SSブログ
「ねこと暮らせば」トップページへ

箱の中身は・・・ [mikan]

090629_21.jpg
11521026.gif
5歳ですけど、何か?
11521026.gif
最近のお気に入りは箱から顔だけ出すこのポーズ
箱の淵にアゴを乗せてちょっとラクしてます

さて6月27日は みかん がわが家にやって来た
5回目の記念日でした!

毎日見ても毎日可愛い、毎日楽しい毎日うれしい
ただ気がかりなのは年々、気が強くなっているような 。。。
まぁ、可愛いんだから仕方ないかぁ
みかん、これからもよろしくね (‐^▽^‐)
11521026.gif
11521026.gif
11521026.gif
11521026.gif
人気ブログランキングへ
--------------------------------------
絶賛 発売 参加中!
応援してもらえると嬉しいな (-^〇^-)
*ブログ本じゃないですよっ
--------------------------------------

nice!_81  comments_67 
theme:pet

(-^〇^-) thank you nice!_81

comments_67

Thank you very much for many comments. (@^-^)ゞ
くろすけ

みかんちゃんのお祝いなので、
自分が、ケーキ役にも?(^^)
毎日可愛い、毎日楽しい、毎日うれしい
毎日幸せですね~♪
ず~っと、仲良く暮らせますように。。
by くろすけ (2009-07-03 02:59) 

green_blue_sky

家の子記念日おめでとうございます。
幸せになってよかったね(^○^)
by green_blue_sky (2009-07-03 06:03) 

鋭理庵

みかんちゃん、いつ見ても可愛い~い!mitsuさんのブログ、最初に見た時から、なぜかこのみかんちゃんとは、何か感じるものがあるのだ。どうしてなのか考えてみたら、子供の頃飼っていた猫、マリと呼んでいたけれど、そのマリの面影に似ているからなのかも知れない。6月27日の記念日、おめでとうございます。
by 鋭理庵 (2009-07-03 07:13) 

きいちゃん

みかんちゃん記念日、おめでとうございます!
これからも、健やかに、mitsuさん宅に喜びを振りまいて下さい☆
by きいちゃん (2009-07-03 07:26) 

うに

みかんちゃんが入った箱は
みかん箱 ですにゃ (^m^)
記念日おめでとうございます♪ これからもカワイイ姿を見せてくださいネ♪
by うに (2009-07-03 07:48) 

kurako

みかんちゃん記念日おめでとうございます☆
あごのせ姿、キュートですね^^
by kurako (2009-07-03 07:57) 

ろき

みかんさんの、うちの子記念日 おめでとうございます。
そうなんですよねー 毎日可愛い毎日楽しいし毎日大好きですよねー
梅雨空に箱入りニャンコは癒されますねー

by ろき (2009-07-03 08:24) 

さぶ

みかんちゃん お誕生日おめでと~うヾ(´ω`)
by さぶ (2009-07-03 08:51) 

りみこ

みかんちゃん、mitsuさん家の子記念日、おめでとうですにゃw
毎日可愛く、毎日楽しく、毎日嬉しくて大好きになりますよねw
気が強くなっているのは、mitsuさんの家に馴染んで居る証拠でしょうwww
これからも愛されて暮らしてね、みかんちゃんw
by りみこ (2009-07-03 09:16) 

そらまめ

おはようございま~す。
みかんちゃん、おめでとう♪
5年ですか・・・
mitsuさんちの子になってシアワセだね~。
これからもかわいいみかんちゃんが
いっぱい見たいそらまめです。
by そらまめ (2009-07-03 09:44) 

甘党大王

みかんちゃんのお家の子5年目記念
ヽ(^o^)丿。:・☆おめでとうございます~。:・☆
益々カワイコちゃんに成ってね~♡
by 甘党大王 (2009-07-03 10:57) 

miacat

みかんちゃん、うちのこ記念日おめでと~♪
これからもmitsuさんちで幸せに暮らしてね。
みかんちゃん、気が強いの??
大丈夫!うちの姐さんも日々気が強くなってきてます!(←ますます不安?笑)
長女で下にフリーダムな次女がいると・・・、こんな性格になってくるんでしょうかね~
で、ばしばし叩かれてもメロメロな飼主なんでしょ?一緒です♪
by miacat (2009-07-03 10:58) 

itsumoaozora

お誕生日&うちの子記念日、おめでとうございます!

