SSブログ
「ねこと暮らせば」トップページへ

3兄弟のつづき [sotoneko]

080430_1.jpg
11521026.gif
勇気を出して!
11521026.gif
4月16日の記事の続き・・・ミドリの後ろで様子を伺っていた3兄弟。
手前の三毛柄2ニャンはガンバって傍に来てくれました。
フレームのギリギリに写っている一番小さいキジ白くんは、モジモジ、モジモジ。
ちょっと近づいては立ち止まって、また近づいては立ち止まっての繰り返し。
そんな仕草が面白くて、かわいくて。
子ネコの独特の魅力にすっかりマイッテシマイマシタ。
11521026.gif
11521026.gif



けん制し合う「うちネコ」をカラーでどうぞ!
11521026.gif
080430_2.jpg
11521026.gif
★ spark ★
11521026.gif
080430_3.jpg
11521026.gif
『なにか?』・・・ 『別に・・・』
11521026.gif
「チョコ」が寛いでいるのは洋服箪笥の上。
もともとは「みかん」が開拓した場所です。
「チョコ」は「みかん」がやることを何でも真似したいらしく
『チョコもやる、チョコも乗る』という感じで箪笥の上に進出。
今ではすっかり自分の場所にしてしまいました。
当然「みかん様」としては面白くないご様子で、
時々すっごい勢いで箪笥の上に駆け上って下界を見下ろしています。



まだまだ溝の埋まらない「うちネコ」たちです・・・^^;

518x1pxl.gif
11521026.gif
そらにゃんワールド」の、そらにゃん様から
3回目の「キリ番(2400 nice!)カード」を、いただきました!
11521026.gif
2400nice!-56111.jpg
11521026.gif
ブログに合わせていただき、モノクロ写真とオレンジ色のフォント!
そらにゃん様、ありがとうございました。
11521026.gif
518x1pxl.gif
11521026.gif
10407373.jpg
11521026.gif
☆次回の更新は5/2 予定です。
格調高く松山庭園美術館(千葉県匝瑳市)の模様をお送りします!

nice!_32  comments_44 
theme:pet

(-^〇^-) thank you nice!_32

comments_44

Thank you very much for many comments. (@^-^)ゞ
zenjimaru

こんにちは
子猫は無条件に可愛いです
鼻のところに同じような黒ポチが兄弟?の証ですね(笑)
一方チョコちゃんとみかんちゃんは少し仲が悪い?のでしょうか
箪笥の上と下で睨み合い!
一年たてばそろそろ仲良くなってもよさそうに、頑固ですね(爆)
子猫に負けず大きな目で可愛い2ニャンさんです
by zenjimaru (2008-04-30 10:38) 

yuzu

子猫って、跳ねるように歩きますよね。
それがもう、たまりません。

二人の関係なんだか、家と似ています。
こじろうの場所に、必ずれもんがいたり・・・。
お目目が、まんまる♪
by yuzu (2008-04-30 12:42) 

Nina

こんにちは。
ホントに子ネコはかわいいですよね。
あまりに小さいと怖がるよりも好奇心が先にたって、傍にいる母親の心配をよそにどうどうと私に近づいてきたりして。
by Nina (2008-04-30 13:44) 

mitsu

>zenjimaru さま こんにちは!
三毛柄2ニャンは見事なくらい柄がそろってるんですよね~
ほんっと反転したような感じなんですよ。
うちネコ達は、少しどころではありませんよ!
一緒になってもう2年・・・相変わらずの仲なんですよ・・・^^;
ブログるわたし・・・席が無くなることはたぶん・・・大丈夫?(笑)
色んな意味で手が早いのです~~自慢か!
by mitsu (2008-04-30 15:01) 

mitsu

>yuzu さま こんにちは!
跳ねますね~!横っ飛びにようにも・・・
バンビのようにピョンピョンって可愛いですよね。
うちネコ~似てますか~(笑)
yuzuさんの前記事のお写真~仲よかったですよね!
あれは、とっても羨ましいですよ~~^^
この先あんな素敵なお写真が撮れるのか・・・^^;
by mitsu (2008-04-30 15:07) 

