SSブログ
「ねこと暮らせば」トップページへ

くるりんぱっ [mikan]

ドコ見てんの~みかんっ!
11521026.gif
アメリカンカール 的な。。。
11521026.gif
お耳のグルーミングとかしてるとなったりしますよね~クルンって ♪
ちょっと洋猫さんな佇まいも 。。。
11521026.gif
シャッターチャンスはいつ巡って来るか分からないっ!
ゴハン以外はデジイチが膝上にありますよぉ
11521026.gif
しっかしぃぃぃ~可愛いなぁぁぁ (-^〇^-)
11521026.gif
11521026.gif
11521026.gif
11521026.gif
人気ブログランキングへ
--------------------------------------
絶賛 発売 参加中!
応援してもらえると嬉しいな (-^〇^-)
*ブログ本じゃないですよっ
--------------------------------------

nice!_90  comments_62 
theme:pet

(-^〇^-) thank you nice!_90

comments_62

Thank you very much for many comments. (@^-^)ゞ
わか

あら~ 面白い~
寝ぐせがついた頭みたい (^^)/
by わか (2009-07-16 07:29) 

ろき

右側への矢印の代わりに使えそうですね(笑)
ごはん以外はデジカメ膝の上って
私もそういう生活してみようかな?300mmはさすがに室内は・・・
リンボー(臨時のやつ)出たらマクロを検討しようと思います。
by ろき (2009-07-16 08:36) 

そらまめ

おはようございま~す。
アメリカンカールちゃんだ~(笑)
新入りさんかと思いましたよ・・・
な~んて♪
みかんちゃん、今度は両耳でお願いします。 アハハ。
by そらまめ (2009-07-16 08:53) 

yumeneko

↑ろきさんと同じく。
ご飯以外はデジイチ膝上って!(爆)
ほんとはご飯の時もそうしたいんだけど、相方さんに怒られるんでしょ?(爆爆)

耳はね、以前やはりろきさんが、ななさんとすずさんの両耳をひっくり返してましたよ。
えっ?!そんなことしていいの~?!
・・・いいのね。
やってみよ。
やってみたら面白いので、今も時々やってます♪

by yumeneko (2009-07-16 09:30) 

みゅー★

お耳クルンのみかんちゃん可愛いです❤
ところでみかんちゃん、お耳クルンのままでも平気なんですねぇ~
うちのはムリだなぁ(´▽`)  
みかんちゃん、真剣な眼差しですが何を見てたのかな^^
by みゅー★ (2009-07-16 09:43) 

かつころ

かわゆいですね~(笑)
by かつころ (2009-07-16 09:45) 

鋭理庵

みかんは本当に可愛い、他のとは顔付きが違う...、近寄りがたい気高さがある。
by 鋭理庵 (2009-07-16 10:02) 

りみこ

あら、みかんちゃん可愛らしいw
お耳くるるんとしたら家だとイヤイヤされちゃいますw
by りみこ (2009-07-16 10:07) 

沙羅

こんにちわ~
みかんちゃん、お耳くるりんとしてて可愛い♪
真剣なお顔なのに、ちょっとお茶目にも見えて
良い瞬間をとらえてるなぁ~って(笑)

河原猫の応援、ありがとうございます。
みんな、本当に可愛い子なんですよ♪
他のおうちで預かられている子たちも
みんな性格の良い子ばかりで・・・
おじさんが愛情たっぷりに育てられたのが
本当によく分かります(^◇^)
by 沙羅 (2009-07-16 10:19) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
あっ、凄い!こんな風になることあるのですね~。
真面目な顔して耳がくるんってなっているのが可愛いですね!
ウチはスコなので、逆にひっくり返っているのは見たこと無いです~。…当たり前?(汗)
by skimble (2009-07-16 11:42) 

はくちゃん

こんにちは
かわいいですねぇ
いつも手元にあるのは、GX100です
一眼レフは。。。
今日はケロ&マイマイで撮ってみました

by はくちゃん (2009-07-16 12:13) 

emiko223

なるなる!!!
元に戻そうと必死に耳をぴくぴくさせてるんだけどなおらないとこがまた面白い。。。
by emiko223 (2009-07-16 12:14) 

yasumi

耳がクルンってカールしてる…かわいいですね*^^*
おヒゲとか、毛並みもジ~ックリ見せていただきました♪
みかんちゃん、色がキレイなネコさんですね^^
by yasumi (2009-07-16 12:58) 

