SSブログ
「ねこと暮らせば」トップページへ

Keep Out [mikan]

100815_y_05.jpg
11521026.gif
ぎゅぅぅぅぅぅ~~~っと
寄るな 触るな 手を出すな!
ガジられないうちに撤収で~す (;´д` )
11521026.gif
11521026.gif
11521026.gif
11521026.gif
11521026.gif
今日は年イチの健診日
11521026.gif
11521026.gif
2ニャンとも極度の病院嫌いなんですよね~
最初は チョコ の番!
予約できない病院なので、早い時間に行って来ようかと思ってます
後に控えてる みかん の方が大変なんですけどね 。。。
11521026.gif
11521026.gif
みかん の定期健診 | 2009 | 2008 | 2007 |
*2007年が一番タイヘンでした 。。。
11521026.gif
11521026.gif
11521026.gif
あぁぁぁ~憂鬱 (>ε<)
11521026.gif
11521026.gif
11521026.gif
11521026.gif
11521026.gif
昨日の記事から ツイートボタン なるものを付けてました
設定の中に入ってる公式のサービス(今月からサービス開始?)がそれ
WEBサイトのコンテンツを Twitter で共有できるみたいです
11521026.gif
Twitter のアカウントをお持ちの方はご利用くださいね
ランキン横の、Tweetボタンをクリックすると、ツイートできる別ウインドウが現れます
TL上に表示される簡易的なコメ欄みたいなものなのかな?
記事URLのリンクも貼られるので便利かも 。。。
11521026.gif
11521026.gif
アカウント持たない方に申し訳ないので、こっそりコメ欄再開します~♪
11521026.gif
11521026.gif
11521026.gif
人気ブログランキングへ11521026.gif

nice!_131  comments_31 
theme:pet

(-^〇^-) thank you nice!_131

comments_31

Thank you very much for many comments. (@^-^)ゞ
kumimin

健診、みいはお医者さんでは借りてきた猫なのでおとなしいです。
Twitterボタン、そんなのあったんですね=^^=
でも、その前に記事更新しなくっちゃ(^^;
by kumimin (2010-08-21 08:31) 

Aki

目が...恐い...(^_^;)
by Aki (2010-08-21 08:35) 

kumimin

あ、500記事越えおめでとうございます(*^^*)

by kumimin (2010-08-21 08:41) 

かに吉

いい表情ですねぇ ^^
伸ばした手(?)もかわいい♪
by かに吉 (2010-08-21 09:08) 

green_blue_sky

猫の検診、気をつけていってらっしゃい。
病院は嫌いですからね(;^_^A アセアセ・・・
うずら同盟はだれでも参加は自由です。うずらちゃんの応援団です~
今日からまた蒸し暑くなりそう・・・
参道三毛猫ちゃん、お店の中に良くいる猫です。
by green_blue_sky (2010-08-21 09:33) 

miacat

みかんちゃんの顔がツボにはまりましたーw
お手手でぎゅーーーと押すのって可愛いよね。嫌がられてもやっちゃう(爆)
さらに嫌われる・・・(しょぼん)
チョコちゃんなんとか終わってよかったね。みかんちゃんもがんばれー♪
by miacat (2010-08-21 14:14) 

toki

目が怖い^^
by toki (2010-08-21 14:42) 

COLE

先日はブログ訪問ありがとうございました
ものすごくインパクトあるなあ
また遊びに来ます
by COLE (2010-08-21 20:09) 

Takashi

ちょっと怖そうな表情ですね^^
Twitterとの連携機能、まだ試してません^^;
by Takashi (2010-08-21 20:28) 

yu-papa

ご機嫌があまりよく無い様な表情です!
怒っているのでしょうか・・・
by yu-papa (2010-08-21 22:50) 

マキ

いやぁ。
ほんっっっと〜〜〜に、写真のセンスがいい!
羨ましい!
勉強になります。

チョキをにぎって、カワイイなぁ。
by マキ (2010-08-21 23:00) 

nachic

ニクキュウ、、、ラブ♡ぷに。
by nachic (2010-08-21 23:33) 

ひろり

ネコを病院に連れていくのって、大変ですよね~(*_*;
by ひろり (2010-08-22 00:04) 

のの

夏休みは取れましたか?
ゆっくりできたでしょうかぁ~?(^^)
ブレブレ写真、、、mitsuさんが撮ると
狙って撮ったみたいに見えます。
( ̄h ̄)言わなきゃわかんないですってw
by のの (2010-08-22 07:03) 

yumeneko

ゆうべコメントしようとしたら、ちゃんと入力ができなくて(^^;
ちょこちょこおかしい時があるし、買い替え時?
みかんちゃん、指で対応できるくらい手が小さいのねえ!
たしかに病院へ行く時の猫たちの声はふだんと違いますよね。
野生の呼び声?ww
2007年の獣医さん、優しくなかったのね。
ニャンズはよほど怖かったのね。
『ねこのきもち』で獣医選びの基本は、「飼い主が獣医を好き」という気持ちが大事ってありました。
私、しょっちゅう行きたいほど今の獣医が好きです(^^)
13年半通ってます。
くーちゃんの検尿シートを見せて説明してくれるし、顕微鏡を覗かせてくれるし、過激な処置はしないし。
なによりも、ニコニコと嬉しそうによ~く猫の状態を聞いてくれるの。
欠点は、みんなにそうだから、待ち時間がチョー長くなること(^^;

by yumeneko (2010-08-22 11:08) 

