SSブログ
「ねこと暮らせば」トップページへ

カメラバッグに早変わり! [camera]

080829_1.jpg
11521026.gif
アレ ハ ニャンダ?
11521026.gif
「みかん」がジーって見ています・・・
お気に入りの紙袋から“ちょこん”っと顔出して・・・
11521026.gif
まん丸瞳をさらに広げて真剣な表情・・・(〃∇〃)
11521026.gif
11521026.gif
080829_2.jpg
11521026.gif
ナニ見てんだろー?
11521026.gif
11521026.gif
080829_3.jpg
11521026.gif
視線の先は「チョコ」も mitsu も相方さんも居ないただの壁・・・
11521026.gif
怖いよっ!みかん (>w< )
*撮影状況:カーテンも閉まった夜の室内です・・・
11521026.gif
11521026.gif
本題入ります・・・(笑)
11521026.gif
080829_4.jpg
11521026.gif
記事用に撮影をしてると「チョコ」が早速クンクンと・・・
11521026.gif
080829_5.jpg
11521026.gif
カメラ機材を守る「インナーボックス」買いました。チラッと見えるインナーのビビッドなオレンジが「ARTISAN & ARTIST」みたいでとってもナイス!ウエストバッグに入れてみましたが計ったようにピッタリでした。Canon 40D(デジイチ)を買ってからず~っとカメラバッグを探してたんです。お約束の四角いカメラバッグは『ナイよねぇ~』って事で候補にあがったのは「CRUMPLER(クランプラー)」「DOMKE(ドンケ)」「ARTISAN & ARTIST(アルティザン&アーティスト)」・・・それぞれに気に入った専用のカメラバッグを見つけることが出来たのですが、いざ購入しようとするとお目当てのカラーがなかったりとかで・・・(;´д` )そんな時、ネットで見つけたのがエツミの「インナーボックス」カメラバッグと呼ばれるものの中には必ずと言っていいほど入っているソフト素材の補強材なんですが、こんなものが商品化されているとは・・・!これだと専用のバッグを探さなくても、サイズが合えばどんなバッグもカメラ用に早変わり (‐^▽^‐) 気分・季節によってバッグが変えられるのでオシャレさんには打って付けの商品ではないでしょうか?Sサイズの「インナーボックス」には、単焦点レンズ( EF50mm )を付けたボディ( Canon 40D )とズームレンズ( EF-S17-85mm )がぴったり収まります。
11521026.gif
さぁ~カメラを持って出かけよう!(‐^▽^‐)
11521026.gif
for reference
エツミ「ソフトクッションボックスS」 ¥2,835
サイズ(内寸):100×240×130mm/重量:120g/中仕切:2枚
カラー:■ ブラック レッド オレンジ
ETSUMI http://www.etsumi.co.jp
CRUMPLER Ginza http://www.crumpler.jp
DOMKE http://www.ginichi.com
ARTISAN & ARTIST http://www.aaa1.co.jp
11521026.gif
11521026.gif
------------------------------------------------
11521026.gif
Congratulation !!!
もものおうち」の ののさんからキリ番カードを頂きました!
4129 nice! (よい肉ナイス!)(爆)
またまた『カード欲しいなぁ!』のリクエストです・・・(笑)
11521026.gif
4129niceE38080mitsuE38195E38293.jpg
11521026.gif
大好きなマンハッタナーズ!(>ε<)
早速コレクションに加えさせていただきますよっ!
11521026.gif
ののさん、素敵なカード!ありがとうございました ♪

nice!_39  comments_37 
theme:pet

(-^〇^-) thank you nice!_39

comments_37

Thank you very much for many comments. (@^-^)ゞ
green_blue_sky

猫は何かを見つめているときがありますね。想像はしたくないですが・・・

カメラバックだ、私も買いたいけど、なかなかお気に入りのものがないです。

久々の青空、陽射しが夏に戻りすぎ。こういうときは外に出たくない~~
by green_blue_sky (2008-09-02 13:03) 

nao

こういう物が売っているんですね。便利そう。
うちは平凡な四角いカメラバッグです。笑
みかんちゃんに何が見えてるんだろう・・・?
by nao (2008-09-02 13:29) 

仔猫

カメラバック、いいですね~
これからの季節の外撮影にも
ピッタリですよね^^
み、みかんちゃん・・・ちっちゃな虫が
飛んでたんだよねっ?ねっ?
by 仔猫 (2008-09-02 16:13) 

