SSブログ
「ねこと暮らせば」トップページへ

美味しいを二連発で [oishiimono]

090723_07.jpg
11521026.gif
リゾート的な雰囲気を感じながら。。。
11521026.gif
090723_08.jpg
11521026.gif
090723_09.jpg
11521026.gif
090723_10.jpg
11521026.gif
花の美術館 で花を楽しんだ後は
隣接している ラ・ミューゼ でランチタイム
11521026.gif
メニューを見ると
いまが旬の九十九里片貝産の 岩カキ 発見!
もちろんオーダーしました
ぷるぷるフレッシュでめちゃくちゃクリーミー!
前菜の盛り合わせ も、岩海苔のパスタ もボリュームたっぷり
11521026.gif
気軽にリーズナブルに
そして美味しく楽しめるレストランでした
------------------------------------------------------
千葉市 花の美術館 floral-museum.jp
11521026.gif
11521026.gif
人気ブログランキングへ

nice!_72  comments_45 
theme:pet

(-^〇^-) thank you nice!_72

comments_45

Thank you very much for many comments. (@^-^)ゞ
aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま~す<m(__)m>
by aosima0714 (2009-07-25 13:31) 

TAKUMA

立派な牡蠣!。
爽やかな風が見えてますよ~
by TAKUMA (2009-07-25 14:37) 

ChatBleu

美味しそうでお洒落な感じ。いいなぁ~。
by ChatBleu (2009-07-25 14:55) 

marimo

涼しげなガーデン♪
そして美味しそうなランチ
片貝産岩ガキですか(^^
パスタとってもも美味しそうです。

九十九里で牡蠣が獲れるのですね(^^
子供の頃いとこのお兄ちゃんと
千葉方面の海に海水浴へ行きました。

by marimo (2009-07-25 15:28) 

そらまめ

こんにちは~。
リゾートだぁ♪
リゾートの風が吹いてきそうですね~。
こちらは雨・・・
こんな気持ちのいいとこに行きたい~!!
by そらまめ (2009-07-25 16:23) 

花火師

うまそうだ〜♪実にうまそうだ〜
こういうのを食べてニンマリ笑いたい
by 花火師 (2009-07-25 16:54) 

くろすけ

いいな~、こっちはず~っと天気悪いです。
外で、風を感じて、ランチやお茶したいな~
花や景色も楽しみながら。。
by くろすけ (2009-07-25 17:39) 

わか

トップにあるバナーをクリックすると
トップページに戻るのはどうやってやるんだろうと、
mitsu さんの blog のソースを何度も見返しました。
多分コレ、と思われる部分を、何度スタイルシートに貼っても出来ず。
試行錯誤を繰り返すこと、半月余り。
やっと出来るようになりました (^^)/
mitsu さんの blog をお手本にさせていただいておりま~す。
by わか (2009-07-25 20:05) 

sally

牡蠣大きいねぇ!行ってみるか。
by sally (2009-07-25 21:08) 

rinco

家族は大好きですが…牡蠣苦手…。
グラタンとかなら大丈夫です…。
でも写真みるとめっちゃ美味しそうですね!
なんだか食べられそうな気がする〜〜〜。
by rinco (2009-07-25 22:19) 

うに

美味しそう♪
なかなか良いレストランですね!
ますます行きたくなっちゃいました。(^-^)
by うに (2009-07-25 23:27) 

ろき

岩牡蛎食いてー! これねー 本当に美味しいんですよ!
さすがmitsuさん!千葉の良いとこ知ってますねー!
明日銚子の市場に行きたくなりました!あっ!日曜日だ・・・(笑)
by ろき (2009-07-25 23:37) 

Rae

岩ガキたべたーーーーーーーーーーい!!!
海の近くで食べるそれは、ものすごくおいしいんだろうなぁー。
牡蠣もおいしそうですけど、ほかのも…あぁぁ、よだれが。
by Rae (2009-07-26 00:07) 

きいちゃん

わぁ~~~!!美味しそう~~~!!!タベタイ・・・・・。
by きいちゃん (2009-07-26 00:10) 

mitsu

> aosima0714 さん はじめまして
こちらこそ~ヨロシクです (‐^▽^‐)
by mitsu (2009-07-26 06:17) 

mitsu

> TAKUMA さん おはようございます
オープンエア好きにはたまらないお店でした。。。
風かんじましたか?
次回も「美味しい」記事です。。。お楽しみに♪
by mitsu (2009-07-26 06:21) 

mitsu

> ChatBleu さん おはようございます
お料理とロケーション。。。とってもヨイお店でした
こーゆー穴場探しは楽しいですっ (‐^▽^‐)
by mitsu (2009-07-26 06:23) 

