SSブログ
「ねこと暮らせば」トップページへ

秋の夜長にフェルト工作 [tedukuri koubou]

081015_1.jpg
11521026.gif
フェルト工作第三弾は・・・

081015_3.jpg
11521026.gif
081015_2.jpg
11521026.gif
クロネコさんです!(高さ12cm)
ノンストップで一気に4~5時間かかりました・・・^^;
商業ベースに乗せるなんて遠~い遠~いお話 (笑)
もっともっとバリエが出来るように頑張ります!
------------------------------------------------
*更新・ご訪問~間が空きました・・・
ボチボチ再始動します~どーぞ!ヨロシクです (‐^▽^‐)

nice!_66  comments_34 
theme:pet

(-^〇^-) thank you nice!_66

comments_34

Thank you very much for many comments. (@^-^)ゞ
わか

あっ、クロネコさん。
宅急便 「箱」 トラックの運転手にぴったりカモ~ ♪
by わか (2008-10-15 08:13) 

ねこじゃらん

かわいい〜〜んん♪♪ (≧▽≦)
こんな可愛いのん作れるなんて、そんけーですっ!!
何も作れない、私・・・・・・(>_<)
by ねこじゃらん (2008-10-15 09:20) 

オタマジャクシ

かわえぇぇええ!
ものっそい可愛いです!
シンプルなところがたまらないですねw(*´Д`)♡
by オタマジャクシ (2008-10-15 09:46) 

maki

ぐほっ。
か、可愛いぃぃぃ。
by maki (2008-10-15 10:03) 

りみこ

可愛いですにゃ♪
コントラストも良いのですにゃ
by りみこ (2008-10-15 10:14) 

yuzu

作れない・・・・。
ヒゲが縫い付けていないのが、いいですね。
そして、スカーフも可愛いです。
あぁ、そんなつぶらな瞳で、こっちを見ないで下さい!
持ち帰りたくなります(^^)
by yuzu (2008-10-15 11:57) 

ろき

可愛い黒猫。
私も作ってみようかな?
何でも自作できるなー(電気製品以外)っておもうけど
絶対に買った方が安いって思うから作らない。
こういったマスコット系は自分で思ったものが作れるのでいいですけどね。

by ろき (2008-10-15 12:08) 

セカルル

はじめまして。
可愛いですね。一気に作れる集中力も凄いです。
by セカルル (2008-10-15 12:40) 

かおり

mitsuさん、器用すぎるー
オンナノシトの筈の私が全くお裁縫できないのに…
お裁縫教えてくださいっm(_ _)m
by かおり (2008-10-15 13:18) 

zenjimaru

器用なmitsuさんの本領発揮がまたまた出ました~^^
ブラウン様でそれは実証されていましたが、更なるサプライズです
そろそろデザイナーを辞めて職替えを検討中ですか?(笑)
手作りで(特にスカーフの切り口に見られます^^)可愛いし、なにより凄いのはありきたりの例えばキティーちゃんのようなデザインでなく、mitsuオリジナルの世界に一つしかない作品です
すぐに新しい会社を立ち上げましょう、1円から株式会社・・・
ただ心配な事があります、あまりに器用すぎて儲からないと思います
だって「器用貧乏」と言いますからね(爆)

by zenjimaru (2008-10-15 13:50) 

そらまめ

こんにちは♪
ひゃ~!! めっちゃかわいいっ♪
何でこんなかわいい表情が作れるんでしょー?!
次はうし柄をよろしくお願いします。
あ、そらまめも樹脂粘土でニャンズを作ってみたんです。
そのうちご披露しますね~。
mitsuさんみたいにかわいく出来てないけど(汗)
by そらまめ (2008-10-15 14:37) 

nao

可愛いクロネコ!器用なんですね。mitsuさんって♪
by nao (2008-10-15 15:04) 

TAKUMA

おー、立ってますね。
宅急便さんよりもカワイイかも。
by TAKUMA (2008-10-15 15:16) 