mitsu

>Nina さま こんにちは!
好奇心のカタマリのような子もいますよね~
そとネコの性格も色々~見てて飽きません。
ここのお母さん・親戚の叔母さん達は怖いですよ~
しっかり面倒見るから・・・大人たちみんなで!
なかなか赤ちゃんに近づくのって難しいんですよ。
そういうバックがあって、
子供たちもノビノビできるのかもしれませんね。
by mitsu (2008-04-30 15:14) 

mitsu

>納豆(710)な奇人さま >ぴーすけ君さま >gogohanasakura さま
こんにちは!nice! ありがとうございます。
by mitsu (2008-04-30 15:23) 

あっちゃん

こんにちは!子猫って何度見ても可愛くて飽きないですよね。しかもモノクロで雰囲気でていい感じですね!
by あっちゃん (2008-04-30 16:30) 

ヤヨ

石畳(風)の道にてんてんてんと仔猫ちゃんが配されて
絶妙の構図ですね!
それぞれの表情に
何を考えているのかなぁ~って想像がふくらみます。
チョコちゃんはお顔がやんちゃそうだなぁ。
やることがうちのまるちゃんに似てそうです。笑
by ヤヨ (2008-04-30 16:32) 

かおり

あー、うちもそうです。
ただしうちは猫と犬なので余計大変です…
今は無理と解ってやりませんが、ふぶきが子犬の時はタンスの上に飛び乗ったタイガを追いかけタンスに激突…とかよくありました(^^;)
香箱座りだけはやめなさい!って言ってもやるので、そのうちふぶきの前足の関節がおかしくなりそうで怖いです…
by かおり (2008-04-30 16:37) 

qoo2qoo

こんにちは☆
うわ!三毛柄2ニャン懐いてくれたんですね(=^_^=)
キジ白くんは気になるけどモジモジですね!
素敵な1枚ですね(●^o^●)

あ!みかんちゃん自分の場所が!って感じのお顔ですね^^
べつに!でも視線が凄く伝わってきますね!

【コメント返信ですが】
道の駅、SAは大好きなんですね♪自分も大好きです^^
アメリカンドッグ良く分かります(x_x;) ↓

by qoo2qoo (2008-04-30 17:42) 

ねこかど

チョコちゃん的には、みかんちゃんと仲良くしたくて真似っこしてるのかなぁ〜。
うちの最近のはに丸と小梅ちゃんを見ているようです。てっきりはに丸は小梅ちゃんにちょっかいばかり出しているのかと思ったら、実は仲良くしたいのかなぁ〜、と思わせる様子もあるんです。でも小梅ちゃんにとってはすっごく迷惑っぽいのです・・・
by ねこかど (2008-04-30 18:54) 

neko

仔猫が可愛い。天使のお顔

by neko (2008-04-30 20:39) 

みみちゃん

こんにちは。
ううん……ビミョーな関係ですね;;;。

うちもうさぎの多頭飼いを考えてるんですけど、
たぶん猫より大変だろうな~……。
うさぎ本人たちが;;;。
by みみちゃん (2008-04-30 21:03) 

ナオ

3にゃんずの並び方で、性格が出ているようで
おもしろいですねー^^
積極的な子、消極的な子、積極的な子の後ろに
ついてまわる子と、いろんな性格が現れています。
しかもこんなにかわいい子達なら、mitsuさんが
子猫の魅力にはまってしまった気持ちが分かります!
本当にかわいいっ!
by ナオ (2008-05-01 09:41) 

TAKUMA

きょんもクローゼットの上、大好きです。
埃っぽいだろーて。
深い溝、埋まらないものですかねぇ。
平和な世の中、いや、家の中が来ることを願います。
by TAKUMA (2008-05-01 11:06) 

