SSブログ
「ねこと暮らせば」トップページへ

mobile mitsu 4 [oishiimono]

mm_10.jpg
11521026.gif
21世紀バタークリーム
11521026.gif
流行っているらしい!とは耳にしていましたが「カップケーキ」初体験です。
食べたのは「SWEETIE PIE by PARIYA」のベーシックバタークリーム。
食べる15分ぐらい前に冷蔵庫から出してください。
バタークリームが柔らかくなって美味しいです・・・と
お店の人に指導を受けたので言われたとおりに従ってみました。
あれ、想像以上に美味しいです。
子どもの頃のバタークリームとはまったく別物。
生クリームのニセモノ?
なんて記憶が邪魔をしてバタークリームを侮っていました。
この美味しさ、ぜんぜんアリです!
mitsulin ★★★
11521026.gif
11521026.gif
ヒャクパーじゃないけどイケてるっす!
青字は故大物政治家の孫ロッカー風に読んでみて下さい(笑)



11521026.gif
mm_12.jpg
11521026.gif
バヤリース・さらさらトマト

自販機で買えるトマト果汁90%の缶ジュースです。
去年の夏ぐらいから毎日のように飲んでます(笑)
バヤリース・オレンジは有名だけどトマトはどうよ?の期待を裏切り
トマトジュース特有のザラつき感もなく
さらさらゴクゴク飲みやすいのです。
Bireley'sのロゴも変わらずクールっすよね!
mitsulin ★★★
11521026.gif
11521026.gif
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
< memories in 2003 >
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝から和むなぁ
11521026.gif
mitsuill_1.jpg
11521026.gif
それは、ある通勤途中の電車の窓から見えました。
前の駅で電車が詰まっていたためホームの少し手前で停車・・・
目線を上げると1匹の茶白さんが土管の上に!
11521026.gif
mitsuill_2.jpg
11521026.gif
たまにこっちを見るけど、すぐ目をつむる。
11521026.gif
mitsuill_3.jpg
11521026.gif
そこへ、チビクログレがフレームイン!
11521026.gif
mitsuill_4.jpg
11521026.gif
エッ!こんどは背中から・・・
11521026.gif
mitsuill_5.jpg
11521026.gif
ウソ!土管の中からも・・・
11521026.gif
mitsuill_6.jpg
11521026.gif
最初の子たちは、お母さんからお乳をもらっていました。
モゾモゾ・・・土管の中の子顔見たかったなぁ~
この話マジっす!(笑)
11521026.gif
518x1pxl.gif
11521026.gif



Congratulation !!!



11521026.gif
1st_yayosan.jpg
11521026.gif



超々リスペクトな「モノクローム キャッツ」の、
ヤヨさんが5月25日ブログ開設1周年を迎えられます!
パチパチパチパチパチ
間違ってませんよね~(笑)
1周年記念(愛するそとネコ Poco ver.)カードです。
よろしかったら、お持ち帰りくださいませ・・・
*data size:518×389pxl



Congratulation !!!



11521026.gif
1st_nonosan.jpg
11521026.gif



もものおうち」の、ののさんも5月27日ブログ開設1周年を迎えられます!
パチパチパチパチパチ
ご要望(笑)の1周年記念(ボクちゃん+みかんコラボ ver.)カードです。
よろしかったら、お持ち帰りくださいませ・・・
*data size:480×480pxl

nice!_28  comments_51 
theme:pet

(-^〇^-) thank you nice!_28

comments_51

Thank you very much for many comments. (@^-^)ゞ
qoo2qoo

こんばんは☆
「カップケーキ」美味しそうですね~♪
高級そうなお店で買われたようですね^^*
バタークリームにずっと目が行っています(。・o・。)
バヤリースのトマトは初めて見たような気がします!
自販機にあるんですね!
猫ちゃんのイラストでの表現、素敵な光景ですね(●^o^●)
自分もそういう場面に遭遇したいです☆
by qoo2qoo (2008-05-24 00:23) 

kojirou

今回は、より一層内容が充実していますね。
まず、バタークリーム。子供の頃の印象が・・・。
そして、バヤリース・さらさらトマト。今度飲んでみます。
そして、一番凄いと思ったのが「朝から和むなぁ」です。
本当に今朝和みました。ありがとうございます。
by kojirou (2008-05-24 07:07) 

yumeneko

私は古い人間ですから(笑)、生クリームよりバタークリームの方が好きです。
今度探してみよう♪

朝から、いい物見ましたね~(^^)
元気で暮らしていってほしいですね。
mitsuさん、太りました?


