SSブログ
「ねこと暮らせば」トップページへ

週末 [zakki]

100419_y_08.jpg
11521026.gif
スイスポ 絶好調!
買って二ヶ月弱で走行距離も2,000km越え
よそ様に迷惑がかからない程度にエンジン回してます
各部のアタリも付いて、乗りやすくなってきたかな~っと 。。。
11521026.gif
この後、エンジンオイルとエレメントを交換したらナラシは終了
11521026.gif
スズスポのスポイラー付けた白のFリミテッドが
遅いペースで前を走っていても煽らないでくださいね(笑)
11521026.gif
11521026.gif
100419_y_10.jpg
11521026.gif
土曜日は
桜の花弁や新芽を探しに行ったり 。。。
11521026.gif
11521026.gif
100419_y_11.jpg
11521026.gif
日曜日は
田舎風のテーマパーク に行ったり 。。。
11521026.gif
11521026.gif
100419_y_09.jpg
11521026.gif
がっつり食べてみたり 。。。
11521026.gif
11521026.gif
メニューに迷った時には カツカレー! (-^▽^-)
サックリ揚げたてカツに、お口の中でホロリと溶けるカレーのお肉が美味しかったぁ
房総のむら (体験博物館)併設の 木もれ日レストラン で頂けます
やや量おーいけど ヾ(´▽`;)ゝ
11521026.gif
週末は近場でまったり過ごしました
11521026.gif
なんでしょね~?土日の寒暖差! 体がオカシクなりそーです (>y<)
11521026.gif
11521026.gif
100419_y_12.jpg
11521026.gif
お家にずっと居ればアッタカイのにね 。。。
11521026.gif
11521026.gif
人気ブログランキングへ

nice!_51  comments_16 
theme:pet

(-^〇^-) thank you nice!_51

comments_16

Thank you very much for many comments. (@^-^)ゞ
miacat

うちのスーパーカー(スーパーに行く時用)ダイハツムーヴくんは、半年で1000キロ・・・
でっかい車の時よりは乗りやすいいいこです♪
前にどなたかのコメントにmitsuさんちのにゃんこは黒目が大きいけどどうやって撮ってるの?
っていうのを見て、そのコメレス見逃したみたいなんですが・・・
部屋の暗さとかレンズの明るさとか設定があるのかな?
私は瞳キラキラ乙女が好きなので、目に照明がはいるようにするのが好きです。
スナップ写真になると、ほとんどオートで撮るので、いろいろ設定変えてみようかな~
by miacat (2010-04-19 19:34) 

Aki

いいなあ...面白そうだなあ...
昔は非エコな事をしていた自分...
いま、この車に乗ったら...
「E/Gマウントに、クラッチカバーとディスク...各ブッシュにLSD...」
ああ、想像するだけで恐ろしい(笑)
by Aki (2010-04-19 19:39) 

tororin-meimei

おお~やっとみかんちゃん登場^^
そうだよねーお留守番はつまんないよねー!
by tororin-meimei (2010-04-19 21:41) 

ろき

家もそんなもんかなー ひと月1000km
5年で12万kmぐらいです。
車検がもう大変かも?
みかんさんいい感じで可愛いな!
週末に近所に来ると思ったのに!(笑)
by ろき (2010-04-19 21:50) 

yumeneko

今夫に聞いたら、うちは4年で2万kmですって。
最近遠出しないもんなあ。
三鷹にいた頃は、静岡の丸子でとろろご飯食べたり、長野の高遠に花見に行ったり。
若かったしね(^^;
mitsuさん、2ケ月で2000kmなんてすごいですねえ!
by yumeneko (2010-04-19 22:31) 

sayo

カツカレーとみかんちゃんの色彩が
プチ似ていることを発見しました(^^)
ステキな毎日をすごされていますね〜
by sayo (2010-04-20 00:34) 

カトリーヌ

みかんちゃんの一言、まいりましたぁって言ってしまいそうです(笑)
おっしゃる通りですね(^┰^;)ゞ
相変わらずステキなお写真たち♥ でもカツカレーに目を奪われました(≧∀≦)
by カトリーヌ (2010-04-20 01:47) 

