SSブログ
「ねこと暮らせば」トップページへ

江戸の町 [hyper tokyo]

081225_1.jpg
11521026.gif
浅草寺を「あさくさでら」だと思っていたのは秘密です・・・(笑)
11521026.gif

081225_2.jpg
11521026.gif
081225_3.jpg
11521026.gif
081225_4.jpg
11521026.gif
081225_6.jpg
11521026.gif
081225_5.jpg
11521026.gif
081225_7.jpg
11521026.gif
081225_8.jpg
11521026.gif
081225_12.jpg
11521026.gif
クリスマス前だったのに、浅草はすっかりお正月モード
なるほど江戸の町は羽子板市が終わるとクリスマスじゃなくてお正月ってわけですね
古さも新しさも何でもあり!人も町もゴチャゴチャな感じが楽しい、そんな一日でした
11521026.gif
11521026.gif
081225_9.jpg
11521026.gif
081225_10.jpg
11521026.gif
081225_11.jpg
11521026.gif
お昼はごま油の香りに誘われて天ぷら屋さんへ
この日は電車で出かけたので天丼が出てくるまでビールとおつまみで軽く一杯
こういうお店の中ではいつも携帯なのに、デジイチ出しても全然へっちゃら!
お店の人も慣れたもので『あら、いま私の手が写っちゃったかしら?』
浅草って観光地なんだな~と改めて思いました
お箸の正しい使い方を見ながら、気分はすっかり外国人観光客です
◎撮影日:2008-12-21 SUN
11521026.gif
11521026.gif
081225_13.jpg
11521026.gif
天ぷらを食べた葵丸進でいただいた「お宝」です
一月二日の夜、枕の下に敷いて寝ると良い初夢が見られるとのこと
『浅草寺様でお加持をお受けしてございます』って、さすが江戸の老舗はやることが粋です
11521026.gif
11521026.gif
081225_14.jpg
11521026.gif
081225_15.jpg
11521026.gif
081225_16.jpg
11521026.gif
お買い物は犬印鞄製作所の薄型ショルダー!さっそく犬印をニャンがチェックです
軽くて物の出し入れもラクなのが気に入って即買いしてしまいました♪ みかんも納得、かな?

nice!_101  comments_58 
theme:pet

(-^〇^-) thank you nice!_101

comments_58

Thank you very much for many comments. (@^-^)ゞ
luella

浅草へは、お上りさんになって行ってみたい所です^^
by luella (2008-12-25 23:14) 

kesagake

いつもながらいい写真ですね。
私も関東に居るうちに、行けばよかったんですが・・・。

>デジイチ出しても全然へっちゃら!

気さくな観光地ならではですねぇ~。
by kesagake (2008-12-25 23:15) 

がぁこ

浅草寺の提灯こんなどアップで見るとは~
新鮮です~(´ー`)ノ
でもここで大凶しか出たことがないのは秘密です(笑)
あ。。。メリクリです~(´ー`)ノ
by がぁこ (2008-12-25 23:43) 

zenjimaru

楽しいクリスマスを過ごされましたか?
by zenjimaru (2008-12-25 23:52) 

sunset

こんばんは。
浅草はクリスマスよりお正月モードなんですね~
アップの提灯、迫力ですね。
by sunset (2008-12-25 23:57) 

ChatBleu

1枚目の写真、一瞬、何かのビルかと思っちゃいました。
浅草、東京に出てきてから相当たっていきました。
by ChatBleu (2008-12-25 23:57) 

くろすけ

白黒写真も良い味出てますね~~。。
「プロマイド」って気になります(^^)

by くろすけ (2008-12-26 00:32) 

ラジオネームFAM

江戸の風情が生き生きとしている、良い写真ですね。
これから、年末商戦に躍起の「アメ横」でも良い写真が撮れそうですが、人混みの中かき分けて写真を撮るのは難しいかな?
by ラジオネームFAM (2008-12-26 00:37) 

えのみ

こうやって写真であらためて見ると
浅草の再発見になりました。
犬印のバッグ良いナァ~♪
by えのみ (2008-12-26 01:45) 

