SSブログ
「ねこと暮らせば」トップページへ

暮れの元気なご挨拶♪ [lesser panda]


11521026.gif
2007年最後は、うちネコでも、そとネコでもない・・・「レッサーパンダ」のお話。
11521026.gif
パンちゃん・・・その魅力との出会いは、昔TBSで放送されていた「わくわく動物ランド」。
それまでは 『 レッサーパンダも可愛いね~ 』 って思っていた程度。
ところが、愛らしさ大爆発の映像を見せつけられて~すっかり虜に!
その後、現在放送中の『どうぶつ奇想天外!』の実験コーナーを見て、
居てもたっても居られずTBSに問い合わせ・・・
『あのレッサーパンダはどこにいるの?』
11521026.gif
後日、留守電に入っていたスタッフの方から
『初代パン吉くんは、広島の安佐動物園 』
『現在のパン吉くんは、山梨の遊亀動物園』に居ることが判明。
11521026.gif
『行かねばなるまい!』
11521026.gif
1996年夏、パンちゃん行脚はこうして広島から始まったのです・・・。
今後は、各地の動物園のパンちゃん写真と、エピソードをご紹介する予定です。
お楽しみに・・・
11521026.gif
11521026.gif

11521026.gif
年末のお忙しい中、ご訪問いただきありがとうございました。
2007年の更新は本日29日をもって、終了となります。
年末年始は皆様のところへの訪問が滞る可能性があります。
お許しくださいね~ ^^; では、皆様よいお年を!

nice!_26 
theme:pet

(-^〇^-) thank you nice!_26

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。