SSブログ
「ねこと暮らせば」トップページへ

花雫 ♪ [nature chiba]

ボケ
11521026.gif
前々記事とは別の日の 京成バラ園 です
11521026.gif
トサミズキ
11521026.gif
ぴんくぅ
11521026.gif
いえろぉ
11521026.gif
ぱーぷるっ
11521026.gif
ユキヤナギ
11521026.gif
ユキヤナギ
11521026.gif
サクラ舞い散る~♪
11521026.gif
陽光桜
11521026.gif
雨が止んだらぁ~撮りに行くのよぉ ・・・♪
11521026.gif
雨上がりの淡い陽射しがほんのりと花木を包みます。。。
みんな~水分補給たっぷりで凛凛っと。。。活き活きして見えますね!
11521026.gif
あっ!まだ年パス(年間パスポート)買ってません。。。(>ε<)
*今回の写真はオール三脚使用です♪ ボケてるけどブレてなぁ~い(爆)


ぎゅ~っ
11521026.gif
ちょ~ ヒトリゴト。。。
11521026.gif
『 皆さんのところへ遊びに行けてませんね!』 今年になってから記事の最後に ず~~っとそんな お詫びのコメント
楽しいはずのブログなのに何かツライなぁ最近。。。 なんだろぉ ヘンなモヤモヤ感。。。
たくさんのヒトに遊びに来てもらえるのは嬉しいのだけれど
いっぱいいっぱい色んな話題でコミュニケーションしたいのだけれど。。。
多くなればなるほど~ 対応できなくなっちゃって~
11521026.gif
『 コンニチハ! 遊びに来ましたよ! でも今は忙しくてコメント出来なくてぇ~^^; 』 の意味合いも込めて
nice! をポチっと。。。まとめ押し。。。ソネブロ流といえばそれまでなんだけど。。。
ブログへお邪魔できてなくても毎回のようにコメントを残してくださる方もいらっしゃいます
すっごくありがたいし 嬉しいなぁ~ って思うと同時に~ 申し訳ないなぁ。。。とも
*『 「ねこくら」に対してnice! だけじゃなくてコメントも残してね!』 ってことではないですからね
誤解のないようにお願いいたします~
nice! はどんなカタチでも嬉しいですよ! いろんな方が来てくれたんだなぁ~~って (‐^▽^‐)
11521026.gif
「テーマ別ブログランキング」もそのひとつ。。。 なんでっ ランキングにするの?
アクセス数およびnice!数、読者数を加味した総合評価で集計・・・って
順位も出れば気になるのがヒトの心理。。。 そのうち~テーマ設定も解除しよーかなと。。。解除済み!
11521026.gif
ソネブロさん。。。 どーして色んな シバリ を入れてくるのでしょう?
11521026.gif
そんな。。。ソネブロさんから移籍も考えちゃいましたが。。。
仲良くしてくれるブロガーさんや、面白コメンテータァさんとも知り合う事もできたし
いっぱい刺激ももらえてるし。。。
またイチからスキン編集を構築するのも面倒くさいし。。。(笑)
11521026.gif
明日から新年度。。。 細々緩々頑張りますのでぇ~ またぁ どーぞ! ヨロシクですぅ。。。

nice!_80  comments_59 
theme:pet

(-^〇^-) thank you nice!_80

comments_59

Thank you very much for many comments. (@^-^)ゞ
さぶ

ゆるゆるで いいぢゃないですか~ヾ(´ω`)
『〇〇しなきゃ!』というのはツライですもん

みかんちゃんやチョコちゃんがいたら
<ねこくら>さんだし
ボケ味やアップの写真があっても
<ねこくら>さんだし

みんなに見てもらいたいものや
知らせたいことを
mitsuさん目線でアップされたらいいんですよ~♪
by さぶ (2009-03-31 14:13) 

ろき

京成バラ園行った事ないっすー!
アレですよね? 谷津遊園の跡地?
船橋ヘルスセンター?
なんかそんな感じだったような。
行って見たいですよー!
by ろき (2009-03-31 16:10) 

