SSブログ
「ねこと暮らせば」トップページへ

So-net Photo [tedukuri koubou]

58_2.jpg

11521026.gif

So-net Photo」はじめました!

11521026.gif

街が賑やかに色づいてきましたね~!

外に出かけて写真を撮りたくなるとてもいい季節です。

ココでは「scenery」を中心に季節の風景を撮っていこうかなぁ~と。

今後は、記事以外の「うちネコ+そとネコ」写真も載せていく予定です・・・

あと、趣味のクルマや釣行記なんかも・・・^^

お暇なときに遊びに来てくださいね。

11521026.gif

*ソネフォトのエンジン・・・メンテの影響を受けてません!たぶん ^^;

物凄~く使いやすいです!これぞ!ソネット(旧)って感じです。

『こっちでブログしてもいいかなぁ~』なんて思いましたよ・・・(笑)


nice!_26  comments_25 
theme:pet

(-^〇^-) thank you nice!_26

comments_25

Thank you very much for many comments. (@^-^)ゞ
みみちゃん

こんにちは。
これから手が入ってくるんじゃないかなあ……。
So-net Photo のほうも。

So-net blogの今回の騒動を見て思いましたけど、
たぶん業界No.1を目指してるんじゃないかと……。
いろいろ実験してみると、隠れてる機能がまだ
いろいろありそうです>So-net blog。

不具合騒動が落ち着いたら、それが徐々に
実装されてくるんじゃないかなあ……。
by みみちゃん (2008-03-25 16:44) 

yumeneko

春らしいキレイな花ですねえ!
なんていう花なのかな?
by yumeneko (2008-03-25 16:54) 

ヤヨ

あ、コゴメザクラ綺麗ですね~♪
私も今日コゴメザクラが満開の川沿いの道を歩きました。
桜との共演ももうすぐです。
緑の色がなんとも目にやさしい、
気持ちの休まる色ですね^^
by ヤヨ (2008-03-25 17:07) 

neko

ソネフォトも前はつらかったです(;^_^A アセアセ・・・
今は落ち着いているから使いやすいでしょう。

by neko (2008-03-25 19:30) 

Sarah

キレイですね~★
春を肌で感じる今日この頃です。
うん、So-net Photo以前はツラかったですよ。
だから、いまだにBlogに貼り付けしないです。(^^;)
逆はしてますけど。
by Sarah (2008-03-25 20:31) 

nanako

楽しみにしてます~
今日は桜の写真撮ろうと思ったけど、風が強くて行くの止めました。
最近風強いんですよね・・・
by nanako (2008-03-25 21:54) 

Chee

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
素敵〜。早速オジャマしなくちゃ。

ソネットフォトの方、そんなに使いやすいんですかー。
私はすっかり、カード置き場になってます。(* ̄m ̄)プッ
じっくり使い方とか見てみなくちゃー。
by Chee (2008-03-25 23:25) 

qoo2qoo

こんにちは☆
凄く綺麗な写真ばかりですねw(☆o☆)w
サイドバーのSo-net Photoの大きさとか変えられるのか?
自分も最近つけたのですが小さくて…(;_;)
あとスライドショーは10枚までなのかな?
すみません質問ばかりで失礼しました。

by qoo2qoo (2008-03-25 23:42) 

花火師

ソネフォトの方も面白いですよね
これからもよろしくお願いします。
by 花火師 (2008-03-25 23:43) 

zenjimaru

雰囲気のある写真ですねェ~
いろんな分野でセンスをひけらかさないで下さい(爆)
so-net photoの写真で一番は私への切番カードですね
人気も一番です、作る気合の入れ方が他と違いますモン(爆)
by zenjimaru (2008-03-26 10:05) 

そらまめ

わぁ! きれいですね~。春だぁ・・・
雪やなぎ(だったっけ・・・?)
好きなんですよね~。
mitsuさんは車がご趣味なんですね。
フォレくんでしたっけ・・・?(フォトで見たような・・・?)
by そらまめ (2008-03-26 10:32) 

ろき

そうだー 曽根ほとにイラスト追加しなくちゃ!
春になって外に出かけるのがとても楽しくなりますねー
週末カメラを持ってでかけようっと!
by ろき (2008-03-26 12:02) 

