SSブログ
「ねこと暮らせば」トップページへ

眠りねこ [choco]

スピィ~ッ
11521026.gif
機関車トーマス (collector's item) の毛布に包まる チョコ
*collector's item = そのうちご紹介しますねぇ
ちょっと肌寒い朝には 毛布に入れて! ってアピールするんですよ
気持ちよさそう 。。。(〃∇〃)
可愛くってずっと見てると、ついついちょっかいを出して起こしちゃうんですよね
そんな時はたいていカプっと齧られてしまいます ^^;

nice!_64  comments_53 
theme:pet

(-^〇^-) thank you nice!_64

comments_53

Thank you very much for many comments. (@^-^)ゞ
bar07

こんばんは。
カワイイですねぇ。
写真でこれだけカワイイのだから、本人(本猫!?)を目の前にしたら、さぞかしカワイイのでしょうね。
(^_^)


by bar07 (2009-05-13 01:09) 

わか

キャハハ ♪
by わか (2009-05-13 05:04) 

ろき

可愛いとちょっかい出したくなりますよね。その気持ち十分わかります!
肉球触り放題!って感じがしてしまうのは私だけ?チャンス!
それがだんだんエスカレートして顔に達すると怒られるんですよ(笑)
by ろき (2009-05-13 08:21) 

はくちゃん

おはようございます。
気持ちよさそう~
かわいいですねぇ
うちの猫も女房の布団に入って寝ています
by はくちゃん (2009-05-13 08:59) 

りみこ

かわええwww
お手手触ってお顔ナデナデして・・・
ついつい手が出ちゃいますよねw
チョコちゃんは添い寝大丈夫な子なのかしら?
隣で一緒に寝たいですにゃw
by りみこ (2009-05-13 09:03) 

そらまめ

おはようございま~す♪
チョコちゃん、かわいい~♪
肩にこんな柄があったんですね。
お洋服を着て寝てるみたいですね~。
mitsuさんのお写真はいつもふんわりしてて
とっても好きです。
色調もなんか統一されてて・・・
そらまめもこんな写真が撮りたいです。
by そらまめ (2009-05-13 09:13) 

うに

一緒に 寝たいにゃぁ~ (*^^*)
by うに (2009-05-13 09:28) 

emu310

気持ち良さそうですねー

添い寝してみたいです。
寝顔見ながら。
by emu310 (2009-05-13 10:02) 

hrd

気持ちよさそ~に寝ているとチョッカイ出したくる気持ちよく分かります^^
家は犬ですけど~
by hrd (2009-05-13 11:11) 

ぷち

いやーん、かわいい(*´∀`)
ぜひご一緒させていただきたいわ。。。
私はチョッカイ出すより、なんとか起こさないようにってことに必死になっちゃいます。
夫がつつこうもんなら「セナが睡眠不足になっちゃう!」って・・・・
んなわけないんですけど、、、ねぇ(^-^;)
by ぷち (2009-05-13 11:27) 

tororin-meimei

幸せそうです(*^_^*)
そして見ている私も幸せな気持に…・!
by tororin-meimei (2009-05-13 12:35) 

jon_bovi

なんて無邪気な・・・。
なんか昼寝したくなってきたゾ!っと(笑)。
by jon_bovi (2009-05-13 13:06) 

さぶ

なんだか人みたいですね~♪(笑)
こっそり 枕を頭の下に置いてみたい!
by さぶ (2009-05-13 16:28) 

ヤヨ

毛布を要求するなんて
なんて可愛いんでしょう!
でれでれしちゃうにきまってますね。
↓千葉国体のマスコットキャラ、可愛いですねぇ!
こういうのには珍しく(失礼。笑)いいデザインだわぁ。
普通に売っていても目をとめそうです。

by ヤヨ (2009-05-13 16:48) 

yumeneko

待ってました!!←こればっかり(爆)

うちの子たちはこんな格好してくれませんわ。
ほんと、人間みたいね。
あ、チョコちゃん、大っきな鼻くしょ付いてますよ!
ホクロなのよね(^^)
by yumeneko (2009-05-13 17:37) 