キク

義務になっちゃうと、続かないんですよね〜、人間(^_^;
マイペースで続けてくださいね〜♪
by キク (2009-03-31 16:17) 

nanako

その気持ち、よ~くわかりますよ。
私、しばらくサボってました。
これからもボチボチで・・・
またサボルかもしれないけど・・・
繋がりの悪いのが大きな原因になってるんですよね。
あまり気の長い方ではないので・・・
by nanako (2009-03-31 16:42) 

yumeneko

今までどおりでいいんじゃないですか~(^^)
緩急自在、mitsuさんペースで。
どこまでもついて行きます(爆)
by yumeneko (2009-03-31 17:10) 

まりりん

いろいろ考えちゃいますよね、続けていると。。。
でも、あたしはmitsuさんのいろんなお写真見るのが好きでお邪魔しています
ちっちゃいものがでっかく感じて、気持ちが大きくなっちゃうんです。。。って、例え方が変ですが(;^ω^)
コメントが残せなくてnice!だけになっちゃうこともあるけど。。。これからも楽しみにしています(^ω^)
by まりりん (2009-03-31 18:37) 

ChatBleu

あまり深く考えないようにしてくださいねー。
書きたい時に書きたいこと書いて、読みたい時に読みたいものを読む、と。ランキングは単に数字の列としか思ってません(^^;
by ChatBleu (2009-03-31 19:41) 

emu310

ピントの浅い写真、真似してみましたが様になりませんでした。

筆と絵の具があっても“絵”は描けないものですね。
三脚、持っていても使いません、心構えも違っていました。
by emu310 (2009-03-31 20:37) 

ぴーすけ君

気持ちわかるぅ・・・。忙しいとコメントがなかなか・・・悪いなぁ~って思いながら
ズルズルとです、私。
それでも、仲良くしてね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

by ぴーすけ君 (2009-03-31 21:47) 

luella

よ~くわかります^^
私もブログのお引越ししようかな~って思った事あります。
でも、ソネブロの皆さん、とても優しくてあったかい方が多いんですよね。
のんびり行きましょうね。
by luella (2009-04-01 00:33) 

mitsu

> さぶさん おはようございます
優しいお言葉ありがとーございます。。。
相互でのコミュニケーションが疎かになってしまってるのが気になってしまって。。。
メンバー同士でこんなに交流の多いプロバイダーというか
ブログもないですよね。。。
自分のブログの表現とともに皆さんとのブログともいっぱいお話しができるように
これからはそんな時間も取っていきたいと思ってます~
一方的より~お互いにやり取りできた方が楽しいですものね♪
*ゼンゼン訪問できてないせいか~訪問される方も落ち着いてきましたし。。。(笑)
ユルユルでいかせて頂きます~~(-^〇^-)
by mitsu (2009-04-01 05:13) 

mitsu

> ろきさん ブ~~~ッ♪
ははは。。。おはようございます!
旧谷津遊園は「谷津バラ園」ですね。。。(>ε<)
千葉の二大バラ園のひとつですけどね
谷津もこじんまりしてますが見所ありますよ~
京成バラ園と一緒で春と秋にバラが楽しめるんですが
谷津の方が海に近いからかな?
やや花の開き~見頃を迎えるのも早い感じです
こちらの方が電車では便利かもしれませんね。。。
ただ谷津はバラおんりーです~
季節の色々なお花が楽しめるのは京成バラ園ですね
最初はどちらもバラのシーズンに行ってみてくださいよ!
by mitsu (2009-04-01 05:20) 

mitsu

> キクさん おはようございます
ぜ~んぜんお邪魔できてませんでしょ。。。
わるいなぁ~~申し訳ないなぁ~~って感じてますよ
なにに。。。毎度毎度。。。遊びに来て頂ける。。。嬉しいです!
ありがたいお言葉までかけて頂いちゃって~
反対に来訪者の皆さんにも同じようにお返ししていかなきゃいけないかなとも。。。
急には出来ないですけど~ゆっくりペースで続けていきますね
by mitsu (2009-04-01 05:28) 

mitsu

> nanako さん おはようございます
nanakoさんとこ。。。暫らくコメントできませんでしたよね
更新も止まっていたから~どーしたのかな?って思ってたんです
サボりでしたか!(爆)
じゃー安心!「このまま止めちゃうのかなぁ~」とも思っていたんですよ
まだ繋がり悪い(重い)ですか?
ゆーだいな風景また見たいなぁ。。。
ネタはたくさん溜まってますでしょ~~(‐^▽^‐)
お互いユルユルでも続けていきましょうね♪
by mitsu (2009-04-01 05:36) 