mitsu

> marimo さん おはようございます
岩カキは初夏の千葉ではお楽しみになってます
銚子から九十九里にかけて採れるみたい。。。
大粒で甘い身はさいこーですよっ!
ETC需要で混み込みの千葉へどーぞ!いらして下さい~^^;
週末は動きづらくなっちゃって。。。
by mitsu (2009-07-26 06:28) 

mitsu

> そらまめ さん おはようございます
久々かなぁ。。。週末ヨイ天気に恵まれました。。。
今朝の千葉も快晴です!
モクモク雲が夏っぽい。。。
青空撮りに行きますよぉ~~(‐^▽^‐)
by mitsu (2009-07-26 06:30) 

mitsu

> 花火師さん おはようございます
気持ちのよい風にあたって美味しいもの。。。最高ですよね
花火師さんのお名前見ると、、、行けてない^^;
天気もよいのになぁぁぁ
湖へは腰が重いのです。。。
朝は絶対釣れるから。。。行かねば!!!
by mitsu (2009-07-26 06:33) 

mitsu

> くろすけさん おはようございます
今朝もヨイ天気。。。千葉は2日連続で快晴です~
やっと~梅雨明けた!って感じでしょうか
明日からまた天気ぐづつくみたいだけど。。。
ヘンですねぇぇ。。。^^;
次回の記事も美味しいもの!ですよっ
お楽しみにっ (-^〇^-)
by mitsu (2009-07-26 06:37) 

mitsu

> わかさん おはようございます
仰って頂ければソースをおかけ(お教え)したのに。。。(笑)
CSSではなくてHTMLで編集したよーな覚えが~~^^;
でも、ちゃんと出来てよかったですね!
by mitsu (2009-07-26 06:39) 

mitsu

> sally さん おはようございます
稲毛の海は千葉でも上の方ですからね。。。
利便はよいかと。。。
オトナな雰囲気のよいレストランですよ~是非是非お薦めします!!!
季節が終わらぬ前に。。。^^
by mitsu (2009-07-26 06:41) 

mitsu

> rinco さん おはようございます
独特のクセ(磯・生臭さ)は一切なかったです~超新鮮!って感じ。。。
いつもはもっと南下しないと食べれない食材なんですけど
近場で味わえてよかったですよ!
ミュージアム系に隣接のレストランとかって
よい感じのお店が多いような気がします。。。
季節の地のもの~~お薦めしますよっ!!!
by mitsu (2009-07-26 06:46) 

mitsu

> うにさん おはようございます
温室で珍しい種類の花撮り、、、
お外で季節の花。。。
そのあとは季節の海のもの~最高です!ねっ (-^〇^-)
都心方面から比較的近場の千葉の海。。。おすすめしちゃいます!
by mitsu (2009-07-26 06:49) 

mitsu

> ろきさん おはようございます
以前も岩かきネタに食いつかれたよーな記憶がありますね。。。
旬ですよ!!!
市場はさすがにお休みですね~(笑)
富津あたりでも採れないのかな?
次回も千葉の美味しいもの!載せますねぇ
by mitsu (2009-07-26 06:52) 

mitsu

> Rae さん おはようございます
野山系のネタが多いわたしのブログ。。。(笑)
千葉はこちら(海モノ)も豊富ですからね~
やっぱり旬のものはよいですよっ!
はい、、、下の二品も美味しゅうございました~
by mitsu (2009-07-26 06:57) 

mitsu

> きいちゃん さん おはようございます
旬のものは美味しいですよねっ
新鮮な感じがお届けできたかな。。。^^
by mitsu (2009-07-26 07:00) 

mitsu

皆さん~ご訪問+いっぱいのnice! ありがとーございました!
by mitsu (2009-07-26 07:00) 

渡り鳥

カキがとても美味しそうです♪
by 渡り鳥 (2009-07-26 12:39) 

jewel

ヘッダーが変わりましたね^^ また素敵~
おいしそうな写真たちー カメラの腕前が
素晴らしいと、写真もこんなに劇的に
おいしそうに綺麗に撮れるのですね~

by jewel (2009-07-26 12:55) 

鋭理庵

みかんちゃんにも食べさせて、ラ・ミューゼのイタリアン風フレンチ料理。
by 鋭理庵 (2009-07-26 15:14) 

Aki

リゾートしたいです...
ここ、チェックですね。
毎年夏には九十九里行くので、今年は楽しみがひとつ増えたかな...(^.^)
by Aki (2009-07-26 15:58) 

