SSブログ
「ねこと暮らせば」トップページへ

田園都市線は末広庵 [zakki]

090330_6.jpg
11521026.gif
連日連夜!みかんはヒザの上。。。相変わらずの間接ダッコだけどっ ^^;
今日は超ローカルッ!ヨコハマで美味しい和菓子屋さんのお話
11521026.gif
090330_2.jpg
11521026.gif
砂漠?
みかんの耳の更なるアップ? (過去記事はこちら
11521026.gif
11521026.gif
090330_3.jpg
11521026.gif
わらび餅 でした~
11521026.gif
11521026.gif
090330_4.jpg
11521026.gif
桜餅?
11521026.gif
11521026.gif
090330_5.jpg
11521026.gif
桜の葉っぱをペロっとめくると艶々の 道明寺 です
ははは。。。写真寄りすぎぃ~~っ ^^;
11521026.gif
店頭のネーミングが 京風 王禅寺の桜餅 だったので
店員さんに聞いてみたら 『 道明寺 だから京風です』 とのこと
11521026.gif
ん?
11521026.gif
それなら 『 王禅寺道明寺 なんじゃないの?』 と思いましたが
『お寺がかぶっちゃうからか。。。』 と小さく納得
11521026.gif
ところで餡をクルンと巻いた 桜餅 とつぶつぶした 道明寺、どちらがお好きですか?
そうですね~、う~ん、どっちも好きです
振っといてぇ~自分で答えちゃいました。。。コメ欄閉じてるし~(>ε<)

※ちなみに 王禅寺 とは川崎市麻生(あさお)区の地名
末広庵 は川崎市に本店があるためかお菓子の名前に地元の地名を取り入れているみたいです

nice!_78 
theme:pet

(-^〇^-) thank you nice!_78

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。