SSブログ
「ねこと暮らせば」トップページへ

あきてませ~ん [choco]

081205.jpg
11521026.gif
大型新人美人ドライバーのチョコさん。あれから(前記事はこちら)毎日乗ってます。小柄なみかん(クロネコさんのダンボール:納車編遊び方編)と違って、車中での方向転換は窮屈そうにしていますが、眠ったり、くつろいだり、また眠ったり。たいそうお気に入りです。おもちゃを色々買ってあげても遊んでくれなかったり、すぐに飽きちゃったり。結局、一番気に入ってくれるのはダンボールなんですよね。安上がりだなぁ~(-^〇^-)

nice!_82  comments_33 
theme:pet

(-^〇^-) thank you nice!_82

comments_33

Thank you very much for many comments. (@^-^)ゞ
chiichan

本当 女の子らしい可愛い顔をしていますね。

by chiichan (2008-12-15 09:15) 

カトリーヌ

わーい 一番のり∩(´∀`)∩ワァイ♪
ご無沙汰して本当にすみませんっ(*- -)(*_ _)まとめ訪問ばかりで...

いいですね!美人ドライバーさん♪ぜひ我が家にも配達に来ていただきたいです^^
おもちゃって買っても買っても飽きられちゃったり、気に入ってもらえなかったり
しますが、ダンボールだけはハズれないですよね(笑)
ホント安上がりで...( ̄m ̄〃)
by カトリーヌ (2008-12-15 09:17) 

TAKUMA

段ボールはマイホームみたいなもんなんでしょうね。
きょんはあちこちに別荘があります。
おかげでウチは段ボールだらけ。
by TAKUMA (2008-12-15 11:37) 

jon_bovi

ダンボールが似合う動物ってニャンコだけだな(笑)。
にしても、可愛い目!
by jon_bovi (2008-12-15 11:58) 

猫屋福助(株)

ヤマトダンボール、良い仕事してますねぇ・・・。
佐川とか郵便もこんなの出さないかなぁ・・・。
by 猫屋福助(株) (2008-12-15 11:59) 

ホシ

ちょっと狭い感じが好きなのかな?
美人ドライバーさん、かわいい(^_^)
by ホシ (2008-12-15 13:43) 

zenjimaru

そうそう、猫は気まぐれで、おもちゃで遊ぶのにすぐ飽きます
値段が高いか安いかは分からないから安くてもOKでしょう^^
mitsuさんの手作りヤマト宅急便を事の他、チョコちゃんが気に入ってくれ嬉しいですね~~
みかんちゃんと取りっこにならないといいのですが、譲り合える仲になりました?
それにしても、今回も前回のチョコちゃんも可愛く撮っていますね
まん丸の目が凄く印象的で「目は命」、これぞ美猫ちゃんです^^
画面いっぱいに写真を掲載してデジイチの良さを最大限に使いこなしています
解像度、質感、ぼけなど、どれをとっても唸るばかりです



by zenjimaru (2008-12-15 15:14) 

ヤヨ

ダンボールと猫はふかーい絆で結ばれてますからね。笑
スーパーでもらってくるダンボール箱に比べたら
このヤマトダンボールは超高級品ですよ~
mitsuさんのカスタムも入ってるし。^m^
by ヤヨ (2008-12-15 15:50) 

そらまめ

こんにちは。
チョコちゃん、めっちゃかわいいですね~!!
あたい、負けた・・・ボソっとあんずが言ってます(笑)
ダンボール、ほんとに好きですよね。
うちにも今日新しい長細いダンボールが来たのですが
早速うずらの基地と化してます(汗)
by そらまめ (2008-12-15 16:23) 

yumeneko

前回と今回のチョコちゃんシリーズで、チョコちゃんのイメージがガラッと変わりました!
うちのくーちゃんと同じで、やんちゃな暴れん坊という印象だったのよ(^^;
いやいや~、女の子っぽくて可愛いじゃありませんか!
みかんちゃんのグランプリ獲得の次は、チヨコちゃんの番ね。
応援しますよ~♪
by yumeneko (2008-12-15 17:00) 