ヤヨ

目にもおなかにも楽しいなんて
花の美術館、いい場所ですね~
行ってみたくなりました♪
↓ブログの容量のお話、
私もあれいっぱいになったらどうなっちゃうんだろうと気になってます。
画像がもうアップできません!ってなっちゃうんでしょうか?
前のを削除するのも嫌だしなぁ・・・
幸い、うちは1記事だいたい写真1枚でモノクロなので
さしてかさばってないのでまだまだ大丈夫そうですが
でもどうなるんだろう・・・やっぱり気になります。^^;

by ヤヨ (2009-07-26 16:09) 

nanako

おしゃれで良い感じですね~
by nanako (2009-07-26 20:32) 

黄昏の線路

こんばんは。いや~リゾート気分。うらやましいですね!
九十九里の岩ガキ、特に惹かれます。みずみずしさが伝わってきて。
旬なんですね。ぜひ機会があれば食べに行きたいですね。
by 黄昏の線路 (2009-07-26 22:32) 

mitsu

> 渡り鳥さん こんにちは
旬ですからね~原寸大でお見せしたかったぁぁ (-^〇^-)
by mitsu (2009-07-27 12:15) 

mitsu

> jewel さん こんにちは
トップの画像は、今月の中頃かえてました~^^
飽きっぽい性格なのでいつ迄もつやらぁぁ (>y<)
カメラは何となく自分のマニュアルが出来てきた感じです。。。
1年半かかりましたよっ
開放めいっぱいじゃない撮り方も現在研究中です~
また遊びに来てくださいねぇ!
by mitsu (2009-07-27 12:19) 

mitsu

> 鋭理庵さん こんにちは
火が通っていないものは駄目ですねぇ~(笑)
ニオイは一生懸命に嗅ぎそうですけど。。。
by mitsu (2009-07-27 12:21) 

mitsu

> Aki さん こんにちは
Akiさん~もっと素敵なところに行かれてるじゃないですかぁぁ(笑)
このレストランは稲毛海岸。。。幕張のお隣~~^^;
岩かきの有名なところが九十九里という関係です
我が家は銚子とか、飯岡あたりに食べに行ってます!
by mitsu (2009-07-27 12:26) 

mitsu

> ヤヨさん こんにちは
場所柄ワシャワシャ(ガヤガヤ)してないんです~
皆さん静かにお花鑑賞。。。で、隣接の大人なレストランでお食事。。。
一枚目のカットは美術館の中庭の借景です
この日は温室でダラダラになってしまったので
エアコン効いた中で食べたんですけど~オープンエアだともっと雰囲気でるでしょうね
今後も、お外な、、、お食事!増えちゃいそうです
でも、、、わたしだけ。。。大きなデジイチで料理撮ってるのは。。。^^;
ブログ容量は1GBってお約束みたいですね
だから、写真がいっぱいになったら新しいブログを設定しなくてはならないのです
最大5ブログまで開設できるってことだけど~
合計5GBを複数のブログに割り当てできるといいのになぁって思いますよ。。。
そのうち~そーなることを祈ってますけど~~
*ヤヨさん!データは消さないようにして下さいね☆☆☆
by mitsu (2009-07-27 12:36) 

mitsu

> nanako さん こんにちは
野山ネタが多いと評判の。。。(笑)
たまには海ネタです~~^^
by mitsu (2009-07-27 12:38) 

mitsu

> 黄昏の線路さん こんにちは
岩かきの季節って、すごーく短かったような気がします
数もそんなに上がらないって話も~~
食べれなかったことも何度かあるんですよ。。。^^;
近場で新鮮!旬のもの~~通ってしまいそーです♪
by mitsu (2009-07-27 12:44) 

カトリーヌ

うわっうわっ どれも食欲を刺激するショットですね♪
mitsuさんが撮ると、どんなものでもおいしく見えちゃう気がします(〃∇〃)
すごいなぁ^^
本当においしいのでしょうけどね(笑)
岩ガキ、ぷるっぷる感がよくわかりますネd(* ̄∇ ̄)。
岩海苔のパスタですか。バジルじゃなかったんですね^^;
目の保養をした後は、胃袋も保養しなきゃ、ですね(ΦωΦ)ふふふ
by カトリーヌ (2009-07-28 16:34) 

mitsu

> カトリーヌさん こんばんは
基本!美味しいものしか~ご紹介しないからですよっ(-^〇^-)
でもでも、10%増しくらい美味しくみえるようには努力してるかなぁ
カメラはですね~この時期、、、スポーツです!
立ったり座ったりのスクワット~2kg近いデジイチを持って炎天下を歩き回る。。。
よい汗かいてます~~^^;
まだ海とか行ってないのにヨイ色に焼けてるし~
次の記事のお蕎麦屋さんもそうなんですけど
初めてのところで当たり!だと嬉しいですよねぇ
自慢じゃないですけど、そのあたりの嗅覚ヨイみたいです。。。^^
by mitsu (2009-07-28 21:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。