セカルル

浅草寺大好きです。毎年お祓いに行っていました。
おみくじ引くと大凶が出るんです・・・ここは大凶が多いらしいですけど。
梅園の写真が好きです。
by セカルル (2008-12-26 02:53) 

鋭理庵

提灯の赤の色、綺麗に出てます、心地良いです。今日、久し振りに東京の門前仲町に出掛けます。昔、現役の頃「胡蝶」と云う懐石料理店が有楽町にあって、しばしば行きました。そこの元料理長が「和采毬乃」と云うお店を門仲でおやりになっているとの事をインターネットで知って、和食の味を楽しみに行きます。
by 鋭理庵 (2008-12-26 04:45) 

ギルバート明子

私の夫が雷門を「らいもん」とずーっと思っていたのは内緒です(笑)。
by ギルバート明子 (2008-12-26 07:36) 

emu310

浅草、行ってみたくなるいい写真ばかりですね。
犬印チェック、最後にほっと息がぬけました。
by emu310 (2008-12-26 07:56) 

yamagatn

ご訪問くださり頂きありがとうございます
本日から旅行のため、コメントは後日にさせて頂きます
師走の忙しい時期ではありますが、体調には
是非ともお気をつけてくださいませ☆
by yamagatn (2008-12-26 08:11) 

りみこ

良いですねぇ~浅草w
相変わらず、mistuさんの写真は綺麗ですにゃんw
お宝良いですなぁ~どんな夢が見られるか楽しみですねw
みかんちゃん、しっかりチェックしてますね~合格でしょ?w
連絡先ありがとうございましたw
by りみこ (2008-12-26 10:06) 

rinco

こういう写真を見ると少しでも今のカメラよりいいのが欲しくなりますねぇ…。
なんせここまで細かいところが解らないモニタで…。
偶然に頼るしかないんですよ。
買う時は解らなかった事が色々解ってきますねぇ…。
勉強になります。
by rinco (2008-12-26 10:30) 

soichiro

「あさくさでら」で雷門を「らいもん」と
声に出して読んでしまったのは私です・・・・。
犬鞄があるなら、猫鞄を探したくなっちゃいますね。
by soichiro (2008-12-26 11:24) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
モノクロ写真に暖かい雰囲気の写真、とても楽しめました~。
一足先にちょっとお正月な浅草なのですね。
ショルダー、細かいところが特に可愛いですね!
by skimble (2008-12-26 11:40) 

ろき

せんそうじって知ってても 字をみるとあさくさって呼んでしまいますよね。(笑)
mitsuさんの写真はいつ見ても良いなーって思ってしまいます。
私もがんばってそういう写真を撮りに出かけよう!(笑)
by ろき (2008-12-26 12:38) 

jon_bovi

モノクロの3枚、特に風情を感じて大好きな写真です。
日本の奥ゆかしさ・・・それが和むひと時だったり(^^)。
by jon_bovi (2008-12-26 15:18) 

ヤヨ

一枚目の写真、スクロールしていって
はじめて何かわかりました。
表面の質感が面白いですね~
こういう風になってるんだって発見がありました。
また、モノクロわんちゃん、
いい表情ですね~♪
by ヤヨ (2008-12-26 15:26) 

yumeneko

上野から銀座線で表参道までよく往復してるんです。
帰り、「あと2駅で浅草なのになあ・・・」と思いながら1度も寄ってない。
行くからにはゆっくりしたいものねえ。

私も昔、浅草寺(あさくさでら)とは別に「せんそう寺」があると思ってましたよ(^^)
by yumeneko (2008-12-26 16:32) 

ヒロオト

浅草寺の写真どれもステキです!
特にモノクロが好みかな^^
観光地だとカメラ出しても抵抗ないけど、
ウチの近所じゃ大変です、
先日深夜、駅前のバーで写真撮っていいですか?
と聞いたら、「えっえっ何を撮るつもりっ!?」
とびっくりされました^^;
by ヒロオト (2008-12-26 16:47) 

まりりん

浅草の街の雰囲気、好きです
基本的に人が多いところは苦手なんですけど、ここはのんびりお散歩したくなります
古いものがたくさん残ってるからかな。。。アンティークなものが大好きなんです
お写真を見ていたら、ふらりと出掛けてみたくなりました(^^)
by まりりん (2008-12-26 17:33) 

michico

こんにちは!!

