SSブログ
「ねこと暮らせば」トップページへ

桜のトンネル [hanahana]

100409_sc4_01.jpg
11521026.gif
久々、携帯写真 。。。
加工ナシ、うっすくうっすく撮りました~
アンド、神奈川限定ネタです
11521026.gif
11521026.gif
『お住まいどこ?』
11521026.gif
『ヨコハマです』 って答えると
大抵は “中華街” や “みなとみらい” 周辺を想像されちゃってました
11521026.gif
『東横線じゃない方です』
山は無いんだけど、『海じゃなくて、山のほー』 とも 。。。(〃∀〃;)
11521026.gif
『さんちゃ(三軒茶屋)を通過して
にこたま(二子玉川)を越えたアタリ?』 みたいな説明もしていたよーな
11521026.gif
11521026.gif
もっとも東京、いや川崎寄りに位置する “たまプラーザ” は横浜きってのセレブリティな街 (笑)
東京に負けないくらい輸入車ディーラーもいっぱい!
ヨコハマ時代は、mitsu家も猫足(プジョー)乗ってましたよ 。。。
11521026.gif
東急田園都市(田園+都市)線と相反するネーミング 。。。
バブル期のトレンディ・ドラマにはよく登場してました
デスパレートな妻たち いや “金妻” の舞台にもなってたみたい
11521026.gif
11521026.gif
うちネコは、浜っこ(ヨコハマ生まれ)です(笑)
港北ニュータウンで育ちました 。。。お外は出してませんけどね
サブブログの “Yokohama Cats” も、その時のお話 。。。
11521026.gif
11521026.gif
たまプラにあって
港北ニュータウンにはナイもの
11521026.gif
“落ち着き” みたいな 。。。
なんか最近
ガチャガチャしてて苦手かも
よく見る郊外型の店舗の多さには???です
道路広いからクルマ スピード出すし 渋滞ヒドイし
新しい街の宿命でしょうか 。。。
11521026.gif
渋谷(東京)側からみて、246から左側は避けてるかなぁ~とも 。。。^^;
11521026.gif
ざっくりと、旧お気に入りのスポットの説明をしてみました
*月に一度くらいは片道一時間かけて遊びに行ってますよ 。。。
たまプラの方だけですけどね
11521026.gif
11521026.gif
東急田園都市線鷺沼駅から、たまプラーザ駅に向かう沿道には桜が植えられています
ニュータウン開発当初からのものなのでしょうか?
この時期の桜のトンネルはもう見事!のひとこと~
今週末まで楽しめると思います~お近くの方はどーぞ♪
11521026.gif
11521026.gif
-------------------------------------------------------------------
仕事の都合にもよりますが
今日の帰りに皇居周辺の夜桜を撮りに行こうかなと思ってます
お堀に散った花弁のピンクの絨毯 。。。
お花のタイミングは一番難しいですからね
どーなることか?お楽しみに~
11521026.gif
11521026.gif
<追記>なんかクチコミでスゴイ事になってるよーなので行くのやめました
混みこみって 。。。^^;
ここ(吉高の大桜)に照準あててます ↓
http://mikan-bako.blog.so-net.ne.jp/2009-04-15
11521026.gif
-------------------------------------------------------------------
過去記事から、いっぱいコメントどーもです
レスは少々お待ちを 。。。必ずお返しします~
レス追いつきましたぁ~(@^-^)ゞ
11521026.gif
11521026.gif
人気ブログランキングへ

nice!_64  comments_29 
theme:pet

(-^〇^-) thank you nice!_64

comments_29

Thank you very much for many comments. (@^-^)ゞ
zenjimaru

どこかで観たような街並みと思いきや「たまプラ」ですか^^
そうそう、「金妻」などトレンディードラマの舞台になっていた田園都市線の駅に一つ?
あの頃はご近所のセレブな若く美しい奥様方とアバンチュールを楽しんだものです
・・・アバンチュール?死語でしょって・・・(爆)
などと、そんな夢を見ていましたがドラマと現実は違いすぎ、ありえません(爆)
ところで、たまプラーザ駅に出来た最近流行の「駅中」行きました
ちょっとお洒落な店やレストラン・・リーズナブルで美味しい、美味しさは好みですが
桜並木は美しいのですが車や人が多すぎて足が向きません
by zenjimaru (2010-04-09 11:01) 

