SSブログ
「ねこと暮らせば」トップページへ

草の命は短くて [mikan]

100802_y_01.jpg
11521026.gif
みかん が大好きなネコ草ですが
残念なのは 「オイシソウ~」 って期間が短いこと 。。。
11521026.gif
青々と張りのあるのは2週間ぐらいでしょうか?
11521026.gif
11521026.gif
その後は干草の一途 (笑)
11521026.gif
11521026.gif
それでも噛み噛みしている みかん を見ると
「早く買ってきてやらねば!」 と思うのです (@^-^)ゞ
11521026.gif
11521026.gif
人気ブログランキングへ

nice!_42  comments_14 
theme:pet

(-^〇^-) thank you nice!_42

comments_14

Thank you very much for many comments. (@^-^)ゞ
sayo

うちの子のネコ草も同じです…。
陽を当てすぎても
水をやり過ぎてもダメ!
ネコより、ネコ草を育てる方が
難しいですよね?
なんだかなぁ〜w
by sayo (2010-08-11 21:33) 

ろき

2週間も持ちますか?
家は1週間でダメになりますね。
それに枯れちゃいますから。お水ってあげますか?
by ろき (2010-08-11 22:27) 

yumeneko

うちもだいぶん前から諦めてます(^^;
ヘアボールコントロール食にして。
この前、紫陽花を切花にして出窓に飾ったら、ミイは花を、くーちゃんは葉をムシャムシャ食べてました!

by yumeneko (2010-08-11 23:06) 

猫屋福助(株)

うちはまったく食べませんでした。
デッキに出すと雑草をハムハムするくせに・・・。
by 猫屋福助(株) (2010-08-12 08:01) 

kumimin

みいは猫草は引き抜いて遊ぶだけ。はむはむするのはベランダの葉っぱなんだけどあまり大丈夫そうじゃない葉っぱ(^^;
猫草、すぐ枯れちゃうんですね。私、みいが抜くから枯れちゃうんだと思ってた。
by kumimin (2010-08-12 08:31) 

カトリーヌ

猫草は命が短いですよねっ(´▽`;)
うちは最初の1回しか食べてくれず、あとは干草になるのを待つばかりなので
最近は買っていません^^ 新鮮さにこだわりがあるようで(* ̄m ̄)プッ
by カトリーヌ (2010-08-12 11:41) 

マキ

猫草の種、売ってます。
コストパフォーマンスいいですよ。
ぺっと蒔くと、だいたいスクスク育ちます。
by マキ (2010-08-12 17:23) 

mitsu

> sayo さん おはようございます
たぶん上手に育てても、もって1~2週間でしょうね、食べごろは一週間 (;´д` )
必要な量を必要な時に、種から育てられるといいんだけど~
わが家では何度も失敗していたり、、、
植物なのにこれ以上大きくなったりしないのは不思議ですよねー
稲、麦系だから育っても不思議じゃないのに?
ネコさんは育てやすいですよ、少食だし、散歩も要らないし
おトイレもしっかり出来るし、、、吠えないし
たまに深夜、スイッチオンで暴れるけど (((((( BOMB ))))))
by mitsu (2010-08-14 07:45) 

mitsu

> ろきさん おはようございます
これはイタリアングラスといって、普通より細身の猫草なんです
陽に当たる面積が少ないからでしょうか?
通常のものより長持ちしましたね
水やりは霧吹き状にほどよい湿気感を持たせるといいとも聞きますね
わが家では土が乾かない程度に不定期で水やりしてましたよ
そーだ、今日新しいの買いに行ってこ!
by mitsu (2010-08-14 07:49) 

mitsu

> yumeneko さん おはようございます
必要な時に、かいわれ大根のように種から育てられるといいのですが、、、
未だかつてちゃんと育てられた事がなくて~
風通りの悪い部屋なのかな?植物は上手に育ちませんね、、、^^;
紫陽花食べるんだぁ (〃∀〃;) 大丈夫なの?
植物の種類によってはニャンにとってはダメなものもありますよねー
我が家は部屋の中、自然な植物ゼロ~~♪ ですよ
by mitsu (2010-08-14 07:54) 

mitsu

> 猫屋福助(株)さん おはようございます
ニャンによっては全く食べない子もいますよねー
うちのチョコ(茶トラじゃない方)は、一度も口にしませんよ
みかんの場合、袋から出す前からニオイで分かるみたいで
あの青々しいニオイは堪らないみたいです~
チョコをお外に出したら、雑草ムシャムシャするかもしれませんね(笑)
by mitsu (2010-08-14 07:58) 

mitsu

> kumimin さん おはようございます
みいちゃん、引き抜いて、その後食べようとしてたり、、、?
みかんもダイレクトにカジルのと、引き抜いて食べるのを交互にしてるけど
引き抜いた時は食べずらそうにしていたり、、、
そんな時は抜いて食べさせてあげてます
そんなクセをつけちゃってからは、猫草の前でニャーニャー鳴いて
「抜いて食べさせてくれー」のアピール!
手元でハムハム、ムシャムシャは可愛いからよいのだけれど、、、(〃∀〃;)
仰るように猫草の食べ頃って短いですよねー
今回のタイプはイタリアングラスという葉の細いタイプ、、、
いつものものより長持ちしてくれました~あとで、新しいの買いに行ってきます!
by mitsu (2010-08-14 08:16) 

mitsu

> カトリーヌさん おはようございます
すごいねーミュウちゃん ヾ(´▽`;)ゝグルメだわぁぁ
みかんは、茶色くなっても食べに来ますよ~^^;
可哀相ですよね、、、新しいの買ってあげないと、、、
前にも書きましたが、チョコは全然興味を持たないんです~
食には貪欲な子なんだけど、草には、、、お肉だけじゃくて野菜もね!って、、、(笑)
by mitsu (2010-08-14 08:19) 

mitsu

> マキさん おはようございます
前に種のセットを買って育てたんですが、、、上手くできなくて、、、^^;
風通し悪いのかな?お水にヘンな膜はっちゃって~
今度終わったあとの土に巻いて試してみます
常に新鮮なの食べさせてあげたほうがよいですものねー^^
by mitsu (2010-08-14 08:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。