SSブログ
「ねこと暮らせば」トップページへ

落ちちゃった ^^; [choco]

090319_17.jpg
11521026.gif
チョコのトラックは少し高い台(H85cm)の上にあります
*お気に入りの「クロネコさんのダンボール」 記事は こちら
11521026.gif
いつもは上手にジャンプするのに音を立てながら派手に落下!
みんなに見られて・・・
ハズカシイ。。。 って、意識的にあるのかな?
しばらく落ち込んだ様子のチョコでした~(-^〇^-)

nice!_65  comments_33 
theme:pet

(-^〇^-) thank you nice!_65

comments_33

Thank you very much for many comments. (@^-^)ゞ
鶴

あら~たまには予想外なことがあるのですね
チョコちゃんファイト!
by (2009-03-24 09:37) 

emu310

とまどいの表情だったんですね。
by emu310 (2009-03-24 09:48) 

kurako

思わぬ事態に チョコちゃんもびっくりですね(笑)
でも、そんなとこも可愛いんだけど♪
うちの猫はたまに窓枠から落っこちています。
最初のころは恥ずかしそうにグルーミングしてごまかしていましたが、
近頃は「落ちちゃったものはしょうがないさ」みたいな感じで、まったく動じなくなりました^^;

by kurako (2009-03-24 10:08) 

りみこ

今日はチョコちゃんアップwww
愛らしいこと♪
ありゃ~ジャンプして失敗しちゃったのかぁ~
お嬢は良くあったなぁ~w
もしかして長毛種はジャンプ苦手なのかもwww
かりくるもたまに失敗して派手に落ちてるからそういうことにしておく?w
by りみこ (2009-03-24 11:36) 

ろき

猫はプライドが高いので落ちた時に笑ったり見られたりすると
相当がっくり来るらしいので、見てみぬふりをするのが良いみたいです!
家のニャンコはしょっちゅう足を踏み外したり目測を誤ったりしてるので
慣れっこですけど、自分でもビックリするのでかなり警戒しちゃいます!
by ろき (2009-03-24 12:21) 

mitsu

> 鶴さん こんにちは
茶トラのみかんと比べると。。。ちょっとドンクサイところがあって~
かなりメゲテル感じでした~
それ以来。。。下で過ごすことが多くなったよ~な・・・^^;
by mitsu (2009-03-24 14:07) 

mitsu

> emu310 さん こんにちは
タイムリーなカットではないんですが。。。^^;
直後はほんっと~恥ずかしそうにしてました
アクシデントにめっぽー弱い生きものさんです。。。
by mitsu (2009-03-24 14:11) 

mitsu

> kurako さん こんにちは
自分で招いてパニくっちゃう。。。多いですね
いつも出来てることが出来ないモドカシサみたいなものを感じているのかな?
その場面を見られることをすごーく嫌がったりします
おトイレ入ってるときとか目線を合わせないようにするのと同じように
なるべく見て見ぬふり。。。^^;
どでーんと構えてるようなイメージなんですけどねぇ~とくにチョコは。。。(笑)
見かけによらず小心さんです~
by mitsu (2009-03-24 14:19) 

mitsu

> りみこさん こんにちは
うちネコも日替わりで。。。^^
派手に落ちてますか? りみこさん家も。。。(笑)
みかんより軽快じゃないのは確かですけどね~
よいっしょ!って言いながらジャンプしてるよーな気もします。。。^^;
by mitsu (2009-03-24 14:22) 

mitsu

> ろきさん こんにちは
見て見ぬふりですか。。。
思いっきり「大丈夫!」って~声かけちゃいましたよ ^^;
その場から逃げるように隠れちゃいましたからね。。。
そーとーショックだったみたいです
おトイレ入ったときみたいに見て見ぬふりですね~
自分で引き起こしちゃう。。。自己パニック的なもの~
ありますよね・・・普段出来ることが出来ないとパニくる傾向ですね
by mitsu (2009-03-24 14:26) 

mitsu

> nice! を押して下さった皆さんありがとーございました
by mitsu (2009-03-24 14:27) 

ヤヨ

チョコちゃん可愛い~~~!!!
mitsuさんがどれほどの「可愛い」って気持ちを
チョコちゃんにむけながらこの写真を撮られたのか
伝わってきます。
猫の虹彩が広がってるのに
こんなに明るく撮れてさすがデジイチですね。いいなぁ!

by ヤヨ (2009-03-24 15:34) 

さぶ

たすけてぇぇぇ~!
瞳に吸い込まれるよぉぉぉ~!

