SSブログ
「ねこと暮らせば」トップページへ

猫と暮らす町 [sotoneko]

090814_02.jpg
11521026.gif
090814_03.jpg
11521026.gif
090814_04.jpg
11521026.gif
090814_05.jpg
11521026.gif
090814_06.jpg
11521026.gif
090814_07.jpg
11521026.gif
090814_08.jpg
11521026.gif
090814_09.jpg
11521026.gif
090814_11.jpg
11521026.gif
090814_12.jpg
11521026.gif
090814_13.jpg
11521026.gif
090814_14.jpg
11521026.gif
090814_15.jpg
11521026.gif
090814_16.jpg
11521026.gif
090814_17.jpg
11521026.gif
090814_18.jpg
11521026.gif
プププ。。。ずぅ~っと寝てますねぇ (@^-^)ゞ
11521026.gif
11521026.gif
人気ブログランキングへ

nice!_91  comments_59 

(-^〇^-) thank you nice!_91

comments_59

Thank you very much for many comments. (@^-^)ゞ
わかまろ

猫ちゃんにとっても平和そうな,のどかなまちですね。
by わかまろ (2009-08-15 00:14) 

くろすけ

地域猫さん、みんなに愛されて、いい笑顔(寝顔)^^
by くろすけ (2009-08-15 00:41) 

花火師

こ、これは・・・例の場所ですね(⌒▽⌒)アハハ!
みんないい表情してますね。

 残暑お見舞い申し上げます。
裏ブログ(?)共々これからもよろしくです!
by 花火師 (2009-08-15 02:18) 

emu310

あちこち、あちこちでコメントが思いつきません。
でも、優しい目線は伝わってきました。
by emu310 (2009-08-15 06:28) 

みかんママ

おぉ、猫顔ポスターが~ぁ♪
配り歩いた思い出がフラッシュバックしました(*^o^*)
by みかんママ (2009-08-15 07:18) 

にゃんたま

熟睡してますね(*´∇`*)
by にゃんたま (2009-08-15 07:37) 

ぶすねこ

猫ちゃんたち、気持よさそう。
ここって、もしかして、中山ですか?
by ぶすねこ (2009-08-15 07:52) 

はくちゃん

おはようございます
良い雰囲気の写真だなぁって思ってみていたんですが。。。
ここってもしかして。。。 市川市の。。。
違っていたらごめんなさい


by はくちゃん (2009-08-15 08:00) 

そらまめ

おはようございま~す。
きゃぁ~! うずらにそらが~(笑)
最初の猫さん、うずらそっくりでびっくりでした。
最後から2枚目の猫さんお横顔のお写真、
ステキです♪
by そらまめ (2009-08-15 08:27) 

yumeneko

いつもの人の縄張りですよね。
ね?
・・・大仏さんがいるから違うのかな。
いつもの人もコメントしてないし(^^;
伸び伸びしてる猫たちは、見てる方も安心できますねえ。
ちなみに夫の実家は1枚目の写真と同じようなお店でした(^^)
間口が4間と広かったので、野菜・果物も販売。
端のコーナーには文房具。
近くに小学校、中学校、高校があるので、けっこう売れてたようです。
・・・う~~ん、やっぱり猫たちに見覚えがあるような・・・(^^)
by yumeneko (2009-08-15 09:54) 

ChatBleu

あーーっ!ここはっ!
猫ちゃんでわかりました^^v
by ChatBleu (2009-08-15 10:35) 

marimo

ん?greenさんの縄張り?ですか?
猫さん達の顔がどれもにょほ~んとしていて
ゆったりしていますね。
雪印のアイスの冷蔵ケースが懐かしいです。
子供のころは、あれにとびついて上のガラスを開けた記憶
サビサビになってもなお現役なんですね♪
今日は、タイムスリップしたような気持ちになるお写真の数々でした。

by marimo (2009-08-15 10:46) 

アオがえる

下から2番目のねこちゃん・・・。
ウチの猫にそっくりでした!
まぁ うちの猫はこんなに可愛くないですが・・((
by アオがえる (2009-08-15 12:20) 

utsubon

のどかでゆっくり時間が流れてますね。
猫ちゃんたちも、のびのびゆったり~♪
by utsubon (2009-08-15 12:23) 

jon_bovi

うまく共存できるといいな・・・。
by jon_bovi (2009-08-15 14:31) 

