SSブログ
「ねこと暮らせば」トップページへ

二年ぶり~♪ [sotoneko]

110502_y_01.jpg
11521026.gif
110502_y_02.jpg
11521026.gif
110502_y_03.jpg
11521026.gif
110502_y_04.jpg
11521026.gif
110502_y_05.jpg
11521026.gif
110502_y_06.jpg
11521026.gif
110502_y_07.jpg
11521026.gif
愛も変わらず、よく寝てますねん (@^-^)ゞ
11521026.gif
いつもの場所のいつもの外猫たち
ココロ穏やかに、時はゆっくり流れていくのです 。。。
11521026.gif
最後のカットもドコかにいるよ! 探してみよーっ ww
11521026.gif
11521026.gif
人気ブログランキングへ

nice!_69  comments_46 
theme:pet

(-^〇^-) thank you nice!_69

comments_46

Thank you very much for many comments. (@^-^)ゞ
理恵

ウォーリーみたい(笑)
by 理恵 (2011-05-04 08:31) 

mitsu

理恵さん おはようございます
ウォーリー久々きーた www
by mitsu (2011-05-04 08:34) 

りみこ

み~っけ!!!
こっそりこちら見てる感じデスにゃ~
by りみこ (2011-05-04 09:01) 

花火師

あっ!いたいた\(⌒▽⌒)/
by 花火師 (2011-05-04 09:04) 

cjlewis

いたあ〜
by cjlewis (2011-05-04 09:28) 

mitsu

りみこさん こんにちは
見てます?これねー撮ってるとき気付かなくて~~^^;
データアップして初めて気付いたんですよ、、、ぐーぜんスゲーww
by mitsu (2011-05-04 09:29) 

mitsu

花火師さん こんにちは
はは!見つかりましたねん (@^-^)ゞ
by mitsu (2011-05-04 09:30) 

mitsu

cjlewis さん こんにちは
あざーす ^^ 簡単でしたか?ww
by mitsu (2011-05-04 09:31) 

gigipapa

ネコさんたちにとって。。
一番良い季節なのかな^^v
by gigipapa (2011-05-04 09:47) 

mitsu

gigipapa さん こんにちは
そーですね~人間的には一年でもっとも過ごしやすい季節ですよね
ニャン達は、どーだろ?
年間とーして、基本あんまり変わらないかも www
by mitsu (2011-05-04 09:57) 

jewel

あ~ いい表情ばかり^^
こっちもにんまりしちゃいます♪

by jewel (2011-05-04 10:08) 

mitsu

jewel さん こんにちは
でしょー(@^-^)ゞ こちらも見ててニンマリしちゃいましたよ
by mitsu (2011-05-04 10:22) 

kumimin

和むね〜(*^^*)

5枚めの見上げてる子の後頭部がツボ♪
最後のも見上げてた子?
by kumimin (2011-05-04 11:47) 

zenjimaru

基本猫は一日中寝ています。他に楽しみはないのか!!って
これは猫を飼って初めて知ったことですが^^ホントよく寝る・・・
5月好いですね。人間と同じでこの季節は猫にとって過ごし易いじゃないでしょうか?
もっとも抜け毛で大変な季節でもあります。
毛づくろいしては「ゲーッ」やっているのは見るほうも辛い・・
ブラッシングを必死でやりますが、どんだけ抜けるのと思うほど抜けます^^
ところで、Windowsで書いたブログをMacで見ると文字がずれてません?
Windowsと比べMacは一行に書ける文字数が少なく、その為改行がおかしい。
いかがでしょう、そのところ計算していますか?
by zenjimaru (2011-05-04 13:06) 

marimo

いつもの場所へ行かれたのですね(^^
みんな気持ちよさそう~♪
by marimo (2011-05-04 13:19) 

mitsu

kumimin さん こんにちは
なごむん?ですよねー^^ わたしも癒されました!
最後の三枚の三毛さんは同じ子ですよん
by mitsu (2011-05-04 13:26) 

kurako

いたいた♪
by kurako (2011-05-04 13:40) 