ため息が出てしまうほど素敵な写真です(●^-^●)
mitsuさんの写真は、なんというか、周りの音が消されてしまうような感じがします。
集中してしまうというか・・・。
変な表現ですね(笑)
とにかく、凄く素敵です(^^)

私も、お正月はカメラを片手に、ウロウロする予定です(笑)
by michico (2008-12-26 20:24) 

のの

いいいいいいいいですねぇぇぇぇ*(^▽^)
これぞmitsuさん♪て気がします。
浅草寺・・・・私も上京当初は「あさくさでら」と読みましたよ(笑)
by のの (2008-12-26 20:50) 

zenjimaru

一枚目の大提灯の大迫力が浅草の総てを表現しているように感じます
光線、質感、フレーミング、どれをとっても素晴らしいと思います
それにしても提灯の周りが金網で囲まれていたとは知りませんでした^^
カラーとモノクロを使い分けたのはどうしてでしょうか?
ビールを飲みながら天ぷらを食べながらリラックスして撮影している様子が
肩の力の抜けた写真の数々に見てとれますね
それと、お願いですからボケ親父にあまり突っ込まないように(爆)
by zenjimaru (2008-12-26 22:28) 

花火師

ここまで大きいと迫力ですねー
おいらも「あさくさでら」・・・って思っていたときがありました
by 花火師 (2008-12-26 23:53) 

あんれに

浅草寺の側にあるお店の雰囲気が好きです
昔は意味も無く写真を撮りに行ってました
どれも写真の構図が良くいですね とくに街の雰囲気が良いです
単焦点レンズで視写界深度を浅くしてボケ味がとく効いてますね
実は私も実際に行くまでまではあさくさでらと思ってました
by あんれに (2008-12-27 00:07) 

utsubon

一枚目迫力ですね!!
暮れの浅草を満喫しちゃいました^^♪
by utsubon (2008-12-27 01:59) 

mitsu

> luella さん こんばんは
仲見世から一歩外れると雰囲気のあるお店がいっぱいですよね
それと街にすごくパワーを感じます~是非是非行ってみてくださいね

> kesagake さん こんばんは
嬉しいお言葉~ありがとーございます!
たぶん・・・一日居ても飽きないところかも~です(-^〇^-)
ただ仲見世はこの時期ヒトの流れに逆らえない程の混みよう・・・^^;
落ち着いたら仲見世のキッチュな感じもご紹介したいと思ってます

> がぁこさん こんばんは
ドアップ~新鮮でしたかぁ~(笑)
ブログを見られた方がその場に居るような雰囲気の写真を目指してます
雷門の文字見えてねぇ~ですけど・・・(‐^▽^‐)
おみくじの大凶伝説?あるのかなぁ~次回トライしてみますね

> zenjimaru さん こんばんは
クリスマスは仕事も一段落でゆったりと家族で過ごせましたよ
昨日で仕事も納め・・・今日からお休みです~♪
またどこ撮りに行こうかなぁ~って楽しみです
色々やらなくちゃいけない事もあって前半はバタバタしちゃいそうですが・・・^^;
赤提灯は浅草の象徴ですよね~ヒトが凄いんですよ!このポイント~
引いて撮ると色んなヒトの顔がアップで入ってしまうので激寄りに
私もストッキングのような網目状のもので包まれてるとは知りませんでした・・・
大振りなイメージが網目のハイライトとジャバラの陰影で大正解?の寄りかなと~(笑)
モノクロとカラーの事言われるかなぁ~と思っていましたが、やはり。。。
昔も今も変わらぬ浅草の雰囲気・・・とでも言いたいところですが
ワンコは余計な色を省いた方が象徴的だし、引きの路地は逆光でシルエットを
強調させたかったとか・・・メインの仲見世を一歩抜けた感じを出したかった
というのはありますよ~お化粧してない昔ながらの雑多な感じ・・・
普通っぽいカットもお洒落に見えちゃうから~不思議だなぁモノクロは(爆)
*zenjimaruさんのコメントは別の方のブログでも拝見してますよ
やっぱり見方や切り口が面白いです~♪

