SSブログ
「ねこと暮らせば」トップページへ

ボケ味クラブ通信 [camera]

まぁるぃことはイイことだぁ
11521026.gif
雨粒、朝露とかの水滴系・・・大好きです!
11521026.gif
シーズンオフのバラ園は貸切状態♪ ははは・・・当たり前かぁ~^^;
お目当ては~霜の滴(しずく)!
ズームを目いっぱい望遠側にしたら、絞りを開放に~
遠くにピントを置いて、ノーファインダーでレンズを雫に向けてカシャッ!
キレイなボケ(口径食)の出来上がりぃ~(-^〇^-)
オーブじゃぁ~ないですよ(>ε<)

nice!_86  comments_27 
theme:pet

(-^〇^-) thank you nice!_86

comments_27

Thank you very much for many comments. (@^-^)ゞ
ぴーすけ君

シーズンオフのバラ園、ロマンチックかも・・・。
「秘密の花園」の風景を思い出しました(。^ω^。)
by ぴーすけ君 (2009-02-15 06:54) 

猫屋福助(株)

冬の森って、けっこう好きです。
花いっぱいで人いっぱいよりも、木に花が無くても人もいないほうが良いです。
by 猫屋福助(株) (2009-02-15 07:38) 

のの

あ~・・カメラ欲しい・・・(T▽T)
誕生日におねだりしてみようかしら・・・・。
過去記事のコメント今頃ですんませんが;
アポロチョコは、たまーーに反対色のがあって
見つけると幸運が訪れるというウワサがあるらしい・・・
好きですよね(^m^)日本人、こういうの♪
私はいつも上半分かじってから、下を食べてた「分離派」でーす。
by のの (2009-02-15 07:41) 

そらまめ

おはようございま~す。
わぁ、オーブがいっぱい~っ(笑)
水玉、好きですね~。
そらまめも水玉が撮りたくなってきました。
by そらまめ (2009-02-15 08:26) 

TAKUMA

おー、ファンタジック!。
冷たい空気が見えますね。
by TAKUMA (2009-02-15 11:18) 

kn

こういう写真もいいですね。
オーブじゃなかった・・・雫がキラキラしてていいなあ~
by kn (2009-02-15 12:30) 

花火師

オーブ・・・こだま・・・
いろいろなものに見えます
by 花火師 (2009-02-15 12:37) 

がぁこ

キラキラってしたまん丸が綺麗で幻想的~(人´ω`*)
ノーファインダーとは思えない雰囲気のある綺麗な写真ですねっ♪
丸くしようとするとどこにもピントが合わない写真になるんですよねぇ(TωT)

by がぁこ (2009-02-15 12:55) 

qoo2qoo

こんにちは☆
キラキラ☆素敵ですね~☆
by qoo2qoo (2009-02-15 14:43) 

カトリーヌ

私も水玉大好きでーす^^
お花にしずくを垂らしたりして撮影してみるのですが
あまりうまくいきません( ̄┰ ̄*)ゞ
ノーファインダーって、意外性があってステキですよね♪
それにさすがはmitsuさん!!ばっちり決まっていますd(゚-^*)
by カトリーヌ (2009-02-15 15:13) 

Rae

これの撮影の仕方の水かしいことは分からないけれど、幻想的!
よぉぉ~~~~くみたら、小人とか写ってそう(#^-^#)
by Rae (2009-02-15 15:18) 

くろすけ

私も水滴好きです♪
幻想的で素敵ですね~。。ホント小人さんがいそう(^^)
by くろすけ (2009-02-15 20:17) 

misaboo

きれい。
まるまるまるの光。
水滴なんだね。
by misaboo (2009-02-15 20:55) 

momo_chan

季節はずれのバラ園ですか水滴キラキラ綺麗ですね(*^_^*)
by momo_chan (2009-02-15 22:19) 

emu310

こんな手があったんですね!
by emu310 (2009-02-15 23:38) 

minsuke

たまたま今日、雫のボケをつくしの写真で見ていました。
写真に変化が生まれていいですね。
by minsuke (2009-02-16 00:04) 

tango

自分もボケ味クラブ会員としてもっと味のある写真撮りたくなりましたよぉ~
mitsuさんのブログアクセスランキングに入って凄いですね☆
by tango (2009-02-16 07:13) 

紅天狗茸

綺麗~。
。。*。。* ほわほわキラキラ。
by 紅天狗茸 (2009-02-16 10:03) 

tororin-meimei

雫と地面と緑と落ち葉のコラボレーションがいい感じですね^^
by tororin-meimei (2009-02-16 10:32) 

ヤヨ

ほこりオーブとは100味くらい違いますね。笑
キラキラとっても綺麗です♪
意図してこういうお写真が撮れるって
すごいなぁって思います。
by ヤヨ (2009-02-16 15:58) 

yumeneko

光に向かって目を細めると、まつ毛のほこり(?)がやはり玉模様になりません?
・・・あ、ならないわね(^^;
変だなあ。
by yumeneko (2009-02-16 16:35) 

zenjimaru

ゼンジーないアルヨ、あんな顔丸くないアル、も少し若いアルネ!!
北京しらないアルカ?(爆)
さて、ブログに戻るアルネ・・・^^
これが感性ですね、技術や経験を卓越しています
はげ親父オーブとも200味くらいは違いますよ(爆)
セミナーの講演中全景を後ろから撮ったのですが、手前にハゲたおじさん達がいまして
頭がオーブのように光っているので、その部分を黒く潰すように言われました
印刷されてユーザーに配られたので本人達はどう思ったでしょう(汗)
去年じゃなく昔の話です(爆)
ところで、どうしてノーファインダーで撮影したのですか?
by zenjimaru (2009-02-16 17:47) 

あんれに

すごく綺麗な円形ボケの写真です
水滴系でここまで綺麗に演出するのは見事です
バラ園とは場所の選定も良かったですね
by あんれに (2009-02-16 22:08) 

jon_bovi

やってみようっと!^^
by jon_bovi (2009-02-16 23:03) 

DION

たくさんのniceをありがとうございます。
猫ちゃんがたくさんのブログにお邪魔するのは
インコの身としてはかなりビビります。(笑)
by DION (2009-02-16 23:07) 

鶴

わぁ~きれいですね~
by (2009-02-16 23:46) 

miacat

わー♪すっごく綺麗です。
撮り方説明されてますが??がいっぱい浮かんできます。
実際にやってみたほうがわかりやすいんでしょうね。
勉強させていただきます♪
by miacat (2009-02-17 11:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。