SSブログ
「ねこと暮らせば」トップページへ

やっぱり晴れました ♪ [zakki]

ストライプ!
11521026.gif
お空を見上げてみたらストライプ。。。
11521026.gif
季節の遷り変わりと共に雲にも表情が出てきましたね
スッカーンとした青空に元気いっぱいのモクモク雲も好きなんだけど
日没前の夕焼け空はとくに気になる存在
オレンジとか、ピンクとか、アオとか、ムラサキとかグラデに色を付けてると
明日はきっといい天気!って思えちゃう 。。。
今日も仕事終わったぞぉ~ って、気分的なものもあるかもしれないけど(笑)
*撮影時刻 : 2009-05-20 18:30
面白い 「雲」 写真が撮れたらまた載せますね
11521026.gif
はじめて一日に、二度の更新(前記事は深夜零時)をしてみました!
タイムリーな写真だったし、明日(金曜日)は、天気がよくないみたいなので 。。。
何気な~い日記もブログっぽいですよね ^^
レスポンスの悪い (>ε<) mitsu のコメント欄ですが開いておきますね
宜しかったら前記事と合わせてコチラへど~ぞ!

nice!_76  comments_42 
theme:pet

(-^〇^-) thank you nice!_76

comments_42

Thank you very much for many comments. (@^-^)ゞ
りみこ

ストライプですねぇ~w
どうやって出来たのかなぁ?
by りみこ (2009-05-21 09:10) 

yumeneko

バラ園と銘打ってるだけあって、素晴らしい!
NHKでも昨日紹介してましたよ。
アーチがね、ステキですよねえ。うっとり♪
やはり今を盛りと咲いてる満開のバラが、バラらしいなあ。
花の女王としての威厳に満ちてますよね。

ストライプの空、面白いですね(^^)
なんの加減なのかな。



by yumeneko (2009-05-21 09:13) 

はくちゃん

こんにちは
見事ですねぇ
美しい~

by はくちゃん (2009-05-21 11:32) 

ぷち

きれいなストライプ・・・(*´∀`)
バラ園も美しいですね~感激です☆
うちの近くの公園もバラがきれいな頃かも!行ってみようかな。

by ぷち (2009-05-21 11:50) 

abika

雲??初めて見ました。きれいですね
by abika (2009-05-21 11:58) 

miacat

私もまだ明るめの夕焼け大好きで刻々と変わっていくのを見てます。
でも、綺麗に撮れないんですよね~
設定が悪いのかな~
近所のバラ園みてきました♪
近々Upしまーす♪
by miacat (2009-05-21 14:04) 

さぶ

私もときどき空を見上げるのですが
雲のカタチって 見てて楽しいですよね♪
最近は夢の中でも 空を見てます(汗)
by さぶ (2009-05-21 14:42) 

まりりん

バラ園は満開で、ホント、ため息ものでしたね(´∀`)
こういうふうに、ふと見つけたものをそのときにアップする、そんな気軽な記事もブログのいいところだと思います。。。雲、空、キレイですねぇ
by まりりん (2009-05-21 16:51) 

ヤヨ

素敵なストライプの空!
でも、地震雲っぽくもありますね。
どっちの方角の空でしたか??どきどき
by ヤヨ (2009-05-21 17:17) 

カトリーヌ

ストライプステキですね~(〃∇〃)
↓バラ園うっとりしました(´vωv`*)。o0○
mitsuさん、年間パス持っていらっしゃるのですね(笑)
でもこれは通いつめたくなりますネ(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2009-05-21 17:58) 

emu310

幸運とセンスの賜物ですね。
by emu310 (2009-05-21 18:01) 

そらまめ

こんばんは~。
空、きれい~!!
なんか得した気分になりますね。
↓、天国みたいにきれいです。
あ、行ったことないけど
こんな感じだったらいいな~。
by そらまめ (2009-05-21 19:47) 

うに

こんな空を見上げることができたら、
意味もなくHappyになっちゃいます。(^^)
バラ園の写真、ほんと、溜息モノです。薔薇、てんこもり!(^m^)

by うに (2009-05-21 21:09) 