ヤヨ

こんにちは♪お盆はmitsuさん休めていますか?^^
日本中、どこもかしこも猫とうまく共生できる場所になるといいなぁ・・・。
そう心から思います。
そんな場所は人にとっても生きやすいはずだから。
↓ガンダム詣で朝5時って・・・・!!!!笑
朝焼けの空とガンダムとてもステキでした♪
↓↓でろーん寝のチョコちゃん可愛すぎます!
↓↓↓おもちゃはね~・・・ほんとそうですよね。
よかれと思って買ったものほど見向きもされなかったり。。。
↓↓↓↓色のこといろいろ(シャレではありません)教えてくださってありがとございます!
私、ブログで文字の色指定とか使ったことないんですよね。>進歩のないブログ。笑
べ、勉強してみます!^m^
by ヤヨ (2009-08-15 16:31) 

うに

どこだろう…???
ねこ天国ですねぇ~。 ステキ!
by うに (2009-08-15 17:23) 

mitsu

> わかまろさん こんばんは
ほんっと、、、ステキなトコですよぉ~ヒトもネコさんも。。。(‐^▽^‐)
by mitsu (2009-08-15 18:01) 

mitsu

> くろすけさん こんばんは
安心しきってますね。。。でも大切なコト。。。いい関係です!
by mitsu (2009-08-15 18:03) 

mitsu

> 花火師さん こんばんは
いつものトコの、いつものネコさん達ですね。。。
ご存知ですよね~!
ウラ?いつものトコ(笑)行かれたのかな。。。後でお邪魔します~^^
by mitsu (2009-08-15 18:06) 

mitsu

> emu310 さん こんばんは
そーなんです。。。優しくなれるんですよ~
も~~ニコニコしちゃいぱなしです~人もニャンも良いトコです!
by mitsu (2009-08-15 18:08) 

mitsu

> みかんママさん こんばんは
このポスターは、みかんママさんがっ?
過去記事拝見したら紹介されてましたね。。。
ご活動。。。実になっているのですね~ほんっとステキなトコですよ^^
by mitsu (2009-08-15 18:10) 

mitsu

> にゃんたまさん こんばんは
うちの子より、ノホホンとしてますよ。。。(笑)
by mitsu (2009-08-15 18:12) 

mitsu

> ぶすねこさん こんばんは
みんな良いお顔ですよっ!安心して暮らしてますよね
ココですかぁ~~いつものヒトのいつものトコ?ですよぉ (‐^▽^‐)
by mitsu (2009-08-15 18:14) 

mitsu

> はくちゃん こんばんは
ほほほ。。。何処でしょうね?(‐^▽^‐)
基本そとネコさんはナイショにしてます。。。
by mitsu (2009-08-15 18:20) 

mitsu

> そらまめさん こんばんは
たぶん。。。そー言われるかと。。。(-^〇^-)
毎回お邪魔すると思うのですが~良いモデルさん達ですよ!
人も町も、ニャンも。。。癒されるんですよねぇ
by mitsu (2009-08-15 18:23) 

mitsu

> yumeneko さん こんばんは
ね!って。。。(笑)
ずぅ~っと前に、「そーだ!◎☆行こう」って記事にしましたよね
いつもの人の、いつものトコですよ。。。
基本、そとネコさんの記事は場所をナイショでいこーかなぁと。。。
そんな影響力もないブログですけどねっ、何かあったらイヤだし~
大仏さん~その時も載せてましたけど~忘れちゃいましたかぁ?
お家のご商売ってお話しされてましたよね
ヨロズヤさん的な感じですね。。。
小さい頃町に必ずありましたよね~
ノートと、お菓子一緒に買えちゃったり。。。(‐^▽^‐)
*yumenekoさん~PC調子よいのですか?
チョコチョコ各所でお名前拝見してますけど・・・^^
by mitsu (2009-08-15 18:33) 

takamin

おう♪わかったかも~
今度行ってみようと思っていたのですよ(●^o^●)
いい雰囲気です~
by takamin (2009-08-15 18:42) 

