SSブログ
「ねこと暮らせば」トップページへ

秋一番 [nature chiba]

090914_01.jpg
11521026.gif
090914_02.jpg
11521026.gif
コスモス スーパー・ビッキー (わい性、大輪の一重咲き)キク科 コスモス属
11521026.gif
11521026.gif
090914_03.jpg
11521026.gif
コスモス ダブルクリック (中輪・八重咲き)
(注)マウスのダブルクリック(カチカチッ)ではないですよ (〃∇〃)
11521026.gif
11521026.gif
090914_04.jpg
11521026.gif
090914_05.jpg
11521026.gif
ネコノヒゲ (猫の髭)シソ科
11521026.gif
11521026.gif
090914_06.jpg
11521026.gif
サルビア・コクシネア
11521026.gif
11521026.gif
090914_07.jpg
11521026.gif
090914_08.jpg
11521026.gif
チェリーセージ シソ科 サルビア属 *jon_boviさんに教えていただきました!
11521026.gif
11521026.gif
090914_16.jpg
11521026.gif
パンパスグラス イネ科 パンパスグラス属
11521026.gif
11521026.gif
090914_09.jpg
11521026.gif
コスモス スーパー・ビッキー (わい性、大輪の一重咲き) with クマっち
11521026.gif
11521026.gif
090914_10.jpg
11521026.gif
コスモス ダブルクリック (中輪・八重咲き)
11521026.gif
11521026.gif
090914_11.jpg
11521026.gif
コスモス シーシェル (中輪・筒状咲き) with セセリン
11521026.gif
11521026.gif
090914_12.jpg
11521026.gif
コスモス ダブルクリック (中輪・八重咲き) with カメムシ
11521026.gif
11521026.gif
090914_15.jpg
11521026.gif
090914_13.jpg
11521026.gif
090914_14.jpg
11521026.gif
コスモスはやっぱりこの色合いが秋を感じます
11521026.gif
涼風に吹かれてゆらゆらユラユラ、踊ってるような歌ってるような 。。。
この可愛らしさは秋一番!
花の美術館 のコスモスはなぜか背丈が短くて必死の中腰で一心不乱に撮影してたら
いつの間にか周りにはお高いカメラを持ったシニアの方々がズラ~リ
秋のコスモスはモテモテですね (@^-^)ゞ
11521026.gif
今年は残暑もあまりなく季節の変わり方が早いのでしょうか
もしかして秋はあっという間?
見逃さないように、撮り逃さないように、食べ逃さないように気をつけようっと
11521026.gif
11521026.gif
人気ブログランキングへ

nice!_116  comments_38 
theme:pet

(-^〇^-) thank you nice!_116

comments_38

Thank you very much for many comments. (@^-^)ゞ
kenpooh

おはようございます♪
優しく可憐なコスモスは、乙女ちっくですねぇ~^^
クマっちの写真が一番好きです(●^o^●)
by kenpooh (2009-09-20 06:32) 

emu310

すんなりと心地よい写真ですね。
なかなかこういう綺麗な写真が撮れません。
by emu310 (2009-09-20 07:12) 

悪魔くん

清清しい写真ですねぇ。
ほんとに秋を感じます^^
by 悪魔くん (2009-09-20 08:32) 

Ryokan

毎回素敵な写真でうっとりため息です
ダブルクリックって、コスモスの名前なんですね~
思わず・・・(笑

by Ryokan (2009-09-20 08:44) 

ALBERT

写真がお上手ですねぇ~(^-^)
どうしてこんなにベストショットばかり撮れるのでしょう?
私に極意を伝授してください(笑)
by ALBERT (2009-09-20 09:02) 

marimo

このまま1冊の写真集が完成しそうな勢いですね(^^
とっても素敵な写真ばかりで・・・癒されますわ。
by marimo (2009-09-20 09:30) 