ぶすねこ

うちの茶トラ白も、お耳が、くるんってなりますよ~。
かわいいんですよね~。
よく裏返して遊んでいます。
by ぶすねこ (2009-07-16 15:10) 

marimo

こんにちは
私は、たまに無反応なタルトさんの耳を
わざと手でくるりんとすることがあります。
by marimo (2009-07-16 15:16) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
アメリカンカールいいですね~♪
お耳がピクピクして戻る様子が目に浮かびます(笑
※右クリ禁タグありがとうございました。
タグで出来るんですね!!
訪問以外は設置しようと思います!!
自分は大した画像とかはないのですがいろいろとあるので!!
by qoo2qoo (2009-07-16 16:34) 

ヤヨ

まとめナイスでごめんなさい~~!
つねに膝カメラ・・・頭がさがります!笑
猫は耳の表情ひとつで
顔が違ってみえるから
いろいろ遊びたくなりますよね^^
みかんちゃんはお顔がほんと小作りでカワイイです♪
↓クーラー好きな子と嫌いな子に分かれますよね。
うちもいろいろです。
先日あまりに暑いのでつけてあげたら(猫のために!)
全員いなくなられてがっくししましたvv
by ヤヨ (2009-07-16 16:37) 

miacat

お耳くるりんは可愛いですよね~♪
デジイチがお膝の上・・・ちょっと無理です~(笑)
コンデジはなるべく手元に置いてますけど。
新しいコンデジになかなか馴染めてません・・・えーん・・・。

by miacat (2009-07-16 17:08) 

sig

あはは・・、やりますねえ、ねこちゃん迷惑なことを。W
このあと、みかんちゃんは頭をブルブルってやりませんでしたか。
その瞬間なんかも面白い写真になるかも。
by sig (2009-07-16 17:36) 

ChatBleu

あらら。お耳がくるりん。そのうちに気になってもどしちゃうかしら。
アメリカンカールのフリしてますね(^^;
by ChatBleu (2009-07-16 19:33) 

渡り鳥

ナイスくるりんぱっ^^
竜ちゃんもビックリ!
by 渡り鳥 (2009-07-16 20:27) 

emu310

ちょこっと直してあげたいですね。
怒るかな。
by emu310 (2009-07-16 22:10) 

sunset

こんばんは。
お耳がくるんとしているのが
可愛いですね。
by sunset (2009-07-16 22:32) 

黄昏の線路

ホント、クルンしてますねぇ~^^
とってもかわいいです。
素敵な瞬間を逃さず。さすがです!
by 黄昏の線路 (2009-07-16 22:52) 

うに

あは♪ かわいいです~(^^)
お耳くるりんとなっている時って、本猫はどんな風に思っているんでしょうね~?
よぉく聞こえるなぁ… とか… ふふふ。
by うに (2009-07-16 22:59) 

くろすけ

アメリカンなので、、名前も「オ~レンジ」って呼ばないと(^^)
by くろすけ (2009-07-17 00:11) 

mitsu

> わかさん こんばんは
ぷぷぷ。。。寝グセですか?
http://mikan-bako.blog.so-net.ne.jp/2007-11-28#more
↑ こんなのも。。。(>ε<)
by mitsu (2009-07-17 01:42) 

mitsu

> ろきさん こんばんは
ははは。。。たしかにっ!
表現上手だなぁぁぁ~ろきさん!その方がよかったですね。。。勉強なりますっ!
嫌味じゃないですけど、300mmのお家使いは厳しくないですか?
下は70とか、85mmの世界でしょ。。。手ブレの有無も分からないけど~~
そーとー広いのね~お家!!!(笑)
マクロは世界が広いから、悩みがいありますね。。。
いつも熱く単焦点いい!いい!って言ってますけど
タムロンの90mmとか、180mmの望遠マクロはいいですよ
もう被写体のバックがボッケボケッ。。。ボケ味好きには堪らないレンズなんです
このご時勢にリンボー出ますかっ!あの一件?
by mitsu (2009-07-17 01:50) 

mitsu

> そらまめさん こんばんは
ははっ、わが家にブランドさんは来ませんよっ!
みかんと、チョコの間を取り持つよーな存在の子でも現れたらいいですね~^^
両耳かぁぁぁ。。。ミラクルっすね~~~(>ε<)
by mitsu (2009-07-17 01:52) 