by yumeneko (2008-05-24 10:33) 

yuzu

バヤリーストマト・・・・知りませんでした!
イラストで表現、してみたいです。
いつ出版されるのでしょうか(^^)
by yuzu (2008-05-24 11:58) 

TAKUMA

確かにバタークリームって言うと、バッタもんのイメージありましたけど、今のは違いますね。

by TAKUMA (2008-05-24 12:24) 

ナオ

ふむふむ、今はカップケーキが流行っているんですね。
流行に乗り遅れないように今度食べてみなくっちゃ!
電車から見えた光景のマンガ、すごくかわいいです!
私もかなり和みましたよー。
こんな風にかわいい絵が描けることがうらやましいです。
私の絵はかなり悲惨なので・・・。
by ナオ (2008-05-24 13:44) 

neko

面白い。
絵が和みます~

by neko (2008-05-24 14:33) 

りみこ

美味しそう♪バタークリームは苦手なのですが、mitsuさんのコメントを見て食べてみたくなりましたw
バヤリーストマト、見たことないです。
発見したら試してみなくてはw
電車から見えた光景ってスゴイですねぇ〜w
偶然とはいえ、凄く和む素敵な場所デス♪
とても素敵な偶然でしたねw
羨ましいwwww
by りみこ (2008-05-24 14:34) 

ヤヨ

うわ~~!!!
サプライズなプレゼントをありがとうございます!!!
つたないブログの一周年を
mitsuさんにお祝いして頂けるなんて感無量です。
25日で間違っておりませんです。笑
本当に、いつもあたたかいコメント、お気遣いありがとうございます。
そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
カード、早速頂戴してゆきますね。幸せ~^^

子どもの頃のバタークリームといえば、私もひとつ思い出が。
当時私はバタークリームが大の苦手でまったく食べられなかったのですが、
お友達の誕生日会で出たケーキが、どどーんとバタークリーム・・・・。
お祝いの席、食べれないともいえず、死ぬ気で完食しました。
その思い出のせいか、今でも苦手意識が抜けないのですが、
最近のはいけますかねぇ?

土管猫さん、いいもの見ましたね~♪絵も可愛いったら♪
by ヤヨ (2008-05-24 14:44) 

gogohanasakura

イラスト、和みますねー。
猫ちゃん達もかわいいです。

by gogohanasakura (2008-05-24 15:26) 

Rae

バタークリームって昔のあの感じが残ってるんですが、今のはだいぶ良くなってるんでしょうね~。
電車に乗ってる時にあの光景見られたらかなり和みますね~~。
土管の中にひょっとしたらまだ子猫がいたかもしれませんね♪

by Rae (2008-05-24 20:04) 

nanako

今はカップケーキが流行ってるんですか・・・
それにしても、これ美味しそうですね。
クリームが何とも言えませんね・・・
私も何か探してきますね。
by nanako (2008-05-24 22:04) 

かおり

あらら?ここのカップケーキ、バターが手に入らないとかで、バタークリームはやめてショコラクリームにしたと聞いたのですが…。
バターが手に入るようになったんですね!