さぶ

おぉぉぉ~!
いつもの人がいるトコだ!!
by さぶ (2009-08-15 18:46) 

mitsu

> ChatBleu さん こんばんは
行かれてますよね。。。(‐^▽^‐)
by mitsu (2009-08-15 20:01) 

mitsu

> marimo さん こんばんは
なんかいい感じに昭和してました。。。人もニャンも、町も~優しいですよ
いつもの場所の、いつものニャンたちです。。。(‐^▽^‐)
by mitsu (2009-08-15 20:07) 

mitsu

> アオがえるさん こんばんは
キジ白さん可愛いですよね。。。
アオがえるさんとこのニャンコの可愛いお写真もいっぱい見せて下さいね^^
by mitsu (2009-08-15 20:11) 

mitsu

> utsubon さん こんばんは
いい感じで時が流れてますよ。。。もぉニタニタしっぱなし~^^
のほほんとしたそとネコさんに会えると幸せな気持ちになれますよね!
by mitsu (2009-08-15 20:14) 

mitsu

> jon_bovi さん こんばんは
ココはですね。。。大丈夫ですよ。。。きっと ^^
by mitsu (2009-08-15 20:28) 

mitsu

> ヤヨさん こんばんは
しっかり休んでますよ~記事に表れてますでしょ。。。
ガンダム、そとネコさん~カメラで遊んでます♪
遊びの早起きは全然苦になりませんよっ(笑)
この場所に来ると、顔がほころんでしまいますよ~
人も町も温かくて。。。いっぱいお話しできたし
可愛いニャンにも迎えてもらったし~
ほんっと、どこでもこんな感じになれたらいいなぁって思います
by mitsu (2009-08-15 20:35) 

mitsu

> うにさん こんばんは
どこでしょうね。。。(-^〇^-)ハハハ・・・
ココはみんなが幸せな理想郷みたいな場所なんでしょうね
見えないところで色々大変なのかもしれませんが
ニャンたち見てると分かりますよね~こちらも癒されます!
by mitsu (2009-08-15 20:38) 

mitsu

> takamin さん こんばんは
分かりましたかぁ。。。(-^〇^-)
ゆったりお散歩に最適です~
可愛いニャンはフレンドリーに迎えてくれるでしょう!
by mitsu (2009-08-15 20:39) 

mitsu

> さぶさん こんばんは
ははは。。。いつものトコですね。。。(-^〇^-)
癒されますよっ!
by mitsu (2009-08-15 20:41) 

mitsu

> 皆さん~ご訪問+いっぱいのnice! ありがとーございました!
by mitsu (2009-08-15 20:43) 

はったぎ

ぷぷぷ( ´艸`)爆睡ですね~
レトロなお店・・はて、どこかで見たような・・・
思い出せない。。(´・ω・`)ショボーン
by はったぎ (2009-08-15 22:27) 

パトラ

地域猫、外猫さん、どの子も
いい表情ですね(^^)
by パトラ (2009-08-15 23:09) 

taue

なつかしいアイスの保冷器にみとれてしまいました^^;
by taue (2009-08-16 00:33) 

kurako

私の祖父母が、最初の写真見たいなちっちゃいお店をやっています。
もう、懐かしすぎ。。。

猫ちゃんたち、のんびりほんわかしてますね♪
かわいいなぁ。
by kurako (2009-08-16 06:48) 

さかしん

ほのぼのとしてますね〜
猫ってなんでレトロ感が合うんですかね??
下町の猫とかって結構絵になりますもんね〜
良いあくびですねw
by さかしん (2009-08-16 19:36) 

sig

こんばんは。
すばらしい写真の連続・・・
mitsuさんに撮ってもらえるネコちゃんは幸せ者ですねー。
by sig (2009-08-17 21:05) 

nstyle

寝ている姿を見ると、本当に幸せそう。
そういえば、うちの私道も近所のネコちゃんたちが
毎晩アスファルトの上に何匹も横になって涼んでいます。
真っ暗で、とても写真は撮れませんが…。
by nstyle (2009-08-19 16:55) 

