SSブログ
「ねこと暮らせば」トップページへ

睨まれちゃった・・・^^; [sotoneko]

080909_1.jpg
11521026.gif
ヒンヤリ石の上で寛いでいました(‐^▽^‐)
兄弟なのかなぁ~?
近所で見かける“うし柄さん”~「バット」って心の中で呼んでます(笑)
photo data: 85mm 1/99sec F5.6 ISO500

nice!_45  comments_70 
theme:pet

(-^〇^-) thank you nice!_45

comments_70

Thank you very much for many comments. (@^-^)ゞ
ぴーすけ君

おはようございます(≧∀≦)ノ
石の上、ひんやりして気持ち良さそう~♪
すっごくジ~~~って見てる視線が痛いわぁ(笑)
by ぴーすけ君 (2008-09-09 08:07) 

わか

あっ、ミストフェリーズだっ!
劇団四季のミュージカル「キャッツ」に出てくる、
魔法使いネコの名前です。
白黒がそっくり。
by わか (2008-09-09 08:07) 

yumeneko

自然の多い所だと、そとネコも安心して見てられますね。
うちの周りは交通量が多いので、たま~に見かけてもハラハラドキドキします(^^;

ちなみにうちは高台ではありませ~ん。
「坂下」という地名が残ってるくらいなの。
その交差点から高台に向かって2軒目が我が家ですが、土盛りを高くしたので周りの家より少し高くなってます。
なので冠水の心配はまずないというわけ♪
by yumeneko (2008-09-09 10:52) 

りみこ

涼みチューなんですかねぇ~w
だいぶ涼しくなってきてますから、まったりまったりとしていたのかもw
じーっと見られてますなw
by りみこ (2008-09-09 11:18) 

yuzu

邪魔するなって、感じですかね(^^)
おひげが立派!
バット?バットマン??
by yuzu (2008-09-09 12:40) 

green_blue_sky

威嚇モード・・・
by green_blue_sky (2008-09-09 13:15) 

ヤヨ

いいお顔ですねぇ。武士顔というか。かっちょいいです!
↓あんな可愛い内側柄の箱には
入ってもらうしかないですよね~^^
あの箱はみかんちゃん用に殿堂入りでしょうか♪
by ヤヨ (2008-09-09 13:32) 

ぷち

目力がありますねー(^-^;)
足袋がかわいらしいのに。

by ぷち (2008-09-09 13:57) 

そらまめ

こんにちは。
お顔の白黒の比率が違うけど、
そらの仲間(なんだ、それ・・・)ですね♪
by そらまめ (2008-09-09 14:18) 

あっちゃん

今にも飛びかかりそうですね。
by あっちゃん (2008-09-09 14:29) 

miacat

表情がきりりとしてイケメンですね。
後ろの子もお顔がみたいわ♪
by miacat (2008-09-09 14:31) 

かおり

石の上で仲良くお休みしてたのにー!!って感じのお顔ですね(^^;)
by かおり (2008-09-09 15:33) 

Rae

きりっとしてかっこいいねー!
立派な体格だし♪
後ろの子も気になるな~(^^)
by Rae (2008-09-09 17:46) 

zenjimaru

こんばんは
バットマン?外猫というより野生の猫がぴったりの風貌
背景からしてもアフリカのサバンナで生息しているのでは・・(笑)
外猫に優しく人気のあるmitsuさんでも手を出すとガブリされそうですネ
人に抱かれて、なに不自由なく生きる猫、外で餌を調達し他の敵と戦いながら逞しく生きている猫、この違いはなんなんでしょうか?
運命の悪戯を感じます
by zenjimaru (2008-09-09 19:15) 

qoo2qoo

こんにちは☆
うわわ!すんごく睨んでますね~(ΦωΦ)じー!
お気に入りの冷たい岩を奪われtるのかな?
って思ったのかな?(笑
目をそらしたら負けですよミ゚ω゚彡
※ここ最近、ソネット重いです・・・
なかなかページが開いてくれません><;
水玉クラブ、おもしろそうですね!
別世界が見れそうです(●^o^●)
by qoo2qoo (2008-09-09 19:16) 

ナオ

かわいいというよりも、凛々しいとかかっこいいとか、
そんな雰囲気が漂っていますね。
鼻の頭と足のつま先だけ真っ白で、マスクと靴下を
つけているみたいな猫さんですね。
by ナオ (2008-09-09 21:29) 

ChatBleu

きゃー、お目々がちょっと怖いわっ!警戒しているのね。
by ChatBleu (2008-09-09 22:12) 