TAKUMA

珍しい空ですが、キレイですねぇ。
空のショーって素晴らしいですね。
とりあえず、地震は来なかったから良かった。
by TAKUMA (2009-05-22 08:44) 

gogohanasakura

きれいなストライプですね♪~
by gogohanasakura (2009-05-22 11:58) 

takamin

こんばんは~
ふわー前回はniceも押せませんでした。そねぶろさん…。
そうそう!!このストライプ!!実は我々も見て空を見上げていたんですよ~
mitsuさんも見ていらしたのか!!って思ってコメント残したかったのに~!!
今頃すみません<(_ _)>
by takamin (2009-05-22 21:00) 

jon_bovi

写真を撮るようになって、空を見ることも増えてきました!。
でもまだこんな雲は見たことないです。
何気に期待させてくれる空ですね~。
薔薇もこの雲に気付いてくれたかな??^^
by jon_bovi (2009-05-22 23:10) 

mitsu

> りみこさん こんばんは
前兆現象(地震の前に現れる)地震雲みたいです
ちょっとネットで騒がれてましたよ。。。
不思議な雲のカタチは皆さん気になったよーですね~^^;
by mitsu (2009-05-23 00:46) 

mitsu

> yumeneko さん こんばんは
京バラ。。。TVでやってましたか。。。
新聞とか~ネットでも紹介されてましたね~
そうそうアーチ!いいですよね。。。ワタシもうっとりでした。。。^^
記念撮影もこの下が一番人気でしたよ

ストライプの雲~不思議でしょ?
そちらでも見れたと思うのですが。。。
コメント頂いた方の気になるワードで調べてみたら。。。
「地震雲」「2009年5月20日」・・・
地震の前に現れる地震雲みたいです。。。びっくり!
前兆現象は筋状や棒状になって現れる雲~
何も起こらなかったからよかったですけど。。。
磁場が何たらとかありましたが、、、ホントのところはどーなんでしょう?
ちょっとびっくりな一枚となってしまいました
by mitsu (2009-05-23 00:59) 

mitsu

> はくちゃんさん こんばんは
不思議ですよね~~
そちらでも見れませんでしたか。。。^^
ネットで調べたら~地震雲ですって。。。!!!
わわわ。。。ちょっとビックリ~~
何も起こらなくてよかったですよ。。。
by mitsu (2009-05-23 01:01) 

mitsu

> ぷちさん こんばんは
キレイでしょ。。。
地震雲ですって~~~^^; わわわ。。。
ちょっとネットを騒がしてましたよ~
皆さん同様に気になってたみたいです

お近くにもバラ園ありますか!
香りも楽しいですからね~癒されてきてくださいね~~^^
by mitsu (2009-05-23 01:04) 

mitsu

> abika さん こんばんは
不思議な雲ですよね。。。
地震雲ですって・・・!!!
ネットでちょっと話題になってましたよ。。。
珍しいカタチは皆さん気になっていたよーです
何も起こらなくてよかったですよ
by mitsu (2009-05-23 01:06) 

mitsu

> miacat さん こんばんは
そーそー明るめの夕やけ!キレイですよね。。。
ソラの青みも一番きれいかも。。。
光量がぐっと落ちてくるから撮影自体も難しいかもしれませんね
手ブレ補正の効いた携帯電話のカメラはお手軽でよいですよ
ここぞ!で大活躍してくれちゃいます。。。
今でこそ当たり前の機能ですけど~助けられてますよ
真っ暗でもへーきで写りますからね~進歩してるなぁ~~^^
バラ園ありますかっ!
楽しみにしてますよ~~香りとともに癒されますよね♪
by mitsu (2009-05-23 01:12) 

mitsu

> さぶさん こんばんは
オソラ好きですか。。。おんなじ~~^^
この雲ですね。。。地震雲ですって。。。
ちょっとネットで話題になってました。。。
「地震雲」「2009年5月20日」・・・
いろんな場所で目撃されたみたいですね
何も起こらなくてよかったですよ
by mitsu (2009-05-23 01:20) 

mitsu

> まりりんさん こんばんは
大満足のバラ園でした。。。
今年は当り年だったのかなぁ~って、
毎年きちんと咲かす技術もたいしたものですよね~~^^
今回のような携帯電話でカシャ的なお手軽記事は今後も増えちゃいそうです
日記風でおもしろいなって。。。
この「雲」ですけど~ネットで話題になってましたよ
地震雲ですって。。。こわっ!
何も起こらなくてよかったですよ~~^^;
by mitsu (2009-05-23 01:25) 

mitsu

> ヤヨさん こんばんは
よく地震雲って分かりましたね~~
気になったから調べました。。。
「地震雲」で入力すると、「2009年5月20日」が自動で追加されると。。。
何と約112,000件ヒット。。。
ちょっとネットで話題になってました。。。^^;
方向は千葉から都内に向かってだから、西ですね!
何も起こらなくてよかったですよ
同時期にかなりの広範囲で見られた現象のようです。。。
普段目にしないものを前にするとテンションあがってしまいますね~
あ~~驚いた!(苦笑)
by mitsu (2009-05-23 01:29) 

mitsu

> カトリーヌさん こんばんは
カトリーヌさん~地震雲ですって!コレ。。。
予知雲、前兆雲。。。そんなこわ~~い雲だったでした。。。
同日同時刻ひろい範囲で目撃されたよーです
何も起こらなくて。。。ほっ。。。

