SSブログ
「ねこと暮らせば」トップページへ

山形97号 [oishiimono]

101205_y_02.jpg
11521026.gif
ザギンでヤマガタ 見つけたよ~♪
11521026.gif
アンテナショップ 「おいしい山形プラザ」 こんなトコロにありましたかっ (@^-^)ゞ
ののさん おススメのアレ? あったあった!
艶々白いおコメの 「つや姫」 は山形生まれのブランド米
昨晩、鮭とお味噌汁でシンプルに頂きました
小粒だけどしっかりとしたおコメはおにぎりにも合いそう 。。。
今度は握ってもらおかなぁーっと!
11521026.gif
11521026.gif
11521026.gif
お米のタイプを斜めに配したようなパッケデザイン
11521026.gif
米じゃなくて、※ (コメ) 印 。。。
昔のお米屋さんの看板マークのようでもあり
遠くから見ても、どんなに小さなものに配しても一目でソレって分かるデザインは上手ですね
麻袋や、クラフト紙的な素材にプリントしても似合いそう~
11521026.gif
つや姫というと、何か可愛らしい着物を着た姫的なものを想像しがちですけど
そのうち、ゆるキャラ的に登場でもするのかな?
11521026.gif
11521026.gif

nice!_40 
theme:pet

(-^〇^-) thank you nice!_40

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。