ChatBleu

うわ~。気持ち良さそう。ふわふわですねー。
by ChatBleu (2009-05-13 18:38) 

くろすけ

可愛い(≧ω≦)
寝てると、肉球、ひげ山はもちろん
耳の中に手を入れたくなります。。
私だけでしょうか?
もちろん、ガブされます(^^;)
by くろすけ (2009-05-13 18:59) 

まりりん

同じ名前なのに、大きな違い。。。うちの猫ちゃんの寝姿は、さながら「おっさん」です(;^ω^)
あ、うちの猫ちゃんの正式名は「おちょこ」だった。。。
by まりりん (2009-05-13 19:12) 

Rae

モフモフと毛布の相乗効果で中は想像以上にぬっくぬくなんでしょうね~~!
mitsuさんが邪魔したくなるの、わかります(#^-^#)!!
by Rae (2009-05-13 21:46) 

カトリーヌ

チョコちゃん、かわいいの一言に尽きます・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
すごく気持ちよさそうに眠っていますねぇ♪
見ているだけで、顔がにっこりしてしまいます(*´艸`*)
でもね、私もmitsuさんと一緒でちょっかい出してしまうんですψ(*`ー´)ψ
で、ガブられるという...(≧ω≦)

P.S.先日、私のブログで4,646を踏んでくださいましたので
サンキューカードを作らせて頂きますネ(♥^-゜)
出来上がりましたら、ご連絡いたしまーす( ̄ー ̄ゞ-☆
by カトリーヌ (2009-05-14 18:00) 

rinco

ほんと子供みたいですねぇ…気持ちが出ている写真です。
by rinco (2009-05-14 23:09) 

TAKUMA

一緒に寝られるなんて幸せですねぇ。
きょんはよっぽど気が向いたら入ってきます。
基本的に、布団の中は好きじゃないみたいです。

EF70-200LはF4の方が正解です。
私は買う時に2×が必要だったのでF2.8になってしまいましたが、最短距離20cmの差は大きい。
特に猫を撮るとき、1.4mでは辛いです。
しかもF4のISは効果が大きく、明るさの差を補うに十分なようですしね。
by TAKUMA (2009-05-15 10:01) 

chappyまま

チョコちゃん可愛い~っ!!
寒い朝には毛布に入れて~だなんて、
「はい、どうぞ!」って入れてあげちゃいます~(*´艸`)
by chappyまま (2009-05-16 18:15) 

ぶすねこ

ふわふわのチョコちゃんに、顔をうずめて、一緒に寝たいですっ!

by ぶすねこ (2009-05-16 22:53) 

マユリィ

すっごく、かわいい~寝姿ですね。
モフモフしていて、さわってみた~い!(*^_^*)
by マユリィ (2009-05-17 02:31) 

zenjimaru

猫は気温に敏感です~^^
チョコちゃんも暑かったり寒かったりで大変でしょう
温かい毛布で心地よい眠りについて夢でも見ているのでしょうね
チョカイ出すと爪が出たり、噛まれたり(爆)・・分かります
息子の膝に毛布を被せるとぷくが乗ってきますが、脚が痺れて下ろそうとすると
爪が出て戦々恐々の息子に大笑いします
町田の薬師池公園にも禅寺丸が住んでいたとは知りませんでした(爆)
by zenjimaru (2009-05-17 20:23) 

mitsu

> bar07 さん こんにちは
実物見たら。。。
思いのほか大きなコトに驚かれると思います。。。(笑)
by mitsu (2009-05-21 10:51) 

mitsu

> わかさん こんにちは
ニンゲンみたいでしょ。。。^^
by mitsu (2009-05-21 10:52) 

mitsu

> ろきさん こんにちは
mitsu と違ってですね~寝てても、目を覚ますのが早いのです
寝ぼけるってコトがないよーに。。。^^;
この後の記事でもご紹介してますが
カプって~速攻!噛まれちゃいますよ。。。
でもニャンって後引かないですよね~次の日になってると
忘れちゃってますよ~完全に。。。
それをいーことに。。。懲りずにちょっかい出してます~(笑)
by mitsu (2009-05-21 10:56) 