ぱせりん

こんばんは♪
お目目がクリクリでかわいいですね(*^^*)
ダンボールがお気に入りなんて本当に安上がりですね(笑)
やっぱりなんか落ち着くのかなぁd(^-^)
by ぱせりん (2008-12-15 17:45) 

まりりん

何はなくともダンボール。。。な猫ちゃんたちです(^^)
by まりりん (2008-12-15 18:15) 

qoo2qoo

こんにちは☆
チョコちゃん美人さんですね♪
クロネコさんのダンボールいいですね~☆
買いにいこうと思ってたけどまだ買ってないです!
by qoo2qoo (2008-12-15 19:07) 

ナオ

お気に入りになってよかったですね~^^
うちは何でもすぐに飽きちゃうから、段ボールもダメなんですよね・・・。
チョコちゃん、お目目見開いて何を見てるのかしら?
視線の先が気になります~。
by ナオ (2008-12-15 20:24) 

鋭理庵

鳴く声も可愛いのでしょうね!
by 鋭理庵 (2008-12-15 21:52) 

くろすけ

まだ手に入れてない、この可愛いダンボール高級品です(^^)
しかし、良い表情ですね~~
乗り心地(住み心地?)最高なんでしょうね♪
by くろすけ (2008-12-15 21:53) 

tororin-meimei

チョコちゃん お目目がくりくりでかわいいですね~!
それにしても・・・トラック 始めから丁寧に作られていたせいか、きれいですね。
家のはもうぼろぼろです・・・。(もとから・・・なんですがさらに・・・)
by tororin-meimei (2008-12-15 22:26) 

Rae

うちもそう。
ダンボールとか、丸めた紙くずとか大好きです。
もう何ヶ月おもちゃをかってないでしょうか(苦笑)
チョコドライバーさん、いい顔してますね。
by Rae (2008-12-15 22:57) 

chibita

チョコちゃんの目に吸い込まれそうです~(^^♪
by chibita (2008-12-16 00:43) 

にゃん

チョコちゃん きれいなお目めですね
 ダンボール箱は これからのニャンコの 必修アイテムですね
  身体に合った サイズのダンボールで しかも スタイリッシュに
   ブランド名!? が入っていないと ニャンコも使いません
    にゃん家では お茶の入っていた ダンボールが人気ですよー♪。
by にゃん (2008-12-16 03:34) 

ぷち

箱は間違いなく盛り上がるんですよね。
どんな箱でも。
しょぼい紙くずで長いこと遊んだり・・・・
本当に安上がり、ヘタになにか買ってあげるよりよっぽど喜びますね(^-^;)
by ぷち (2008-12-16 10:11) 

ろき

チョコさん ドライバーなのに前みてないですねー(笑)
荷物搬入中でしょうか?
私も買いに行こうと思っているのですが中々買えませんよ・・・
by ろき (2008-12-16 12:15) 

ヒロオト

大切に車の乗りこなしていますね、すばらしいです!
ウチのはもうボロボロ。。。涙
by ヒロオト (2008-12-16 18:18) 

mitsu

> chiichan さん こんばんは
我が家のオトボケ・キャラなんですけどねぇ~
ここ最近グッと可愛くなっちゃって・・・(笑)

> カトリーヌさん こんばんは
こちらこそ~ご無沙汰しちゃってます
わたしも~~まとめて訪問・・・しかも、nice!逃げ~ゴメンナサイ ^^;
皆さんからも配達のリクエストもたくさん頂いてるんですよ~
みかん共々~荷台で休んでばかり・・・(笑)
普通は買わない段ボール!
気に入ってくれてよかったです~(-^〇^-)

> TAKUMA さん こんばんは
段ボール・・・捨てれませんよね~我が家も同じですよ!
でも完璧にココ一箇所って事はないですよね?
一日で数箇所をローテーションしてるのはどこの子も同じなのかな