ねこじゃらん

かっこいい!(*^^*)
タキシードちゃんですね!
by ねこじゃらん (2008-09-09 23:30) 

ろき

バットさんちょっと表情が厳しいかな?
mitsuさんをじっと見て警戒しているのでしょうか?
外猫さんは想像もつかないぐらい辛い生活をしていると思うので
いつもは険しい顔をしているように感じます。
私もティアの散歩をしている時に外猫は良く見かけます!
家の周りは自然はたくさんありますが、車も多いので
気をつけてもらいたいですね。(私も含めて)
by ろき (2008-09-10 08:23) 

のの

おぉ;;ガン見ですね(^^;)
後ろの猫も耳だけ気にしてますね(^m^)
by のの (2008-09-10 12:18) 

mitsu

ぴーすけ君さん こんにちは
午前中~気持ち良さそうに休んでたんです
普段はとーめで見守っているのですが
写真撮るため近づいたら睨まれちゃいましたね^^;
by mitsu (2008-09-10 13:55) 

mitsu

わかさん こんにちは
ほぉ~キャッツに出てきますかー^^
黒ネコさんって言ってもいいくらいの配色ですよね
隈取りキリリと・・・魔法使い役にぴったり!
by mitsu (2008-09-10 13:57) 

TAKUMA

こりゃーかなりご機嫌悪いですね。
ふぅふぅ鼻息が聞こえてきそう(汗)。
by TAKUMA (2008-09-10 14:02) 

mitsu

yumeneko さん こんにちは
道路から離れてるし私有地だから安心して見てられます
ヨコハマのときも同じような環境だったので
ネコさんたちも安全に暮らしていけました~^^
*ベースアップ=底上げですね(笑)
大事なお家が水浸しでは大変ですもんね~安心しました!
by mitsu (2008-09-10 14:05) 

mitsu

りみこさん こんにちは
「何かすんのかぁ~」って思っていたのでしょう ^^;
普段から優しい目線を投げかけてるんですけどね~(笑)
寛げないそとネコさんも可哀そうです・・・
by mitsu (2008-09-10 14:08) 

mitsu

chieko さん nice! ありがとうございます
by mitsu (2008-09-10 14:09) 

mitsu

そらにゃんさん nice! ありがとうございます
by mitsu (2008-09-10 14:09) 

mitsu

yuzu さん こんにちは
完全にお邪魔でした~望遠で撮りましたが
お気に召さなかったようですね
「バット」はい、バットマンのバットです
隈取りがバットマンのマスクのようなので・・・^^
by mitsu (2008-09-10 14:11) 

mitsu

たねさん nice! ありがとうございます
by mitsu (2008-09-10 14:11) 

mitsu

green_blue_sky さん こんにちは
>威嚇モード・・・はい!まず間違いないです
普段は可愛い顔した子なんですが・・・^^;
by mitsu (2008-09-10 14:13) 

mitsu

ヤヨさん こんにちは
たぶんオトコノコなんでしょうね~
遠めで見てたときはこじんまりとした可愛い感じだったのですが
写真で見るとしっかりとした体型に見えますね
そとネコさんは常に気張ってて可哀そうですよ・・・^^;
前記事の箱・・・1日の何分の1はこの中かも~(笑)
サイズも丁度だし殿堂入り間違いなしですね!
by mitsu (2008-09-10 14:20) 

mitsu

ぷちさん こんにちは
後ろの子のことも守ろうとしてたのかなぁ~
睨まれちゃいましたね・・・^^;
お顔の隈取り、足袋柄~きれいなそとネコさんです!
by mitsu (2008-09-10 14:22) 

mitsu

キクさん nice! ありがとうございます
by mitsu (2008-09-10 14:23) 

mitsu

そらまめさん こんにちは
「うし柄さん」って言い回しも
そらまめさん一派(笑)を意識してみたんです
やっぱりイメージありますからね~
お仲間に加えてやってくださいな(-^〇^-)
by mitsu (2008-09-10 14:26) 

mitsu

あっちゃんさん こんにちは
飛び掛り!ですかぁ~~^^;
そんなことになったらショックで寝込んでしまいそうです(笑)
大好きなそとネコさんに・・・って~^^;
by mitsu (2008-09-10 14:27) 

mitsu

【業務連絡】以降のコメレスは夜の部にて・・・(‐^▽^‐)
by mitsu (2008-09-10 14:29) 

みぃ

ご訪問して頂きコメントありがとうございましたm(_ _)m
猫さん気持ち良さそうです♪
by みぃ (2008-09-10 14:46) 

