SSブログ
「ねこと暮らせば」トップページへ

奥の手 [mikan]

100330_y_07.jpg
11521026.gif
バタバタ走り回ったり
フンフンおねだりが激しい みかん をおとなしくさせようと思ったら
ストーブを点けるのが一番 。。。
11521026.gif
ぽかぽかスイッチがはいったとたんに
所定の毛布でまん丸スヤスヤ 。。。
11521026.gif
11521026.gif
季節限定!
奥の手です (@^-^)ゞ
11521026.gif
11521026.gif
-------------------------------------------------------------------
20度以上になったり、10度以下になったり 。。。
この時期の気温も気まぐれですね
11521026.gif
前日まで5部咲きってサイトには出てたのに
昨日のポカポカで一気に9部咲き!
今年も “吉高の大桜 (去年の記事はこちら)” に会ってきましたよっ
11521026.gif
ビックリなのは、昨年と全く同じ4月11日!
自然のタイミングみたいのってスゴイなぁ~(-^▽^-)
近いうちに、サブブログ の方でご紹介しますね
11521026.gif
11521026.gif
人気ブログランキングへ

nice!_63  comments_22 
theme:pet

(-^〇^-) thank you nice!_63

comments_22

Thank you very much for many comments. (@^-^)ゞ
kurako

去年の記事、とても素敵だったので覚えてました^^
一度行ってみたいなぁ。。。

みかんちゃんを大人しくさせるには奥の手があったんですね(^.^)
今週は特に寒い日が多そうだから、奥の手、使えますね(笑)
by kurako (2010-04-12 12:50) 

y_n

こんにちは
我家の「とら」も同じです^^
年中一定温度キープで冬はガス代、夏は電気代アップで困り者ですが(笑)

去年の吉高の大桜記事、拝見しました。
関東の桜事情には疎いので知らなかったのですが素晴らしい桜ですネ、早朝でもあの人の多さ有名になると仕方無い事かなぁ・・・。
by y_n (2010-04-12 15:04) 

yumeneko

甘えん坊、みかんちゃん♪
坊じゃなくて、嬢だけど(^^;
やはり1人っ子の時代を経験してるからかな。
mitsuさんも言いなりですよね(^^)
by yumeneko (2010-04-12 16:12) 

ChatBleu

今日は寒いですねー。
今頃もきっと、ストーブの前でのんびり~かな。
by ChatBleu (2010-04-12 18:49) 

お針子姫

みかんちゃん、かわい~い。
あんよをむぎゅーとにぎってるように見えちゃいます。
とってもあったかそう。
by お針子姫 (2010-04-12 19:30) 

green_blue_sky

寒暖差が激しいですね。
今日はエアコンフル稼働で部屋を暖めています。
by green_blue_sky (2010-04-12 20:13) 

はむはむ

いや~ん、この姿なんともいえません。
関東は寒暖の差が激しいようですね。
風邪などひかれませんように。
by はむはむ (2010-04-12 20:30) 

ろき

みかんさん可愛いですねー!
私は昨日袖ヶ浦公園に行って来ました!
桜は少し過ぎた感じでしたが週末あたりは八重が綺麗に咲きそうです!
今日の記事でアップしましたので
遊びに来て下さいねー(笑)
by ろき (2010-04-12 21:22) 

tororin-meimei

今日も寒いですねー
とろりんもヒーターの吹き出し口の前で寝てます^^;
by tororin-meimei (2010-04-12 22:04) 

rinco

うちもファンヒーター点いている部屋をぞろぞろ移動しますよ〜☆
by rinco (2010-04-12 23:40) 

ちゃるこ

こんばんは~♪
今週は寒暖の差が激しいらしいので
にゃんこちゃんたちにも辛いですね・・・(>_<)
私は実家が横浜市内なのですが、同じく
「横浜に住んでます」って言うと、みなとみらいや
中華街のあたりを思い浮かべる人が多くて
説明に困りました。
実際は全然お洒落なエリアじゃないもので・・・(笑)
by ちゃるこ (2010-04-12 23:53) 

mitsu

> kurako さん こんにちは
おぉー憶えていてくれたのですね~嬉しいです(@^-^)ゞ
今年も会ってきましたよっ
お楽しみに♪
ほんっと連日冷えますね、、、^^;
4月ってこんな感じでしたっけ~
昨日も帰宅したら、きっちりストーブ前で丸まってました
でもでも、、、「奥の手」以前に、人間もまだまだ手放せませんよ
by mitsu (2010-04-13 10:31) 