はむはむ

わ、馴染みの地名がいっぱい!!
私の実家はさらに内陸の小田急線沿線にありますが
「神奈川出身」というだけで「ヨコハマの近くですか?」とよく聞かれます。
ま、ざっくり言えば?(1時間弱かかるけどwww)
「金妻」懐かし~!!舞台はふた駅隣でした。近所過ぎてヘンな感じでした(笑)
by はむはむ (2010-04-09 11:16) 

はむはむ

あ、写真の感想書く前に送信しちゃいました。
ケイタイでもこんなにステキな写真が撮れるんですねぇ。
さすがです♪
by はむはむ (2010-04-09 11:19) 

そらまめ

プジョーってあれ、猫なんですか・・・?
え?ライオン・・・?
なんかプジョーに乗ってみたくなるじゃぁないですか♪(笑)
by そらまめ (2010-04-09 14:35) 

tororin-meimei

今日、用事があって二子玉川行ってきたんですよ~
桜綺麗なところがあったんですけど
カメラも携帯も持ってなくて…

午後から曇っちゃいましたけど
写真は思い切り晴れに見えます。
午前中ですか?
by tororin-meimei (2010-04-09 16:03) 

mitsu

> zenjimaru さん こんにちは
ここのところの訪問率(早さも)の高いこと、、、あざぁーす(@^-^)ゞ
ははは。。。何ワードか死語入ってますね~夢でしたかっ!残念っ ^^;
まぁドラマですからね~特にバブル期のものは~飛んでましたよねー色んな意味で、、、
駅中あるんですね~クルマで行ってるから、駅内は入ってないですね~
それとも駅を包んでる駅ビルのことを指してるのかな?
ここの桜並木は大好きでした、、、混んでてもクルマで流してましたね~
でも、都内の名所と比較したら全然マシなのでは? 人もクルマも少ないですよ、、、
この間、ヨネッティの横を通りました、、、以前からなのか、最近なのか
雰囲気よいですね~あのあたりから柿生の駅の裏側あたりの感じ、、、
*ナビに抜け道ばかり走らされたので、あのへんクルクルしてました
ヨネッティって、余熱と何か意味あったり?
何かで聞いたよーな、聞かないよーな、、、^^;
by mitsu (2010-04-09 16:50) 

mitsu

> はむはむさん こんにちは
おぉー!このようなコメントは嬉しいですね
ブログやってると、あれ!ご近所なんですね~なんて、、、^^
金妻舞台、、、江田ってことでしょうか?
よく道路混む交差点(東名、一般道路共に)ですね(笑)
携帯、、、折りたたみのタイプですけど頑張ってます♪
iPhoneタイプは交渉中です、、、家庭内ですけど、、、^^;
by mitsu (2010-04-09 16:54) 

mitsu

> そらまめさん こんにちは
プジョーはライオンのマーク(貴族的な)ですね~
猫足は足回りのことなんです、、、
走り味が、猫がヒタヒタと走っているよーなイメージ、、、
タイヤが道路に吸い付きいい!とか、クルマの挙動が滑らかとか、、、
仏車乗りの間では呼ばれてました、、、分かります~?
そらまめさん家はVWでしたっけ?
ビートルだったかな?
最近のプジョーはVW的になったとも聞きます(乗り味的に、、、)
顔は確かに猫科に見えないこともないですけどね、、、
好きなクルマのことなので長々失礼、、、(〃∀〃;)
by mitsu (2010-04-09 17:03) 

mitsu

> tororin-meimei さん こんにちは
写真を撮ったのは火曜日の午前中です
三日ほど前でしたぁ、、、
はい!すっごくお天気良かったですよ、、、(@^-^)ゞ
にこたま行かれてましたか~高島屋?
二子玉の多摩川沿い、、、東横線の駅の方まで、ずぅーっと桜が続いてますよね
クルマで走るの好きでしたよ~ここも!!!
by mitsu (2010-04-09 17:08) 

emu310

綺麗ですねー!!
見惚れてしまいました。
真似してできるわけじゃなし…
でも、頭の隅に入れておくことにしました。
by emu310 (2010-04-09 18:26) 

yumeneko

友人が川崎市宮前区犬蔵に住んでるので1度遊びに行き、帰りたまプラーザ駅から帰りました。
たしか・・・(^^;
ヨコハマ時代がプジョーなら、ちば時代の今はなんざんしょ?
by yumeneko (2010-04-09 18:52) 

mitsu

> emu310 さん こんばんは
ここぞ!の写真はデジイチなんですけどね
お手軽写真は携帯がラクかなと、、、
実物はこんなにピンクじゃないんだけど、、、
デジタルの面白さでしょうか?
いい感じに強調されましたよ~^^
by mitsu (2010-04-09 19:36) 