mitsu

> yumeneko さん おはようございます
面白コメンテータァさんだぁ。。。(笑)
ブログって横の繋がりがあるでしょ。。。相互コミュニケーション的な。。。
自己のブログでも記事書いて、コメント頂いて~お返事書いて~
そこで十分コミュニケーション出来てるんですけどね
ゲストの方を除いてソネットのブロガーさんはマイページお持ちでしょ
やっぱりブログだから「色んな人に見てもらいたい」ってゆーのがあると思うんです
だから~行けてないジブンが悪いなぁ~って。。。
ただ訪問できてないから~nice! だけの付き合いっていうソネブロ独特な
関係の人は減ってきましたよ。。。よーな、気はします
マイブログとともにゆったりやらさせて頂きます。。。
by mitsu (2009-04-01 05:53) 

mitsu

> まりりんさん おはようございます
ありがたいお言葉ありがとーございます!
最近「ねこくら」も、マクロな世界に突入してますからね。。。(‐^▽^‐)
うちのみかんもたぶん大きく映ってると思いますよ~
ほんっと~マイクロなニャンなんですけどねぇ。。。
*遊びに来て頂いた証拠のnice! 嬉しいですよ!
「コメントがしたくてどーしようもない記事作り」目指して頑張ります(爆)
肩肘張らないスタンスは変わらずですが。。。^^;
by mitsu (2009-04-01 06:02) 

mitsu

> ChatBleu さん おはようございます
細かいヤツなのですよ。。。^^;
話してラクになろーとしてるズルイ自分がいます。。。
それもブログなのかな?
義務みたいになっちゃうと続きませんよね。。。
お気楽にいかせて頂きます~~ラクになりました♪
*いつも遊びに来て頂いてど~もです!(-^〇^-)
by mitsu (2009-04-01 06:06) 

mitsu

> emu310 さん おはようございます
レンズは何をお使いになられたのかなぁ。。。
記事にされたのですか?
あとでお邪魔してみますね~~
三脚はですね~園内の小川をクリームのように撮りたくて。。。(笑)
スローシャッターがぜんぜんっ分かりません~~~^^;
更なるトロットロのボッケボッケ。。。狙っているのですが。。。
by mitsu (2009-04-01 06:11) 

mitsu

> ぴーすけ君さん おはようございます
わわわ。。。
ぴーすけ君さんからそんな~仲良くだなんて。。。嬉しいです!
*ぴーすけ君さんのブログと比べたら。。。屁のつっぱりにもならないでしょ(笑)
ははは。。。使ってみたかった。。。(-^〇^-)
こちらこそ~~今後もよろしくお願いします!
by mitsu (2009-04-01 06:17) 

mitsu

> luella さん おはようございます
初めてのブログがソネブロ。。。
一年以上も続けられてこれたのもソネブロガーさんのおかげだと思ってます
ものすご~くファミリー的な感じがしますよね
仰るようにアタタカイんです。。。
だからぁ。。。申し訳ないなぁ~~って。。。
時間を上手に!無理のないように頑張りますよ
「頑張る!」って言い方も変ですけどね。。。(-^〇^-)
by mitsu (2009-04-01 06:24) 

mitsu

> nice! を押して下さった皆さんありがとーございました
by mitsu (2009-04-01 06:25) 

のの

それぞれの方の更新ペースがありますからね~
mitsuさんはmitsuさんのペースとスタイルでいったらいいと思いますよ(^^)
「申し訳ないなぁ;」というお気持ちは
こういうふうに時々記事に書かれるヒトリゴトでも伝わりますし
写真や記事から人柄が感じられて
そういうのがみんな解るからこそ、mtsuさんのブログが楽しみで
毎回訪問されるんだと思います(^^)
楽しみが義務感や罪悪感になっちゃうと
やってても楽しくないですもんね。
ランキングも然り。まったく同感です。
なので私はランキング設定してません。
だって、書きたいテーマはいっぱいあるしね(^^)b

by のの (2009-04-01 07:56) 

うに

今日の写真もステキ~☆
クローズアップレンズってイイですね!
よしっ、今からビックカメラに行ってこよっと♪♪♪

ブログは、楽しめるペースで続けたいですよネ!

by うに (2009-04-01 09:03) 