ヒロオト

ソネットフォトにも参戦ですね^^
mitsuさんの写真はとてもキレイなので楽しみです。
私もたまには猫以外も撮ろうかな(笑)
by ヒロオト (2008-03-26 13:10) 

のの

小手毬かな?ユキヤナギと違うのかどうかわかりませんが
好きな花です(*^^*)
私もさっき見かけてあまりの綺麗さに携帯で
写真撮ろうと思ったら、携帯忘れてました(^^;)
ソネフォト使ったことないんですが、
そもそもソネフォトとは??(^^;)
by のの (2008-03-26 16:04) 

みゅう

ソネットフォトを始められたんですね~^-^
私は手付かずの場所と化しております(爆)
inすらしていないから、たまには見なきゃな~(^_^;)
ところで、ミリィーのお祝いカード作ってくれるんですか~!?
すごく嬉しいんですけど(*^_^*)
出来ればお願いします(笑)
by みゅう (2008-03-26 17:41) 

mitsu

>みみちゃんさま

おはようございます!nice!+コメントありがとうございます。
きたきた・・・3/31(月)システムメンテナンス!
「システム改修に伴うメンテナンス」ですって・・・
ここ数日重い感じなのはそのせいかな?
ボタンの押し感とか、コメントアップや更新が一目で分かるのが
いいんですよね~。ガラッと変わってしまったら嫌だなぁ~


>yumenekoさま

おはようございます!コメントありがとうございます。
「雪柳(ゆきやなぎ)」って言いますよ。
「(別名)コゴメザクラ」とも・・・早速調べた!
なんか急に花に目覚めました~~(笑)
この時期、北浦の護岸沿いもタンポポがキレイなんですよね~


>ヤヨさま

おはようございます!nice!+コメントありがとうございます。
ヤヨさんから教えていただいて、早速調べました~!
「コゴメザクラ」とも言うのですね~
上が桜で、下がコゴメザクラ~キレイなんでしょうね~
伊豆に河津桜の名所があるのですが
桜の下が菜の花なんですよ~黄色と桃色の共演!
春って素敵です~~
by mitsu (2008-03-28 04:55) 

mitsu

>nekoさま

おはようございます!nice!+コメントありがとうございます。
以前はそうだったんですねぇ~
ソネフォトも月末にメンテナンスが入ります。
またまたエンジンが変わってしまうのかな?


>Sarahさま

おはようございます!nice!+コメントありがとうございます。
そのような過去も・・・^^;
ちょうどいい時にブログ始めたんだなぁ~って思いました。
最高!最高!って思っていたのですが
ここ数日異常に重いんですよ・・・^^;
ブログのように、エラーはないですけどね~(笑)


>nanakoさま

おはようございます!nice!+コメントありがとうございます。
風つよいですよね~釣り好きなので風は重要なポイントなので
気にしてますが、年々強く~回数も増えていますね。
関東では今週末ソメイヨシノが満開になります。
週末が楽しみ!楽しみ!!
by mitsu (2008-03-28 05:07) 

mitsu

>Cheeさま

おはようございます!nice!+コメントありがとうございます。
ソネフォトが使いやすいというのは、
ブログと比べてみて・・・ですけど~~(笑)
ソネットらしさ?が、残ってるんですよね~
ボタン一つとっても凝ってて可愛いし・・・
でも、今月末~恐怖のメンテがあるようです・・・
激変しなきゃいいのですが~~^^;


>qoo2qooさま

おはようございます!nice!+コメントありがとうございます。
サイドバー内のバナーの大きさのこと?
ここはHTMLの数値いじるとレイアウト崩れますよ!
(わたし・・・トライして崩しました・・・^^;)
もっと知識のある方ならカスタマイズできるかも?です
ソネフォトの「ブログパーツ作成」~「サムネイル枚数」は
表示は4枚か、16枚(2種選択可)しか選択できないようですね。
そんなの分かってるだったら、ごめんなさいね~(笑)