mitsu

> はくちゃんさん こんにちは
お布団入ってくれますか!
いいなぁいいなぁ。。。そんなコトもとーい昔のお話。。。^^;
入って来られちゃうと、身動きできませんでしょ。。。(笑)
by mitsu (2009-05-21 10:58) 

mitsu

> りみこさん こんにちは
かわええ。。。ですか~(笑)
チョコと添い寝ですか?
う~~~ん、時間にすると10秒くらいかな。。。
すぐに、よいっしょって退かれちゃいますよ~^^;
ジャラシ以外のコミュニケーションは難しい子のよーです。。。
by mitsu (2009-05-21 11:02) 

mitsu

> そらまめさん こんにちは
七部袖のよーにも見えますね。。。^^
チョコは首~お腹以外は三毛柄が満遍なく入ってる感じです
白い毛の部分は、も~縫いぐるみのように柔らかくて気持ちがよいのです
モフモフに顔を入れると、すぐに退いちゃいますけど。。。
触られることはすっごく苦手みたい。。。
写真はここんとこ、ずーっと、ソフトタッチですね
まだまだ飽きてませんので、しばらく続きますよ。。。(笑)
by mitsu (2009-05-21 11:12) 

mitsu

> うにさん こんにちは
そぉ~っとなら入れるかも。。。^^
by mitsu (2009-05-21 11:13) 

mitsu

> emu310 さん こんにちは
添い寝ですか。。。
難易度高いですよ~(笑)
ぷいって、すぐに退かれちゃうのです。。。^^;
by mitsu (2009-05-21 11:15) 

mitsu

> hrd さん こんにちは
ワンちゃんだとお腹とか出して
モットモット~ってイメージありますけど。。。
いかがでしょう?
by mitsu (2009-05-21 11:17) 

mitsu

> ぷちさん こんにちは
ぜひぜひ!どーぞ!
そ~っと片足程度なら退かれないかもしれません。。。(笑)
ねこさんの睡眠不足ですか?プププ。。。ナイと思います!^^
by mitsu (2009-05-21 11:23) 

mitsu

> tororin-meimei さん こんにちは
ご無沙汰しております。。。お元気ですか?
可愛いうちねこの写真で幸せになってくださいね^^
by mitsu (2009-05-21 11:35) 

mitsu

> jon_bovi さん こんにちは
そーですね。。。眠気を誘う系の写真だと思います。。。(笑)
by mitsu (2009-05-21 11:36) 

mitsu

> さぶさん こんにちは
ニンゲンの子供みたいでしょ。。。^^
枕ですか。。。
こんどっ~やってみますーす!ね
by mitsu (2009-05-21 11:37) 

mitsu

> ヤヨさん こんにちは
みかんは膝の上、チョコは股のアイダ。。。
それぞれ甘え方が違って。。。面白いです~^^
チーバくんはこれからますます露出の機会が増えそうです
シンプルで可愛いですよね
見事に千葉県を上から見た形なんです。。。気付かれてましたか?
by mitsu (2009-05-21 11:41) 

mitsu

> yumeneko さん こんにちは
お待たせしました~~レスも含めて。。。^^;
あんまり丸まって寝ないかも。。。
寝方で言えば、ワンちゃんに近いかもしれませんね
あと、トラやライオンや象さんなんかも、そのライン。。。(笑)
*チョコの鼻のホクロは、大小含めて全てホクロですからね~
ゴマ粒みたいのも含めまして。。。
この間、気になってじーって観察しましたよ
by mitsu (2009-05-21 11:46) 

mitsu

> ChatBleu さん こんにちは
毛布?チョコ?
もちろん!チョコでしょ。。。^^
by mitsu (2009-05-21 11:47) 