「毎日見ても毎日可愛い」って気持ち、よくわかります。

ずっとずっと仲良く楽しい毎日を!

by itsumoaozora (2009-07-03 11:43) 

はくちゃん

こんにちは
記念日、おめでとうございます
(^^)/
猫って箱好きですよね

by はくちゃん (2009-07-03 12:19) 

TAKUMA

5年目、おめでとうございます。
もう、家族の中心、かな?。
きょんも新しい箱、仕入れました。
ちょっとハイテク(ローテク?)かも。
5日のネタかなぁ。
by TAKUMA (2009-07-03 12:24) 

きのこ

おめでとうございますー。

箱に「大切な商品ですので、丁寧にお取り扱いください」
ってあるのがいいですねぇー。
by きのこ (2009-07-03 12:43) 

のの

おめでとうございまーす(^^)みかんちゃん♪
元気で長生きしてくださいね*
うち、一家3人とも猫飼いたくてしょうがないのですが;我慢我慢・・・;
一番辛いのは猫大好きなのにアレルギーっていう
旦那本人でしょうね・・・・・(^^;)
でもなぁ・・・・。欲しいなぁ・・・・。やっぱ可愛いですよねぇぇ*

by のの (2009-07-03 12:47) 

黄昏の線路

5回目の記念日、おめでとうございます。
箱から顔だけ出している姿、本当にカワイイですねー♪
よっぽどお気に入りなんでしょうね^^
これからも、みかんちゃんのカワイイ姿、期待しております。
by 黄昏の線路 (2009-07-03 15:56) 

sig

こんばんは。
ブログランキング第一位。おめでとうございます!!
下の「猫とくらせば」、てっきり出版されたと思いましたよー。
どう見ても本の表紙ですよ。
この装丁、さすがmitsuさんですね。お仕事もブログも同じ力が入ってますね。
by sig (2009-07-03 19:00) 

emiko223

ほんとに本が出たと思って(笑)買わなければ~!と思っちゃいました!
出ても不思議はないけど。。。
by emiko223 (2009-07-03 19:13) 

ChatBleu

みかんちゃん、記念日おめでとうございます。
箱好きニャンコが多いですよね。良い感じで顔を出してますねー!
by ChatBleu (2009-07-03 20:17) 

mitsu

> くろすけさん こんばんは
ぷぷぷ。。。ケーキですか。。。
そーゆうのやってませんね~
他の方のブログで誕生ケーキとか拝見するたび
うちもやらなきゃ~って思っているのに。。。
いつまでも変わらず楽しくやっていけたらいいなぁって。。。^^
by mitsu (2009-07-03 20:20) 

mitsu

> green_blue_sky さん こんばんは
お祝いコメントど~もです (‐^▽^‐)
みかんは幸せかなぁぁ。。。
相方さんとmitsuはうちに来てくれてよかったねって思ってますよ
by mitsu (2009-07-03 20:23) 

mitsu

> 鋭理庵さん こんばんは
お祝いコメントど~もです (‐^▽^‐)
マリちゃん~みかんと似てるんだぁ。。。
以前にもお話しいただいてましたね~
茶トラの可愛いネコさんだったのですね~(笑)
みかんに熱烈コメントいつもありがとーございます♪
by mitsu (2009-07-03 20:28) 

mitsu

> きいちゃん さん こんばんは
お祝いコメントど~もです (‐^▽^‐)
ずぅーとずぅーっと一緒にいれたらいいなぁって思ってます
by mitsu (2009-07-03 20:30) 

mitsu

> うにさん こんばんは
お祝いコメントど~もです (‐^▽^‐)
はい!みかん箱。。。
保護した時に入れてた箱も正真正銘みかん箱~
そこから名前をつけたんですよ♪
by mitsu (2009-07-03 20:32) 