mitsu

> y_n さん こんにちは
とらちゃん、、、おなじなんですね~^^
夏場もクーラー前とか?
みかんは、反対に冷たい空気は苦手みたいです
クーラー入れると、ささっと居なくなったり、、、
今年の夏はどーなんでしょ?
暑いのかな~楽に過ごせるのかなぁ?
去年の記事~見て頂いてありがとーございます
人は多いんですが、そこでお花見!とかにはならないので
比較的回転よいみたいです、、、
さっと見てさっと帰る、、、ワタシはねちねち撮ってましたが~^^;
ちかじかアップ(サブブログにて)しますのでお楽しみに♪
by mitsu (2010-04-13 10:37) 

mitsu

> yumeneko さん こんにちは
甘えん嬢!(笑)
ちゃんと「検索」引っかかりますね~
なんでも調べられるものだなぁ、、、
そーそー基本~甘えん坊、いや甘えん嬢、、、
リクエストの表情には弱いですよ
はい!はい!って、、、
反対に、チョコはないんですよね~^^;
by mitsu (2010-04-13 10:41) 

mitsu

> ChatBleu さん こんにちは
昨日も帰宅したら、ストーブ前で丸まってました、、、^^
そんな小さな背中を見ると「帰ってきたなぁー!」っと思いますよ
コメント頂いたお時間は、たぶんストーブ前だったでしょう(笑)
by mitsu (2010-04-13 10:46) 

mitsu

> お針子姫さん こんにちは
脚抱えて寝てますね、、、^^
ここから、さらにアタマを入れて~複雑なポーズへと、、、^^;
みかんの寝姿データは膨大ですので、また載せますね~
by mitsu (2010-04-13 10:48) 

mitsu

> green_blue_sky さん こんにちは
コメントどーもです (@^-^)ゞ
今朝も冷えましたね~日中は暖かいのですが~
朝晩はツライです、、、あぁ勤め人はツライ、、、^^;
エアコンまっくすですか~目乾いたりしませんか?
by mitsu (2010-04-13 10:50) 

mitsu

> はむはむさん こんにちは
朝晩はまだまだ、、、冷え込んでますね、、、
じんわりポカポカ。。。いつなんだろぉ?
洋服のセレクトも難しくて~日中汗かいちゃったりしてます
風邪引きそーです~(>ε<)
by mitsu (2010-04-13 10:54) 

mitsu

> ろきさん どーも!
遊びに行きましたよっ
ろきさんも連日更新なので、なかなかタイムリーには訪問できなくて
申し訳ないです、、、iPhoneねたは、ちょくちょく自慢してくださいね(-^〇^-)
袖はよいけど~駐車場が混むのよねー
富津と併せて考えときます~
by mitsu (2010-04-13 10:58) 

mitsu

> tororin-meimei さん こんにちは
ニャンと暖房グッズはお友達ですね~
ははは、、、ヒーター前で寝てますか、、、^^
ホカペと、ストーブ、、、あと~ひざ掛け毛布
冬のものなのに、なかなか しまう事が出来ません、、、
春越えちゃって、夏に突入しちゃうのかな?(笑)
by mitsu (2010-04-13 11:04) 

mitsu

> rinco さん こんにちは
アタマがよいですよね~カチッ、ボォーとか音で色々理解しますよね
rincoさんちのゾロゾロ移動も可愛そうです~
見ていたいなぁ (-^〇^-)
by mitsu (2010-04-13 11:06) 

mitsu

> ちゃるこさん こんにちは
今週ずっと、こんな感じですか、、、朝ツライです、、、(>ε<)
いや!ニャンはお家から出ないから~大丈夫です!はい(笑)
お外の子たちは大変ですからね、、、
ポカポカ~気温が早く訪れることを願ってますよ
同じようなヨコハマのネタですね、、、
ヨコハマのイメージって、ほんっとその2箇所ですよね
それ以外って、実際地味なとこのが多いかも~^^;
以前住んでいたとこもニュータウン的な呼ばれ方をしてましたが
実際は空き地ばかりでしたからね~
熟成してきたら、意外とデフレーションっぽいお店の多さに???
このご時勢ではしょうがないのかなぁーとも、、、
by mitsu (2010-04-13 11:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。