チョコちゃん どんまい♪
by さぶ (2009-03-24 16:26) 

zenjimaru

大きな目を見開いて、とても可愛いチョコちゃんです^^
これくらい可愛かったら、太っていようと大きかろうとドン臭くても(言ってない?)
キャット・タワーから落ちようと問題ありません~から!
それは育ちが良いからで、お嬢さんは運動神経が鈍いのは当たり前・・・
育ちは別にして当家でもキャット・タワーからよく落ちます(汗)オデブだからです(爆)
でも階段は凄い速さで上り下りします、短足だからだと思いま~す(爆)

by zenjimaru (2009-03-24 17:30) 

NEWめがね

目がくりくりだぁーw
by NEWめがね (2009-03-24 17:40) 

みい

まんまるおめめが可愛いですね~♪
三毛猫、大好きです☆
by みい (2009-03-24 18:26) 

ChatBleu

ニャンコもたまに落ちますよねー。そして照れくさそうに誤魔化す‥‥そこがまたかわいい。
by ChatBleu (2009-03-24 19:12) 

はむはむ

こんにちは^^
にゃんこも落ち込んだり、恥ずかしがったりするんですね。カワイイ~。
そういえば、先日細い塀の上を歩いていてコケてしまったノラちゃんを
見かけました。今度からそしらぬ顔をしてあげようと思います。
by はむはむ (2009-03-24 21:26) 

mitsu

> ヤヨさん こんばんは
ありがと~~~ございます!ワタシもそー思いますよ(爆)
たしかにですねぇ~「可愛いねぇ。。。」って言いながら撮ってるかも!
平日は夜に撮ることになりますよね。。。
明るいレンズは手ブレに強く~カメラは室内の微妙な光を読み取ってくれる
撮り手はモデルに集中するだけですからね。。。
ちょーどデジイチ買って一年経ちました~
なんとなくマニュアルも頭に入ってきて使いこなせれるようになったかなぁ~って♪
ヤヨさんをはじめ~たくさんの方に見て頂けるから頑張れる!
色々ご意見聞きながら~楽しんで色々表現して行きたいと思ってます
by mitsu (2009-03-24 21:48) 

mitsu

> さぶさん こんばんは
ははは。。。吸い込まれちゃってくださ~いい!(笑)
今はですね~ふつーにしちゃってます!
立ち直りの早さも猫さんならではですね~~^^
by mitsu (2009-03-24 21:50) 

mitsu

> zenjimaru さん こんばんは
意外と動ける太っちょさんだったんですけどね。。。^^
たまぁ~に。。。自分で無理してパニック起こしちゃって~
神経質なんだなぁ~って思いますよ
同じニャンでも敏捷性は種類によって違うのでしょうか?
深夜のみかんと、チョコの追いかけっこ。。。
みかんは高い所を登ったりジャンプで障害物を越えてみたり・・・
チョコはひたすら床をだだだぁ~って走ってます(笑)
ぷくちゃんの階段だだぁ~っと通じるものがありますね
コメントでも頂きましたが、長毛さんはややジャンプが苦手のようですね
by mitsu (2009-03-24 22:02) 

mitsu

> NEWめがねさん こんばんは
真ん丸でしょ~~^^
アピール顔はさらに大きくなってしまうのです。。。
by mitsu (2009-03-24 22:04) 