mitsu

> yumeneko さん こんばんは
我が家では、うちネコを可愛く撮るためにそのあたりの取り決めが緩くなってて
ゴハンの時に膝上にあってもぜぇんぜぇん怒られません。。。
ただゴハンをコボス恐れがあるので自主的にしてないってこともあります(笑)
今もアニ◎ム用の保険証用写真を撮るべく日夜みかんを張っているのです~
ろきさん~やってましたかっ。。。プププ。。。らしいなっ
この部分って痛くないみたいですよね~
基本ヤラセはご法度なので写真にはしませんが
ぼやっとしてるときひっくり返してみよーかな?
by mitsu (2009-07-17 02:00) 

mitsu

> みゅー★さん こんばんは
くるんっとなっても一定の時間は大丈夫ですね~
本猫も気付いてない感じだし。。。^^;
どこの何を見てるのでしょうね~~
何もない壁とか天井。。。ありますよね~ちょっと怖いけど。。。(>ε<)
目がいいからっ!小さな虫でも発見してたのかな?
by mitsu (2009-07-17 02:04) 

mitsu

> かつころさん こんばんは
あざぁぁ~す!親バカ全開♪記事はまだまだ続きますよっ(‐^▽^‐)
by mitsu (2009-07-17 02:05) 

mitsu

> 鋭理庵さん こんばんは
みかんファンクラブの鋭理庵さん!
喜んで頂けましたかぁぁ。。。(-^〇^-)
by mitsu (2009-07-17 02:07) 

mitsu

> 沙羅さん こんばんは
ど~も!遊びに来て頂いてありがとーございます~^^
お耳のくるんっは気付いてないみたい。。。(笑)
神経薄い部分ですからね~
仰るように真剣な表情がよけいにお間抜けで可愛いですよね
川原猫さんたちが安心して暮らしていける世の中にならないかなっ
みんなが優しくなれる世界ってよいのになぁぁぁ
頑張ってくださいねっ、沙羅も!また遊びに行きますっ
by mitsu (2009-07-17 02:12) 

mitsu

> scoski さん こんばんは
お耳グリグリしてると、かなりの確立でくるんって。。。
mitsuがひっくり返したわけじゃないですからねぇ~(笑)
コメントにも頂いたのですが、くるんってやっても(意図的に。。。)大丈夫みたいですけど!
スコティッシュの猫さんのお顔立ちだったら
クルンとなってても可愛いでしょうね。。。
是非是非ひっくり返した写真を見せてくださいませ。。。
あっ、ご無理のないよーに~~(-^〇^-)
by mitsu (2009-07-17 02:18) 

mitsu

> はくちゃんさん こんばんは
リコーのハイ!なコンデジですねっ
スペックだけみると、デジイチレベルだけど~~
写りも独特な味が出るとか聞きますね。。。
そのうち、このレベルのカメラも2号機として欲しいなっとは思ってますよ
ケロ&マイ。。。いいなっ!
今日会社に行ったら楽しい連休。。。私も会いに(探しに)行きますよっ(-^〇^-)
by mitsu (2009-07-17 02:21) 

mitsu

> emiko223 さん こんばんは
みかんの場合はまったく気付いてない感じですよっ
意識と関係なく形状記憶のよーにポンッと戻ってます。。。(笑)
けっこう皆さん~ひっくり返して遊んでいるみたいです~
無理のないレベルで触らせてもらおかなっ。。。ちょっと怖いけど。。。^^;
by mitsu (2009-07-17 02:24) 

mitsu

> yasumi さん こんばんは
茶トラン!みかんの毛皮の色はかなりの濃い目です
やや赤毛っぽいところもありますね~
独特の色艶は陽射しにあたるとまたキラキラして美しいのですっ
ぶぶぶ。。。親バカ~ゴメンなさいっ(-^〇^-)
by mitsu (2009-07-17 02:28) 

mitsu

> ぶすねこさん こんばんは
ここにも。。。意図的なお家の方が。。。!!
けっこー皆さん、ひっくり返して遊んでいるのね~~(笑)
柔らか部分だから、ワタシはちと怖いなぁぁ
自然に両耳くるんはミラクルですけどね~~
まっ!何もしなくても可愛いのだけれども。。。ぶぶっ、親バカ~(-^〇^-)
by mitsu (2009-07-17 02:31) 

mitsu

> marimo さん こんばんは
こちらにも、、、ひっくり返して遊んでますね!ぶぶぶ。。。^^
お耳って神経薄いですよね~
ニャンって多いですよね~そういう部分って。。。背中もだし。。。
ナチュラル両耳くるんっ~撮れたらいいなっ!って思ってます
かなりのミラクルだけど~(-^〇^-)
by mitsu (2009-07-17 02:36) 