mitsu

> kurako さん こんばんは
お祝いコメントど~もです (‐^▽^‐)
ほんっと、次々色んな表情(しぐさ)を魅せてくれますね~
もー30分以上この体勢。。。可愛いんだけど~
疲れないのかなぁぁ。。。って。。。^^;
by mitsu (2009-07-03 20:34) 

mitsu

> ろきさん こんばんは
お祝いコメントど~もです (‐^▽^‐)
毎日楽しいですよ。。。
うちネコたちはどー思ってるのかなぁ?
ほんっと箱は欠かせませんね。。。
お金がかからないもので十分みたい。。。
相変わらず~専用市販グッズはムダでてますよ~^^;
by mitsu (2009-07-03 20:38) 

mitsu

> さぶさん こんばんは
お祝いコメントど~もです (‐^▽^‐)
これからもみかんの色んな表情を楽しんでくださいねぇ
by mitsu (2009-07-03 20:39) 

mitsu

> りみこさん こんばんは
お祝いコメントど~もです (‐^▽^‐)
一人っ子のままだったら、どーなってたのかな。。。?
チョコとの運命もあるし~今のみかんも想像はできませんでしたね
ほんっと2ニャンそれぞれのペースでワシャワシャしてますよ。。。(笑)
相方さんと共にそんな2ニャンに楽しませて貰ってますけどね^^
by mitsu (2009-07-03 20:43) 

mitsu

> そらまめさん こんばんは
お祝いコメントど~もです (‐^▽^‐)
もーなのか、まだ~か、5年ってどんなものなんでしょうね?
そとネコさんとの5年は長いけど、みかんはあっとゆーまなのかな。。。
元気にいつまでも傍に居てくれたらいいなぁって思ってます~
これからもみかんの色んな表情楽しんで下さいね♪
by mitsu (2009-07-03 20:47) 

mitsu

> 甘党大王さん こんばんは
お祝いコメントど~もです (‐^▽^‐)
性格もかわゆくなってくれるかなぁぁ~^^;
by mitsu (2009-07-03 20:53) 

mitsu

> miacat さん こんばんは
お祝いコメントど~もです (‐^▽^‐)
一人っ子のままだったら~たぶん、のほほんとした性格になったんでしょうけど
チョコが来てから、ちょっと荒れちゃった感じです。。。
2ニャンとも小さい頃に保護したから
兄弟でじゃれ合いながら色々憶える事をしてないのが影響してるのかもしれません
だから、お互い不器用に接しちゃうのかな。。。?
miacatさんちと状況似てるかもしれませんね~
mitsuはどんな仕打ちを受けても大丈夫ですよ。。。
何でも許せちゃう~~ですね(笑)
by mitsu (2009-07-03 21:00) 

mitsu

> itsumoaozora さん こんばんは
お祝いコメントど~もです (‐^▽^‐)
ずっとずっと元気で傍にいてくれたらいいなぁって思ってます~
by mitsu (2009-07-03 21:02) 

mitsu

> はくちゃん さん こんばんは
お祝いコメントど~もです (‐^▽^‐)
箱。。。切っても切れない仲ですね。。。
とりあえずカラダを入れてみる~
気に入ったら使ってみる。。。この繰り返し。。。
入れ替わりも早いこと~~(笑)
by mitsu (2009-07-03 21:04) 

mitsu

> TAKUMA さん こんばんは
お祝いコメントど~もです (‐^▽^‐)
たぶん。。。自分が一番か、二番と思ってるでしょうね^^;
mitsuはチョコと同等か、それ以下。。。かな~(笑)
だって、嫌がること(爪切り、ノミ薬、ブラシ。。。)
そーゆーの担当なんですよ~~~悲しい。。。
オニュウの箱はなんでしょ?
次回の記事楽しみにしてますね~~^^
by mitsu (2009-07-03 21:08) 

mitsu

> きのこさん こんばんは
お祝いコメントど~もです (‐^▽^‐)
ははは。。。よく見つけましたね。。。(笑)
mitsuの気持ちも入ってますよ~大切な家族!ですね
by mitsu (2009-07-03 21:13) 