りみこ

niceを連続でいただくとmitsuさんだらけの管理ページになるのが結構好きですw
コメントより見てくださったことへ感謝の方がはるかに大きいし、
コメントにお返事ももらえなきゃもらえないで平気wだったりしますw
ここはmitsuさん家なのですから、mitsuさんの楽しいようにしてくださいw
いつもキレイな写真やにゃんずが見られて幸せにしてもらっておりますし♪
これからもどうぞよろしくなのですw
by りみこ (2009-04-01 12:02) 

rinco

うう〜また刺激受けちゃう〜今はダメダメ!(笑)。
マイペースでいいと思いますよ〜。
人のことは言えないですし…それが義務になってしまってはブログの意味が
半減になってしまいますよ。
by rinco (2009-04-01 12:35) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
カラフルでとっても綺麗ですね~!
ボケてるけどブレてない…!三脚って本当に凄いのですね!カッコイイ~!
雨上がりの風景もいいものですね~。
私もソネブロのランキングも色々と微妙に思っていました…。
いつどのように判定しているのかがあまり明確には出されていないし、これでは上位の人が更に見てもらえるようになるだけでは…?とちょっと思ったり。
といいつつ私はいまだにテーマ設定していますが。(汗)
by skimble (2009-04-01 14:47) 

takamin

そうですねえ、、、
私は自分のある意味”リハビリ”としてブログ始めたので
心の支えで猫ブログのランキングに参加しています~
コメント返しとか私も全部はできずに心苦しかったりしますし
でも見にきてくださる方を励みに、
また、新しいお友達ができたりとか色々な活動を知ったり
いいこともいっぱいでした☆
ゆるりと行きましょう~
ウチは妙典なのですよ!!
最近土手もキレイになって…
昔は妙典は蓮田が広がっていて、自然いっぱいでした(^-^)
今は全部つぶされて悲しいですけど、
駅ができて便利になったのは事実、、、
今度は原木側に外環ができますね~
自然がいっぱいのこる千葉県であってほしいと思います!!!
by takamin (2009-04-01 15:06) 

mitsu

> ののさん こんにちは
伝わってましたかぁ。。。ありがとうございます。。。
ののさんのように優しい方がいらっしゃるから救われますよ(‐^▽^‐)
以後は。。。のんびりとやっていきたいと思います~
ランキングも先ほど。。。ポイっと。。。捨てちゃいました~~♪
気の合うブロガーさんと好きなことで楽しく。。。
これからもよろしくです!
by mitsu (2009-04-01 16:30) 

mitsu

> うにさん こんにちは
ははは。。。今から。。。(笑)
使われるレンズの口径は確認してくださいね~^^
No.10はちょっと極端です。。。
3とか、4あたりが使いやすいよーですね!
購入後のお写真も期待してますよ~(-^〇^-)
*今日から生まれ変わりました。。。(爆)
これからもよろしくです~お気楽極楽。。。♪
by mitsu (2009-04-01 16:33) 

ヤヨ

小さな花たち、
おやゆび姫のドレスに見えます♪
可愛い形、ふんわりした広がり。
自然の造形ってほんとすごいです。
mitsuさん、○○しなくちゃ!って思うと息苦しくなってきて
一気にやめたくなっちゃいますから、
それだけは寂しいからなしにしてくださいね~!
マイペースが一番!
できる時に楽しくこれからもコミュニケーションしてやってくださいね♪
by ヤヨ (2009-04-01 16:33) 

mitsu

> りみこさん こんにちは
わわわ。。。管理ページにだだぁ~~っとですね
お恥ずかしい~~~リアルタイムで伺ってないですからね。。。
また今日も。。。だだだぁ~~って押しちゃいました^^;
お返事も一時期ぜんぜん返せなくて。。。
「コメントのお返事」って自分もそーですけど~
よそ様で残したコメントって。。。楽しみだったりしますよね。。。
「ねこくら」に対してのお返事は極力頑張りますので~~!
りみこさんのように仰って頂けると助かります~嬉しいですよ
今後もどーぞ。。。温かい目でみていてくださいね(-^〇^-)
by mitsu (2009-04-01 16:40) 

mitsu

> rinco さん こんにちは
なんの茂樹?(笑)
仕事とは違うプレッシャーが。。。^^;
だめだなぁ~~人間弱くて。。。
今日色々コメント頂いて。。。ちょっとやる気と元気が復活してきました
rincoさんにもおすそ分け~しよーかな(-^〇^-)
マイペースでゆるりと行きますので~よろしくです!
by mitsu (2009-04-01 16:45) 