BlackTiger

くっきりきれいな牛柄さんですね。
もう一匹のキジトラさんと仲良しなのかな。^^
by BlackTiger (2008-09-10 16:07) 

沙羅

柄だけだったら、うちのにゃすこに似てるけど
すごい強い目力ですね~~
うちの子はビビリなので、にらみ合いすらできず
すぐに目を逸らす子なので、同じ柄でもお顔の印象は
まったく違うもんだな~と思ってしまいます。
by 沙羅 (2008-09-10 16:30) 

mitsu

miacat さん こんばんは
目がクリッと「カワイイねぇ」って思ってたんですが
写真撮ってみたら以外と凛々しくて・・・^^
驚かせちゃったみたいです~キジ柄の子は今度載せますね~
まだ撮れてませんが・・・^^;
by mitsu (2008-09-10 20:51) 

mitsu

とらきちさん nice! ありがとうございます
by mitsu (2008-09-10 20:52) 

mitsu

かおりさん こんばんは
ははは・・・驚かせちゃったみたいです(‐^▽^‐)
ヨコハマの子たちの事があって引っ越して来てからは
なかなかこちらから仲良く!って感じになれなくて・・・
情が出てくると別れが辛くなってしまうのです
難しいなぁ~~^^;
by mitsu (2008-09-10 20:58) 

mitsu

Rae さん こんばんは
今まで(撮影するまで)は小さくて可愛いイメージしかなかったのですが
写真で見るとカラダも立派だし、顔も精悍な感じでしたね
うしろと、フレーム外だけどもう1ピキ~キジ柄の子がいます
3ニャンでいつも一緒にいるんですよ!
by mitsu (2008-09-10 21:01) 

mitsu

zenjimaru さん こんばんは
バット=バットマンですよ~マスクのような隈取でしょ(笑)
伸び放題の雑草がいい感じでサバンナしてますね
普段会っても目線でしか挨拶しないから
望遠片手に近寄ってくる人間に警戒したのでしょうね
ヨコハマツヅキの外猫界では人気あったんですけどねー
常に気を張って生きてるそとネコさん・・・可哀そうです
こちらへ越して来てから近所のそとネコ達と接する事してないんですよ
また別れがあるとツライって勝手な考えなんですが・・・難しいです・・・
by mitsu (2008-09-10 21:19) 

mitsu

qoo2qoo さん こんばんは
こんな感じの岩がたくさんある所なんですよ
とくにこの岩は平らで寝やすくて~まるでニャンのために
用意されたベッドって感じですね!
しかし・・・睨まれちゃいましたね~^^;
ささっと撮影して、そっとしておいてあげました
この後・・・数時間ここでノンビリしてましたよ
このブログも重いですか?
お邪魔するところによってバラつきあるんだけど
ナイスやコメントの処理に時間かかりますよねー困ったもんだぁ!
*水玉クラブ・・・構想中です~♪
by mitsu (2008-09-10 21:27) 

mitsu

ぱどるているさん nice! ありがとうございます
by mitsu (2008-09-10 21:28) 

mitsu

ナオさん こんばんは
この写真からは仰るような雰囲気が伝わってきますよねー
普段は目がクリッとした可愛い感じの子なんですが
警戒する一瞬は野性なんですね~
バットは見た目ほとんどクロネコさん!
5パーツにキレイに白が配分されてます~
可愛い表情も撮れたらいいなぁって思ってますが・・・
心開いてくれるかな~~(-^〇^-)
by mitsu (2008-09-10 21:33) 

mitsu

みみちゃんさん nice! ありがとうございます
by mitsu (2008-09-10 21:34) 

mitsu

ChatBleu さん こんばんは
完全に不審者扱いです・・・悲しいです~~^^;
普通はパッと逃げちゃうところなんですが
威嚇後もずっといましたからね~心地よい場所だったのか
うしろと横の子(フレーム外)のために頑張ったのか?
バットと今後~仲良くなれるのかな(*^▽^*)
by mitsu (2008-09-10 21:40) 

mitsu

納豆(710)な奇人さん nice! ありがとうございます
by mitsu (2008-09-10 21:41) 

mitsu

okearai さん nice! ありがとうございます
by mitsu (2008-09-10 21:41) 

mitsu

ねこじゃらんさん こんばんは
なるほど~タキシードにも見えますね!
普段はクリクリお目目の可愛い感じなんですが
写真で見るとすごく凛々しくて・・・野性ってすごいですね
by mitsu (2008-09-10 21:47) 