mitsu

zenjimaru さん こんにちは
寝るのが仕事的な事も言いますね~(@^-^)ゞ
ブラッシング。。。ちゃんとやらせてくれますか?
ノミ予防・爪切りとかケア的なことはダメですね、シャーシャー抵抗します
健康のためガマンしてもらわなくちゃいけないんですけど、ほんとたまーにに。。。
今朝も久々爪切りしたんですけど、2ニャン必死でした。。。
Macズレますか?むかしHPはMacで作っていたのでちゃんと動作確認してたんですけど
最近はいい加減になってますね~仕事的にはコーディングする人に任せっきり的な。。
古いver.で見ると文字組み以前にバックの色まで正しく出てませんけど
文字組み以外におかしいところはありませんか?
比較的新しいMacで見られてる方からは何も言われないので気にしてませんでしたけど~
余裕があれば家でも最新のMac・Win 2台体勢でいきたいところなんですけど。。。
仕事で使っててアレですけど、PCもMacは衰退すると踏んでたんですけどねーwww
ブラウザーで見るTEXT型式はTureTypeの滑らかなFontより
ジャギーの残ったカクカクした前者の方が見やすいと思うんですけどね^^;
iPhone・iPadで完全に息吹き返しちゃいましたね
by mitsu (2011-05-04 13:49) 

mitsu

marimo さん こんにちは
生涯三度目なり。。。いつ行っても可愛い子たち
大人しいから、じっくり撮れるし~ww
穏やかな寝顔見てると、こちらも癒されますよね^^
by mitsu (2011-05-04 13:51) 

mitsu

kurako さん こんにちは
ははは。。。見つかったにゃーwww
by mitsu (2011-05-04 13:52) 

まいなっつ

ども 私もいつもの場所にお邪魔いたしました
ちょいよけいなのも連れて行ったもので 画像撮る暇もなく
かわいいもの展で買い出しして終わり
まるちゃんぐりぐりなでまわして帰ってきましたの
by まいなっつ (2011-05-04 15:08) 

mitsu

まいなっつさん こんにちは
今回の主旨はそれが正解なのですよ。。。
曜日と場所をちゃんと確認してかなかった私に落ち度が(〃∀〃;)
もしかしたら、ニアミスしてたかもしれませんねww
by mitsu (2011-05-04 15:16) 

とみっち

にゃんこみたいにのんびり日向でお昼寝したいなぁ♪
僕も見つけましたよ^^
by とみっち (2011-05-04 16:18) 

yumeneko

鳥居のあるいつもの場所って、あそこですか?
にゃんこたちに名前が付けられてる。
そして、あら~~?
お買い物できなかったのかしら。
それは、残念。
でも可愛い写真がいっぱいなのでOKね。
by yumeneko (2011-05-04 16:23) 

mitsu

とみっちさん こんにちは
寝子ですからねん www 寝るのが仕事!
みんな、こーして穏やかに暮らせる環境になればいいんだけど^^
by mitsu (2011-05-04 16:27) 

mitsu

yumeneko さん きたーwww
これも鳥居部類なの?そーです、あそこ、、、
いつもの方々がカンパの企画展されてて、そりの応援、、、
時間違えちゃって、お邪魔できませんでしたとさ
絶対数は減っちゃったけど、たくさんの子に会えてよかったですよー^^
*里親さんのお家に行けてるみたいですよ
by mitsu (2011-05-04 16:36) 

green_blue_sky

2日は急きょ、昼から裁縫教室の開催で中止になっていました。その話を日陰で言っていたように思えます。
ニャンコの絶対数は2年前に比べれば半分以下、病気猫と高齢猫、人前を嫌がる猫ばかりです(ー。ー)フゥ
声をかけてくれればよかったのですが、、、実は6人ぐらいが再開される4時半まで待っていました・・・・
私はブログで宣伝しているだけです。
by green_blue_sky (2011-05-04 17:24) 

kontenten

mitsuさんの写真は、猫の表情を巧く捉えますよね(^^)
いつもの場所の猫さんも楽しそうに写っています♪
 そうそう、フォトコンテスト入賞のお祝いのお言葉・・・ありがとうございます。
これからも、未だ頂いていない【一等】を目指して頑張ります。
いつもの場所の『楽舎』・・・次回は是非、お寄り下さい(^^)
by kontenten (2011-05-04 17:25) 

華桜子

素敵な写真ばかりですね。
いつもの場所の猫さんたちかわいいです。
by 華桜子 (2011-05-04 18:23) 