mitsu

> scoski さん こんにちは
ここまで寄るとですね。。。三脚ないと撮れないんです。。。^^;
微妙に揺れちゃうので、今まで息とか止めて撮ってたんですが~
さすがに疲れちゃうので。。。三脚の登場とっ!
雨上がりは大好きです!
陽射しの弱いこの時期は水滴も残ってくれて~撮ってても楽しいですね!
ランキングは先ほど解除しました~
なんか肩がすっとラクになった感じ。。。
プログラムの決めることだから~よく分かりませんね。。。
scoskiさん~上位狙ってねぇ~~(笑)
by mitsu (2009-04-01 16:54) 

mitsu

> takamin さん こんにちは
ランキングもヒトそれぞれで捉え方が違いますからね~
ワタシはランクが気になる弱~い心の持ち主なんです。。。^^;
先ほど~解除しちゃいました~~(-^〇^-)ほっ
リアルにお邪魔できないけど~ランキングに貢献できるように
遊びに行くようにしますね♪
妙典にお住まいでしたかっ!同県民だぁ~~
江戸川のハゼ釣りと、アサリ採りではお世話になってます~~(笑)
ちょーど東西線高架の下はキレイなんですよね
夏の終わりはいつも遊びに行ってますよ
チバの開発・・・進んでますね。。。色々と。。。成田の森も鉄道のために
削り取られてしまってます。。。近くには樹齢300年の一本桜もあるのに・・・
公共事業ってほんとに必要なのかいつも???です。。。
そこそこ田舎でゆるーいチバが好きなんですけどね。。。
takaminさんのチバ情報も楽しみにしてますね!
by mitsu (2009-04-01 17:14) 

mitsu

> ヤヨさん こんにちは
さっすがぁ~ヤヨさん視点はオサレだなぁ。。。(-^〇^-)
言われてみると見えてくるから不思議ですね
今度はそんなオサレなキャプション考えますよ!
色々なシバリを勝手に苦痛に感じて。。。
弱い人間なんですよ~~^^;
でもね。。。皆さんと、こーしてお話してるうちに元気になってきましたよ♪
今後はマイペースでゆるりと続けて行きますよ。。。
立ち直りも早いみたい。。。(笑)
こちらこそ~仲良くしてやってくださいね~
by mitsu (2009-04-01 17:14) 

くろすけ

うんうん、最近似たような悩みに
なってる人多いですね。。
でも、ブログって義務じゃないし。。
(私の場合、遠方の友人への安否を知らせる意味もあります・笑)
自分のペースで、ぽちぽち、続けれればイイと思います。。
でも、mitsuさんの
写真も、猫ちゃんも、アイコンの絵も好きなので、
楽しみにしてま~す。。

by くろすけ (2009-04-01 17:58) 

はくちゃん

こんにちは
僕も全然コメントのお返しが出来なくて。。。
ホント申し訳ない気持ちでいっぱいです
これからもよろしくお願いします
マクロ写真素敵ですねぇ
雫が綺麗!
3枚目素敵です
生まれたてのカマキリ撮ってみたいですね
と、昨年も思っていたんですが。。。
見逃しちゃうんですよね

by はくちゃん (2009-04-01 18:03) 

green_blue_sky

ボケを撮影すると、ぼけてしまう(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-04-01 18:22) 

Rae

mitsuさんのお気持ち、わかりますー。
私も毎日いろんな方がいらしてくださってるけれど、時間の都合でお返事が出来なかったり、訪問がままならなかったり…
だけどね、無理すると続かなくなっちゃうし、皆様には大いに甘えさせてもらっています。
多分ね、みんなmitsuさんがコメレスが遅れたり、訪問がままならない状況になられてたとしても、怒ったり気分を悪くしたりってことは私も含めてないと思いますよぉ~。(っていうか、ないね。うん。)
ちっちゃい胸だけど(←自分にセクハラ)、どーーんと甘えちゃってくださいな~。
mitsuさんワールドを楽しみにしてるんですから~♪
あと、ランキングもー。
これは、ソネブロだけじゃなく、ブログ村とかもそうですよね。
一時期、とってもとっても気にしてた頃がありました。 ランキングが下がるとものすごく凹んだり。
ブログ村のランキングバナーも外そうかと悩んだ時もありました。
だけど、ランキングも私のペースですればいいや~って思ったら楽になってね。
それより、私のブログでも応援してくださる方がいてくださることがとてもうれしくって。
ブログ村からいらしてくださる方もおられるので、そういうことでそのままにしています。
ソネブロのはね、深く考えずに参加してみちゃったー。
by Rae (2009-04-01 19:22) 

