SSブログ
「ねこと暮らせば」トップページへ

夏の終わりに [uchineko]

080903_1.jpg
11521026.gif
涼しくなってから出てきたんだねー(‐^▽^‐)
11521026.gif
雷雨も収まった日曜日・・・
近くのバラ園に最後の「夏バラ」を見に行ってきました
11521026.gif
前夜までの雨でしっとり濡れたバラはいい感じ・・・
11521026.gif
080903_2.jpg
11521026.gif
“水滴”ってキレイですよねー♪ 雨が降って翌日晴れると朝からワクワク・・・
“水滴”目当てに撮影に出掛けたりしてますよ ^^
11521026.gif
080903_3.jpg
11521026.gif
優しい橙色( mitsu favorite color )に癒されます
11521026.gif
過ごしやすくなった我が家のニャンたちは・・・
11521026.gif
080903_4.jpg
11521026.gif
ははは・・・気持ち良さそうに寝てますね (-^〇^-)
11521026.gif
080903_6.jpg
11521026.gif
今年の夏は暑かったね!
11521026.gif
080903_7.jpg
11521026.gif
早っ!(≧∇≦)
2ニャンとも・・・よく食べて~よく寝てますよー!(笑)

nice!_46  comments_27 
theme:pet

(-^〇^-) thank you nice!_46

comments_27

Thank you very much for many comments. (@^-^)ゞ
rinco

最近暑くて買い物程度でどこにも出かけていませんでした。
そろそろ出ましょうかね〜。
まだ残暑は厳しいようですがお身体に気をつけて!
by rinco (2008-09-04 00:42) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
アブラゼミ、いい感じですね~☆
黄色のバラもいいですよね♪
2ニャン共、気持ちよさそうですね!!
それにしてもみかんちゃん寝るの早っ!!です。
涼しくなって食欲も出てきましたね♪
by qoo2qoo (2008-09-04 00:47) 

TAKUMA

ちょーどいい気候なのかな。
キモチよさそー。

蝉、最後の力振り絞って喚いてますね。
道端にゴロゴロ落ちてる時期になりましたが…

今年もこれやるかな(汗)
http://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/2007-09-12
by TAKUMA (2008-09-04 00:48) 

CROW

ア~、幸せ~・・犬猫の安心しきった寝顔は
イライラスッ飛ぶ強力な精神安定薬にょ・・byかーしゃん

by CROW (2008-09-04 02:32) 

green_blue_sky

まだ残暑が厳しいので、さらに疲れます。
猫のように1日中寝ていたい~
by green_blue_sky (2008-09-04 07:19) 

きいちゃん

みかんちゃん、ちょこちゃん、幸せそう~~~☆
お花の写真、セミの写真、素敵です~~~~(^^)
by きいちゃん (2008-09-04 07:24) 

かおり

昼間は蒸し暑いけど、朝晩は過ごしやすくなってきましたね♪
うちもタイガが良く寝てますよ。
暑くても良く寝る子ですが(^^;)
食欲は相変わらずですが、今まであげすぎていたので(^^;)コレ位でちょうど良いのかも~と思っています。

爆睡チョコちゃん&みかんちゃん。
こんな姿を見ると会社を休んで隣で寝たくなりますね(^-^)v
by かおり (2008-09-04 08:21) 

nao

猫ちゃん達も夏の疲れが出てくる頃なのかな?
水滴のついた花って、美しいですよね。私も、水滴が大好きです♪
by nao (2008-09-04 10:45) 

Rae

まだ暑い日もあるけど、真夏の盛りのあの猛暑の感じではないので行動しやすくなりましたね。日も短くなってきましたし。
秋と冬を心待ちにしていた身にとってはうれしい限りです。
チョコちゃんとみかんちゃんのリラックス~、見てるとなごみます。
by Rae (2008-09-04 17:03) 

そらまめ

こんにちは。
こちらは9月になってからの方が蒸し暑いんですよ・・・
せっかくトムがいるのに寒くなってくれないと
おひざに乗ってくれません(笑)
↓見ました~! よさそうなストラップですね。
でもお値段もいいなぁ。
でも欲しい♪
by そらまめ (2008-09-04 17:04) 

kojirou

本当に水滴が素敵でございます。
ニャンチャンたちのように無心(?)に眠りたいものでございます。
by kojirou (2008-09-04 18:15) 

きいちゃん

わぁ!!!
今朝のランキング1票差で1位ですね!!!!
私の1票も役に立ってるのかしら?(^^)(嬉)
by きいちゃん (2008-09-05 07:51) 

ぷち

よく食べてよく寝る、これ、健康の基本ですから~
私も実践しています!(ネコ並みに・・・・汗)
バラ、とってもキレイです☆
by ぷち (2008-09-05 10:02) 

りみこ

今頃になって出てきたセミの声を聞くと何だか切なくなります。
水滴がとってもキレイですねw
2にゃんともすぴーと寝てて平和そのものですにゃw
by りみこ (2008-09-05 10:46) 