くろすけ

浜っこってカッコいいな~
道産子・・・田舎くさいですね^^;
by くろすけ (2010-04-09 19:40) 

mitsu

> yumeneko さん こんばんは
yumenekoさんから宮前区の名前が出てくるとは(笑)
たまプラもご存知だったんですね~
田園都市線、、、遅かったでしょ?
ゆっくり走るので有名なんですよ~ナチュラルによく停まるし、、、^^;
今のクルマはスズキ製
メーカーにこだわりは全然なくて、スタイル気に入ったらソレ!って感じです
銚子で写してた白いクルマがそーです~
http://hotphoto.blog.so-net.ne.jp/2010-03-24
まだ買って一ヶ月ちょいっ
色んなとこに行くのが楽しいです~^^
by mitsu (2010-04-09 19:47) 

sally

港北NTはよその人たちが移り住んでいる感じです。
お店も旬ではやるから出店するみたいな~

そうそう、猫足からスイスポになったんですよね。
猫族としては最近のPジョーのエンブレムやデザイン、
どんどんメタボになっている気がします。
by sally (2010-04-09 19:52) 

mitsu

> くろすけさん こんばんは
可愛いじゃないですか、、、(@^-^)ゞ
イントネーションも好きですよ!
わたしなんか、特別な呼称ないですもん
フツーにカナガワ県民さっ(笑)
by mitsu (2010-04-09 19:54) 

mitsu

> sally さん こんばんは
セン北のレジオン、、、sallyさん~紹介してましたっけ?
たしか、そーだったよーな~^^;
あの手のお店がもっと増えると思っていたんですが
そーでもないみたい、、、
仰るように他地域からの移住組が多いみたいですね
先日も住みたい街No.1になったみたいです、、、
横浜に、NTですからね~離れた人間が言うのもなんなんですけどね、、、
レジオンの近くにモッコというパスタ屋さんありますけどご存知ですか?
川崎にもお店(本店かな?)があって、何度か行ったことありますが美味しかった記憶が~
プジョーはますますペッタンコに、、、
昔のシャープなラインの方が好きですよ~
106、306、昔のルポ、ポロ、、、かっこよかったなぁ
スイスポはそのあたりのニオイがするんですよね
500(チンク)もちょっと迷ったんですけどねぇ、、、^^;
by mitsu (2010-04-09 20:09) 

ChatBleu

私は、神奈川区と保土ヶ谷区と鶴見区にいましたよ(^^)v
たまプラは友達が住んでました。ステキな住宅街ですよね~。
by ChatBleu (2010-04-09 20:14) 

mitsu

> ChatBleu さん こんばんは
すごいー!横浜回ってますね~
神奈川区は横浜そごうの帰り、綱島方面~中原街道にぬける時、
保土ヶ谷は横須賀線の駅ですよね~
鶴見はワイルドブルー横浜が思い出あります、、、超ローカルネタだぁ(笑)
港北NTより、たまプラ住みたい、、、^^
相方さんは東急百貨店がお好きなよーです~
by mitsu (2010-04-09 20:42) 

yumeneko

今、NHKの『首都圏ニュース845』でいすみ鉄道やってましたよ~~!
桜と菜の花の中を黄色い電車がシュッポッポッ(?)
えへへ、もうmitsuさんの写真で堪能してるもんね♪
まだ1週間くらい楽しめるそうですよ。

by yumeneko (2010-04-09 21:17) 