ろき

いい写真だなぁ〜
国立科学博物館に行って来ましたが
たくさん展示物があって見るのが大変でしたよ。
今度平日に行ってみたいですね(笑)
by ろき (2011-05-04 21:15) 

そらまめ

見っけ~♪
ミケさんの猫背がたまりませんね。
ミケさ~ん、あんずに気をつけるんだよ(笑)
by そらまめ (2011-05-04 21:22) 

ChatBleu

見つけました~。
いつもの場所へは29日に納品がてら行きましたが、パンダちゃん(1枚目の写真の子)にしか会えず涙(:_;)
by ChatBleu (2011-05-04 22:00) 

sally

行ったんだ~
by sally (2011-05-04 22:46) 

ボントロおやじ

ねむいにゃあ・・・たまらんにゃあ・・・

い、いかん、こっちまで釣られて・・・
by ボントロおやじ (2011-05-04 23:53) 

emu310

のどかさが可愛いですねー
目をつぶってるとお口とほっぺ(っていうんでしょうね)が。
ちょこちょこって触れてみたいですね。
三毛ちゃん(?)どこにいるか、すぐわかりました。

by emu310 (2011-05-06 08:17) 

ALBERT

見っけ! 三毛猫だけに。(笑)
by ALBERT (2011-05-07 14:13) 

mitsu

green_blue_sky さん こんにちは
裏山?のほー見られてたの、もしかしたらgreenさんかな?とも。。。
お声掛ければよかったですよね。。。今度そーします
by mitsu (2011-05-09 16:24) 

mitsu

kontenten さん こんにちは
ここのニャン達が特別撮りやすい!ってのもありますよね
お顔が穏やかだし、、、
猫族として認めてむれてるのかなーともww
普段会えるわけじゃないから、警戒されそうなものなんですけどね
温かく迎えてくれて嬉しいです。。。
だから、また会いに行きたくなっちゃうんですよね^^
次回のイベントはきちんと足踏み入れますねww
by mitsu (2011-05-09 16:30) 

mitsu

華桜子さん こんにちは
みんなねーフレンドリーなの^^
大きなレンズ向けても逃げないから、ある意味肝が据わってるのとかもw
優しく迎えられちゃうから、また会いに行きたくなっちゃうんですよね!
by mitsu (2011-05-09 16:33) 

mitsu

ろきさん こんにちは
科博~はまったでしょー^^
しっかり撮られてましたねー私と大違いだぁww
前回はGRDIIIでしたけど、今度はイチガン持ってく!!!
by mitsu (2011-05-09 16:35) 

mitsu

そらまめさん こんにちは
日本猫さんは、三毛柄がお似合いですよね
気をつける?追いかけられちゃう!ってこと www
そーそー、うちのチョコも三毛柄の部類~^^
by mitsu (2011-05-09 16:39) 

mitsu

ChatBleu さん こんにちは
29日のお天気はどーだったのかな?もぉ忘れてる^^;
どこかに隠れていたのでしょうか。。。
ChatBleuさんのコサエタものは大評判のようでしたね~
別の方のブログでもちょくちょく拝見しました。。。
可愛くて、アタタカイ。。。ご商売されたら~よいですよ!!
by mitsu (2011-05-09 16:43) 

mitsu

sally さん こんにちは
通算、三度目~かな?お邪魔するの。。。^^
by mitsu (2011-05-09 16:44) 

mitsu

ボントロおやじさん こんにちは
ははは。。。ツラれてくだされ ww
by mitsu (2011-05-09 16:45) 

mitsu

emu310 さん こんにちは
お髭あたりから、頬にかけてはマーキングする時に
ニャンにしか分からない何かが発せられる部分でもあるんです
撫でてあげると、そんな嫌がらず気持ちよそにもしますよ
外猫さんとか、よく顔を擦って来たりしますよね。。。
あれは、この部分なんですよ~
他のニャンに「これは自分のモノだぞー」って
分かるようにすることらしいです、まさにマーキングですよね^^
最後のカットは、データ上げるまで気づかなかったんですよ~~
偶然写りこんでいたのです。。。^^;
by mitsu (2011-05-09 16:52) 

mitsu

ALBERT さん こんにちは
おめれとー!ははダジャレキタ~~~www
by mitsu (2011-05-09 16:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。