Rae

ぎゃーーー!かわいい!!
4,5時間で作れたんですねー。すごいよー。
髭の具合やらお顔の表情やらたまりません(#^-^#)かわいいです。
赤いスカーフが小粋ですね♪
by Rae (2008-10-15 16:47) 

qoo2qoo

こんにちは☆
うわ!フェルトな黒猫ちゃん可愛い~♪
作られたんですね!!手先が器用ですね!!
雑貨屋さんに売っていたら確実GET!です☆
by qoo2qoo (2008-10-15 17:00) 

yumeneko

なるほど。
クールなみかんちゃんを運ぶクロネコ・ドライバーね♪
型紙から起こすんでしょ?
すっごいな~~!
ちゃんと自分で立ってるし。
soichiroさんはビーズ編み、ろきさんもなにやら企んでるみたいだし。
オトコノシトたちの秋の夜長は静かに更けてゆくのでした。とさ。
by yumeneko (2008-10-15 17:05) 

green_blue_sky

クロネコさん、可愛い。
器用ですね~
by green_blue_sky (2008-10-15 20:32) 

みみちゃん

こんにちは。
すごいですね!!
器用です!!
by みみちゃん (2008-10-15 21:26) 

きいちゃん

きゃわいい~~!!!
私も裁縫好きなんですが、とっても丁寧に作ってありますね(^^)
素晴らしい!!!
by きいちゃん (2008-10-15 23:18) 

くろすけ

わ~~可愛い♪
ノンストップ??聞いただけで肩こりが(^^;)
素朴な感じが凄く良いですね~。。


先日、、宅急便が届いたので、、
ドライバーっさんに
「車の形のダンボール無いですか?」って聞いたら、、
「えっと、、普通ので良ければ、、あります」
って意味ね~~~返事(><)
by くろすけ (2008-10-15 23:36) 

カトリーヌ

mitsuさん、器用ですよね~""ハ(^▽^*)
そのうちネットショップを始められたりして...(*"ー"*)♪
オンナなのに、裁縫系はさっぱりです( ̄┰ ̄;)ゞ
特にブラウン様が秀逸でしたが(笑)このネコちゃんも
すごくかわいいです、特にお手手部分が萌え~♪

P.S.美人猫コンテストのハガキだしましたヨ!!
みかんちゃんがんばって(♥^-゜)結果が楽しみですね^^
by カトリーヌ (2008-10-16 11:33) 

まぐろとわさび

きゃ~すごい可愛い。大きさも机の上にちょこんと置くのにちょうどよさそうです。ずら~り並べた姿を見たいなぁ♪
by まぐろとわさび (2008-10-16 12:25) 

のの

う~ん・・・すごい・・。やっぱ器用ですねぇ、mitsuさん。
男性でここまで可愛く作れちゃうなんて・・・
みかんちゃんバージョン・チョコちゃんバージョンも
楽しみにしています(^m^)♪
by のの (2008-10-16 12:48) 

okearai

すごくかわいいです
真似したいところですが・・・
無理無理 (^^;)
by okearai (2008-10-16 21:06) 

nao

わー!!かわいいーー!!
首元のスカーフ♡
そして、うらやましーーー!!!
私は頭部の型作りで挫折しました。
すごい。お見事です♪
いろんな色のネコちゃんいたら絶対かわいい♪♪
by nao (2008-10-16 23:59) 

えのみ

クロネコちゃん可愛いですね。
可愛いからにやけちゃった!
黒猫って実は大好きなんです…。
by えのみ (2008-10-17 00:36) 

まみ

可愛いですね~♪
フェルトの質感がいい感じです。
mitsuさん、とても器用なんですね。
次の作品も楽しみにしてます(^^
by まみ (2008-10-17 12:46) 

ヤヨ

またまたmitsuさんの器用さが炸裂~~!!
立体的な形といい、
アクセントの赤いバンダナといい、
愛嬌のある表情といい、
めちゃめちゃ可愛いです(≧▽≦)
何度も書いちゃいますが、ほんとmitsuさん器用ですね。
この猫の手に爪をつけて、
クマポーズとらせませんか?笑
↑上の記事に未確認飛行まるが飛んでましたね~^m^
キラキラ素敵でした♪

by ヤヨ (2008-10-17 15:09) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
わー!可愛いですね!
縫い目もとっても綺麗で、売っていたら購入したいくらいです!ウチの猫の色だったらもっと欲しい!
バンダナも可愛いポイントですね~。
by skimble (2008-10-17 15:13) 

soichiro

かわいくできてますね~♪
尊敬しちゃいます。
by soichiro (2008-10-17 16:54) 

マユリィ

お写真、なんだか、とっても、ほのぼの、いい感じですね♪

フェルトの生地って、触っているだけでも、癒されるから、
かわいいものを作るのに、ピッタリですね~。(*^。^*)
by マユリィ (2008-10-17 18:16) 

mitsu

皆さん おはよーございます
たくさんのnice! と、コメントありがとうございました
お褒めのお言葉も嬉しいでっす!
フェルト工作も一ヶ月に一個くらいのペースで
ご紹介できたらいいなぁって思ってます~頑張ります(-^〇^-)

> わかさん
クロネコさんのトラックは意識してませんでした・・・(笑)
別な理由でクロネコさんに・・・ここでは伏せておきますが~^^;
今度運転手にぴったりサイズも作ってみようかな?