> jon_bovi さん こんばんは
四隅で囲まれてると落ち着くっていいますよね
あと段ボールのニオイ・・・これも精神的にイイのでしょうか?
どんな高価なハウスには勝てない魅力があるようです~

> 猫屋福助(株)さん こんばんは
ははは・・・仰るように他社では聞きませんね
飛脚さんと、真っ赤なトラック~可愛いでしょうね(‐^▽^‐)
天井があって暗くて落ち着く、窓からは飼い主が見える・・・
本当によく出来た段ボールですよ!
by mitsu (2008-12-16 20:24) 

mitsu

> ホシさん こんばんは
ニャン的にはややキツイ方がいいみたいですよ(笑)
工夫しながら身体を丸める様子は可愛いものです(‐^▽^‐)

> zenjimaru さん こんばんは
ははは・・・値段は分からないですね~~(笑)
ヤマトの段ボールにチョコが入るようになってからは
みかんは一切入らなくなりました・・・
でも、チョコが入ってると下から見上げてるんですよ・・・じーって
2ニャンの仲は相変わらずですね~^^;
ケガするほどのケンカはないのですが1日2回くらいは追いかけっこしてますよ
ニャン写真は夜の室内がベストですね
黒目の割合が大きくなるとやっぱ可愛い~ですよね
現在mitsu的に写真はどの方向に進んで行けばいいのか?模索中です
色々ご指南お願いしますね~

> ヤヨさん こんばんは
買わないですよね・・・ふつ~段ボールは~^^;
引越屋さんでもサービスでくれますよ!
ネコブログ界では結構ブレイクしちゃってるみたいですね
このヤマトの段ボール~
でも、みんな~ボロボロになってしまってるようです
うちの子たち噛んだり引っ掻いたりしないから未だに新品状態・・・
そのかわり~家の壁とかはガリガリされちゃって・・・難しいですね(笑)

> そらまめさん こんばんは
ちょっと方向転換!美人路線で狙ってみよ~かなって・・・
まだまだ、あんずちゃんには敵いませんよ
内から出るお色気的な可愛さはありますよ!あんずちゃん~(笑)
何でしょうね~段ボール!四隅があって落ち着くのか?ニオイがいいのか?
嫌いな子はいないですよね~^^

> yumeneko さん こんばんは
でしょ~でしょ!そうなんですよ~可愛いんですよ
小首かしげて黒目がちな大きな瞳で見つめちゃうんです~
3月のみかんの発表の後~チョコも送ってみよかなぁ~って思ったり・・・(‐^▽^‐)
そーそー、yumenekoさんちは応募したんですか?
by mitsu (2008-12-16 20:52) 

mitsu

> ぱせりんさん こんばんは
ありがとーございます!可愛くなってきたんですよぉ~(笑)
ニャンと段ボール~何でしょうね?
四隅があって、好きなニオイなので落ち着く・・・なのでしょうか?
嫌いなネコさんのお話しも聞きませんしね~^^

> まりりんさん こんばんは
ですね~~ニャンと段ボール=永遠の仲良し!ですね~(-^〇^-)

> qoo2qoo さん こんばんは
美人でしょ~ここ最近ぐぐっと!(笑)
なかなかこの手の大きさの段ボールも買うことないですよね
ヤマトさんもこんな事になってるのご存知なんでしょうか~

> ナオさん こんばんは
忘れた頃に入りなおしたり・・・とか、ありません?
ニャンと段ボール~いい関係なんですけどねぇ~(笑)
ヤマトの段ボールのように天井残してみてはいかがでしょう
やや暗めも落ち着くように思えたりもしてます

> 鋭理庵さん こんばんは
鳴くときはですね~色々種類(アピール)によって違うのですが
「さぁ~遊ぼ!」って、遊び道具を見せた時が一番可愛いです
ヒャッヒャッ・・・低く単調に可愛く鳴くんですよ(-^〇^-)
by mitsu (2008-12-16 21:07) 

mitsu

> くろすけさん こんばんは
確かに・・・買わないですね~段ボールも!
でも・・・カラーのイラスト付きでこの値段~お買い得です!!(笑)
ネコブログ界では、実績も高いですしね~~^^
ポイントは天井がある!コレに尽きると思います
やや暗めの車内は落ち着くみたいですよ
あと窓があって~飼い主の顔を伺える・・・(‐^▽^‐)