がぁこ

ワタシもオトメ色の薄いピンクのコスモスが一番好きかなぁ~☆
まだちゃんとした所に撮りに行ってないんですけど
思いっきり色飛ばして撮ろうと思ってま~す♪(≧艸≦*)
秋風に揺れるブンブンコスモスは撮るのが大変だけどそれも魅力ですよね~☆
セセリンもカメムシも可愛いです~~♪(´ー`)ノ
by がぁこ (2009-09-20 09:41) 

TAKUMA

爽やか~
by TAKUMA (2009-09-20 10:41) 

鶴

秋の風を感じる素敵な写真ばかりですね~
by (2009-09-20 11:51) 

くろすけ

いいですね~
心が和みます。
ねこのひげも、可愛い♪
by くろすけ (2009-09-20 13:55) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
コスモスの影の重なりの感じ、素敵ですねo(´▽`*)/
写真、撮れば撮るほど上手になってますね♪
by qoo2qoo (2009-09-20 14:05) 

りみこ

キレイですねぇ〜
もうすっかり秋なのですね
季節は過ぎるのが早いです
by りみこ (2009-09-20 15:03) 

お散歩

あ~とっても素敵!
なんか花が語りかけてくるような、そんな感じの写真が何枚かありますね~
なんて言ってるのか、読み取れないけど、訴えているようなそんな感じのものが・・
上手ですね。
by お散歩 (2009-09-20 15:26) 

GAYO

清々しい秋の花の画像がこんなにたくさん!
とくに一枚目に惹かれます~
まだ気温は高めですが、光はすっかり秋になりましたね。
きのう久々に名古屋の、街歩きをしたらにゃんこさんにたくさん出会いましたよ♪
by GAYO (2009-09-20 17:10) 

utsubon

コスモス、いろんな種類があるんですねー。
5枚目のネコノヒゲもなんだかすてき~。
揺れるコスモス、撮るのは大変なんでしょうね。
セセリンもカメムシもかわいぃ♪
by utsubon (2009-09-20 18:12) 

そらまめ

こんばんは~。
コスモス、きれい~!!
うちの庭にコスモスがあるんですが
なぜかうちは花があんまり咲かず、茎ばかり太くなって
コスモスの木になります(泣)
でも昨日、何輪か咲いてたので久しぶりにお花の写真を撮りました。
でもこんなにキレイじゃないよう・・・
ねこのひげみたい~!!
って思ったらそのままのお名前なんですね(笑)
by そらまめ (2009-09-20 18:24) 

ろき

コスモスは家の方でも綺麗に咲いてましたよー
そうそう!養老渓谷に行きましたけど、
蝉が鳴いていました。(笑)
後ひと月以上はかかりますね…。
by ろき (2009-09-20 18:51) 

emily

こんばんわ~

コスモス、とっても綺麗で可愛いですねぇ~
コスモスがこんなに沢山咲いているんですねぇ~
ほんと綺麗~~~
うちの近所では、まだ見掛けませんねぇ


by emily (2009-09-20 20:04) 

ぶすねこ

秋晴れの空気まで伝わってきます。
素敵な写真ですね~。
by ぶすねこ (2009-09-20 21:16) 

sig

こんばんは。
上下のコスモスの写真、なんという優しさでしょう。
by sig (2009-09-20 21:16) 

yychiro

うつくし~いいいい(*^ω^*)
by yychiro (2009-09-20 21:20) 

sally

コスモスが咲くとそろそろまた歳とるな~ と感じます。
素敵な写真とその風景が近くにあることが羨ましい。
ダブルクリックなんて名前のコスモスがあるんだ。
by sally (2009-09-20 23:41) 

rinco

もう写真もプロの域ですね〜!
今日写真関連の本を数冊買ってきましたが、
読んだ後見ても押さえてるな〜〜〜って思いますよ。
デザイン、イラスト、フォトとマルチですね〜〜〜!
全部プロ級…尊敬〜☆
by rinco (2009-09-21 01:15) 

kiccyomu

こんばんは。。。
こちらに、遊びに来ました。
千葉の花の美術館かな??  と思ったら、やっぱりそうでしたね。
たくさんのコスモス、、優しい描画に、癒されますね。
お近いことのようですので、、情報交換ができればいいですね。
これからもよろしくお願いします。また遊びに来ます。
by kiccyomu (2009-09-21 01:17) 

ka14

本当に綺麗ですね~!