みゅー★

猫ちゃん達に優しい所みたいですねぇ~^^
写真の中の猫ちゃん達、可愛いお顔の子が多いですね(*゚ー゚)
by みゅー★ (2009-08-20 00:27) 

mitsu

> はったぎさん こんばんは
最初から最後までずぅ~っと寝てました。。。
カラダの向きだけ反対っこ~(笑)
場所は思い出せませんか?
じゃ、、、思い出すまで、、、ショボーンしててください(爆)
by mitsu (2009-08-20 14:09) 

mitsu

> パトラさん こんばんは
安心して暮らしてる子を見ると嬉しくなりますよっ
目に見えない大変さはあるのでしょうが。。。
こんな町が増えるといいなぁって思います
by mitsu (2009-08-20 14:12) 

mitsu

> taue さん こんにちは
アイスはやっぱぁコレですね。。。^^
たぶん何十年も使ってるんでしょうけど~
丈夫なものですね~
by mitsu (2009-08-20 14:14) 

mitsu

> kurako さん こんにちは
幼少時それはそれは、、、夢のような環境ですね~
やっぱ!お菓子とかジュース食べ飲み放題でしたか?
わたしは、馴染みの駄菓子やさんのおばーちゃんの孫に
なりたかったなぁぁ~って思い出が。。。(笑)
ここの子たちはみんな揃ってフレンドリー。。。
誰からも優しくされてるんだなぁ~って思いますよっ
by mitsu (2009-08-20 14:26) 

mitsu

> さかしんさん こんにちは
反対に都心のビルの間とかで見ると違和感あったり。。。
温もりみたいなものは必要なのかもしれませんね
道の真ん中にのほほんと休んでて
道行くヒトが避けて通る!~よいなぁ~~って思います^^
by mitsu (2009-08-20 14:40) 

mitsu

> sig さん こんにちは
ゆっくり何時までも撮らしてくれるニャンたちに感謝ですよ~
わたしもとっても幸せな時間でした!
by mitsu (2009-08-20 14:42) 

mitsu

> nstyle さん こんにちは
ヒンヤリ夜はアスファルトでゴロンっ~よい光景ですね!
三脚で長時間露光はいかがですか?(笑)
by mitsu (2009-08-20 14:44) 

mitsu

> みゅー★さん こんにちは
環境ってお顔に出ますよね。。。みんな穏やかですよ~^^
目に見えないところで色々はあるのでしょうけど~
リラックスして生活できる環境。。。よいな!!!って思います
フレンドリー過ぎちゃってかえって心配になりますよっ ^^;
by mitsu (2009-08-20 14:47) 

GAYO

懐かしい素敵な町ですね。
私も歩いてみたいです~
by GAYO (2009-08-20 17:47) 

がぁこ

やっとコメ欄開いてたとこあったぁぁ(笑)
にゃんこがくつろいでる姿って癒されますね~
外にゃんだと警戒する子もいるのにこのあたりの子はみんなへーきそぉ(*`▽´*)
あ~~最近ほとんど外にゃんに会えてないからこういうショット見られてうれしい~☆
最後のにゃんこなんて見てるだけでこっちがふにゃふにゃになりそう(笑)
あ、、朝5時の早朝ガンダム、いい具合の空模様でガンダムのシルエットがかっちょよかったーー(∧_∧)
by がぁこ (2009-08-22 10:11) 

mitsu

> GAYO さん こんばんは
ぜひぜひ~って、場所はナイショにしてるのに。。。^^;
http://mikan-bako.blog.so-net.ne.jp/2008-03-11
こっそり、ど~ぞ(笑)
by mitsu (2009-08-25 02:32) 

mitsu

> がぁこさん こんばんは
奥で寝てても「なにぃ~」って出てきてくれます
普段のペースがあるから今回はゴハンをあげることはしなかったのですが
ずぅ~っと傍にいてくれて可愛かったです
最後のキジさんはずぅ~っと寝てましたよっ
行きと帰りでは寝てる方向が変わっただけ。。。(笑)
早朝、夕まずめとかって空の表情がコロコロ変わってヨイですよね~
空の青、雲のシロに別の何かが加わって見てて飽きません
順光で撮れる時間帯なのに後ろに回りこんでしまいました
ガンダムのバックシャン以上に。。。
空模様がキレイでしたので~~(@^-^)ゞ
by mitsu (2009-08-25 02:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。