> tororin-meimei さん こんばんは
ちょっと路線変更!美人さんでおそーかな!って思ってます(笑)
ヤマトの段ボール~ガリガリしないんですよ
2ニャンとも・・・!何故でしょうね~~
うちの壁は相変わらずガリガリされてますけど・・・^^;

> Rae さん こんばんは
ははは・・・丸めた紙くず~~(笑)
ティッシュとか使って丸めると、見てませんか?手元・・・
ものすごーく欲しがった目をするので
新しいティッシュを丸めてポイって投げてあげると~喜んでだーっと行きますよ^^
キラキラボール的な遊びです~^^

> chibita さん こんばんは
カラダも大きな子なんですが、瞳も負けずに大きくて魅力的!
ははは・・・ごめんなさい~親バカで・・・^^;

> にゃんさん こんばんは
ネコさんは気まぐれで・・・なんて言いますが
チョコに限ってはストレートで純粋な感じがするんです~
そんなキレイさが瞳にも出ているのではないでしょうか・・・(笑)
にゃんさん家ではお茶の段ボールなんですね
お茶の香りで精神的にリラックス~♪ かなぁ~(-^〇^-)
by mitsu (2008-12-16 21:27) 

mitsu

> ぷちさん こんばんは
専用のおもちゃは高いし、どんな成分でどこで作っているのかもわからないし・・・
紙類は大丈夫ですよね~たぶん・・・
自信がなくなったので、こんど調べておきますが~^^;
宅配便等で届く荷物(段ボール類)~外れがないですよね
しかしヤマトの段ボールに対する2ニャンの食いつき度合いは高いです
屋根があって、横から出入り・・・たぶんポイントになってるかもしれません

> ろきさん こんばんは
ははは・・・荷台の扉も閉めないし・・・(笑)
フロントのまん前が壁だからかな?
寝てても顔はこちらを向いておきたいのかもしれませんね
可愛い~~じゃないですか!
ヤマトじゃなくても、段ボールを再利用するときは
屋根を塞いでみてはいかがでしょうか?出入りは横から・・・
中が暗くて落ち着くのもポイントのように思えます~

> ヒロオトさん こんばんは
噛んだり引っ掻いたり・・・しないんですよ
飼い主に似て、クルマを大事にするみたい・・・(笑)
ボロボロになったらまた作ってあげるねーなんて言ってたんですが
長~く使ってくれそーです!
by mitsu (2008-12-16 21:43) 

mitsu

> さとふみさん makiさん まぐろとわさびさん ananda さん
xml_xsl さん sonata さん ★まゆちん★さん yuzu さん cozy さん
utsubon さん ねこじゃらんさん soichiro さん キクさん sally さん
花乃助さん マメミチュさん minsuke さん BlackCoffee さん
とも蔵さん けやきさん MONK さん miacat さん さぶさん
green_blue_sky さん chieko さん Akkey さん e-g-g さん
emu310 さん わかさん かおりさん みぃさん jewel さん CROWさん
ぴーすけ君さん スカビオサさん 甘茶さん nice! ありがとうございます
by mitsu (2008-12-16 21:59) 

mitsu

> luellaさん gogohanasakuraさん whitesoxさん
nice! ありがとうございます
by mitsu (2008-12-17 09:35) 

ぶすねこ

目力のある、美人さんですねぇ〜。
ほれぼれしちゃう。
by ぶすねこ (2008-12-17 10:14) 

mitsu

> ぶすねこさん こんにちは
ありがとーございます!
我が家のオチャラケ担当だったんですけどねぇ~
だんだんと美人さんになってきましたよ(笑)
by mitsu (2008-12-17 14:05) 

mitsu

> misaboo さん ミカチさん かりんさん tabbycat さん Aki さん
nice! ありがとうございます
by mitsu (2008-12-18 03:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。