SSブログ
「ねこと暮らせば」トップページへ

ヒフミとジゴロー物語 -3- [monogatari]


11521026.gif
ニャンニャン。 「ヒフミ」と「ジゴロー」は男の子。
11521026.gif
たぶん「ヒフミ」がお兄ちゃん、
長いシッポの美男ネコ。
かしこくシッカリしていてもヤキモチ焼いたり甘えん坊。
まん丸お目目の「ジゴロー」は、短いシッポをクルクル回す。
お茶目でヤンチャにしていても淋しがりの甘えん坊。
11521026.gif
11521026.gif
11521026.gif
「 ヒフミ と ジゴロー物語 」 (上記)は、
2ニャンのエピソードを交えながら「noro」が創った物語です。
ココから下は、そのエピソードになります。
11521026.gif
------------------------------
memories in 2002
------------------------------
11521026.gif
「ヒフミ」です。
11521026.gif

11521026.gif
夏のある日、日陰でひと休み。
長いシッポと整った顔立ち、賢くて美しい子でした。
甘えん坊を前面に出す「ジゴロー」 とは対照的に
一歩ひいた奥ゆかしさがありました。
「ヒフミ」の控えめな性格を考えて、
「noro」はいつも「ジゴロー」より先に「ヒフミ」を抱っこ。
だって 『本当は一番に甘えたい。いっぱい甘えたい』 って・・・
「ヒフミ」の気持ちがわかっていたから。
そんな「noro」の気持ちを「ヒフミ」もわかっていてくれたようです。
11521026.gif
11521026.gif

11521026.gif
★ 400 nice! ・・・は、そらまめ さまでした~!
11521026.gif

11521026.gif
☆そらまめ さま・・・いつもご訪問いただきありがとうございます。
お礼の 「400 nice! 」 カード(みかん ver.)です!
よろしかったら、お持ち帰りくださいませ・・・ ^^
11521026.gif
そらまめ さまのブログ・・・「そらの虹色おさんぽ写真
「りゅうたろうちゃん」とのちょっぴり泣ける思い出、
毎回キレイなお写真と、
火星猫の「あんずちゃん」、「うずらちゃん」、「そらまめちゃん」、
「たけちよちゃん」、「あずきちゃん」の楽しいエピソード・・・。
手作りアクセサリーは秀逸!可愛いのです~
ぜひ!いらしてくださいね~。

nice!_26  comments_25 
theme:pet

(-^〇^-) thank you nice!_26

comments_25

Thank you very much for many comments. (@^-^)ゞ
ろき

やばい! こういうの好きかも!
なんか絵本チックで物語りにどんどん吸い込まれていく感じ。
イラストもナイスです!
by ろき (2007-12-17 08:07) 

ぴーすけ君

かわいい~ニャンコのイラストO(≧∇≦)O
イラスト上手な人、憧れちゃいます♪
by ぴーすけ君 (2007-12-17 12:19) 

こんな絵本欲しいなぁ。
是非商品化を!!(笑)
by (2007-12-17 13:39) 

ヤヨ

ヒフミちゃん、うちのトム兄ちゃんとスタイル似てますね^^
うちの茶トラ兄弟とだぶります♪
by ヤヨ (2007-12-17 14:13) 

はったぎ

ほんわかするお話ですね~( ´∀`*)
癒されます。
唐突ですが、mitsuさんは男性だったんですね~
ほんわかブログなので勝手に女性と思い込んでました。
by はったぎ (2007-12-17 14:22) 

mitsu

みなさん、こんにちは!
3時のおやつの時間?になりましたので
コメントのお返しをいたします~


★ろき さま
気に入っていただけて・・・嬉しいです!
物語は7話までHPの方でご紹介してました。
持ちネタは、あと4話・・・。次回をお楽しみに~ ^^


★ぴーすけ君 さま
仕事と違って、ブログはダイレクトに
みなさんのご意見が聞けるのでやっててよかったと思います。
ニャンたちの写真と並行してイラストも載せていきますので
また遊びにいらして下さいね!


★ギルバート明子 さま
nice! ありがとうございます。


★かおり さま
でも絵本とかって夢ですね~
仕事で書くのと違って(本業じゃないですけど・・・)
すごく楽しいです!
とくにネコちゃん書いてるときは・・・^^


★ヤヨ さま
そうですね~同じ茶白さんだぁ~
トム・レオくんたちは今でも兄弟でいれて幸せ~
ヒフミとジゴローは最終的には別々の道を歩みます。
でも、お家の中で幸せに暮らしてるんですよ!


★はったぎ さま
「物語」をご紹介できてよかったです!
あと、持ちネタは4話ありますので、お楽しみに~!
「ねこと暮らせば」は、記事を相方のnoroと、
私mitsuが共同(内容により分担)で書いています。
イラストや撮影~編集、みなさんとのコメントのやりとりは
私mitsu(ほんわかした、おとこのしと)が担当しています。
みなさんとのやりとりで、更にほんわか度合いは
進行中です・・・ ^^;
by mitsu (2007-12-17 15:05) 

ホンワカムード。
by (2007-12-17 15:08) 

そらまめ

400nice!カード、ありがとうございま~す。
早速いただいて帰りますね♪
かわいい物語です。ところで、このイラストは
mitsuさんが描いてるの? すっごいかわいいですね♪
by そらまめ (2007-12-17 15:13) 

mitsu

★neko さま
こんにちは!
珍しいお時間にコメントいただきまして・・・
お休みとられてるんですか?
「ホンワカムード」皆様から、頂いています!