イラストの和み事件?
いや~、こんなの見たら、次の駅で降りて、探しに行っちゃいそうです(笑)
土管で子育て…
大変だろうけど、おかあさん、頑張って!!
by かおり (2008-05-25 00:22) 

あっちゃん

イラスト上手ですね。雰囲気も伝わってきます。すごく和みますよね。
by あっちゃん (2008-05-25 22:24) 

のの

むきゃぁーーーーー!!(@▽@)♪
ニャンコの親子のお話、イラストも可愛いしほのぼの~・・と
読み進んだら・・・ん?どこかで見たイラストとニャンコのコラボ*
私にーーー!?(*´∇`*)数ヶ月前におねだりしたの
覚えててくださったんですね~・・・・(;;)
うれしいっすーー!(故大物政治家の孫風に)
頂いて帰ります!!ありがとうございました~♪
by のの (2008-05-26 06:39) 

ぷち

土管にゃんこさんのお話、とっても和みます~♪
ほんわかしてますね(^-^)

by ぷち (2008-05-26 08:48) 

そらまめ

mitsuさんっ! めっちゃかわいいイラストに感激ですっ♪
またmitsuさんのイラストでお話、よろしくお願いしま~すっ!
by そらまめ (2008-05-26 10:21) 

rinco

すっごい可愛いイラストとすっごい素敵なカード!
自分のさぼり具合が恥ずかしい〜。

もう絵なんか描けるのかなぁ…って位描いていません。
去年ボタニカルアートの勉強始めたらシロが絵の具と筆と
羽箒にもの凄い興味津々で…。

引き出しに仕舞っても引き出し開けて持ち出します…。

描く場所から考えないと〜と思っている家に1年過ぎてしまいました。
だめだこりゃ〜。

もちろんこんな可愛い絵なんて描けませんけどね(>_<)ゞ
by rinco (2008-05-26 13:44) 

Nina

「携帯のカメラだからしょうがないか」なんて思ってましたけど、さすがmitsuさん!やっぱりセンスの問題なんですねぇ。。。
それにしてもおいしそうなバタークリーム。た・べ・た・いーーー
by Nina (2008-05-26 14:13) 

zenjimaru

バタークリームというと妻など即座に否定します、私の子供の頃は
普通に食べていました、年齢や生活圏の違いなのかと・・・・
この美味しいケーキを食べさせてみますか、反応は如何に??
Pocoちゃん、尻尾の部分をスプレーで塗られちゃったのかナ(爆)
by zenjimaru (2008-05-26 16:49) 

カトリーヌ

トマトのバヤリース、初めて見ましたw(*゚o゚*)w
ちょっとシブイ^^
土管ネコちゃんのお話、ほんわかしてステキですねd(゚-^*) ♪
イラストもステキでーす(≧▽≦)
そしてそして、Anniversaryカードどっちもステキだなー♡
mitsuさんのセンスが光っていますd(* ̄∇ ̄)。
by カトリーヌ (2008-05-26 17:11) 

mitsu

qoo2qooさん こんばんは
カップケーキは常温のソフトクリームのようでした
この表現でいいのかな(笑)
バヤリース・トマト~目立つ缶だから
見つけたらお試しを~~
ネコさんn親子は、たぶん普通に通過してたら
気づかなかったかもしれませんね
朝からついてる!って感じかな~癒されましたよ
by mitsu (2008-05-26 22:10) 

mitsu

chiekoさん こんばんは
nice! ありがとうございます
by mitsu (2008-05-26 22:11) 

mitsu

花火師さん こんばんは
nice! ありがとうございます
by mitsu (2008-05-26 22:12) 

mitsu

kojirouさん こんばんは
バタークリーム昔は・・・って方が多いのにはびっくり
わたしは美味しかった思い出しか・・・^^;
kojirouさんはダメだったたのかな?
トマトはちゃんとトマトジュースしてますよ!
色んな人に勧めてます~^^
ネコさん親子~和みましたか~よかったです^^
by mitsu (2008-05-26 22:16) 

mitsu

納豆(710)な奇人さん こんばんは
nice! ありがとうございます
by mitsu (2008-05-26 22:17) 

mitsu

yumenekoさん こんばんは
バタークリームってそんなに意識してませんでしたが
好き嫌いが分かれるんですね~
わたしが好きなお菓子ってコレ系おおいですよ
菓子パンとかも必ず1個入れちゃうし・・・
ネコさん親子のいる場所は電車さえ気をつけてくれれば
歩道からも離れている場所だから安全
いまも元気でいるのかな~
どこかで私のこと見ました?(笑)
イラストですか?これは、ずいぶん前に書いたものだから
今ではないですよ~
by mitsu (2008-05-26 22:24) 