わか

私、nice だけポッチって、とても気に入っています。
初めておじゃまするblogは、ほとんどポッチと置いてくるだけです。
そこから始まる、交流がこれまた楽しい。
面倒になったときは、その気になるまでblogから離れるようにしています。
blogは日記ですから、後から読み返して
あーだったとか、こーだった、あの頃こんなこと考えていたんだーと
アンジェラ・アキさんの 「手紙」 と同じく、
未来に宛てた今の自分。
私はランキング始めたばかりなので、まだちょっとこだわってます。
ランクが下がったら外そうかな~なんて・・・あはは

近場に年間パスポートで、行けるテーマパークがあるのは羨ましい~ ♪
by わか (2009-04-01 19:26) 

mitsu

> くろすけさん こんにちは
ですよね。。。同じように悩まれちゃって。。。
ソネブロから離れていかれた方が何人も!
これからはもっと気軽に考えますよ~
皆さんのところへ訪問できなくなって変わったこと
来訪者が凄く減ったのですが~ほんとに仲良くできそうな方たちが残った感じ。。。
ゆっくりマイペースでいこーかなぁって~
これからも楽しんでもらえるように~頑張りますねぇ
肩のチカラぬいて・・・(-^〇^-)
by mitsu (2009-04-01 20:51) 

mitsu

> はくちゃんさん こんにちは
コメントありがとーございます!
こちらこそ~ヨロシクお願いしますね
クローズアップレンズに嵌ってしまって。。。
レンズ交換も忙しなく撮っていますよ~(笑)
何となくNo.10のレンズも慣れてきた感じです。。。
ただピントの時間はかかりますね~番手も少ないレンズもちょっと考えてます
あとやっぱりマクロも欲しいかなぁ~~っと
カメラも凝ると沼ってあるんですね。。。実感です~^^;
カマキリぜひぜひ狙いましょう!
知らない人が見たら引かれちゃうかな。。。(-^〇^-)
by mitsu (2009-04-01 20:59) 

mitsu

> green_blue_sky さん こんばんは
あれ~またまた遊びに来て頂いてどーもです。。。
green_blue_skyさん。。。オジヤ・ギャグ~~(笑)
by mitsu (2009-04-01 21:02) 

mitsu

> Rae さん こんばんは
Raeさんとこ。。。ずぅ~~っと飛び飛びしか遊びに行けてませんよね
それなのに~あぁ~それなのに。。。
ほぼ毎記事リアルタイムに来て頂いちゃって。。。^^;
nice!のところにアイコンボタン見つけるたびに有難いなぁ~~って!
カメラを本格的に始めちゃったこともあり~
色んなところへ顔を出しちゃって。。。急激に来訪者は増えたんですが。。。
ここ何ヶ月は「読んでいるブログ」以外の方の所へは行けなかったんです
そしたら~~言い方ヘンですけど~もとの感じに戻ってきて。。。
ほんとに仲良くできそうな方たちが残ってくれた感じなんです
nice!もランクも気にしないで「ねこくら」を楽しんでくれる方々と
コミュニケーションとれていけたらいいなぁ~って。。。
もちろん無理のないように遊びにも行ける感じで。。。
Raeさん~どーもありがとさんです!
優しいお言葉になみだ涙ですよ~~~(〃∇〃)
これからもラク~にラク~にヨロシクどーぞぉ!
by mitsu (2009-04-01 21:31) 

bar07

こんばんは。
たしかに、ランキングって表示されるときになっちゃいますね。
とかいいながら、私もテーマを設定していて、気になっているひとりです。
(^^ゞ

でも、設定してしばらくして、「こんなもんかなぁ」と気になり具合はちょっと下がってきました。


by bar07 (2009-04-01 21:38) 