甘党大王

そうですね~(#^.^#)♡
やっと猛暑さんが(^^ゞどちらかに行って下さった感じです。
でも、余りの気持ち良さに(>_<)♡
睡魔に襲われっぱなし(^^ゞ
コレはコレで体調がイイのか悪いのか?
自問自答です~~~(;一_一) ずるっこ病が蔓延りそう。
それにしても気持ち良さそうな2ニャンズです♡
思わず御一緒したいです~(●^o^●)V
by 甘党大王 (2008-09-05 12:13) 

ヤヨ

一番暑かった時期は花がつかなかったゴーヤが
涼しくなってきたら花を咲かせ、実をつけだしました。
夏野菜の代表格、ゴーヤといえども今年の暑さは堪えたようです。
涼しくなって、うちの猫たちも食欲もりもり。
まる~~それ以上食べちゃだめ!って毎日言ってます^^;

by ヤヨ (2008-09-05 14:26) 

のの

いいですねぇ~(´∇`)オレンジのお花、可愛いです*
みかんちゃん、ちょうどいい枕見つけてますね(^m^)
by のの (2008-09-05 14:41) 

yumeneko

災害時避難用にシロ・ダイエット作戦を始めたとたん、食欲もりもり。
1回量をかなり少なくしたので欲求不満かもねえ。
食べた後にすぐまたご飯皿の前に待機してるのよ(^^;

mitsuさんはみかんちゃん色が好きなのね。
「橙色」、懐かしい言い方♪
最近はカタカナ色が多いけど、クレヨンには黄緑色、群青色なんてのもありましたね~

by yumeneko (2008-09-05 16:37) 

miacat

今年はセミに勢いがなかったですね。
ウルサイって思わなかったもん・・・
2にゃん、気持ちよさそうですね。横で一緒にお昼寝したーい♪
by miacat (2008-09-05 21:56) 

sally

涼しくなると触っても嫌がらないし、
おなかさすってあげると寝てしまいますよね~
よく食べてよく寝て下さい。
by sally (2008-09-05 22:56) 

mitsu

>皆さん おはようございます

たくさんの“nice!”と楽しいコメント!
そして~“ランキングのご協力”ありがとうございます

「秋の日は釣瓶落とし」
日が短くなってしまうのはちょっと寂しいけれど~
「秋(しゅう)眠暁を覚えず」とはよく言ったものです(爆)
“ナニナニ”の秋・・・我が家は完全に「睡眠の秋」
うちネコとともに、よーく寝れてます!
そしてゴハンも美味しい~「天高く馬肥ゆる秋」ですね・・・^^;

今週もありがとうございました!
素敵な週末をお過ごしくださいね(-^〇^-)
by mitsu (2008-09-06 06:19) 

カトリーヌ

雨に濡れたお花、ステキですよね(´ー`*)。・:*:・
日中はまだ暑いですが、朝晩は過ごしやすくなって
きましたネ!!
暑くても寒くても変わらずよく食べて寝るコが約1匹います(笑)
それが健康の秘訣なのかもしれませんっ(゚m゚*)プッ
by カトリーヌ (2008-09-08 00:34) 

ナオ

猫って、よく寝て、よく食べて・・・。
最近本気でうらやましく思うんですよね。
猫よりも寝るんじゃないかっていうくらいよく寝るんですよね、私。
会社でもたまに意識が飛んでる時があります(笑)
by ナオ (2008-09-08 19:04) 

mitsu

カトリーヌさん こんばんは
ほんと良い季節になりましたね~
ちょっと雷雨が多いけど~過ごしやすくなりました!
ミュウちゃん~さっすがー!
チョコの食欲まで奪う猛暑~
長毛さんには今年の夏は厳しかったようです・・・
よく寝てるんですけどねぇ~^^;
by mitsu (2008-09-08 21:18) 

mitsu

ナオさん こんばんは
季節もよくなったし~ほんっと寝れちゃいますよねー
掛け布団の気持ちのよいことったら・・・(-^〇^-)
ははは・・・会社でも意識飛ばしてるんですね(笑)
ナオさん十分ねこ(寝子)さんですよ!
会社ではバレナイよーに寝てくださいね(爆)
by mitsu (2008-09-08 21:33) 

マユリィ

いつも、絵ハガキのように、きれいですね~。
触ってみたい毛並み・・・。(*^。^*)
次の 「髭ダンス」も、とってもステキです!!

そろそろ、秋の気配ですが、うちの方でも、セミちゃん、まだ、頑張ってないてます。
by マユリィ (2008-09-11 03:58) 

mitsu

マユリィさん こんにちは
お褒めの言葉どーもです!
ブログをはじめてからカメラを手にする機会も増えましたよ
うちネコたちの記録にもなるし、楽しいですよね
しかーし、人間の写真は全然増えてない・・・(笑)
*アクビの写真やっと撮れましたよ~
当たり前だけど前ぶれなくアクビするから
ピントばっちりは難しいですよねーかろうじてヒゲそのものに
ピンがいってたので面白い画が撮れました!
今日現在~蝉さんの声聞いてません・・・
猛暑・酷暑も過ぎてみれば寂しいものですよね^^
by mitsu (2008-09-12 16:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。