> sunset さん こんばんは
街を歩いてるとほんっと気分はお正月!でした
ヒトの波も凄いことになっていましたが・・・^^;
赤提灯はさすがに浅草の顔ですね!意外な緻密さにずーっと見てても飽きません
まさかストッキングを被されていたとは・・・(笑)
by mitsu (2008-12-27 03:02) 

mitsu

> ChatBleu さん こんばんは
ははは・・・そー見えましたか!(‐^▽^‐)
そーゆー見方~楽しいですよぉ~そんなビル!御徒町あたりにもありそうですねぇ
わたしも何十年も東京で働いているんですが
浅草に来たのは2度目・・・ベタベタな観光地って意外と行かないものですよね?
今後もベタベタな観光記は続くのです~~

> くろすけさん こんばんは
モノクロ写真は中途半端になりがちなイメージに活を入れてくれるのです(笑)
マルベル堂はまだあったんですねぇ~
「ブロマイド」じゃなくて、「プロマイド」なんですね
プロフェッショナルな何かなんでしょうか(-^〇^-)

> ラジオネームFAMさん こんばんは
嬉しいお言葉~ありがとーございます!
アメ横ですかぁ~いいですね!!!
路地裏の写真見てたら撮りに行きたくなりましたよ~
凄く師走の感じが撮れるでしょうね?激混みなんでしょうけどね・・・^^;
でも行きたい・・・(‐^▽^‐)

> えのみさん こんばんは
嬉しいお言葉~ありがとーございます!
でもでも浅草広いです!実際全部回れてないのと、もっと色々撮りたかった!
というのもありました~いつも混んでますからねぇ~浅草は・・・^^;
犬印はカメラバッグなんてのもありました~
受注生産でパーツとか生地を選べるんです~欲しいんですよぉ ^^

> セカルルさん こんばんは
せんそーじ!(笑)今年も行かれるんですか?
よいトコロですよね~浅草・・・お見せがいっぱいで楽しいです
おみくじ大凶伝説~他の方のコメントにもありましたよ
次回行ったら引いてみますね~
そうそう~~梅園のあわぜんざい最高です!
by mitsu (2008-12-27 03:24) 

mitsu

> 鋭理庵さん こんばんは
嬉しいお言葉~ありがとーございます!
門仲のお店はいかがでしたか~?楽しまれてきたのかなぁ(‐^▽^‐)
門仲・人形町・・・下町的に雰囲気のある街は好きですよ!

> ギルバート明子さん こんばんは
ははは・・・ありましたかぁ~(笑)
大丈夫!別の方のコメントでも「らいもん」読みありましたので・・・内緒、内緒!

> emu310 さん こんばんは
嬉しいお言葉~ありがとーございます!
犬印の猫チェック~喜んでいただけたようで~~
家に来る新しいもの(ヒトを除いて・・・)には全てチェックが入ります(笑)

> yamagatn さん こんばんは
お気遣いありがとうございます~
休みに入ってどっと疲れが出ないよーに気をつけないと!^^

> りみこさん こんばんは
嬉しいお言葉~ありがとーございます!
美味しいゴハンが食べれて、いいもの貰って・・・
いい気分でお見せを後にして~初夢はどんな素敵なことが!(笑)
犬印~ニャン印の合格いただきました!
by mitsu (2008-12-27 03:37) 

mitsu

> rinco さん こんばんは
「ねこくら」を見てると、いいカメラが欲しくなるぅ~~欲しくなるぅ~~(笑)
そんなことはありませんが~(-^〇^-)
最近は色々マニュアルで弄れるようになったので
撮影にバリエが出せるようになりました
モニタとはカメラの液晶?PCのモニタ?
わたしもシャッター切った直後はモニタ確認は比較的やってるほーかもしれません
必ず拡大してプレビューして・・・いつも相方さんに置いてけぼり~~^^;

> soichiro さん こんばんは
「あさくさでら」もそーなのかな?(笑)
「らいもん」~~他にも同様にコメント頂いた方がいらっしゃいましたよぉ
そーなんです!猫印~~まだないようです
参入するチャンスあり!ですね~♪