mitsu

> qoo2qoo さん こんばんは
数秒のチャンスをものにしましたよ~(-^〇^-)
右クリ禁タグの賛否も色々ですけどね。。。
公開的にブログやってる身であれですけど色々気にはなりますよね
完璧じゃーないブロックですけど気持ち的には安心できるものかもしれません
スキンの種類にもよりますがトライしてみてくださいね~
*調べてみたらスキンによって記述がずいぶん違うんだなって。。。^^;
「何行目ですよ!」なんて言ってた自分がハズカシイですよっ
もっとスラスラ教えられるように勉強せねば。。。
by mitsu (2009-07-17 02:43) 

mitsu

> ヤヨさん こんばんは
まとめナイスはゼンゼェン大丈夫ですよっ!
過去記事も見てもらえたんだなって反対に嬉しいものですよ
ワタシもまとめナイスの常習ですからっ。。。(-^〇^-)
クルクルと動くお耳は面白いですよね
仰るように表情が違って見えます!
180度?動くんですものね~~ほんっとアンテナだぁ
みかん~ちょっこいですよっ!ほんとお近くで見てほしいですよっ
うわっ!ちっさぁぁ~って絶対言われちゃう!一生涯子猫サイズですよ
ぷぷぷ。。。ヤヨさんちのニャンズは自然派なんでしょうね
アカラサマなアクションは猫さん特有ですよね
そこが一番の魅力でもありますが、、、^^
by mitsu (2009-07-17 02:51) 

mitsu

> miacat さん こんばんは
ハイスペックなコンデジでも買われましたかっ?
わたしもそのうち~欲しいなぁって思ってますよ
リコーとか、シグマの真っ黒で四角いたやつ。。。
たまぁーにお家の中で首からデジイチ提げてるときありますよっ(笑)
それはさすがに相方さんに突っ込まれたけど・・・^^;
新しいコンデジってなんでしょう?
よそ様の持ち物って気になっちゃうんですよ。。。^^
by mitsu (2009-07-17 02:56) 

mitsu

> sig さん こんばんは
このあと数秒でもとに戻りました。。。
くるんっも自然となったんですよ~ヤラセじゃ~ないっすよっ(-^〇^-)
一度、お水飲んだあととかにするブルブル撮ったんですよ
たまたま。。。
みかん~消えてました。。。
さすがにコンデジ追えてませんでしたねっ(笑)
by mitsu (2009-07-17 03:00) 

mitsu

> ChatBleu さん こんばんは
不思議とこーなっても、気にならないみたいなんです
何事もないようにしてますから。。。
そこがお間抜けな感じで可愛いんですけどねっ
じゃぱにーずミックスは世界で一番可愛いですよっ(-^〇^-)
by mitsu (2009-07-17 03:04) 

mitsu

> 渡り鳥さん こんばんは
ぷぷぷ。。。そーです~「やーっ!」な方々のイメージでした
やり続ける!って大事なんだなって。。。
話は変わりますが、昨晩もお笑いコンビの「フジ◎ラさん」
動かない方の人。。。
昔はどーかなって思っていたけど、笑ってしまいました。。。
あってるのかな?この例え。。。^^;
by mitsu (2009-07-17 03:09) 

mitsu

> emu310 さん こんばんは
直しても、そのままでも。。。んっ?って感じでしょう。。。
よく動く部分だけど、ちょっと鈍感だったり~
無理ムリ畳むと怒るかもしれませんね^^;
by mitsu (2009-07-17 03:11) 

mitsu

> sunset さん こんばんは
そのまま微動だにしないんです。。。
表情とのギャップもお気に入りの一枚となりました~^^
by mitsu (2009-07-17 03:13) 

mitsu

> 黄昏の線路さん こんばんは
今まで撮れなかったんですよね~ぴたっと止まってくれたのもよかったですよ
でも何を見てるのでしょうね?
ほんっと不思議ちゃん!見てて飽きませんよっ(-^〇^-)
by mitsu (2009-07-17 03:15) 

mitsu

> うにさん こんばんは
アンテナ的にどーなんでしょうね?
半ドーム状のほうが音の拾いはよさげな感じですからね~
機能的には低下してるのかな。。。^^;
やっと撮れました。。。カメラ用意しとくものですね~!!!
by mitsu (2009-07-17 03:22) 

mitsu

> くろすけさん こんばんは
オッレェンヂィ!(‐^▽^‐)
レスこれで尾張海(終わりかいっ!)
↑ 変換ミス残してみました。。。お相撲さんみたいな変換ですっ
by mitsu (2009-07-17 03:26) 

mitsu

> 皆さん~ご訪問+いっぱいのnice! ありがとーございました!
by mitsu (2009-07-17 03:27) 