>花火師さま

おはようございます!nice!+コメントありがとうございます。
ブログだと、写真の補正とか文字入れとか
色々凝ってしまうのですが、ソネフォトは気軽に
データをポンとアップしているのでラクですよ~^^
花火師さんともコメントやりとりできるし~
こちらこそ、ヨロシクお願いします!
by mitsu (2008-03-28 05:23) 

mitsu

>zenjimaruさま

おはようございます!nice!+コメントありがとうございます。
ははは~もっともっとヒケラカス~~(爆)
狭い分野じゃないですかぁ~
別のジャンルだったら、何も出来ませんもん!
ソネフォトでは今日現在、zenjimaruさんへの
キリ番カードがカード部門では1位ですね~
気合入れましたよ~プロに見られても恥ずかしくない
合成と補正・・・心がけました!(笑)


>そらまめさま

おはようございます!nice!+コメントありがとうございます。
はい、ユキヤナギ(雪柳)ですよ!
別名:コゴメザクラともいいます。
*ヤヨさんから教わりました!
ほんと小さな花なんですよね~今一番のお気に入りですよ。

新車で買うとまず色々弄ってしまうんですよ
カスタマイズっていうんですかぁ~
例えがあってるか分かりませんが・・・
最近のカメラのCMを見てると、女優さんが肩からかけてる
ストラップが製品についてるのじゃないですよね~
CanonとかSONYってロゴ入りの・・・
手作り風(編んだり・縫ったり)なのに変えてるんですよ~
「そういう事です~」(笑)
メーカーが「はい、どうぞ!」を壊していく感じですね。


>ろきさま

おはようございます!nice!+コメントありがとうございます。
週末は楽しいです~よね!
仕事を忘れて、カメラを持ってでかけよう!
今週末はソメイヨシノが満開ですね~~^^
by mitsu (2008-03-28 05:47) 

mitsu

>ヒロオトさま

おはようございます!nice!+コメントありがとうございます。
40Dどうですか~~^^狙っているんですよ~
けっこうモデル熟成してるので、今狙い目かなぁって・・・
KISS X2もよくなりましたからね~
知り合いのカメラマンもEOS KISSで十分ですよ!って
よく言ってますよ~~。
過ごしやすい季節の到来ですからね~
カメラを持って出かけましょう!(笑)


>ののさま

おはようございます!nice!+コメントありがとうございます。
調べました~
コデマリ(小手毬)は、一つの花の形は「ユキヤナギ」と
似ているのですが「コデマリは、その花が半球状に集まり
それが小手毬のように見える」とありました。
この花きれいですよね~小さくて可愛いし~~

そもそもソネフォトって・・・何でしょう?(笑)
写真置場・・・微妙にリサイズされるから×
コミュニケーション機能は、ソネブロよりましかも?
トップ画面で全てが操作できる点はいいですよ!
写メールPC版みんな見てね私の写真でランキング・・・
ブログだ・・・まんま^^;
*今月末ソネフォトにも恐怖のメンテが入ります。


>みゅうさま

おはようございます!nice!+コメントありがとうございます。
システム的にはひじょうにおりこうさんのような
印象を受けましたので始めてみました。
ソネブロがこの状態ですから、余計によく思えて・・・^^;

*カードは最新の記事に載せておきました~~
ミリィーちゃん目が命ですね~やっぱり!
目ジカラあるから、難しかったですよ~(笑)


>yuzuさま >そらにゃんさま >chiekoさま >Raeさま
>かおりさま >あるにゃんさま >りょうさま
おはようございます!nice!ありがとうございます。
by mitsu (2008-03-28 06:17) 

nao

ソネフォトもメンテナンス入るんですか!?
今のままで充分なのに~。
あ、バナーサイズとかが豊富になるなら、ちょっぴり嬉しいですが。不安ですね。
by nao (2008-03-28 16:35) 

mitsu

>naoさま

おはようございます!nice!+コメントありがとうございます。
ソネフォトのメンテは明日ですよ。
改悪にならない事を願いたいです・・・。
使用枚数とか容量が増えるといいでしょね~~
今回は、プラスプラスで考えましょうね~(笑)


>ぴーすけ君さま
おはようございます!nice!ありがとうございます。
by mitsu (2008-03-30 04:32) 

mitsu

>naoさま
おはようございます!nice!ありがとうございます。
by mitsu (2008-03-31 10:42) 

mitsu

>mitukiさま
こんにちは!nice!ありがとうございます。
by mitsu (2008-04-01 14:37) 

mitsu

>仔猫さま
こんばんは!nice!ありがとうございます。
by mitsu (2008-04-06 21:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。