> scoski さん こんばんは
嬉しいお言葉~ありがとーございます!
ヒトの多さも相まってお正月な雰囲気バンバンでしたよ
犬印のショルダーは身体のラインにぴったりフィット!
相方さんはお気に入りで現在レギュラーバッグとなってるみたいです~♪

> ろきさん こんばんは
嬉しいお言葉~ありがとーございます!
「せんそーじ」別にあると思っていましたよ~すっごい最近まで・・・^^;
お休みに突入しますね~お互いバタバタの師走からお正月になると思いますが
合間に色々撮影楽しめたらいいですね♪
ろきさんの近所いいポイントいっぱいじゃないですか?
海も山も近いし・・・(-^〇^-)

> jon_bovi さん こんばんは
嬉しいお言葉~ありがとーございます!マルベル堂!すっごい昭和ですよねぇ~
他にも時間が止まったトコロがいっぱいで・・・また行きたいと思ってます!
by mitsu (2008-12-27 03:57) 

mitsu

> ヤヨさん こんばんは
嬉しいお言葉~ありがとーございます!
普段写真や映像でしか見ていなかったので分かりませんでしたが
ストッキングのような網目状のものに被されていました
傍で見てるとコレがキラキラ光ってキレイなんですよ
提灯のマットな感じと相まってとってもいい感じ・・・^^
クロラブさんは繋がれてるお店の子のようでした
中にも同サイズの縫いぐるみが鎮座していましたよ(笑)
撮ればよかったかな?

> yumeneko さん こんばんは
よく上野は利用されてるよーですね
この時期の上野(アメ横~御徒町)も凄そうですね~
ただ師走からお正月な雰囲気にさせてくれるので行ってみたいところ・・・♪
浅草も混んでますよ~テレビで見てると平日もそこそこヒトいますよね
やっぱり超メジャーな観光地なんですね
相方さん的には浅草松屋は店員さんの対応もよく店内見やすくてイイとも言ってました
あさくさでらとは別にせんそーじ!まさにソレ~ですよ(-^〇^-)

> ヒロオトさん こんばんは
嬉しいお言葉~ありがとーございます!
やっと最近デジイチ出しっぱなしに慣れてきましたよ
NGじゃないとこ以外はパシャパシャやってます・・・
ははは・・・バーのお写真は撮られたんですか?
すっごく見たい気が・・・(‐^▽^‐)

> まりりんさん こんばんは
おんなじ~~です!人ごみ苦手です・・・^^;
仲見世はやっぱり凄いヒトだったので横に逸れたのですが
正解でしたよ~ヨイお店はみんな脇にありました!
街全体がジャパニーズアンティーク~是非是非お出かけしてみてくださいね

> michico さん こんばんは
嬉しいお言葉~ありがとーございます!
アンド~恐縮です~これからも頑張りますぅ~肩の力ぬいて・・・(-^〇^-)
michicoさんの陸の上の写真!(笑)楽しみにしてますよ~
by mitsu (2008-12-27 04:28) 

mitsu

> ののさん こんばんは
嬉しいぃぃぃぃぃお言葉ぁぁぁぁぁ~ありがとーございます!(笑)
わたしのカラー?どんなんでしょう?
こんどお暇なとき教えてくださいね(-^〇^-)
ははは・・・お仲間ですね!
かえって「せんそーじ」の方が不自然ですよね♪

> 花火師さん こんばんは
WEBの限界でしょうか?サイズも・・・
わたしのブログもどんどん写真が大きくなりますよ!
縦位置の写真だったらソネブロ内では上位でしょうね~たぶん・・・^^;
ははは・・・「あさくさでら」お仲間が・・・(笑)

> あんれにさん こんばんは
嬉しいお言葉~ありがとーございます!
沿道の仲見世はTheお土産!って感じのとこばかり・・・
最初はそんなベタな写真を撮ってみよーとか思ってたのですが
行ってみたら方向転換も出来ないくらいの凄いヒトの波・・・
すぐ横に逸れちゃいました~でもホントの浅草はありましたよ^^
ジモティー率も上がるしレトロな雰囲気も相まってお気に入りな場所となりました
今回は50mmの短焦点1本だけ持って行ったのですが全然正解でしたよ
風景もオーバーなパースが付かなかったのも自然でよかったのかなと・・・
ふふふ・・・ここにも「あさくさでら」お仲間が・・・(笑)