rinco

結構猫ってごまかしませんか(笑)?
物が落ちたりすると最近はびびりのチャッピーが来たので、もの凄い勢いでつられて全員一旦逃げます。かなり必死です。

by rinco (2009-03-24 22:04) 

mitsu

> みいさん こんばんは
長毛三毛柄~ちょっとメイクーンのDNAがあるのやらないのやら。。。(笑)
ちょっとドンクサさが可愛いチョコなのです!
by mitsu (2009-03-24 22:06) 

mitsu

> ChatBleu さん こんばんは
我が家では決まって落ちるのチョコなんです。。。^^;
みかんが落ちるの見たことないかも~~
毎回。。。影に隠れて照れくさそうに・・・
片目だけ出して~~じ~ってこちらを見てて。。。可愛いんですけどね
by mitsu (2009-03-24 22:10) 

mitsu

> はむはむさん こんばんは
表情はあんまり変わらないんだけど。。。
しぐさや鳴き方で分かりますよね~
何事にも長くは尾を引かない傾向なので(比較的すぐ忘れちゃう?)
立ち直りは早いんですけどね~(笑)
ニャンのおトイレ、失敗した時。。。知らん振りしてあげて下さいね
by mitsu (2009-03-24 22:16) 

mitsu

> rinco さん こんばんは
モノが落ちたりすると飛び起きちゃいますね~
我が家は2ニャンともかなぁ~その中でもチョコは小心者かも。。。
大きな体なのに~物凄い瞬発力で跳ね起きます!(笑)
あと家のピンポン音(チャイム)。。。知らない人が入ってくる合図のような
音と認識しているので、2ニャンともさっと隠れます。。。^^;
そこからものの見事に気配を消し去りますよ~
留守中に泥棒が入ってもたぶん気付かれないでしょう。。。(>ε<)
by mitsu (2009-03-24 22:24) 

TAKUMA

きょんも良く落ちますよ~。
面白いですよね、「ん?別になんでもないよ~」ってスタスタとどっか行っちゃうので、
きっと恥ずかしいんだろうなぁ。
by TAKUMA (2009-03-25 19:41) 

yumeneko

猫にもプライドがあると思いますね(^^)
洗面所のそばに猫トイレがあるんですが、私が洗面所に行った時猫が用を足してると「失礼しました」と即退散することにしてます。

この前くーちゃんが膝に乗ってきた時、手を添えてあげたらそれが痛かったのか、「ギャー!!」と叫んで手首をマジで咬まれました(><)
血がだらだら・・・。
くーちゃんは部屋の隅っこに走って行って、神妙な顔してましたねえ。
まずかったなあと思ったんじゃないかな。
by yumeneko (2009-03-26 08:06) 

sig

わー、まんまるお目目がたまりませ~ん。
by sig (2009-03-26 21:59) 

mitsu

> TAKUMA さん こんばんは
あらら。。。落ちますかぁ~~きょんちゃんも長毛さん!
関係あるのかな?
やはり~どこかに隠れるように居なくなっちゃいますか。。。
眉毛はないんだけど~微妙な表情したりしますよね。。。
分かるんでしょうね~~
by mitsu (2009-03-26 22:36) 

mitsu

> yumeneko さん こんばんは
あっ!おトイレですね~こちらもプライドなんですね(笑)
う~んっ。。。て頑張ってる時は見ないようにしてますよ
チラって目が合うと気にするのはチョコのほう~
みかんより、、、神経コマイとこがあるんですよ。。。
ネコ飼いの皆さんはナマキズ絶えませんね~~大丈夫ですかぁ
にたよーなのありますよ~
撫でてあげてるのに急に噛んでくる・・・どーしてぇ?って感じ
うちの子は声のトーンで理解はしているような気はします
だいたいは怒られてるとき~ほとんど聞こえないフリしてますけどね~^^;
by mitsu (2009-03-26 22:50) 

mitsu

> sig さん こんばんは
そーなんですよ!これもチョコのチャームポイント!
カラダに比例して、大きさもあるんですよ~
by mitsu (2009-03-26 22:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。