mitsu

> ののさん こんばんは
お祝いコメントど~もです (‐^▽^‐)
ののさんのように、そとネコさんの事を常日頃から気にしてる人は
ある日、突然運命がやって来ちゃったりしますからね。。。
この後のことは分からないですよね
わが家も一緒。。。
今の状況だって想像できませんでしたよ
みかんも、チョコもずぅーっと元気でいてほしーなぁ
by mitsu (2009-07-03 21:27) 

chappyまま

にゃにゃーん!!開いたとたんに、可愛さに叫んじゃいました~(*´艸`)
みかんちゃん、5歳のお誕生日だったのですね!
おめでとうございます~♪☆♪
これからも、いっぱい可愛いみかんちゃん、楽しみしていますっ!
by chappyまま (2009-07-03 21:27) 

mitsu

> 黄昏の線路さん こんばんは
お祝いコメントど~もです (‐^▽^‐)
この体勢。。。何でしょうね。。。
美味しい臭いでもしたのかな?(笑)
気付いたらずっとこの体制とってました~30分以上。。。
これからもみかんの色んな表情楽しんで下さいね♪
by mitsu (2009-07-03 21:31) 

fraise

みかんちゃん、すごくかわいい。
愛されている感じですね。
by fraise (2009-07-03 21:31) 

mitsu

> sig さん こんばんは
お祝いコメントど~もです (‐^▽^‐)って。。。
ランキングはゼンゼン1位なんてとれてませんよ~~
天がひっくり返っても無理でしょう。。。(例えが古っ)
もー3桁ですよ!応援ヨロシクお願いしますね~~
バナーは紛らわしいですね~ソレを狙ったわけですが。。。
夢の夢でありまして~写真集は出せたらいいなぁって思ってます
by mitsu (2009-07-03 21:36) 

わか

Happy Birthday mikan chan
Happy Birthday mikan chan
Happy Birthday dear mikan chan
Happy Birthday みかん chan ♪

あぅ、記事読み返したら、アニバーサリーですね。
あわてんぼうで、失礼いたしました  m(_ _)m
ん? でも皆さんのコメント読むと・・・良いのかな。
by わか (2009-07-03 21:37) 

mitsu

> emiko223 さん こんばんは
ごめんなさぁ~い!バナーはダミーですよ。。。
紛らわしかったでよね。。。でもそれ狙ってました~(笑)
近い将来~~出せたらいいですね♪
写真頑張ります~~
by mitsu (2009-07-03 21:39) 

mitsu

> ChatBleu さん こんばんは
お祝いコメントど~もです (‐^▽^‐)
箱ネコってワードも定着するぐらい。。。
ニャンは大好きですよね~~
臭いなのか、キツキツな狭さなのか?
聞いてみたいですよねぇ~
どんな専用の既製品も段ボールには敵いませんね(笑)
by mitsu (2009-07-03 21:42) 

mitsu

> chappyままさん こんばんは
お祝いコメントど~もです (‐^▽^‐)
お鼻膨らましたら、クチとんがらしたり、寄り目だったり
たまにはこんなのもいいかなぁ~で載せました
大事な記念日の記事に。。。^^;
これからもみかんの色んな表情楽しんで下さいね♪
by mitsu (2009-07-03 21:45) 

mitsu

> fraise さん こんばんは
愛してますよ~~♪
若干その気持ちも伝わらず空回り気味ですけど。。。
傍にずーっといてくれるだけでハッピーです!
これからもみかんの色んな表情楽しんで下さいね♪
by mitsu (2009-07-03 21:47) 

mitsu

> わかさん こんばんは
お祝いコメントど~もです (‐^▽^‐)
しかも歌まで。。。嬉しいですよ♪
みかんも、チョコも誕生日は曖昧になってますからね
保護して我が家に来た日が記念日です~
*病院の先生の判断ではこの日から一ヶ月前って感じです
by mitsu (2009-07-03 21:52) 

mitsu

> 皆さん~nice! いっぱい!ありがとうございました (-^〇^-)
by mitsu (2009-07-03 21:54) 