バラ園~年パス買ってしまいました ^^
オフシーズンでも色んなお花が楽しめるので~
購入後すでに4回来園。。。もー元とりました(笑)

by mitsu (2009-05-23 01:34) 

mitsu

> emu310 さん こんばんは
普段目にしないものは気になってしまうものですね。。。
地震雲みたいです。。。
自然現象なので絶対!ってことは言えないよーなんですが
前兆現象として現れる雲みたいですよ。。。
何も起こらなくてよかったですよ
これからなのか???ちょっとコワいですね。。。^^;
by mitsu (2009-05-23 01:37) 

mitsu

> そらまめさん こんばんは
ソラ~キレイです!(笑)
でもでも。。。ヤヨさんから気になるコメントが。。。
地震雲ですって。。。
ネットで調べたら~2009年5月20日同時刻。。。
色んな場所で目撃されてたよーですね
前兆現象として現れる雲みたいですよ。。。
筋とか、棒状の雲はコレにあたるみたい~~^^;
何も起こらなくてよかったです。。。これからなのかっ?

バラ天国~楽しんでいただけましたかぁ~^^
園内足を踏み入れた瞬間。。。異空間。。。まさに天国でしたね
スローモーションでスキップ♪です。。。(笑)
by mitsu (2009-05-23 01:42) 

mitsu

> うにさん こんばんは
ハッピーで終わる予定だったのですが。。。
気になるコメント頂いたので~調べてみたら
地震雲!!!!!!
地震の前に現れる地震雲みたいです。。。びっくり!
前兆現象は筋状や棒状になって現れる雲~
何も起こらなくてよかったですよ。。。ほっ
*バラ園~まだまだ続きますよぉ~(飽きないでね。。。^^)
by mitsu (2009-05-23 01:47) 

mitsu

> TAKUMA さん こんばんは
普段目にしてないと気になってしまうものですね。。。
キレイだからと写真を撮ってアップしてみたら~
他にも同じよーに記事にしてる方々がいっぱい!
ネットで話題になってましたよ。。。
地震雲ですって。。。
TAKUMAさん~この手の形の雲のことご存知だったのですね
知らなかったので~びっくりでした
ほんっと。。。何も起こらなくてよかったですよ
by mitsu (2009-05-23 01:50) 

mitsu

> gogohanasakura さん こんばんは
でしょ~~地震雲なんですって。。。^^;
頻繁に見れるものでもないですからね~~
何も起こらなくてよかったですよ。。。ほっ!
by mitsu (2009-05-23 01:52) 

mitsu

> takamin さん こんばんは
ソネさん。。。またオカシイですか。。。^^;
マイブログがそーなってるとは、あんまり気付かないから~
またそんな事があったら教えてくださいね
来週メンテですね。。。あんまりいい印象なくて。。。
ダラダラとした不具合。。。ほんっといつになったら解消するのやら。。。とほほ

takaminさんも、この雲見てましたかっ!
西の方角ですよね。。。
東西線からず~っと見てて不思議な雲だったので
地元の駅でパシャって。。。
ネットで調べたら話題になってましたよ
同日同時間。。。地震雲ですって!!!
今から思えば~何かの前兆だったみたい。。。
何も起こらなくてよかったですよ~~
by mitsu (2009-05-23 01:58) 

mitsu

> jon_bovi さん こんばんは
同じ表情がない空は楽しいですよね
上を見上げてパシャ、色んなシチュエーションでパシャ。。。
おソラの写真。。。これからも続けちゃいそーです

何かを期待。。。
地震雲ですって!!!
そのようなコメントを頂いたので気になって調べてみたら
「地震雲」「2009年5月20日」・・・
地震の前に現れる地震雲みたいです。。。びっくり!
前兆現象は筋状や棒状になって現れる雲~
しょっちゅう見れちゃまずい雲みたい。。。
何も起こらなかったからよかったですけど ^^;
by mitsu (2009-05-23 02:09) 

mitsu

> nice! を押してくださった皆さんありがとうございました!
by mitsu (2009-05-23 02:13) 