かっか

土日の寒暖差はすごかったですねー
瓢箪も房総のむらでのひとコマでしょうかね・・こういう風景いいですね。
みかんちゃん、何かにちょっと緊張しているような・・?
by かっか (2010-04-20 06:45) 

mitsu

> miacat さん おはようございます
ははは、、、スーパーカーですか!なるふぉど~湘南印の、、、(@^-^)ゞ
道の狭いところも多いから賢い軽が正解ですね
なんでいつも黒目の写真が多いのか?ってコメントありましたね
プロフォトグラファーからのご質問でした(笑)
カメラがいいのか?部屋が暗いのか?腕がいいのか?
最後以外は正解です~我が家の照明、蛍光灯の部類みたいなんだけど
パルックの電球タイプ、、、やや暗めで目に優しいのかな?
さすがに電球部分を見つめると眩しそうなお顔はしますけどね、、、
まん丸黒目は、ほぼ夜の室内撮り
ヒロオトさんとか、Cheeさんもお使いの大開放・単レンズだと
部屋が暗くても手ブレが少ないんです(EF35mm、EF28mm、EF50mm)
ISOはオート、絞り優先でマックス開放(F1.8~2の数値の少ない方)だと
夜でもストレスなく撮れますよ!
なるべくは、ニャンコに電気の下付近に居てくれるように頼んでくださいね
お顔が暗くファインダーで見えても、カメラは優秀だから
明るくデータ化してくれますよ~分りました?基本はノンフラッシュ!
*目に照明のハイライトを入れるのは意識してませんでした
今度やってみよーっと!
by mitsu (2010-04-20 06:53) 

mitsu

> Aki さん おはようございます
あらら、、、お好きな口でしたか?かなりのメカ系ですね!
ワタシは吸排気と足回り、買った車はもぉー全部いじってました ^^;
ガチガチで車高短、、、何処にも行けません(笑)
ヨコハマは道がよかったから、、、
今度の車は、何もしなくてよさそーなのを選んだ次第です
カメラとかも始めちゃったし、両方にはちょっと、、、みたいな感じです
仰るように全然エコじゃないですね~お恥ずかしい
今後はエコ運転心がけます(〃∀〃;)
1600ccの自然吸気は回すほどに楽しいんですよね~♪
by mitsu (2010-04-20 07:05) 

mitsu

> tororin-meimei さん おはようございます
最後の最後に落としてもらいました、、、落ちました?(〃∀〃;)
by mitsu (2010-04-20 07:06) 

mitsu

> ろきさん おはようございます
乗ってますねーヾ(´▽`;)ゝ
黄色いビートルそんなに走らせてますか!
5年で60,000km(1,000km×12ヶ月×5年)じゃないですか?
120,000kmじゃタクシーですよ~^^;
ナラシ終わったら、もちょっと距離も落ち着くと思います、、、
この二ヶ月遊び倒して体クタクタです、、、
土曜日天気がイマイチだったので
日曜日に集中しちゃうかなぁ~って思ったので
今回は見送りました、、、お池の辺で待っててくれました?(笑)
by mitsu (2010-04-20 07:12) 

mitsu

> yumeneko さん おはようございます
一ヶ月計算 420kmくらいですか
我が家から、東名経由で山梨県の勝沼行って帰ってくるくらいの距離ですね~
あとは、東名高速を東京からひたすら走って関が原への片道距離くらい
分りづらい?(笑)
ヨコハマ時代は我が家も似たよーな感じでした
あんまり距離伸びなかったかも~
近場で色々あるから出かけなくても済んでいたのかなぁ?
カメラも始めちゃったし、週末はほんっと色んなトコロへ出かけるようになってます
ナラシで意識して距離伸ばしてましたから
今後はもちょっと落ち着くはず、、、GASもまた値上がりしてますし
*三鷹ですか~中央、東名どちらを利用しても色んなところへ行けますね
わたしは高円寺・阿佐ヶ谷(丸の内沿線)にも居たことありますよ、、、
by mitsu (2010-04-20 07:23) 

mitsu

> sayo さん おはようございます
カツ色ですね!こんがりキツネ色~ヾ(´▽`;)ゝ
平日、仕事は100%デスクから離れられないで
お休みはなるべく色々出かけて体を動かそうかと、、、
基本、うちネコがいるため日帰りになってしまうのです
もぉ~何年も泊まりの旅行してません、、、^^;
by mitsu (2010-04-20 07:27) 

mitsu

> カトリーヌさん おはようございます
たぶん、ずっと一緒に居たいのかとは思ってますが、、、(@^-^)ゞ
ほとんど寝てるのにね、、、(笑)
暫く料理写真も撮ってなかったので~緊張しましたよ
お食事処で、ごついデジイチはやや引きますよね~傍から見ても、、、^^;
料理写真用にPENみたいの欲しいかな?と、、、
by mitsu (2010-04-20 07:33) 

mitsu

> かっかさん おはようございます
今週も気がぬけないよーな気温みたいです、、、
普通じゃないですよね、、、地球さん!
瓢箪の写真は房総のむらですよ
色々ほかにも撮ったりしたので、そのうちサブにも載せようかなとも思ってます
以前の記事もありますので、よろしかったらどーぞ
http://mikan-bako.blog.so-net.ne.jp/2009-09-10
by mitsu (2010-04-20 07:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。