> utsubon さん こんばんは
嬉しいお言葉~ありがとーございます!
凄~~いヒトでした~実際は・・・
師走だなぁ~って思いっきり感じることができました
大きなサイズの写真は見られた方が実際にその場に居るような雰囲気に
なってもらえたらいいなぁ~と意識したカットを載せるようにしてるんですよ
感じていただけましたかぁ~(-^〇^-)
by mitsu (2008-12-27 04:53) 

mitsu

> 納豆(710)な奇人さん green_blue_sky さん qoo2qoo さん
coo-93 さん デザイン屋さん xml_xsl さん CROWさん 月夜さん
caitsith さん うさこさん bebe さん みきおさん takemovies さん
maki さん chiichan さん whitesox さん hrd さん 甘茶さん 素風さん
kuu さん ふみさん 龍之介さん さとふみさん 猫屋福助(株)さん
shin さん キクさん そらまめさん wan さん さぶさん ぱせりんさん
花乃子さん ラナさん e-g-g さん Rae さん あめにょさん sally さん
nice! ありがとうございました!
by mitsu (2008-12-27 05:08) 

satisati

おはようございます。。

以前、横浜に住んでおり浅草にも行った事があるので、懐かしく思いました。
この街並みはいつまでも、このままであってほしいです(●^o^●)
by satisati (2008-12-27 09:25) 

マイケル

外国人向けのお土産物屋さんが沢山ありますね。
招き猫高いですね。
外国の人からみると、招き猫はどのように写っているでしょうかね。
by マイケル (2008-12-27 17:31) 

misaboo

一枚目、ダイナミック!かっこいい写真です。
でも、食欲おう盛なわたくしは、
パフェの写真に釘付け(*^o^*)
by misaboo (2008-12-27 19:08) 

MONK

『あさくさでら』じゃないんですか?^^;)
この提灯って、寄って見るとこんな質感なんですね。。新発見です!^^

by MONK (2008-12-27 23:51) 

mitsu

> satisati さん こんばんは
奇遇ですねぇ~わたしも以前ヨコハマ住まいでしたよ♪
慣れ親しんだ場所なのでたまーに遊びに行きますが
街の移り変わりの早い事・・・^^;
少~し、らしさみたいなものが薄れてきて寂しいところです
浅草は活気に満ちたところですね
表面以上のなにかパワーを感じました
なんか懐かしくてほっとする街~浅草・・・好きになりそうですよ

> マイケルさん こんばんは
仲見世の8割はベタベタなお土産屋さんですね
最初はですねぇ~そんな写真を撮ろーかと思っていたのですが
あまりの人混みで・・・断念~すぐに横に逸れました
でもそれがよかったみたい・・・味のあるお店がいっぱいで!
写真の招き猫は専門店でした~見たことのない招き猫たちがたくさん♪
客層は見た目~日本の方たちが多かったような・・・
外国のヒトから見たら何でしょう?
中国でいうところのパンダみたいな存在にでも見えるのかなぁ
着物を着たニャンにも見えますよね(笑)

> misaboo さん こんばんは
嬉しいお言葉~ありがとーございます!
パフェはお約束のショーウインドゥの見本ですね
なんか盛り付け方がゴテゴテしてなくて可愛かったので撮ってしまいました
有名なカフェ(喫茶店?)のようなので次回は潜入してみたいと思ってます^^

> MONK さん こんばんは
あさくさの「せんそうじ」って呼ぶよーです(笑)
最初にデーンと登場する赤提灯の雷門
仲見世を過ぎると写真(4枚目)の宝蔵門に提灯があります
記憶ではこの3提灯には網目状のカバーがされていなかったような・・・
観光客の皆さんがペタペタ触るから保護の意味でもあるのかな?