のの

おはよーごじゃいまーす(^^)
今頃コメント入れてもいいですかぁ?(^^;)
先週はちょっと目の調子がよくなくて、パソコンを抑え気味に
しておりましたー。
土曜日は子供の運動会で、デジイチの望遠レンズデビューでしたよ(^^)
いつもはコンデジでちいちゃーーーく撮ってトリミングでボケボケに
ズームアップしてたのが、なんとも綺麗にハッキリクッキリです!
コンデジではファインダー覗き込むとどこにいるか解らなくなっちゃってたけど
望遠覗きながら探すとすぐ見つけられました(^^)v♪
徒競走なんて連写で撮ったら、足は宙に浮いてるし、表情の変化がオモシロイし
デジイチ、静止画像だけじゃなく動いてるモノを撮るのもかなりオモシロイです!!
そんな猛スピードで動いてる被写体なのに、シャッター切った一枚一枚
ドラえもんの秘密道具で時間を止めたかのように静止して撮れてるし。
カメラが趣味の方には「そんな当たり前のことに感動してどーする」と
言われそうですが(^^;)かなり感動しましたーー(笑)
走る猫など撮れたら最高なんですけどね。なかなかそんな機会はありません・・・;;

バラ園の画像、とっても幻想的で素敵です!
満開の時に行ったことないのですが、行ってみたくなりました~(^^)
バラにピント合わせて後ろに子供達がボケて写ってる写真が
一番好きです(*^^*)
by のの (2009-05-25 06:56) 

のの

追伸。運動会会場には同じようにデジイチ抱えたお父さんたちが
たくさんいまして・・・
旦那が「canon率高いなぁ・・・」とつぶやいてました。
やはりcanonが人気なんですかね~?
by のの (2009-05-25 07:13) 

rinco

綺麗な空〜☆
私も先日すごい綺麗な夕焼けに遭遇しましたが…携帯しか持ってなかった…。
写してみたけどうす〜い色合いだったのでやはり表現不足です…。
レリーズというんですね〜、 リモートスイッチ。
うちのコンデジには付かないのでしょうね〜(涙)。
by rinco (2009-05-25 10:31) 

mitsu

> ののさん おはよーございます!
何時でもコメントOKですよ~^^
大丈夫ですか?お目目。。。^^; お大事になさってくださいね
デジイチのファインダーは慣れましたか
コンデジって、ファインダー見ませんもんね。。。
液晶見ながら撮影に慣れてると最初は違和感があったなぁ~~って
ワタシも最初はそーでした。。。(笑)
早いシャッタースピードでバシバシ被写体を止めちゃってますかぁ~
デジイチの真骨頂ですね!
ピントも追いかけてくれるし~楽しいですよね♪
---------------------------------------
そしたらですね~来年の運動会はシャッタースピードを落として
流し撮りに挑戦してみましょう!(課題どす。。。)
ボクちゃん~ピンばち!で、周りの風景がボケて流れる。。。
くぅ~~かっこいい!!!
ワタシは静物以外でも色々トライしてみますね~
動きのノンビリなニャンは得意なんだけど。。。
---------------------------------------
バラ園のよーちえんせいの写真はお気に入りです~
ぞろぞろ~~って行進ちっくに歩いてきたので
連写してしまいました。。。
やや色調がアンダーなのはご愛嬌~
少ないシャッターチャンスをモノにできるのがやっぱプロなんでしょうね ^^;
もっともっと精進しなくては。。。

運動会。。。キヤノン率高かったですか。。。
プロの世界は逆転傾向みたいですよ
オリンピックとか見てても昔はキヤノンが独占状態のような感じでしたが
いまはそーでも。。。
ニコンは、初めてでも使いやすい機種を充実させましたからね
バラ園とかで見てても、女性はキヤノン、男性はニコン。。。な、印象は受けます
CMの影響そのままですね~^^
では、またぁ~
by mitsu (2009-05-26 07:51) 

mitsu

> rinco さん おはよーございます!
ワタシのケータイ。。。かなり優秀みたいです。。。^^
デジイチのよーに細かくマニュアルしてないので
ここぞ!のチャンスに強いし。。。(爆)
あと、真っ暗闇の中でも写真も撮れちゃうもんなんですね~
ほ~~んっと感心しちゃいますよ~
昨日アップのバラ園も実際は真っ暗なんです。。。
さっそくのレリーズ使って30秒露光でした~~
コンデジにレリーズつくのかな~?
サードパーティとかの、汎用品で出てそうだけど。。。
by mitsu (2009-05-26 07:58) 

カトリーヌ

mitsuさん こんにちは♪
大変大変遅くなりましたが、キリ番カードが出来上がりました。
最新記事にてUPしていますので、よろしければお持ち帰りくださいませ^^
by カトリーヌ (2009-05-26 15:25) 

mitsu

> カトリーヌさん こんばんは!
先ほどピックアップしてきましたよ♪
一週間もかかってしまいました。。。
関東から関西はやっぱりとーいなぁ~~(違うかっ)←もー言わない?^^;
さっそく記事にさせて頂きます。。。
アップは明日未明。。。予約の零時です~
では、またぁ。。。
by mitsu (2009-05-29 21:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。