> ねこじゃらんさん
やや写真で上手く見せてるところもございますが・・・^^
バリエがお見せできるように頑張りますね~

> オタマジャクシさん
まだまだ凝ったもの(やっぱりネコさんは柄でしょうか~)は
難しいですよね・・・今後は柄物にも挑戦していきたいと思ってます

> maki さん
「可愛いぃぃぃ~」そう言って頂けるのが一番嬉しいです!
どこかで手にとって(?)いただけるように頑張りますよ!

> りみこさん
ゴージャスなクロネコさんは何をまとってもお似合いなんですが
特に赤色は映えて見えますよね~

> yuzu さん
髭は色々付けかた模索しました・・・
縫い付けてないので動いちゃうんですけどね・・・^^;
お持ち帰りしたいですか? 嬉しいなぁ
手にとっていただけるように頑張ります!

> ろきさん
手作りって感じのものは自作したほうがお安くあがりますよね
一個一個違うものになるのも面白いし~魅力のひとつ・・・
ぜひぜひ~ろきさんも何か作ってみてくださいね!

> セカルルさん
いらっしゃいませ~はじまして!
一気につくらないと後々続かない性格でして・・・(笑)

> かおりさん
ちゃんと「オンナノシト」って表現~
憶えてくれているんですね~うれしいなぁ~(‐^▽^‐)
器用かなぁ?現物はご存知のようにアラアラなんですけどね・・・
撮影で上手く見せてるってのもありますよ(笑)

> zenjimaru さん
ほんとに職替えは最近考えてますよ~
創作活動で食べていけたら楽しいなぁ~って・・・
好きなものを夢中に作れる喜び~楽しいです!
ほんと器用貧乏かもしれませんよ^^;
正直ある一定のレベルはいくけど~そこから先は・・・
オリジナリティやさらに光る何か・・・
狙って作れない何かを掴むために~もっともっと手を動かして
数をこなしていきたいなぁって思ってます
週の半分創作活動、もう半分は好きなものを撮りに行く・・・
夢ですね~(‐^▽^‐)

> そらまめさん
ははは・・・柄ものねっ!
避けては通れないところですよね~(笑)
頑張ります!樹脂粘土!またまた新技がっ!
楽しみにしてますよー(-^〇^-)

> nao さん
可愛く見えるようには意識してますよ~
見せ方が器用なんでしょうね~(笑)
バリエがお見せできるように頑張ります!

> TAKUMA さん
そうそう順番的にクロネコさんのトラックにかかってましたね
ぜんぜん意識してませんでした・・・^^;
フェルトだけどカッチカッチなので自立するんですよ^^

> Rae さん
一気に・・・やりました!
途中で止めると続かないんですよ~性格的に・・・
小さい頃からプラモとかも一気派でした~
塗装が乾かないうちに次の工程いったりしてね・・・^^;
ホントは「ブラウン様」作ろうと思ったんですよ
でも~それ用に買っておいた材料がどこかに消えちゃって~
あれから一年経っちゃいますね・・・頑張ります!(笑)

> qoo2qoo さん
手先器用ですよ~(爆)でもねぇ~
木とか、真っ直ぐしたものはちゃんと作れないんですよ・・・^^;
昔からね~(笑)
柔軟なフェルト素材に助けられてます~
雑貨屋に置いてもらえるように頑張ります!
夢だったりするので・・・(-^〇^-)

> yumeneko さん
そうですね~みかんは荷台で遊んでばっかだから
ドライバーさんが必要でしたね!
クロネコさんのトラックは正直ぜんぜん意識してなくて・・・^^;
柄を考えるとクロネコさんやシロネコさんに落ち着くのです・・・
今後の課題は柄物ですね~頑張ります!
型は起こしてませんよ~アバウトに鋏でチョキチョキ・・・
フェルトってけっこー伸びるんですよ~
伸ばしながら微調整してます・・・(笑)
フェルトなのにけっこー現物カッチカッチなんですよー