Rae

おめでとうございま~~す(#^-^#)
箱活動5年の先輩!!ですね(笑)
みかんちゃんの本、出たのかと思いました~!
by Rae (2009-07-03 22:14) 

emu310

いい表情してますね。
これでは可愛いですよね。
by emu310 (2009-07-03 22:33) 

yumeneko

最近のmitsuさんのブログ、さらに大人気ですねえ!(^^)
当日なのに、ちょっと訪問が遅れると、出遅れ感が(^^;アセアセ

↑Raeさんと同じく、私も「さっそく買わなきゃ」。
全身みかん色のみかんちゃん。
これからも元気で可愛くいてね。

虫はね、大好きなんですよ~~(^^)
いっぱい同じ、というのが、ちょと苦手(^^;
あ、でも、私のことなんか気にしないでくださいね~
蓮の葉と一緒のカエルさん、親爪の大きさだったんですね。
子供の頃、掌に乗せて遊んでました♪
by yumeneko (2009-07-03 23:21) 

花火師

こういう仕草、こういう表情、幸せ一杯ですね
by 花火師 (2009-07-04 00:07) 

sally

箱の文字が何かイイ!白&ピンク似合うね。
by sally (2009-07-04 00:19) 

えのみ

みかんちゃん5周年おめでとうございます。
きっと毎日があっという間の5年間だったと思います。
箱から覗いている顔がとっても可愛いですね。
これからも楽しい生活を送ってくださいね。(^o^)丿
by えのみ (2009-07-04 00:59) 

mitsu

> Rae さん こんばんは
お祝いコメントど~もです (‐^▽^‐)
そっかぁ、みかんが上になるんですね。。。!!!
ちっこくて気の強い先輩ですけどこれからもヨロシクです♪
本と思ってくれちゃいましたか。。。(笑)
ちょっと有名ブロガーさんっぽいでしょ~^^;
自費じゃなくて出せたりしたらヨイなぁぁって。。。
夢だったりしてますよ!
by mitsu (2009-07-04 03:21) 

mitsu

> emu310 さん こんばんは
基本、何をやっても可愛い!って感じなんですが。。。
ははは。。。ゴメンナサイ~いつもの親バカで(笑)
臆病な一面もあるので~
箱入りだと落ち着くのか、比較的色んなことをしてくれるんですよ
これからもヨロシクです~~^^
by mitsu (2009-07-04 03:25) 

mitsu

> yumeneko さん こんばんは
今週は後半くらいから仕事も落ち着いてきたので
コメントレスも、皆さんのブログへの訪問もキチンと出来た感じです。。。
「キチンと」って言い方もヘンですね~~~^^;
義務的じゃないんだけど、マメに訪問できると反応もよくなりますね
ポンっと訪問者の桁がアップしてると挨拶回りができてる証拠です
でも、ここ数ヶ月は一方通行的に更新してきたのに
毎回ちゃんと遊びに来てくれる方が増えてきたのはありがたいなぁ~って!
yumenekoさんもいつもありがとーございます
レギュラー(面白)コメンテーターですからね、、、
さすが!他の方へのレスもチェック済みなんだぁぁ(笑)
mitsuの小指の爪ほどのカエルさんは
可愛い指のyumenekoさんだと、親指大ということなんですね~~^^
そっかーうじゃうじゃ系じゃなければOKですね!
季節もよくなって来たので可愛い昆虫も撮れたらいいなぁって思ってます
今日もですね~早くから出かけよーかと思っていたけどシトシト雨ですね。。。
どーしよーかな~~カメラ防水じゃないから。。。
*ブログ本風なバナー受けました?
美人猫コンテストからメジャー路線を歩むはずだったんですけどね~(-^〇^-)
by mitsu (2009-07-04 03:48) 

mitsu

> 花火師さん こんばんは
毎日そばで見れる幸せ。。。幸せっすねぇぇ
ギルちゃん釣り~来週くらいからスタートできればいいなぁっと。。。
バスじゃなくて、ギルちゃんからスタートです(笑)
by mitsu (2009-07-04 03:52) 

mitsu

> sally さん こんばんは
箱の文字読めましたか。。。^^
大切な~なんですよね~でも、取扱は難しかったり。。。(笑)
オンナノコですからね。。。ピンクも合いますねっ!
by mitsu (2009-07-04 03:55) 

mitsu

> えのみさん こんばんは
お祝いコメントど~もです (‐^▽^‐)
早いなぁ5年って。。。自分の歳もそーでうが。。。^^;
このまま時が進まないで、ずっと変わらぬままいれたらなぁ~って!
ははは。。。ありえないんだけど~
これからも、みかん(with チョコ)の色んな表情楽しんで下さいね♪
by mitsu (2009-07-04 04:00) 

