SSブログ
「ねこと暮らせば」トップページへ

ヒフミとジゴロー物語 -4- [monogatari]


11521026.gif
ニャンニャン。ふたりはいつも一緒だよ。
11521026.gif
芝生の上のお昼寝も、裏山登る冒険も、風がビュービュー吹く夜も、
大きなネコが来たときも、ふたりでいれば大丈夫、ふたりだから大丈夫・・・
ときどきケンカもするけれど、すぐに仲良し仲なおり。
お顔とお顔を近づけて、
ごめんね「ヒフミ」、ごめんね「ジゴロー」。
11521026.gif
11521026.gif
11521026.gif
「 ヒフミ と ジゴロー物語 」 (上記)は、
2ニャンのエピソードを交えながら「noro」が創った物語です。
ココから下は、そのエピソードになります。
------------------------------
memories in 2002
------------------------------
11521026.gif

11521026.gif
「ジゴロー」です。ガジガジしています。
こういう事をするのはいつも「ジゴロー」で、
「ヒフミ」は『何やってるの?』という表情で「ジゴロー」を見ていました。
朝出かけて夕方に戻ってくる、それが2ニャンの行動パターン。
いったいどこに出かけているのかは内緒でしたが、
一度、出勤途中の「mitsu」が
遊歩道を通り抜けて裏山に駆け上る2ニャンを目撃したことがありました。
2ニャンの秘密を垣間見た一瞬!?
11521026.gif
愛想のいい「ジゴロー」と、ちょっぴり用心深い「ヒフミ」。
兄弟はちょうどいい関係でした。

nice!_41  comments_22 
theme:pet

(-^〇^-) thank you nice!_41

comments_22

Thank you very much for many comments. (@^-^)ゞ
qoo2qoo

こんにちは!
ヒフミちゃんとジゴローちゃん違う性格が良い関係なんですね!
自分も3ニャン飼っていた頃そういう光景を見た覚えがあります。
写真残ってるかなぁ~
凄くイラストから2ニャンの仲の良さが伝わってきます (^-^)
また楽しみにしていますね☆
by qoo2qoo (2008-02-11 11:38) 

momo

うちも、モモが亡くなってからというもの、
外猫さん・よそんち猫さんを可愛がる日々です。
この辺の猫さんはとっても人懐こいので
嬉しいです(*^^*)
by momo (2008-02-11 11:40) 

ヤヨ

外猫暮らしで、いつも一緒にいてくれる相手がいるかいないかって
とっても大きな違いでしょうね。
寒い夜だって二匹だったらしのげたり。
裏山で何してたんでしょうね♪
木登りかな?それともひなたぼっこかな。^^
by ヤヨ (2008-02-11 15:10) 

zenjimaru

何の運命で外猫と家猫になるのか
外猫の自由がいいのか、食べ物や寒さに守られている家猫がいいのか・・
猫にとって本当の幸せはなんでしょうかネ?
以前当家に来ていた野良のゴロを事を思い出します
by zenjimaru (2008-02-11 15:58) 

どこに出かけるんでしょうね。縄張りのパトロールかな?
猫たちもいろいろな秘密があるのでしょう。
by (2008-02-11 17:01) 

そらまめ

まるでトムジェリのようです・・・
かわいい♪
また、mitsuさんのイラストもかわいい♪
そらもお願いします。なんてっ!
by そらまめ (2008-02-11 19:55) 

遅くなってしまい、ごめんなさい。
かわいいカードありがとうございます、
いただいて帰ります。
ウチの近所も外猫が多くて、
かわいいのですが、寒さが続くとかわいそうでなりません・・・・
by (2008-02-11 21:17) 

Rae

2人で一日どんな行動してるんでしょうね。
真夏の暑い時や、冬の厳しい時、雨の日…
一人でいるより仲間がいたほうが心強いだろうなって思います。
外猫さんで生きていくのは過酷だと思うから。
by Rae (2008-02-11 21:21) 

nanako

一日の行動、ちょっと知りたかったですね・・・
秘密の場所で何してたんでしょうね。
ゆっくり、お昼ねでもしてたんでしょうか・・・
兄弟一緒で良かったですね。
by nanako (2008-02-11 21:46) 

Kuroco

初めまして!
猫の絵が可愛いので来てしまいました。
またお邪魔します。
よろしくお願いします。
by Kuroco (2008-02-11 23:02) 

yumeneko

mitsuさんのブログは大好きなんだけど、外猫編はちと辛いのです・・・。
可愛ければ可愛いほどね。
by yumeneko (2008-02-12 11:30) 