> ねこじゃらんさん みぃさん BlackCoffee さん tabbycat さん sig さん
nice! ありがとうございました!
by mitsu (2008-12-28 04:50) 

porcorosso

こんにちは
いよいよ年も押し詰まったクリスマスの浅草に行かれたんですね。
浅草は江戸の下町の古き良さ香りがいまだに残るいい街ですよね。モノクロで撮るととても
いい雰囲気でやんす。なんだかノスタルジーです。
by porcorosso (2008-12-28 17:30) 

mitsu

> porcorosso さん こんばんは
年末のお忙しい中のご訪問ありがとうございます!
クリスマスの雰囲気を全く感じさせない浅草・・・当たり前ですね(笑)
とっても良かったです~観光地にありがちな安っぽさがないんですよね
街も人もお店も重厚感たっぷり~
気持ちベタな写真となりましたが
次回はもう少し深~く感じてみようかな?って思ってます
ナチュラルにモノクロが懐かしく感じられる浅草でした~♪

> nao さん nice! ありがとうございました!
by mitsu (2008-12-28 18:27) 

黄昏の線路

浅草は正月モードなんですねぇ。
街をぶらぶら歩くのはほんとに楽しいですよねー!
古さも新しさも混在して、また新しい文化ができる、魅力ですね。
モノクロにした味わいもまた好きですね。店の看板の文字が引き立ちますね。
良いお年をお迎えくださいね!

by 黄昏の線路 (2008-12-28 23:03) 

minsuke

せんそうじと読むと何年か前に知って、かなり違和感ありましたね。
by minsuke (2008-12-29 07:11) 

minsuke

前記事も見て思ったのですが、ボケを使った撮影とても綺麗ですね。
by minsuke (2008-12-29 07:38) 

TAKUMA

大提灯、迫力ありますね。
この松下電器もパナソニックに変わるんだろか、などと。
提灯作り体験に行った時に、浅草の職人さんに訊いたのですが、この提灯、関西の提灯屋さんが作ったそうです。
値段は高級外車一台分位だそうです。

天ぷらで一杯シっかけたんですね。
くーっ、飲みたくなってきた。
by TAKUMA (2008-12-29 11:15) 

yumeneko

最後の更新。
みかんちゃんがまたパチクリするのかと思ったら・・・(^^;
今年はmitsuさんちを訪問するのがとても楽しみでした。
来年もよろしくね♪
「美猫コンテスト」に入賞してmitsuさんが露出するのを楽しみにしてます。
私はそれを恐れて応募しませんでした(^^;アセアセ
by yumeneko (2008-12-29 18:00) 

mitsu

> 黄昏の線路さん こんばんは
年末のお忙しい中のご訪問ありがとうございます!浅草~よかったです
ベタなお土産やさんの仲見世、一歩中に逸れると雰囲気のある町並みと名店の数々・・・
よーく観察するとディープなところもけっこうあったりして・・・^^;
お正月がひと段落したらまた行ってみよーかなぁって思ってます
今度はちゃんと広角持って~(笑)
それでは黄昏の線路さんも、よいお年をお迎えくださいね!

> minsuke さん こんばんは
年末のお忙しい中のご訪問ありがとうございます!
ふふふ・・・「あさくさでら」の方が断然いいですよね(笑)
「清水寺」を「せいすいじ」って呼ぶようなものです~(-^〇^-)
カメラにはまる前は、こんな撮り方(ボケ味)知らなかったんですよ
単純に200~300mm等の望遠レンズでバックがボケる程度の知識で・・・
短焦点レンズとの出会いから、被写界深度や絞りの設定~
色々勉強するうちに風景以外はほぼこの撮り方しちゃってますね
ピンの効いてる範囲の狭い写真~大好きですよ^^

> TAKUMA さん こんばんは
年末のお忙しい中のご訪問ありがとうございます!
提灯の下の宣伝入ってる事~最近テレビで最近知ったんです
やはり松下からパナに変わる云々のことで・・・
この広告も松下幸之助時代からずーっとみたいですね
「松下電器」の言い方~変えないそうですよ
これは残していくってテレビでやっていました!
ははは・・・高いものなんですね~昨日、鐘のことテレビで見ましたが
同じような金額になるんですね・・・重さ全然違うのにぃ~(笑)
お蕎麦屋さんや、天ぷら屋さん~メインの前の一杯は最高ですね!