★そらまめ さま
道中お忘れのないように・・・ ^^
こちらこそ、ありがとうございました!
ブログに載せてるものは、オリジナルですよ~
Adobeの、IllustratorとPhotoshopで書いてます。
図画工作の「図画」が好きなまま大人になった
オトコノシトです・・・
(あるお方から、女性と思われていました ^^;)
by mitsu (2007-12-17 15:34) 

仔猫

ヒフミちゃんにnoroさんのお気持ち
ちゃんと伝わってるんですよね^^
素敵なお話と絵に癒されました♪
by 仔猫 (2007-12-17 16:18) 

nanako

可愛いイラストですね~
絵の上手な方っていいですね・・・
by nanako (2007-12-17 16:52) 

Rae

ヒフミちゃんとジゴローちゃんのイラスト、すっごくかわいい♡
ヒフミちゃん、すらっとして美猫ですね~。
気品が漂ってるなぁ。

そらまめさんの名前のところ、おまめさんのサヤの形になってる~~(^0^)
by Rae (2007-12-17 17:01) 

ナオ

みなさんが言われてるように、ほんわかした感じでなんだかなごみます~^^
私もこんな絵本があったらステキだと思います!絵もとってもかわいいし♪
by ナオ (2007-12-17 20:53) 

mitsu

★仔猫 さま
こんばんは~
何か、言いたいことが分かるんですよね~
目で訴える以上に、行動もすごくて・・・
外ネコちゃんでエレベーター乗る子いませんよね~
一緒に部屋まで上がろうとしてたし・・・
わが家に来たかったんでしょうね~

★nanako さま
こんばんは~
ネコちゃんって、尻尾のカタチや柄など
各々個性があるので書いていて楽しいです。
ヒフミとジゴローは身体的な特徴もあるのですが
性格や表情も豊かな子たちでしたので
その辺も感じて頂ければと・・・ ^^

★Rae さま
こんばんは~
ヒフミは外ネコさんにも関わらず、きちんと量を守って食べて
くれるおりこうさんでした。スタイルもいい子でしたからね~
ほ~んと、ジゴローとヒフミがわが家に来てたら
みかんとチョコも変わっていたかもしれませんね。
サヤの形・・・Raeさん さすが~嬉しいです。
ほんわか~可愛い感じを入れてみました。^^

★ナオ さま
こんばんは~
お褒めの言葉うれしいです~!
外ネコらしからぬ、外ネコちゃん・・・
ヒフミとジゴローのエピソードを交えながら
創った物語・・・大切な思い出でもあるんです。
by mitsu (2007-12-17 21:48) 

nakonako

ヒフミちゃん綺麗なにゃんこですねー。どんな結末になるのかちょっとドキドキしながら読んでます。
400nice!おめでとうございます!
みかんちゃんのアップ可愛い♪本当にいい毛色ですね~。
by nakonako (2007-12-17 23:49) 

花火師

いい話ですね〜ほんわかあったまります。
400nice!おめでとうございます。

  おいらも最近、使うのかどうか不安なエバーグリーンのパワーブレード(スピナベ)買っちゃいました(笑)
by 花火師 (2007-12-18 02:51) 

まみ

とっても素敵なイラストですね!
お話もどうなるかとっても楽しみです。。。
by まみ (2007-12-18 12:51) 

mitsu

★nakonako さま
こんにちは~
のほほんとした、対照的なヒフミとジゴローのお話を通して
皆さんが、ほんわかした気持ちになって頂ければと・・・ ^^
うれしいnice!と温かいコメントは、更新の励みになっています。
いつも遊びに来て頂いてありがとうございますね。
窓際の大好きなみかんを、逆光気味に写してみました!
陽を浴びて毛皮も鮮やかになっていますね~ ^^

★花火師 さま
こんにちは~
皆さんにゆる~いお顔になっていただければうれしいです。 ^^
スピナベ・・・あのモリゾーさんのディンプルのやつですね~
寒い時期に絨毯爆撃すると活性上がるかも?
今年は1回くらい行っておきたいところなんですけどね。 ^^;

★まみ さま
こんにちは~
お褒めのお言葉ありがとうございます。
今後も対照的な2ニャンをほんわか~展開します。
お楽しみに!
by mitsu (2007-12-18 14:12) 

ヒロオト

かわいいお話しでイラストも見てるだけで
癒されました^^
お互い何にもしゃべらなくても気持ちって
なんとなくわかったりしますよね。
by ヒロオト (2007-12-18 18:51) 

mitsu

★ヒロオト さま
お早うございます。
お返し遅れまして・・・
可愛い目で訴えてくると、
愛おしくなってしまいますよね。
お腹いっぱいになったら、
次は抱っこなんだねって・・・ ^^
目をつぶって丸くなるヒフミに
こちらが、ほんわか~癒されていました。
(*´▽`*)
by mitsu (2007-12-19 09:22) 

mitsu

★TAKUMA さま
nice! ありがとうございます。
by mitsu (2007-12-19 13:51) 

じゅん

ヒフミとジゴロー物語は、いつもほんわかした気持ちになれます♪
mitsuさんの描くイラストも雰囲気にピッタリなのでしょうね。
絵本にできそうですよ!これ。

ヒフミくんの控えめな性格をちゃんと把握しているnoroさんの優しさにも暖かい気持ちになれました^^
by じゅん (2007-12-21 11:36) 

mitsu

★すい〜とぴ〜♪ さま
nice! ありがとうございます。

★じゅん さま コンニチハ!
絵本・・・夢ですよね!
ちゃんと製本したものとかなると
大変だから、ある程度話がまとまったら
紙出力して手作りで本にして
プレゼント~!とかでもいいかもしれませんね。
by mitsu (2007-12-21 12:14) 

mitsu

★mituki さま こんばんは!
nice! ありがとうございます。
by mitsu (2007-12-24 17:12) 

mitsu

>COCOさま
nice! ありがとうございます。
by mitsu (2008-01-31 13:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。