ヒフミちゃんとジゴローくんの物語、大好きです。
男の子ニャンは人懐っこく、女の子ニャンは一歩ひいている…タイガの兄弟も同じでした。
タイガにそっくりの男の子、お母さんと一緒のお家へ貰われていきました。
タイガと一番の仲良しで、いつもイタズラしてお母さんに怒られていました(笑)
ヒフミちゃんとジゴローくんの物語を読むと、兄弟ニャンのことを思い出します。
by (2008-02-12 11:55) 

ろき

ヒフミさんジゴローさん 仲良しなんですねー
二人の秘密を垣間見た瞬間!家政婦は見た!って感じですかね?
可愛いなーニャンコがガジガジしてるところって可愛いですねー(笑)
by ろき (2008-02-12 12:56) 

はったぎ

外にゃんは行動パターンを全部見せてくれないですよね~
そんなところが神秘的で惹かれます( ´∀`)
by はったぎ (2008-02-12 13:37) 

チャアル

いつもと違う所で見かけるとなんだか不思議な気がしませんか。
こんな所にいるんだ〜、なんて。
by チャアル (2008-02-12 16:44) 

みゅう

イラスト、とっても可愛いですね~(^_-)-☆
ヒフミちゃんとジゴローちゃん、同じ兄弟でも性格は
全く違うんですね。
過酷な世界でもたくましく生きていってほしいな~。
by みゅう (2008-02-12 18:42) 

ねこかど

なんて可愛いイラスト!あったかさが伝わってくるような気分です。
兄弟って、一緒にいると本当にずっと仲良しですね。うちもしし丸・はに丸・じゃじゃ丸はいまだによくくっついていて、とても仲良しです。
by ねこかど (2008-02-12 18:57) 

ナオ

ヒフミちゃんとジゴローちゃんの様子が目に浮かんできました。
心が温かくなるような・・・ちょっと切なくなるような・・・
また続きが楽しみになりました♪
外猫として厳しい中暮らしているけれど、こうしてどこへ行くにも
一緒の兄弟がいるのは心強いですよね。
何でもふたりで乗り越えていくんだろうなぁってほんわかした
気持ちになっちゃいました^^
by ナオ (2008-02-12 20:59) 

こんにちは~♪
あまりコメントできてなくてすみませんm
と・・・先ほど580niceを踏んで頂いたようですね~♡
カード作るので少々お待ち下さいね~♬
mitsuさんのイラスト可愛いです~♡
そらも書いて欲しいなぁ~って思っちゃいましたよ~
by (2008-02-12 21:02) 

早速キリ番カードUPしましたのでよろしくです♪
もし良かったらお持ち帰り下さいね~!!
by (2008-02-13 00:28) 

花火師

ひとりぼっちの外猫さんはそれだけでも辛いけど・・・
兄弟がいるなら少しは・・・でも 最近のような天気の日には辛いんだろうなー
by 花火師 (2008-02-13 03:18) 

mitsu

皆様~こんにちは!
nice!+コメントありがとうございます。

一歩引いた「ヒフミ」に対して、行動的な「ジゴロー」。
2ニャンはいいコンビであり、仲良しの兄弟でした。
遊歩道を抜け、裏山を越えると、そこは住宅街・・・
マンション以外の人からもゴハンをもらっていたのかもしれません。
可愛い2ニャンは、たくさんの人達から愛されていたから・・・
裏山には秘密の基地があって、日中はそこで遊んでいたのかも?
最終的には、「ヒフミ」と「ジゴロー」は別々だけど
温かいお家にもらわれていきました。
「ポコ」のように、そとネコとして生涯を過ごす子もいます。
そとネコ達の、生まれながらのペースがあるのは分かるのだけど
うちネコを見てると、そのギャップの差にかわいそうに思えます。
いつもの時間にいつもの所で待っててくれる・・・
こちらが気づかないと、遠くから一生懸命鳴いて追いかけてくる。
「早く早く~ゴハン、ゴハン!」クルクルと足の間を走り回るので
たまに可愛い足を踏んじゃったり・・・^^;
癒されっぱなしの2ニャンがいなければ・・・
もちろん「ポコ」「マル」「タマ」「公家」「ポン」「クロ」・・・
たくさんのそとネコたちとの出会いがなかったら・・・
「みかん」と「チョコ」が我が家に来ることもなかったかも・・・。

*「イラストのご希望」がチラホラとあるようですね!
頑張りますよ~「フエルト」と同様に気長にお待ちくださいね。
ある日突然記事アップしますから~~お楽しみに!
by mitsu (2008-02-13 12:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。