> yumeneko さん こんばんは
年末のお忙しい中のご訪問ありがとうございます!
みかんの写真にカーソル当てちゃいましたか・・・(笑)
今回は連写で撮れませんでした~^^;
ほんっと、いつも遊びに来て頂いちゃって~感謝してます
こちらこそ~また来年もよろしくお付き合いお願いしますね♪
yumenekoさんのコメントは毎回楽しみでもあるんですよ
笑いのエッセンスとコメントの組み立てがお上手だからぁ~^^
美人猫~送られてないんですね・・・どーしたのかなぁ?って思ってました
ふふふ・・・完全にベストスリー狙い!ですね~(-^〇^-)

> ぱどるているさん nanako さん Clark さん MATSUN さん Chris さん
COCOさん nice! ありがとうございました!
by mitsu (2008-12-30 04:12) 

とらきち

mitsuさん、いつも遊びにきてくださってありがとうございます。
あまりコメントできなくてごめんなさい。
ステキな写真、いつも楽しませてもらっています♪
また来年もよろしくお願いします!!!
by とらきち (2008-12-31 10:17) 

mitsu

> とらきちさん こんにちは
年末のお忙しい中のご訪問ありがとうございます!
とんでもありませーん♪
遊びに来て頂けるだけで嬉しいですよ
こちらこそ~来年もどうぞよろしくお願いいたします
良いお年をお迎えくださいね(‐^▽^‐)

> まぐろとわさびさん okearai さん delfin さん 春分さん
nice! ありがとうございました!
by mitsu (2008-12-31 13:41) 

水郷楽人

今年はお世話になり有り難うございました。来年もよろしくお付き合いくださいね。(^^)

by 水郷楽人 (2008-12-31 14:37) 

mitsu

> 水郷楽人さん こんにちは
年末のお忙しい中のご訪問ありがとうございます!
こちらこそ~来年もどうぞよろしくお願いいたします
良いお年をお迎えくださいね(‐^▽^‐)
たぶん~年明けすぐにお伺いするかと・・・(笑)
by mitsu (2008-12-31 15:16) 

nylon

かわいくてすてきな写真ばかりで、
楽しませていただきました~
今年は私もお世話になり、ありがとうございました。
これからも、ちょいちょい遊びに伺いますね♪
来年もよろしくお願いします。
by nylon (2008-12-31 15:52) 

hukayoi

浅草は外人からも興味深々で、秋葉同様に世界的ですね。
浅草寺(あさくさでら)の方がそのままで良いような気もします。
地名や名前は難しいですよね。
大きいちょうちんの下側に「松下電器」と書いてあるのは気が付きませんでした。
来年も宜しくお願いします。

by hukayoi (2008-12-31 21:11) 

カトリーヌ

なんとステキなお写真の数々(´ー`*)。・:*:・
えへ 私も『あさくさでら』だと思っていたクチです(^┰^;)ゞ 内緒だけど(爆)
今年も仲良くしていただいて、ありがとうございました(o*。_。)oペコッ
来年もどうぞよろしくお願いいたしまーす^^
では、よいお年をお迎えください(♥^-゜)
by カトリーヌ (2008-12-31 23:57) 

mitsu

A Happy New Year!

> nylon さん おはようございます
年末のお忙しい中のご訪問ありがとうございました!
本年もよろしくお願いいたします~(‐^▽^‐)

> hukayoi さん おはようございます
年末のお忙しい中のご訪問ありがとうございました!
たしかに・・・外人さん多かったなぁ~^^
大提灯は松下幸之助さん時代から入っているようです
パナソには変わらずこのままいくそーです!
本年もよろしくお願いいたします~(‐^▽^‐)

> カトリーヌさん おはようございます
年末のお忙しい中のご訪問ありがとうございました!
ふふふ・・・同じクチなお仲間が~打ち明けてみるものですね~(笑)
こちらこそ~色々お話できて楽しかったです!
本年もよろしくお願いいたします~(‐^▽^‐)

> majoramu ん tororin-meimei さん yumi* さん gogohanasakura さん
nice! ありがとうございました!
by mitsu (2009-01-01 06:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。