SSブログ
「ねこと暮らせば」トップページへ

チカラ関係 [uchineko]

marbomitsu_1204111s.jpg
11521026.gif
11521026.gif
某テレビ番組で見た ネコ学的には
11521026.gif
11521026.gif
ネコがトイレのあと 砂をかけるのは、自分の気配を消すという 習性のため
ただ 多頭飼いの場合 。。。
立場が下のネコは、砂をかけて存在を消し
立場が上のネコは、砂をかけずに 自分の存在を示す
11521026.gif
そうです
11521026.gif
11521026.gif
なるほど納得!
11521026.gif
わが家の場合、チョコはそこまでしなくても 大丈夫なのに~
ってぐらい 砂をてんこ盛り 。。。
11521026.gif
みかんは、そのまんま放置で 存在示しまくり
さすがは先住ネコ、体は小さくても てっぺん獲ってます www
11521026.gif
11521026.gif


11521026.gif
the button which connects

tag:XPERIA
nice!_24  comments_12 
theme:pet

(-^〇^-) thank you nice!_24

comments_12

Thank you very much for many comments. (@^-^)ゞ
りみこ

我が家でも、かりりんは放置派、くるるんはガッチリ梱包派です。
みかんちゃんには主張がありそうですけど、かりりんは単に下手なだけっぽかったりします( ̄◇ ̄;)
チョコちゃん、気を使っているんですかね?
by りみこ (2012-04-14 09:11) 

mitsu

りみこさん おはようございます
いちお順位ありそーな感じもしましたが、ヘタッピなの?ww
それぞれに存在の主張はしてる感じなんですが、説が正しければなるほどねーって感じです
チョコも下はやや認めてるんだけど、負けたくない!ってのがあるのかなーとも
オンナノコどーしってのも、難しいのかなー?^^;
by mitsu (2012-04-14 09:28) 

kori3

ほほ~ぅ、今度観察してみるぞい!
ウチの先住猫はチキ・・・いや、びびりんぼうやからな~w
by kori3 (2012-04-14 10:50) 

mitsu

kori3 さん こんにちは
ほほほ。。。是非是非観察してみてくだされ。。。^^
by mitsu (2012-04-14 11:38) 

あつこ

へ~!!なるほど!

ミントは気まぐれで、うんち丸見えのまま放置のときもあれば
もうええやろ、っちゅうぐらいしつこく砂かけるときもあるの。

by あつこ (2012-04-14 15:47) 

ろき

へ〜 そんなんだ。
家の涼風さん先住猫ですが、念入りです。
ななこも念入りです。
桃も念入りです。ただ、うまく隠れてない事が多い。
う〜ん家はほら女の子だから
みんな恥ずかしがりやなんですね。(笑)
by ろき (2012-04-14 22:45) 

Aki

へ~!?知らなかったにゃあ~!?
なんだろね、動物って尿の臭いで上下が決まるというのは
聞いたことアリです。
犬にオオカミのおしっこの臭いを嗅がせると、
逃げるとか、ネコはライオンのおしっこの臭いは逃げるとかね~
by Aki (2012-04-15 00:57) 

mitsu

あつこさん こんばんは
ひとりっこは、そのあたり自由にしてるのかな?
習性ってゆーの?生まれ持ったものって不思議ですよね~
教えてもないのに。。。揃って同じような仕草して。。。
教えなきゃ分からない人間さんが一番単純だなーとも思いますねww
by mitsu (2012-04-15 03:14) 

mitsu

ろきさん こんばんは
ほー!一概には言えないですね。。。色々諸説はある世界なんですねー
ろきさんちは、みんな念入りなのね~
チョコもね、かなりの念入り派!ただ一生懸命やる過ぎちゃうから
拡散は必至ですけどねーww わが家も全員オンナノコです!
by mitsu (2012-04-15 03:16) 

mitsu

Aki さん こんばんは
たまたまわが家で当てはまった習性でしたね。。。
よそ様のお話し聞くと、そーでもない場合もあるそーで。。。色々ねww
外での暮らしは、ニオイ付けありますね~~基本オスですよね?
外猫のオスたちも、ぴっと。。。オシッコ的なの、木や柱に飛ばしていたのを見たことがあります
あ!うちネコも頭を強く足にこすり付けてきますね
これって、自分のもの!って主張のにおい付け。。。縄張り意識も兼ねてるみたいです
小さい頭でグリグリしてくる様は、超可愛いのね^^
by mitsu (2012-04-15 03:22) 

MII

そーゆー事だったんですね‼
うちの子も、用を足しっぱなしの長男と長女。
いつも念入りに砂をかけ、上手に隠す次女。
そこに立場の上下があったんですね‼
ちなみに次女はいつも長男・長女のまできちんと埋めています。
埋めてる時の顔が「まったく~~~!」と真剣なのがかわいかったりします(苦笑)

by MII (2012-04-18 00:37) 

mitsu

MII さん おはようございます
うちの子たちにピタリと当てはまったので、信頼度は高いのかなーとも
頂いたコメ読んでると、例外的なお話もあったりしますけど~~^^;
次女にゃんさん、、、可愛いですね! 他の子のも、お片づけできるんだー♪
我が家は ほぼノンタッチ、トイレも専用で分けてます。。。
他の子のニオイが付くと、おトイレできなくなっちゃう子なんですよー
。。。2ニャンに対して、計4個のおトイレ置いてますですww
by mitsu (2012-04-18 08:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。