mitsu

yuzuさん こんばんは
トマト~見つけたらお試しを!
出版?ねこ本でしょうか
してみたいですね~写真とイラストで・・・
頑張ろう~~^^
by mitsu (2008-05-26 22:27) 

mitsu

TAKUMAさん こんばんは
そのバッタもんぽさが好きだったりして・・・^^
菓子パンでもコレ系好きですよ!
「カップケーキ」横浜そごうで買えますよ
by mitsu (2008-05-26 22:29) 

mitsu

そらにゃんさん こんばんは
nice! ありがとうございます
by mitsu (2008-05-26 22:31) 

mitsu

ナオさん こんばんは
わたしも知らなかったんですが流行ってるらしいです
食べたら~美味しかった!不思議な感じで~~おすすめです!
ネコさん親子~和んでいただけましたか
よかったです~~今から考えるとほんと夢のようですよ
ラッキーだったんでしょうね
2003年だから5年前に書いたものなんです
最近は全然書いてないから・・・
また始めないとなぁ~って思っているのですが
なかなか・・・だめですね~^^;
by mitsu (2008-05-26 22:38) 

mitsu

nekoさん こんばんは
マンガみたいなハナシでしょ
目の前でこの光景~朝から癒されましたよ
by mitsu (2008-05-26 22:42) 

mitsu

りみこさん こんばんは
バタクリ(勝手に略)苦手なんですね~
常温のソフトクリームみたいな感じでしたよ
分りづらいかな・・・(笑)
バヤリーストマト~色んな人に勧めてます
のどごしがよいので見つけたらお試しを!
ネコさん親子はラッキーでした
ちょうど目の前で、この光景・・・^^
ネコの神様が会わせてくれたのかな?
この翌年~みかんが我が家に来ることに・・・
by mitsu (2008-05-26 22:50) 

mitsu

ヤヨさん こんばんは
1周年おめでとうございました
こんなことしか出来ませんが・・・^^
ポコも名古屋に遊びに行けて喜んでるかも?
こちらこそ宜しくお願いします~!
バタクリ(勝手に略)苦手な方おおいですね
わたしは好きな思い出しかなくて・・・
この前のお土産の記事に出たユーハイムのケーキも
バタクリでした・・・菓子パンもコレ系よく買うし・・・
お誕生会で食べたのってまさかユーハイムでは
ないですよね~~~(笑)
バタクリ駄目だった相方さんも納得のカップケーキでしたよ!
by mitsu (2008-05-26 23:01) 

mitsu

gogohanasakuraさん こんばんは
和みのおすそ分け~です
モノクロ風カードの子は、一番可愛がっていた
そとネコのポコ~可愛い男の子
サイドバーで足に絡みつく尻尾もこの子です
by mitsu (2008-05-26 23:05) 

mitsu

Raeさん こんばんは
バタクリ~駄目派なんですね
わたしは好きな思い出しかなくて・・・
安っぽい舌なんでしょうか?
美味しかったですよ・・・説得力ないですね
ネコさん親子はラッキーでした
そうですね~まだ他にいたかもしれませんね
その子と顔を見せなかった子が遊んでいたりして・・・^^
by mitsu (2008-05-26 23:12) 

mitsu

とらきちさん こんばんは
nice! ありがとうございます
by mitsu (2008-05-26 23:13) 

mitsu

nanakoさん こんばんは
流行ってるらしいですね・・・^^;
だいたいこの手はお任せしちゃってます
食べる専門です~~
見た目ソフトなんですよね
食べるとソフトクリームなんですよ!
常温のソフトクリーム~不思議な感じです
でもとても美味しゅうございました
by mitsu (2008-05-26 23:16) 