ぱだおくん

ご訪問&niceありがとうございます(^^)
みかんちゃんブロック!ですね。
by ぱだおくん (2010-08-22 12:18) 

ボントロおやじ

あーこら、爪立てるんじゃにゃい!(笑)
私が飼っていたワンコも病院苦手でした・・・正確には診察室、がです。
獣医さんも待合室も平気というか尻尾ふって笑ってるんですが、
いざ部屋に入ろうとするとピタッと止まって・・・(^^;
by ボントロおやじ (2010-08-22 12:38) 

クローヴ

うちも8月が検診で、済んだところです。
肥満チェックをされるので、嫌なんですけど(笑)
暑い中、病院へ連れて行くのも大変ですよね。
おつかれさまです(^^)/
by クローヴ (2010-08-22 13:05) 

くろすけ

うちのは、病院で伝説を作ってしまいました^^;
一切先生に触らせなくなったので、困ってます(泣)
by くろすけ (2010-08-22 15:22) 

sayo

みかんちゃんって、最優秀女優賞をあげたくなるほど
表情豊かで可愛いいですよね〜
背中の演技もいつも素晴らしいです☆
我が家も検診の日は大騒ぎです、、、。
by sayo (2010-08-22 22:59) 

さかしん

いい表情ですね。力負けしないように全力ですね。
瞳が物語っていますよ〜。
顔だけみていると人以上の表情ですね〜
by さかしん (2010-08-23 02:07) 

izumi

全力なお顔と手に力が入っているのが
とってもかわいいですね♪
by izumi (2010-08-23 10:04) 

るりゅん

真剣な顔で、押し合い(?)してるの
微笑ましいですね~^^
by るりゅん (2010-08-24 00:43) 

かっか

ぎうぅぅって感じですね^^

手のように見えて、足かな?
by かっか (2010-08-24 07:07) 

にゃん

7ニャンと みちのくで暮らす にゃんです
 肉球の暖かさが 感じ取れる一枚ですねw
  ニャンコは 握り返して来たりしますから たまりません!。
by にゃん (2010-08-24 11:15) 

SIBA

お久しぶりです♪
なかなか、目力ありますね~(^^)v
by SIBA (2010-08-24 16:32) 

まっきー

お越し下さってありがとうございます。
by まっきー (2010-08-25 01:29) 

ぷち

無事、年1回のおつとめは終了しましたか?
うちは嫌がるけど暴れるほどの度胸がないので(^-^;)
ママ助けてぇ~~としがみついてくる程度です(笑)

さてさて、ご訪問がご無沙汰になっちゃってごめんなさいです。
&コメントいただいたのにレスもしてなくて失礼しましたm(_ _)m
伊豆の旅館写真、mitsuさんにお褒めの言葉をいただいて嬉しかったです☆
何を隠そう「被写体がよかっただけ」・・・としても、です(笑)
できるだけ、ありのままの姿を残そうとしてるのはあるんですよね。
私にとって写真は瞬間の記録といった意味合いが強いみたいです(^-^)
ありがとうございました。
by ぷち (2010-08-25 12:00) 

うに

通院おつかれさまですにゃ~!
うちの姐さんの病院嫌いは、半端じゃありません…
血を見ますっ…(汗)
きっと、避妊の入院のとき、よっぽどひどい思いしたんだろうなぁ。(涙)
今お世話になっている病院は、そんなみうさんでも
一生懸命診てくれるので助かります。
帰ってくると… ご機嫌ななめですぅ…(^^;)
by うに (2010-08-25 17:03) 

rinco

ツィッター覗いてみました〜。
殆どやってなくて…。
今ニコットタウンにはまっていますが基本時間とお金が〜〜!
ちょっとはまるとお金使っちゃいます…(苦笑)。
何人かソネットさんからも来てますよ。
猫の健康診断は大変ですね〜!
うちはチャッピーが控えてますが、目が悪かったからずっと医者がよい
していたのでまだクロに比べると楽かも…。
by rinco (2010-08-29 01:46) 

ぶすねこ

みかんちゃん、良い顔していますね~。
うちのにゃんたちは、病院へ連れて行くと、抗議ションをしてくれます。
困ったものです。
by ぶすねこ (2010-08-31 21:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。