TAKUMA

いつもカメラ?!。
ヤるきマンマンですね。
ウチもきょんがイイ瞬間、カメラカメラと手にしてパチリ…メディアが入ってないことがあるとガッカリです。
最近のコンデジは内蔵メモリーで何枚かは撮れるのですが…

きょんもアメリカンカールにしてみっかな。
by TAKUMA (2009-07-17 10:08) 

鶴

わぁ~可愛いこと~♪
by (2009-07-17 11:33) 

rinco

いや〜うちのなったの見た事ないし…やってみようと思ったら嫌がられたし。
次の日記のチョコちゃんの子供時代みたけど可愛いし…。
by rinco (2009-07-17 14:23) 

zenjimaru

みかんちゃんの耳返りは自然ですか?すごい芸当です(笑)
そのまま撮影やらしてくれるのが可愛いじゃありませんか^^
結構、うちも耳はイジリますね^^
後ろ足は厳禁ですが、案外耳や顔周りは平気なようです
でも耳をひっくり返しても、みかんちゃんのようにひっくり返ったままにはなりません
残念ながら耳が小さいからかも知れません
これだと耳の中の写真も撮れそうで、ぜひお願いしたいです



by zenjimaru (2009-07-17 14:42) 

カトリーヌ

わー、みかんちゃんかわいいっ(≧▽≦)
こんな時ありますよね(゚∇^*) ♪
私はわざとひっくり返して『アメリカンカールごっこ』します(笑)
スコですが、立ち耳ですし...(●´ω`●)ゞ
うちのコ、耳毛がすごい気がするのですが、気のせいかなぁ( ̄ー ̄?).....??
by カトリーヌ (2009-07-17 16:04) 

mitsu

> TAKUMA さん こんばんは
なんかテレビ見ながらでもカメラ抱えてますよ
設定チョコチョコいじったり。。。いますごく好きみたいです~カメラ。。。^^
内蔵メモリーですか~携帯みたいだなぁぁ
皆さん~無理ムリ(?)お耳くるんとかしてる方おおいみたいですね
うちの子達~意図的だと無理なんだろーなぁ~~^^;
by mitsu (2009-07-18 03:43) 

mitsu

> 鶴さん こんばんは
あざぁぁ~す!(-^〇^-)でしょ~~って^^;
by mitsu (2009-07-18 03:44) 

mitsu

> rinco さん こんばんは
けっこうグリグリやりません?
チョコは固定なんかしないんですが、みかんは結構ぴたっと止まるんですよ
コメントにも頂いたんですが、皆さん~無理ムリ(?)くるんっと遊んでるみたいですね
敏感?鈍感?折ってもよいのだろか。。。^^;
みかんの保護直後の写真見て頂けましたかっ
可愛いでしょ。。。
さっき見たら当時の色んなことがこみ上げてきましたよ。。。
くりっくりで真ん丸は現在も健在です!
by mitsu (2009-07-18 03:51) 

mitsu

> zenjimaru さん こんばんは
意図的じゃーないですよ~~基本、写真はありのままです
手を加えるのは後加工のみ~(-^〇^-)
お耳の奥は猫手では届かないから、たまぁーにマッサージしてあげてますよ
物凄く柔らかくて薄いパーツなんですよね。。。
みかんのこのカット~けっこう見れるんですよ
両耳は同時にグルーミングしてる時って見ないから
両方くるんっとなるのはミラクルですね~~
耳の中ですか~天気のいい日に窓際で狙ってみますねぇ
by mitsu (2009-07-18 03:59) 

mitsu

> カトリーヌさん こんばんは
ははは。。。ミュウミュウちゃんもきっと可愛いでしょう!
瞳が外人さんだから似合うだろーなぁ ^^
おみみのけ。。。ですか
どれどれ!!!みかんと同じくらいじゃないですかぁ~
長毛さんほど長い傾向な感じはしますよね
明らかにチョコのは長くてもさぁ~~っとしてますよ
今度アップで撮ってみよっ(-^〇^-)
by mitsu (2009-07-18 04:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。