チャアル

子猫、かわいいですね〜。
うちも、猫と犬の違いがあるのにラムはモルトの行く所に行こうとします。おかげで、ラム進入禁止のためのゲートも飛び越える様になっちゃいました。
by チャアル (2008-05-01 11:38) 

gogohanasakura

子猫はかわいいですね~。ヽ(^0^)ノ

by gogohanasakura (2008-05-01 16:44) 

nanako

子猫、かわいいですね~
うちもだんだんと、行動範囲が広くなってきました・・・
by nanako (2008-05-01 17:13) 

mitsu

皆さんへ【業務連絡】

ここから微妙にコメントの形式変えます。
>をアタマに付けると、コメント投稿失敗してしまうのです・・・。
昨日までは大丈夫だったのに・・・
何故だろう・・・>外すと投稿されるんですよね~(困)
by mitsu (2008-05-01 21:02) 

mitsu

あっちゃんさん こんばんは!
お母さんにべったりから、ちょっと離れたくらいでしょうか。
作りがこじんまりしてて可愛いですよね~
歩き方なんかもピョコピョコ跳ねる感じだし・・・
見ててあきませんよね。
by mitsu (2008-05-01 21:03) 

mitsu

ヤヨさん こんばんは!
3兄弟の微妙な位置関係が面白いですよね~
2番目の子なんて、いつまでも前の子の後ろから
離れようとはしないですからね~
性格もそれぞれ見ててあきません。
チョコはみかんにちょっかい出しては怒られてます・・・
やんちゃな感じはずっと変わらないかもしれませんね~(笑)
by mitsu (2008-05-01 21:04) 

mitsu

かおりさん こんばんは!
タイガちゃんと一緒に遊びたいんですね~可愛いなぁ~
チョコもみかんに追いかけられる時、
よく色んな所に身体ぶつけてますよ・・・^^;
あとみかんの真似して狭い所通ろうとするんですが
お腹がつっかえちゃって・・・バックで戻ったり~~
ワンちゃんも香箱座りするんですね!それも可愛いかも^^
by mitsu (2008-05-01 21:08) 

mitsu

qoo2qooさん こんばんは!
子猫たちは懐くまではいってなかったですよ。
まぁ~傍に来てカリカリ食べてくれるだけで満足ですから。
外で生きていくにはもっと積極的にならないと
いけないのだけれど・・・今見てもキジ白可愛いですよね。
うちネコの写真はそのまんまヤラセなしなんですよ。
この感じで見つめ、いやにらみ合ってました。
by mitsu (2008-05-01 21:13) 

mitsu

ねこかどさん こんばんは!
ねこかどさんちと一緒かも!ですね~~
みかん次第ってところもあると思うのですが・・・
大きなチョコがドカドカそばに来るのが怖いのか
やられる前に先手打っておこうか?とか思っているのかも。
チョコは、みかんのお尻の匂い嗅いだりするんですよ~
あと寝てるところを邪魔したり・・・
接し方が、ちょっと下手かもしれません。
by mitsu (2008-05-01 21:21) 

mitsu

nekoさん こんばんは!
可愛いでしょ~あどけない感じがたまりませんよね。
離れてわかる毎日会えた喜びを・・・。
by mitsu (2008-05-01 21:27) 

mitsu

みみちゃんさん こんばんは!
もう2年もこの感じです・・・この先も変わらずでしょう~
うさぎさんもデリケートなイメージですよね~
飼主の愛情のかけ方とかも平等にしないと
如実に感じとってしまったりしそうですよね~
by mitsu (2008-05-01 21:31) 

mitsu

ナオさん こんばんは!
おっしゃる通り~~3ニャン3様!
オトナになって変わらないのがそとネコたちの性格。
カリカリあげてても積極的な子は出すとこ出すとこ
顔を入れてきちゃって、大人しい子はなかなか食べれなくて~
そんな大人しい子が一人で来てくれたりすると~もう嬉しくて!
そ~っとカリカリ置いて、離れた所から食べるの見てるんですよ。
by mitsu (2008-05-01 21:40) 

mitsu

TAKUMAさん こんばんは!
以前は埃の宝庫でしたけど今では毛布も引いて
ふかふかベッド仕様となっています。
うちネコが我が家に来てから掃除する範囲が増えました。
ここ登るから掃除機、ここ舐めるから拭いとかないととか・・・
もう2年経ちますけど・・・どうなんでしょうね~^^;
by mitsu (2008-05-01 21:45) 