> green_blue_sky さん
可愛いですかぁ~ありがとございます!
バリエもお見せできるように頑張ります~

> みみちゃんさん
きっちり型にはまらないものは何とか作れるようで・・・
フェルトの柔軟な素材に助けられてます~(笑)

> きいちゃんさん
裁縫がきちんと出来る方に見られちゃうと恥ずかしいな~
現物けっこーアバウトなんですよ
風合のあるカワイさがテーマです!(笑)

> くろすけさん
ノンストップの代償は翌日の肩こりにきましたよ
カッチカッチにコリマシタ・・・^^;
クロネコさんのダンボール~
ソネブロさんのブロガーさんでもちらほらと・・・
ぜひぜひトライしてみてくださいね~^^

> カトリーヌさん
いいですね~ネットショップ!
ニャンとずっと一緒にいられるし・・・
夢ですね~叶えられるように頑張りますよっ!
*コンテストの応援ありがとうございます!
2位狙いですから~(爆)
恥ずかしがりやのうちネコと飼い主にはベストかと・・・^^;

> まぐろとわさびさん
モニターの大小にもよりますが
三枚目の写真は原寸大に近いと思います
ずら~っと・・・ははは・・・バリエ頑張ります!

> ののさん
見せ方が器用なんでしょう~(笑)
まだですね~目を作り直したり頭とカラダの比率が甘かったり
問題は多いので・・・もっと数をこなして
隙のない可愛さ!目指して頑張ります~
柄ですよね~ははは・・・今後の課題~~(笑)

> okearai さん
現物はけっこーボロボロなんですよ
風合のある可愛さがコンセプト・・・(笑)
いつになるか分かりませんが
型紙なんて載せれるといいなぁって思ってます
そのときはチャレンジしてくださいね!

> nao さん
赤いスカーフは色々な意味で役にたってるんですよ(笑)
はい!頭の部分~一番時間かかったかもです
ほんとにコレで正しいの?って作り方ですけど
フェルト素材の柔軟さで何とか丸まりました~
柄物ですよね・・・今後の課題 ^^; ~頑張ります!

> えのみさん
喜んでいただいてよかったです!
神秘的ですよね~クロネコさんって・・・
毛艶もキラキラ~わたしも大好きです!

> まみさん
可愛いですか~ありごとーございます!
人形的には三個目なんですが~フェルトはまりました!
多少型が歪でも伸びるんですよね~フェルトって・・・
そんな柔軟な素材がアバウトなわたしに
合ってるのかもしれません~(笑)

> ヤヨさん
あっ!名前直ってますね~
プロフのところもno-nickname・・・でしたよね!
最近重いし~ソネさんどーしたんでしょうね?
可愛く出来てますかぁ~ありがとうございます
赤いバンダナは色々な意味で重要なんです
ここでは書きませんが・・・(笑)
顔の表情入れる前は実はクマっぽかったりして・・・
相方さんからは手が怖い~悪魔が鎌持ってるって・・・
可愛くなるように頑張りました!
*最新記事の合成はまるちゃんに再登場願いました
ジャケットの中にもう1ニャンが・・・
zenjimaruさんちのプクちゃん!解りました?

> scoski さん
ご訪問ありがとうございます!
クロネコさんのトラック作られてましたね~
ソネブロでもお仲間ができて嬉しいです(‐^▽^‐)
縫い目はメタメタですよ~(笑)
風合のある可愛さがコンセプトですので・・・
今後の課題は柄物~もっともっとバリエが出来るように頑張ります!

> soichiro さん
これはこれは~ビーズ編みのsoichiroさんですね!
「ソネブロ男子手芸部」でも発足しましょうか?(笑)

> マユリィさん
写真でなんとか~見られる状態に・・・(笑)
フェルトはほんと柔軟なんですよね
伸ばせば微妙なサイズ狂いも補正できるから助かるんです
表面も触ってるうちに毛羽立ってくるので
それもいい味にプラスになってますね
バリエーションがご紹介できるように頑張りますね~!
by mitsu (2008-10-18 06:00) 

tororin-meimei

フエルトの質感とクロネコさんの表情がぴったりですね~。
とろりんのお友達に私も作ろうかな?
次回作が楽しみです!
by tororin-meimei (2008-10-18 16:56) 

mitsu

tororin-meimei さん おはようございます
いい感じでしょうか?
クローズアップするとよく見えます~~(笑)
素材的にもニャンが喜ぶものなので
オモチャとしておすすめ!
ぜひぜひ~作ってみてくださいね(‐^▽^‐)
by mitsu (2008-10-22 06:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。