mitsu

かおりさん こんばんは
カップケーキはそんな事になっていたのですか
この手のケーキ何店か有名なところあるけど
ここのお話ですか?
意外とすんなり買えたようですよ
みんな物凄い量買ってたようですが・・・
事件って~^^
この場所は電鉄の敷地内だから安全なんですよ
電車さえ気をつけてくれれば悪い人にも見つからないし・・・
お母さんネコはだれからゴハンもらっていたのかな?
電鉄の人にもらってたりして・・・^^
by mitsu (2008-05-26 23:23) 

mitsu

りょうさん こんばんは
nice! ありがとうございます
by mitsu (2008-05-26 23:24) 

mitsu

ぴーすけ君さん こんばんは
nice! ありがとうございます
by mitsu (2008-05-26 23:25) 

mitsu

あっちゃんさん こんばんは
お褒めの言葉ありがとうございます!
和みのおすそ分けです~~^^
by mitsu (2008-05-26 23:26) 

mitsu

ののさん こんばんは
忘れませんよ~
こっそり、ちらっと、ごもごもと・・・
どんなカタチであれリクエストがあれば
応えていきたいなって思ってます。
これからもよろしくっす!
by mitsu (2008-05-26 23:29) 

mitsu

ぷちさん こんばんは
1~2分の出来事でしたが見れてラッキーでした!
そんな和みをおすそ分けです~~^^
by mitsu (2008-05-26 23:33) 

mitsu

そらまめさん こんばんは
このイラスト描いたの見てすぐなんですよ~
会社の休憩時間に・・・かなり嬉しかったんでしょうね^^
最近新しいの書いてないなぁ~
頑張ります~~~(笑)
by mitsu (2008-05-26 23:37) 

mitsu

rincoさん こんばんは
ボタニカルアート好きかも!です
もともとは静物画のような水彩で描くのが好きだったんですよ
学生時代はもうデッサンの毎日でしたね~
小指の下が真っ黒になって・・・^^
今でもその当時使っていた面相筆を大事に持ってますよ
画材いたずらされちゃうんですね~
でも筆でちょいちょいってやったら喜びそうですね
可愛いモデルさんで書かれてみてはいかがですか~
そういう私も最近手動かしてないです・・・
このイラストも5年前のものなんですよ~^^;
ご一緒に頑張りましょう!
by mitsu (2008-05-26 23:48) 

mitsu

Ninaさん こんばんは
カ・メ・ラですよ~~(笑)
バタクリ美味しいですよ!
常温のソフトクリームのようです・・・変?
見かけられたらお試しを~~!
by mitsu (2008-05-26 23:51) 

mitsu

zenjimaruさん こんばんは
バタクリ~ダメな方多いですね~
女性と男性の違いなんでしょうか?
わたしもダメって思い出ないんですよ
カップケーキのお店~横浜そごうに入ってますよ!
ヤヨさんのカードは、ざっくりマスクに選択範囲のぼかしの
後にシッポ部分にマスク上でスプレー吹きました(笑)
zenjimaruさんしか分らないですね^^;
by mitsu (2008-05-26 23:56) 

mitsu

カトリーヌさん こんばんは
面白いですよね~日本全国の方とブログでお話してると・・・
自分がふつうと思っていても珍しかったり~
その反対もたくさんあって・・・楽しいです!
バヤトマ(すぐ略す)いいですよ~
甘いジュースじゃないからガブガブ飲んでます・・・
ネコさん親子~和みのおすそ分けです
カードは感謝の気持ちで心いれてますよ~(笑)
by mitsu (2008-05-27 00:04) 

zenjimaru

再度ごめんなさい

カップケーキは横浜そごうでしたか!!
24日、「佐伯祐三展」を観に行ったのに・・・・・
分かっていれば寄れたのに、あァ~残念でした
by zenjimaru (2008-05-27 15:37) 

mitsu

zenjimaruさん こんにちは
「SWEETIE PIE by PARIYA」ですが
「そごう」ではなくて「クイーンズ伊勢丹」の勘違いでした
横浜駅の相鉄ジョイナス地下1階にあります
西口ですから反対側でしたね・・・

Raeさんのところで紹介されていた
「ドーナツプラント」もここに入ってますよ
http://www.queens.jp/shops/yokohama/index.html
by mitsu (2008-05-27 16:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。