mitsu

> わかさん こんばんは
ランクも外しちゃいましたよ。。。(‐^▽^‐)
一日でも更新しないと如実に影響するランキングは恐ろしいですよ(笑)
ズルズル落ちていく順位もみたくなかったし。。。
「読者数」が一つ減っただけで~何でだろーって悩んじゃいます
瞬間だけですけどね。。。
何でだろ?カメラのことばかり記事にしてるからかな。。。とか
「読者数」も個人的にはプレビュー出来ないほうが良いと思うのですが。。。
細かいなぁ。。。ワタシ。。。^^;
まっ!肩のチカラが抜けましたので~今後もユルリと好きな事だけ
ブログっていきますので~ヨロシクお付き合いくださいませ~~
*いやぁ~わかさん。。。「銚子」物凄く行きたくなってます。。。
by mitsu (2009-04-01 21:50) 

mitsu

> bar07 さん こんばんは
ランキングが良いブログの目安でもないんですけどね。。。
でも順位が下がると気分はよくないものですよね~
何か?気に障ることでも記事で書いたかなとか。。。
そんなことはないんですけどね。。。色々気にはしちゃいます
上位の方はどのように考えているかは分かりませんが~
キープするのは大変なことだと思いますよ!
ワタシは無理でした。。。
自分でテーマを作れたりしたら楽しいなぁ。。。とも思います
ランキングはなしでね~~(‐^▽^‐)
by mitsu (2009-04-01 22:00) 

TAKUMA

春らしいファンタジーな色の世界ですねぇ。
桜、まだ寒いですよねぇ。
花びらじゃなく、花ごと落ちているのをみかけるのですが…
by TAKUMA (2009-04-02 00:10) 

花火師

ランキング・・・
煩わしいですね
by 花火師 (2009-04-02 01:56) 

miacat

コメント久しぶりです(笑)
限られた時間で更新・訪問・レスとやるのはなかなか厳しいですよね。
私もバタバタしててなかなか思うように出来ません・・・
常連さんのnice!だけって、忙しいのね~って思えるし。私も読んだよ♪のお知らせに使ってます。
ランキングはもう小心者だから、いちいち気にしそうでやってません。
ソネブロのはとりあえずって感じ?
私はたぶんめんどくさいので、ずっとソネブロ使いだと思うし、mitsuさんもこのままソネブロガーだったらいいなぁ~と思いますが・・・引越しされてもずっと追っかけします(笑)

今日のボケボケもnice!です。
by miacat (2009-04-02 15:00) 

mitsu

> TAKUMA さん おはようございます
都内は満開って出ましたね~
気温も17度ですって。。。さくら。。。一気にいきますね!
印旛のサクラはどーなのかなぁ。。。見極めが難しいです~~^^;
by mitsu (2009-04-03 05:54) 

mitsu

> 花火師 さん おはようございます
ランキング。。。脱退しちゃいました~~
ゆる~~りとブログります。。。
花火師さんのように釣りブログでも開設しよーかなぁ。。。(‐^▽^‐)
by mitsu (2009-04-03 05:56) 

mitsu

> miacat さん おはようございます
お久しぶりです~~(‐^▽^‐)
miacatさんもお忙しいのですね。。。
ほんっと~ブログが生活の一部になってしまいましたよ
PCの蓋を閉じたままだと~皆さんが家に遊びに来てくれてるのに
ドアを開けないみたいな。。。オカシイ?
仕事も落ち着いてきたので~ゆるりと再始動しようかなって。。。
しばらく隔日更新的な感じで記事書いていきます~
また遊びに来てくださいね~miacatさんの追っかけ!大歓迎です
嬉しいですよ。。。キリのいい番号も踏んだら教えてくださいね
またカードお作りしますので~ではまたぁ。。。(-^〇^-)
by mitsu (2009-04-03 06:05) 

zenjimaru

「コメントやniceを貰ったら必ず返事や訪問をしないと相手に失礼です(怒)」
なんて人がいたら止めれば良いのですよ^^
忙しかったり、長期出張、旅行、病気で入院したり・・人それぞれ事情があるでしょう
ブログを義務感や責任感でやるなんてナンセンスでしょう?
続けたかったら続ける、止めたかったら止める、自分のペースが一番ではないでしょうか
何年もお付き合いしているわけじゃないですが、その中になんとなく気の合う人はいて
訪問して面白かったら、興味を持てたらコメントやniceを押す、でも返事は期待しない
自分のブログに興味を持って貰えたら、皆さん訪問されるのじゃないでしょうか・・
と自戒の念を込めてです
by zenjimaru (2009-04-03 16:55) 

mitsu

> zenjimaru さん おはようございます
最近お忙しそーですね。。。何よりですよ!
お体には気をつけてくださいね~ってzenjimaruさん、おいくつなんだろ
意外と~タメとか、年下とかだったり。。。(笑)

