SSブログ
「ねこと暮らせば」トップページへ

イチオシ [nature chiba]

090411_001.jpg
11521026.gif
今年いちばん会いたかった桜に・・・
11521026.gif
090411_011.jpg
11521026.gif
090411_002.jpg
11521026.gif
090411_012.jpg
11521026.gif
090411_003.jpg
11521026.gif
090411_015.jpg
11521026.gif
090411_004.jpg
11521026.gif
090411_005.jpg
11521026.gif
090411_016.jpg
11521026.gif
090411_017.jpg
11521026.gif
090411_008.jpg
11521026.gif
090411_009.jpg
11521026.gif
090411_010.jpg
11521026.gif
090411_006.jpg
11521026.gif
4月11日(土)早朝、吉高の大桜 に会ってきました
11521026.gif
夜明け前に家を出て、下見の成果もあって迷うことなく一直線
気持ちの高ぶりからついつい足早
大桜に続く細い道に入るともうすぐ見える。。。
11521026.gif
満開です (〃∇〃)
11521026.gif
なんてありがたい姿なんでしょう
花をつける前も静かな美しさがありましたが
枝の端から端まで花を纏った大桜は数段美しくて優しくて。。。
誰も居なかったら拍手をしたいような光景でした
11521026.gif
咲いてくれてありがとう

nice!_77  comments_28 
theme:pet

(-^〇^-) thank you nice!_77

comments_28

Thank you very much for many comments. (@^-^)ゞ
jon_bovi

思わずディスプレイの前で拍手しちゃいましたよ~。
凄い!としか書けませんが・・・、いやホント素晴らしい。。。
(圧倒されてます。。。)
by jon_bovi (2009-04-15 00:35) 

yasumi

桜とまわりの菜の花の色がすごくキレイです。
パステルカラーで溶け合っているようです。
by yasumi (2009-04-15 00:47) 

toyo

凄い!!!!!
by toyo (2009-04-15 01:27) 

Akkey

これはまた、見事な名木ですね!
PCの前で木を見上げてるような錯覚になりました。
by Akkey (2009-04-15 03:41) 

ろき

うひょー! すごいですねー
これは立派な桜の木だ!
私も見に行ってみたくなりました。
by ろき (2009-04-15 08:14) 

はくちゃん

おはようございます。
ホント素晴らしいですね
まさに大桜!
mitsu さんの写真が素晴らしいですね
導入の最初の写真に引き込まれました
by はくちゃん (2009-04-15 08:30) 

emu310

おはようございます。

桜は好きではありませんが、
はやる気持ちはわかります。
そして、それがよーく伝わってきました。

加工が上手ですね。
挑戦してみたいと思ってはいるのですが・・・
by emu310 (2009-04-15 08:31) 

そらまめ

おはようございま~す。
mitsuさん、キレイ~!!(あ、なんかmitsuさんがきれいみたい 笑)
すごい巨木なんですね~。
なんかふわ~っとしてて
夢の中みたい・・・
あ~、眠くなってきた・・・
by そらまめ (2009-04-15 09:57) 

りみこ

いや~ホントに大きいですにゃ~w
春の優しさをあらわしているような桜の写真にうっとりですw
mitsuさん、良いもの見ましたねぇ~♪
素敵の一言ですなw
by りみこ (2009-04-15 10:25) 

さぶ

すごい!すごい!
鳥肌が立ちましたよ!
まさに圧巻ですね!
by さぶ (2009-04-15 11:15) 

kurako

木の精が宿っていそうな見事な桜!

染井吉野や枝垂れ桜の銘木は多くありますが、
こんなに見事な山桜は、初めて見ました。
本当に、素晴らしいです。
by kurako (2009-04-15 13:05) 

ホシ

わー、下見のかいあって、満開。ステキです。
のどかな里の中に咲く大木、いいなあー、ほんとに。
名前しか知らなかったから、こう見せてもらえて、間接的ではあるけど、
感動しました。生で見たら、もっとすごいんでしょうね(^^)
千葉ネタ(昔で言えば、下総の国。)ほんとに嬉しいです(^_^)/
またいろいろ見せてくださいねー。
by ホシ (2009-04-15 13:07) 

jewel

ほわぁぁぁーーー・・・
どのショットも1枚1枚圧倒されました。
幻想的な画像たちで、うっとり♪
今年の桜は、5分咲きくらいは見られたのですが
満開を見逃して。  近所の小学校&中学校の
数本ずつの桜が見納めでしたので
ありがたいです~^^
by jewel (2009-04-15 13:23) 

うに

あー!下見した桜さんだ♪
こんなに綺麗に咲いている~♪
期待以上デス☆
スバラシイ!(^^)
by うに (2009-04-15 14:02) 