mitsu

ろきさん こんばんは
穏やかに寝てたんですよ・・・
普段よく会う子なんですが、やって来たシャッターチャンス!
カメラ持って近づいて行ったから驚かせちゃったみたいです
完璧に威嚇顔ですねー!
1枚だけ撮ってあとはそっとしておいてあげました
人に慣れてない子は警戒しますよね
どこにいても常に気をはっていて・・・可哀そうです・・・
ティアちゃんとのお散歩~気をつけてくださいね
千葉は交通事故多いですから・・・ちょっとランボーだし~^^;
by mitsu (2008-09-10 21:56) 

mitsu

nao さん nice! ありがとうございます
by mitsu (2008-09-10 21:57) 

mitsu

ののさん こんばんは
がっつり威嚇されましたー(>y<)
普段は幼い顔した感じなんですけどね~
逃げないで睨んでくるとは・・・大物の予感!
ののさん~よく見てますね~後ろの子・・・耳向けてますね
常に周りを気にしてるんだぁ~疲れちゃうだろうに・・・^^;
by mitsu (2008-09-10 22:02) 

mitsu

TAKUMA さん こんばんは
わたしのミスですね~
ゆっくりしてた所に近づいちゃったから・・・
怒らせちゃいました!
今後は仲良し写真お見せできるように頑張りますよ!(笑)
by mitsu (2008-09-10 22:07) 

mitsu

みぃさん こんばんは
いらっしゃいませー!
私が近づかなきゃもっと気持ちよく居れたんですけどね~
長~い望遠レンズ考えなくちゃ・・・(笑)
by mitsu (2008-09-10 22:11) 

mitsu

BlackTiger さん こんばんは
フレームの外にもう1ニャンいたんですよ
後ろの子と同じキジ柄の子です
3ニャンでいつも仲良く一緒にいますよ
兄弟なのかな?親子なのかは不明なんですが・・・
by mitsu (2008-09-10 22:13) 

mitsu

沙羅さん こんばんは
お久しぶりです~ご無沙汰してましたー^^;
うちネコさんには絶対ない表情ですよね
怒っていてもやっぱり本気じゃない感じがしますからね
外で生きていくってほんと大変なことだと思います
常に気をはってるんでしょうから・・・
可愛い表情撮れたら載せますね~(-^〇^-)
by mitsu (2008-09-10 22:18) 

mitsu

チュウミツメロディー さん nice! ありがとうございます
by mitsu (2008-09-10 22:19) 

mitsu

miruku さん nice! ありがとうございます
by mitsu (2008-09-10 22:20) 

みゅー★

お久しぶりです^^
ウシ柄の猫サン、美猫さんですねぇ~
目ヂカラのある猫って好きだなぁ♪
by みゅー★ (2008-09-11 00:18) 

カトリーヌ

キリっとにらんで(?)なかなかりりしいですね♪
男の子さんかなぁ?
かっこいい系のニャンですねd(゚-^*) ♪
うちのとは猫種が違う気がします( ̄ω ̄;)
by カトリーヌ (2008-09-12 13:55) 

mitsu

みゅー★さん こんにちは
ご無沙汰してまーす
はっきりと柄の分かれた美猫さんですよね~
夜に見かけると目がくりっとした可愛い印象だったのですが
お気に召さなかったようです・・・
鼻の下も膨らませて「フ~」って睨まれちゃいました~^^;
週末遊びに行きますねー
by mitsu (2008-09-12 16:10) 

mitsu

カトリーヌさん こんにちは
ふだん見かけると小さくて可愛い印象だったのですが
意外と逞しい感じに撮れてしまいました・・・オトコノコなのかな?
フレームの外にもキジ柄の子がいます
もしかしたらお母さんかもしれないですねー
子供たちのために威嚇したのかも・・・?
そとの子はやっぱり迫力がありますよね
過酷な状況で頑張ってるんだなぁ~って思いますよ
by mitsu (2008-09-12 16:20) 

mitsu

gogohanasakura さん nice! ありがとうございます
by mitsu (2008-09-12 16:21) 

mitsu

CROWさん nice! ありがとうございます
by mitsu (2008-09-12 16:22) 

mitsu

mustitem さん nice! ありがとうございます
by mitsu (2008-09-12 16:22) 

mitsu

きいちゃんさん nice! ありがとうございます
by mitsu (2008-09-12 16:23) 

mitsu

rinco さん nice! ありがとうございます
by mitsu (2008-09-12 16:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。