ケロリ

桜綺麗ですね^^
こちらはまだまだなのですが
一足先に春を堪能させていただきました♪
by ケロリ (2010-04-09 23:26) 

mitsu

> yumeneko さん どーも!
ちょうど見てたかも、、、てか、呼ばれました~^^
平日なのかな?映像は、、、お花の中に人がいっぱいいましたね(笑)
TVカメラも菜の花の中に入っちゃって、、、^^;
だめじゃんーって、話してたとこですよ
菜の花って強いですね。。。ちょっとづつ、緑の割合も増えていってるけど
咲いて数週間、、、長く楽しめるのねぇーって、、、
今週はどこ行こうかなー?ぜんぜんっ決まってません
結局、お堀(皇居)は行きませんでした~ネットのクチコミで数百メートルの移動に
数十分の時間かかるとか、、、混みこみ苦手なので、、、
どこか近場で春探してきますね~
*なんか茨城空港、人気みたい!!!観光名所だと~
ただ展望台みたいなところは角度によって目隠しになるガラスだったりで。。。
J衛隊も共有ですからね、、、これ目当てのヒト多かったと思いますけどね
老若男女、、、隙間を必死にのぞいてる映像に笑えちゃいました~
by mitsu (2010-04-10 03:42) 

mitsu

> ケロリさん こんばんは
都心から関東の一部はもう散り始め、、、
チバも場所によってはそろそろ終了かなと、、、
今年はデジイチでしっかり撮ってないので
どこかで締めの桜を撮りたいなっと思ってます~
皆さんからコメントいただくとあらためて日本って広いのねって、、、^^
また遊びに来てくださいねぇー
by mitsu (2010-04-10 03:46) 

kurako

おはようございますー。
mitsuさん、すごい時間にコメント書かれてますね(゜o゜)
田園都市線、に激しく反応ー。
毎朝乗ってます。ここ2~3年で急激に混みだした感じでつらいです(涙)
たまプラって桜がたくさん植えられているんですね。
すごくきれい。
青空に映えますね^^
by kurako (2010-04-10 09:41) 

のの

横浜といっても、ホウボウありますもんねぇ・・・・。
たまプラかぁ・・・・。ウン十年前に行ったきりです(^^;)
by のの (2010-04-10 15:56) 

sig

こんにちは。
ケータイ写真、とてもいい色合いに撮れていますね。
桜も、残念だけどもうお仕舞ですね。
息子があざみ野に居るので、時々たまプラーザなども、出かけます。
ほんとはたまプラーザに住みたかったんだけど、無理だったようですよ。W
by sig (2010-04-10 16:54) 

mitsu

> kurako さん おはようございます
お休みの朝は起きちゃいますね、、、平日はこうはいかないんだけど(笑)
kurakoさん、この路線にお住まいでしたか
けっこー今回の記事は、皆さん食いつきの度合いがいいので楽しかったです♪
田園都市線、激混みでしょ?
なんかラッシュの混み方がワースト1なことも聞きました、、、
人もますます増えてますからね~お疲れ様です、、、
私は耐えれなくて、チバに移りました。。。^^;
鷺沼からたまプラに抜ける道はほんっと、この時期通るのが楽しみでした、、、
桜は特別ですね~優しいピンクが和みます
そのうちそのうち、戻るかも、、、(-^〇^-)
by mitsu (2010-04-11 08:12) 

mitsu

> ののさん おはようございます
ホウボウありますね、、、
住んでた自分もどこからどこまでって、あんまり分かってないかも、、、です
たまプラ~再開発してますよ。。。成熟した街がオサレ(若く)方向に、、、
ますます人気が出ちゃうでしょうね~ここに戻るのも厳しいかな ^^;
でもがんばろ!
ずぅーっと前「子供の国」行かれてましたよね?
ののさん、何か忘れ物してたよーな、、、
場所的には、ここから十数分って感じですよね
なんとなく思い出しました、、、(笑)
by mitsu (2010-04-11 08:22) 

mitsu

> sig さん おはようございます
ありがとうございます (-^〇^-)
関東の桜もそろそろ(今週末)終わりですね、、、
散った花弁とか狙ってみよーかなとも思っていましたが、、、
今日のうす曇り、、、撮りに行けるかな?
あざみ野ですか、、、ふふ懐かしい
この駅は以前、利用してました~そこから地下鉄乗って、、、
たまプラ、住宅街ですけどマンション系は少ないですよね~
わが家も探したことありますが、なかなか見つけれませんね~^^;
by mitsu (2010-04-11 08:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。