mitsu

> くろすけさん こんにちは
耳の中。。。わかります!
チョコは全部さわるの無理なので~
みかんが熟睡してるときに、サワサワ触ってますよ~
ニャンのパーツは激カワですよね
みかんの場合、しつこいと身を反転されちゃいますよ。。。^^;
by mitsu (2009-05-21 11:49) 

mitsu

> まりりんさん こんにちは
ははは。。。「おっさん」ですか。。。(笑)
茶トラのみかんと比べると、チョコもややその傾向ですけども。。。
おちょこちゃんの可愛い!寝姿も見に行かねば♪
by mitsu (2009-05-21 11:53) 

mitsu

> Rae さん こんにちは
寒い時期には最高のアイテム?なんですけどね。。。(笑)
5月も半ばすぎ~~毛布も終わねば。。。
心なしかヒンヤリした場所に移っているよーな気もしますよ
モン・アルちゃんもそーなのかなぁ。。。^^
by mitsu (2009-05-21 11:57) 

mitsu

> カトリーヌさん こんにちは
ちょっかい出さない人っていない感じですよね。。。
このコメントの統計的にも。。。(笑)
よく相方さんにも「大人しく寝てるから~」って
言われちゃうのですが~この表情とポーズを見ちゃうと。。。^^;
甘噛みの記事のところでもお返事する予定ですが
カミカミされちゃう方の多いこと~
あまり深く考えなくてもいーかな~って思えてきましたよ!
*キリってましたか。。。4646。。。何の語呂だろーー
カードが出来上がるの楽しみにしてますね~
ワクワク。。。。。
by mitsu (2009-05-21 12:03) 

mitsu

> rinco さん こんにちは
ねこさんらしからぬ。。。でしょ。。。^^
平和だなぁ~~って感じで好きな一枚でもありますよ
by mitsu (2009-05-21 12:05) 

mitsu

> TAKUMA さん こんにちは
回数にすると我が家も週にあるか?ないか?ですよ
2ニャンとも小さい頃は布団の中によく入ってきたのですが。。。
ある時期からぱったりと。。。
怖い思いでもさせちゃったのかなと。。。
寝返りで大きく布団を動かしちゃうとか~^^;
嫌な事は、比較的早く忘れちゃうみたいですが
これは別のようです。。。

EF70-200の室内使いも厳しそうですね
購入後はトライはしてみますけど~基本は外に持ち出しですね(笑)
F2.8 はお値段も重さも・・・!たぶん(いや絶対)ナイかもです
F4 の現物見ましたけど、物凄くコンパクトなんですね~
じゅ~~ぶん、お散歩レンズにも使えそうです!(笑)
by mitsu (2009-05-21 12:16) 

mitsu

> chappyままさん こんにちは
mitsu も温かいのです。。。(笑)
出社のある平日は動けないのが。。。^^;
by mitsu (2009-05-21 12:18) 

mitsu

> ぶすねこさん こんにちは
ですよね。。。
顔うずめると。。。気持ちよいのです。。。
すぐ退いちゃうけど。。。(泣)
by mitsu (2009-05-21 12:19) 

mitsu

> マユリィさん こんにちは
お腹をモフモフ~~これが一番心地よい。。。
無言でカプっと!!!^^;
by mitsu (2009-05-21 12:21) 

mitsu

> zenjimaru さん こんにちは
記事の写真からそんなに経ってないんですけどね。。。
ここ数日は涼しい場所で寛いでますよ
毛布も使ってないですしね~
昔は足が痺れても乗せてあげてたなぁ。。。って。。。^^;
愛情が足りないのかなぁ。。。
あ~重い!って、横にちょんっと退けちゃって。。。
うちネコも、あっ!退かされちゃった!って慣れたもの~
ある意味、うちらしくはなっているのですが・・・
息子さんのように頑張らないとなぁ(笑)
禅寺丸さん柿は「町田ぼたん園」のほうですよ
これからの時期、何も咲いてなくても~気持ちのよさそうな場所ですよ
お暇なときに行ってみてくださいね~
by mitsu (2009-05-21 12:29) 

mitsu

> たくさんのご訪問! nice! ありがとーございました ^^
by mitsu (2009-05-21 12:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。