パステル調の写真でかわいい♪
by ka14 (2009-09-21 02:03) 

yumeneko

コスモスは秋の花。
春と言えば、桜よね。
じゃあ、夏は?
私の子供の頃は、グラジオラスとダリアかな。
私の背より高くて、暑い中、猛々しくジリジリと咲いてた・・・。
あまり好きじゃなかったなあ。
でも大人になって「グラジオラスに似てる」と言われて見直したら、
あら、けっこうステキじゃない(^^)
その人の言葉は続きます。
「でも全然色気がないから、ピンクじゃなくてベージュのグラジオラスね」(爆)
by yumeneko (2009-09-21 21:22) 

るる

コスモス、優しくてホントに綺麗な薄ピンク色ですね。
さらっとしてますね^^
by るる (2009-09-21 22:18) 

jon_bovi

そう、やっぱりこの姿、この色が映えだすと秋だな~って思いますね~。
蝶々とのコラボも素敵だし♪
まだチェリーセージ(?)も咲いてるんですね!^^
by jon_bovi (2009-09-21 22:19) 

hrd

秋ですね~~
とても素敵な花達に癒されました^^
by hrd (2009-09-22 09:46) 

はくちゃん

こんにちは
お久しぶりです
いつもありがとうございます。
今日は nice! だけでごめんなさい
m(_ _)m

by はくちゃん (2009-09-22 14:08) 

Takaaki_Naoko

今晩はー!
ピンクのコスモスには、やっぱり秋空が似合うなー。うっとりです♪
狙っている場所のコスモスはまだ、満開とは行かず他の方々の素敵な
コスモスの写真を見ては、焦ってます(笑)

でも、今回の記事で一番気になったのは「ネコノヒゲ 」
名前も可愛いし、シルエットが格好いいー! ターゲットの1つに追加です♪

私も食べ逃さないように気をつけよう!(笑)
(^_^)
by Takaaki_Naoko (2009-09-22 22:02) 

nstyle

二人の妖精が見詰め合ったようなサルビア幻想的で、美しいです。
ネコノヒゲもとっても新鮮でした。
そして、カメムシちゃんに助演賞を!
by nstyle (2009-09-23 00:13) 

めりっさ

繊細なお花の雰囲気が伝わってくる、やさしいお写真ですね。
シーシェルにセセリン、かわいいですー!
by めりっさ (2009-09-23 00:19) 

さぶ

コスモスに会いた~い!
早く休みが欲し~い!!
by さぶ (2009-09-23 09:17) 

黄昏の線路

こんばんは。コスモスたち、カワイイですね!
この優しいピンク色は、穏やかにさせてくれるので、好きです。
虫たちの共演がまた画になりますね♪
by 黄昏の線路 (2009-09-23 23:48) 

ヤヨ

名前がネコノヒゲだからって訳じゃぁありませんが、笑
これ可愛いですね~^^
可憐で、凛としたところもあって。
好きになりました。
むかし、大きな穂のでる稲科の植物を植えて育てたことがあるのですが
全然大きくならず、穂も出ず、終わってしまったことがありました。
こういうのは地面にどーんと根を張ってこそ
立派に育つものなのかもしれないですね。
ススキの原とかあこがれます。
by ヤヨ (2009-09-24 13:16) 

soichiro

さわやかですね~♪
いい季節になりました。
シャスデリ、なるほど!
使ったことがなかったので気づきませんでした。
今日も猫にまみれて幸せです♪
by soichiro (2009-09-24 16:17) 

emiko223

すごくきれいな写真ばかりですね
その瞬間に一緒に見ていたかった!って思っちゃう写真ですね。
by emiko223 (2009-09-24 22:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。