ヤヨ

みかんちゃんが箱に入ると
カワイイプチお菓子の風情ですねぇ^^
5回目の記念日おめでとうございますーー!!
by ヤヨ (2009-07-04 14:39) 

mitsu

> ヤヨさん こんばんは
お祝いコメントど~もです (‐^▽^‐)
すっごくこの体勢気に入ってたみたい。。。です
30分以上やってたんです~
お鼻の下ぷくって~可愛いですよねぇ
--------------------------------------
ちゃんと物事を伝えるのって難しいなぁぁぁ
↑ おにゅうのレンズが嬉しくて。。。自己マン的な記事ゴメンナサイね。。。^^;
今後は撮る事に集中しますから~~
カメラブログじゃないですものね。。。(>ε<)
by mitsu (2009-07-04 18:59) 

rinco

みかんちゃんはうちのシロクロ兄妹と同じ年なんですね〜。
お誕生日おめでとうございます!
いや〜うちの庭にカタツムリを放したのはなにをかくそう、子供の頃の私で…。
カタツムリ可愛いから庭に居ると楽しい〜って。
卵まで孵してましたよ…。
祖母がよく怒らなかったなぁって思います。
ナメクジ同様葉っぱや花を食べますね。
(好き嫌いはあるようです)
by rinco (2009-07-05 01:12) 

mitsu

> rinco さん こんばんは
お祝いコメントど~もです (‐^▽^‐)
カタツムリさんいませんねぇ。。。今のところ。。。
昨日ですね~もう日曜日だから。。。いつものバラ園に行ってきたんです
小さな花たち撮るのと、カタツムリ探しに。。。
紫陽花の葉っぱに歩いたよーな形跡は残っていたので
いたのかなぁぁ~って。。。葉っぱ食べるから駆除されちゃったのかなぁ
鳥に狙われちゃったかなぁぁ~~^^;
この前の蓮もそーですけど、自然界の決まりごともかなり崩れてきてます
開花もほぼ例年より一ヶ月早くて花になった数もすごく少なかった。。。
*お庭のカタツムリさん~機会あったら紹介してほしーの(爆)
あぁ~流行廃りのサイクルもまた早いものですね。。。^^;
by mitsu (2009-07-05 03:43) 

カトリーヌ

うちのコ記念日、おめでとうございまーす♪
(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
みかんちゃん、5歳なのですね!
ミュウの1コ下ですね^^
箱に書いてあるとおり、大事なモノですから丁寧に
取り扱わないといけませんネ(♥^-゜)
気が強くてもかわいいものはかわいい♪ですよね(*"ー"*)♪
うちなんて、めちゃくちゃ気が強いですよぉε= o(´~`;)o
わー、ブログ本が発売されたのかと思っちゃいましたよぉ(●´ω`●)ゞ
ホントに発売されたら絶対買うのになっ( ̄∀ ̄*)イヒッ


by カトリーヌ (2009-07-06 17:21) 

mitsu

> カトリーヌさん こんばんは
お祝いコメントど~もです (‐^▽^‐)
ミュウミュウちゃん~オネェ。。。いやいや。。。おにいちゃんですねっ!
箱の記載文字読めました。。。
いいでしょ~この「注意書き」!
みかんが入ることによって生きてきますよねっ
ミュウミュウちゃんも気がつよいのかぁぁ。。。そこも似てると。。。^^;
カトリーヌさん~ナマキズ絶えない感じですものね~~
お互い耐えましょうね!(笑)
ランキングバナー:紛らわしくも受けてます。。。
そのうち、そのうち~~出せたらいいなぁって~♪
by mitsu (2009-07-06 20:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。