mitsu

チャアルさん こんばんは!
ははは~ラムちゃんナイス跳躍力~
愛に垣根はないという事ですね。
モルトちゃん~やっぱり迷惑そうなお顔しちゃうのかな?
by mitsu (2008-05-01 21:50) 

mitsu

gogohanasakuraさん こんばんは!
うちの小猫と大猫も可愛いでしょ~~(笑)
子猫の時期って短いから、この頃って貴重なんですよね。
しょっちゅう会えるわけでもないから~~
写真も少なくて・・・中でもお気に入りの1枚なんですよ。
by mitsu (2008-05-01 21:54) 

mitsu

nanakoさん こんばんは!
寝てるより起きて走り回ってる時間の方が
長くなってきそうですね~(笑)
お母さんが傍にいるからミルクいっぱい
健康的に育ってくれそうですね~!
早く里親さんが見つかりますように。
by mitsu (2008-05-01 21:57) 

mitsu

そらにゃんさん/ギルバート明子さん/猫屋福助(株)さん
とらきちさん/papaさん/sallyさん/naoさん
こんばんは!nice!ありがとうございます。
by mitsu (2008-05-01 22:04) 

甘党大王

子猫可愛いです~(●^o^●)V
でも、家はアレルギーもってるから飼えないな~(--〆)
こんな外猫ちゃんと遭遇したら・・・マズイですね~♡
by 甘党大王 (2008-05-01 22:18) 

mitsu

甘党大王さん こんばんは!
可愛いでしょ~~^^
春から夏にかけては、そとネコさんのベビーラッシュ。
新顔さんが可愛く登場してくれました~
この場所も現在はボランティアの方が活動されているので
写真のような子猫たちの姿を見ることも出来なくなったのは
寂しいところなんですが・・・
大事な大事な思い出の一枚なんです。
by mitsu (2008-05-02 00:38) 

mitsu

CROWさん おはようございます!
nice! ありがとうございます。
by mitsu (2008-05-02 07:33) 

ChatBleu

仔猫、たまらんです。かわいいーーっ!
「みかん絵日記」ちょっとありえない話だけど、猫好きの人にはおススメです。

by ChatBleu (2008-05-02 07:58) 

mitsu

ChatBleuさん おはようございます!
「たまらん!」ですかぁ~狙い通りです・・・(笑)
この頃の写真ってなかなか撮れないんですよね~
大事なお気に入りの1枚なんですよ。
「みかん絵日記」機会あったら読んでみますね~
昔より猫マンガって増えましたよね~な気がしますよ。
by mitsu (2008-05-03 05:01) 

mitsu

そらまめさん おはようございます!
nice! ありがとうございます。
by mitsu (2008-05-03 05:02) 

mitsu

Raeさん おはようございます!
nice! ありがとうございます。
by mitsu (2008-05-04 06:31) 

mitsu

rincoさん おはようございます!
nice! ありがとうございます。
by mitsu (2008-05-05 05:27) 

mitsu

ののさん こんばんは!
nice! ありがとうございます。
by mitsu (2008-05-07 19:54) 

カトリーヌ

子猫はねー、ホント理屈抜きでかわいらしくて
癒されますね(´ー`*)。・:*:・
子猫時代はあっという間に過ぎますから、貴重ですよね!
みかんちゃんの真似をしたがるチョコちゃんのかわいいこと♡
それがおもしろくないみかんちゃんの気持ちもよくわかります^^
by カトリーヌ (2008-05-11 23:23) 

mitsu

カトリーヌさん こんばんは!
おっしゃる通り~早いですよね~
本音を言うと、外の子は早く大きくなってなってもらったほうが
安心できるんですよね~外は色々危ない事が多いから・・・
この子たちはみんな元気に育ってくれたんですよ!
チョコはまだ子供なのかなぁ~ほんと真似しいなんです。
大きな体でドカドカやるから、みかんもイライラ・・・
寝てるとこ邪魔して、よく頭ぺシって叩かれてます・・・^^;
by mitsu (2008-05-12 20:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。