ヤヨ

うわぁ~~~ついに満開のこの桜に出会えたんですね!
こんな大きな桜の古木が
これだけ満開の花をつけてくれる・・・・・
本当に素敵で、ありがとうってお礼を言いたくなる光景だなぁって思います。
下から見上げた枝振りのよくわかる一枚が
とくに好きです♪
こんな桜私も会いたいなぁ!
by ヤヨ (2009-04-15 14:55) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
こんもりした桜ですね~。カリフラワーみたいで可愛いです~。
早朝の柔らかい光に包まれて、とっても柔らかで、美しいですね。
桜もmitsuさんを待っていてくれたかのような咲き誇りっぷりですね~。
by skimble (2009-04-15 15:15) 

まりりん

すばらしい。。。です、ね
by まりりん (2009-04-15 17:54) 

くろすけ

あっぱれ!です。。
パチパチ、PCの前で大拍手です。。
私も、見てみたいな~
そして、下に立って、桜に抱かれて守られる感を
感じたいです。。
by くろすけ (2009-04-15 17:57) 

きんちゃん

あー幻想的な桜ですねぇ。
今年は桜撮れてないから残念です。
こんな感じで撮りたいっス!
by きんちゃん (2009-04-15 19:19) 

ChatBleu

すごいですねー!あー、こういう大きくて立派で豪華な桜を生で見てみたいです!
by ChatBleu (2009-04-15 19:34) 

わか

この木なんの木きになる木~ が桜の花を咲かせているみたいですね~ ♪
by わか (2009-04-15 21:06) 

tango

2枚目の太陽光のフレアをも取り込んだ表現
全体的に明るめの露出でふんわり感がとても素敵です(ソフトっぽい加工も)

うーん同じ場所行っても自分と全く違った切り取り方、刺激になります。
ちなみに4/13早朝の写真家はおそらく鈴木一雄氏だと思われます、違ったらまずいので
こちらで返答すみません。
by tango (2009-04-15 21:18) 

yumeneko

キレイな姿の木ですねえ! 
思わず、♪この木なんの木気になる木~ の歌を思い浮かべました。
自然の一部の人間は素晴らしい自然を見ると、敬虔な気持ちになりますよね。

ポコちゃん、元気になったようね(爆)
by yumeneko (2009-04-15 21:18) 

花火師

見事な桜ですね
印旛村じゃ我が家からだと相当遠いので無理ですが、見れて感動です。

 ロールオーバーの件、ありがとうございました。
by 花火師 (2009-04-16 00:49) 

鋭理庵

いちばん会いたかったサクラに会えて、「咲いてくれてありがとう」と云ってるmitsuさんのファインダーを通した優しい眼差しが分ります。
by 鋭理庵 (2009-04-16 04:22) 

hrd

綺麗な桜を素晴しく表現されていて最高^^
写真の順番もワクワクしました~
by hrd (2009-04-17 17:17) 

minsuke

ホント素晴らしい桜ですね!
見ごたえ十分です。
支え木もそれほど多くはなさそうで景観を損なっていない気がします。

by minsuke (2009-04-17 20:20) 

mitsu

> jon_bovi さん yasumi さん 鶴さん toyo さん sonata さん Akkey さん
Clark さん green_blue_sky さん ぴーすけ君さん c_yuhki さん
みかんママさん takemovies さん ろきさん まぐろとわさびさん emu310 さん
はくちゃんさん NOBU さん ごんちゃんさん そらまめさん りみこさん ponchi さん
キクさん さぶさん utsubon さん xml_xsl さん 猫屋福助(株)さん kurako さん
ホシさん jewel さん きしりんさん うにさん ヤヨさん scoski さん sakamu さん
まおまおさん e-g-g さん 龍之介さん qoo2qoo さん sasuke さん まりりんさん
くろすけさん きんちゃんさん ChatBleu さん さとふみさん わかさん きのこさん
tango さん takamin さん ナオさん オタマジャクシさん 火丁さん 花火師さん
ボントロおやじさん 鋭理庵さん chiichan さん luella さん がぁこさん てんたさん
かつころさん hrd さん みぃさん minsuke さん 。。。
-------------------------------------------------
たくさんの nice! と、コメントどうもありがとうございました!
-------------------------------------------------
皆さんにも感動のおすそ分け。。。(‐^▽^‐)
吉高の大桜 ご紹介できてよかったです~
これからも素敵に花をつけていってほしいと思いました
この木なんの木 気になる木。。。♪
春になったら思い出してくださいね~
mitsu はチカラの続く限り追いつづけます。。。(笑)
by mitsu (2009-04-17 20:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。