SSブログ
「ねこと暮らせば」トップページへ

親の責任 [mikan]

080524_1.jpg
11521026.gif
みかんはちっとも悪くない(;´д` )
11521026.gif
以前にもチラッと書いた「みかん」の左耳のキズのお話です。このキズは去年、三種混合ワクチン接種で病院に行った時に出来てしまいました。引越しのため小さい時から通っていた病院とは残念ながらお別れ。『病院探さなきゃ』と思っていたら系列の病院が引っ越し先のわりと近くにあることに気づき、カルテを回してもらって通うことにしました。引っ越してすぐに病院の様子を見に行ったのですが・・・。横浜の病院は戸建てだったのに、系列の病院はショッピングセンターの一角でペットショップに併設されていました。『これはかなり環境が違うな~』とは思ったもののカルテも回してもらっているし、まるっきり知らない病院に連れて行くのも不安だし。ところが、やっぱりダメでした。まず8月に「チョコ」を連れて行った時、病院内ではおとなしかったのですが帰りにブルブル震えてるんです。そして9月、「みかん」は大声で泣いて大暴れ。その時に耳を切ってしまいました。いくら病院が大嫌いでも診察台から飛び降りるほど暴れたりしたことはなかったのに。併設されたペットショップから聞こえてくる声やニオイが嫌だったのかもしれません。それと先生の対応も横浜の先生の方が安心感がありました。大事に大事に育ててきたみかんのかわいい耳が、ショックでした。子どものケガは親の責任。今年のワクチン接種に向けてただいま病院を模索中。病院にも相性ってあるみたいです。
11521026.gif
11521026.gif
080524_2.jpg
11521026.gif
080524_3.jpg
11521026.gif
チョコも病院もうすぐだからね~いい子に出来るかな?

nice!_45 
theme:pet

(-^〇^-) thank you nice!_45

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。