かなりブログが生活の一部になってしまってますよ
ここまでのめり込むとは思ってもいませんでした
ソネブロ独特なんでしょうか?ブロガーさん同士の横の繋がりがありますよね
もっとね、ブログって一方的な世界かと思っていたんですよ。。。
実際は違うんですよね~すぐにお友達が出来ちゃう~
オフで会おうと思えばそれも可能(お誘いも受けてますが、してません)
*それがHPと違うといえばそれまででしょうけど。。。
自分の記事に対してnice!やコメント戴けるとやっぱり嬉しいですよね
同じように戴いた方も自分の記事の返事を待ってるんだろうな?って思ってしまう
遊びに来るのを待っているのだろうって。。。

自分なりに考えて撮るようになってからでしょうか?
(すいません、えらそうに。。。考えてなんて。。。)
秋の紅葉くらいかな~ペット以外の撮ること主体の方のブログ巡りを始めたんですよ
ハード・ソフト色々刺激もらえたんです~コメント残したりnice!で訪問したり。。。
そしたらですね~急激に訪問者が増えちゃって。。。
それでコメントのお返事が疎かになったりして~
それから遊びに来て下さる方もいればそれっきりの人もいます
言い方変ですけど~仲良くできそうな方々が残った感じ。。。

ここ数記事に対してもゆっくりお返事が出来てる状況です
隔日~3・4日に1回ペースに戻しますよ
その取り決めもヘンですけどね
ゴハン食べてても写真撮っててもブロガーの皆さんの顔はチラチラでてますよ
キテますよねぇ~イッパシのブロガーでしょうか(笑)
広告作ってももここまで反応が早くないでしょ。。。24時間誰かが見てて~
直ぐにご意見戴けて。。。凄いことです♪
って。。。たいしたエバルほどぉ。。。ブログでもありませんが。。。
zenjimaruさん・ヤヨさん・Raeさん~皆さんとお話ししてると。。。
楽しいから(まだ)止めませんよ~~
これからもヨロシクお願いしますね~(-^〇^-)
by mitsu (2009-04-04 07:15) 

ネコ

お久しぶりです。ネコです。

今回の記事も、綺麗な写真が盛りだくさんですね。。。(^-^)

クローズアップレンズは良さそうですね。私も使ってみようかな・・・。
(普段、一眼レフカメラを使うときには
 古いニッコールと古い中間リングを使ってマクロっぽい写真を撮ってます)


「コメント欄」や「nice」や「ランキング」について、
みなさん、いろいろな考えをお持ちなのですね。
私の場合、仕事が落ち着いて時間が出来るまで
コメント欄を設置するのは難しいかな〜・・・と思っている内に月日が流れ
そのままになっちゃってます。。。(^-^;;A
by ネコ (2009-04-04 14:30) 

jon_bovi

実は僕も他にブログを準備(だけ)してるんですけど、なかなかソネブロから抜けられなくなってます。。。
良し悪しはあるけど、この交流は大切に出来たらと思ってます。
だからマイペースでというのを自分なりに決めました!。
by jon_bovi (2009-04-04 19:54) 

mitsu

> ネコさん こんにちは
引いてダメなら寄ってみな。。。(笑)
クローズアップレンズ楽しいです~♪
中間リングのピント合わせはどーなのでしょう?
こちらは被写界深度とともにピントが狭くて大変です。。。
5回に1度くらいの確率でピンが来たらオッケーな感じです。。。^^;
ネコさんの記事はいつも参考になってますよ!
これから行こうと思っているところや
ニアミスしそうな時期に同じ場所に行っていたり~
そのうちバッタリとかありそうですね
お互い千葉のいいとこ~開拓しましょうね!
by mitsu (2009-04-07 15:56) 

mitsu

> jon_bovi さん こんにちは
1日1枚。。。素敵な写真とコメントで。。。
なかなかそーもいかないのです。。。^^;
jon_boviさんのように。。。
*これだぁ!って一枚が撮れるように頑張りますよ~♪
by mitsu (2009-04-07 15:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。