TAKUMA

仕切り外すとみかんちゃんも入る???。

ホント、みかんちゃんの眼はまん丸だなぁ。
by TAKUMA (2008-09-02 16:19) 

qoo2qoo

こんにちは☆
みかんちゃんまんまる目ですね!可愛い~♪
紙袋に入ると興奮するのかな?(^ω^;)
なんとなく紙袋を触って遊んで欲しいようにも見えますね。
あの紙袋の音が猫ちゃん好きだと思うので・・・
あ!カメラバッグ素敵ですね・・・いいなぁ~
やっぱりオプションが欲しくなりますよね!!
by qoo2qoo (2008-09-02 17:21) 

yuzu

バッグは好きなものでいいなんて、
実に良いですね~。
カメラバッグは、四角!というイメージありますから(^^)
みかんちゃん、何が見えているのでしょう?・・・コワいわぁ。。
by yuzu (2008-09-02 18:28) 

ヒロオト

み、みかんちゃん、脅かさないでよー。
きっと人の目には見えない小さな虫がいたんだよね?
そうだよね?
私はカメラバッグは、専用ではないんですけど、
記事にクッション材が入ってるものをずっと使っています。
でも、このインナーバッグはいいですね。
これから涼しくなるので大活躍ですね^^
by ヒロオト (2008-09-02 19:25) 

Rae

あのカメラバッグだと持ち運びやすそうですね。
みかんちゃんは紙バッグがいいのね(笑)
なにもないところを見て…こわいやーーーん!
mitsuさんのところでは、みかんちゃんとチョコちゃんとが一緒に何もないところを見たりしませんか? うちは、たまにあるの。めっちゃ怖い!
by Rae (2008-09-02 19:59) 

かおり

昨日の夜、タイガが壁に向かって尻尾ボワっとしていました(/_;)
ついでにふぶきがその壁に向かって威嚇の声を…(T_T)
なにがいるの~
by かおり (2008-09-02 20:43) 

nanako

みかんちゃんには何が見えたのかしら・・・
ムシでしょうか、違うモノでしょうか・・・
インナーボックス、ウエストバッグにぴったりで良かったですね。
こういうことって、とってもうれしいですよね。
by nanako (2008-09-02 22:04) 

Aki

違うメーカーですが、私もインナーバッグよきう使用します。
カメラバッグって、いかにも”カメラ入ってますよ~”って感じが
嫌なんですよ...(汗)
これのおかげで、いろいろな鞄がカメラバッグになって、
嬉しいです~
by Aki (2008-09-03 01:10) 

CROW

みかんちゃん~~(((@д@;;)
あれは、何だったのでしゅかぁ・・??
コワコワコワ・・・
by CROW (2008-09-03 03:14) 

きいちゃん

みかんちゃんの、真剣な眼が・・・・・・!!!!
by きいちゃん (2008-09-03 07:59) 

そらまめ

おはようございます。
みかんちゃん、まん丸お目目がかわいい~っ♪
そらまめはクランプラーの赤いバックを持ってます。
デザインもかわいいし、カメラカバンってなんかクロっぽいのばかり
だったので、一目ぼれで購入しちゃいましたよ♪
by そらまめ (2008-09-03 09:02) 

rinco

カメラバックは妥協するしかないのかと思っていました〜。
みかんちゃん何見ていたの〜。
by rinco (2008-09-03 12:13) 

ろき

みかんさん可愛いですねー やっぱり袋に入るのは得意かな?
何を見ているのか気になるところですね。(笑)
10年ぐらい前にカメラ用のリュックを買ったことがあります
今でもあるかな?
by ろき (2008-09-03 12:23) 

のの

へー!(@@)そんな便利なものがあるんですねー!
いろいろ考えるもんですね~(´ー`)
みかんちゃんは何が見えたのでしょうか・・・・・(^^;)
猫ってたまにありますよね、こういうこと・・・・;

4129カードのご紹介ありがとうございます(>▽<)
ホントはモモちゃんのお腹のお肉がはみ出した写真でも・・・と
思って探したんですが、ちょうどいい写真がなく(;;)
なんともヒネリのないカードで申し訳ないです;;
これに懲りずまたリクエストくださいね~(^^)
by のの (2008-09-03 12:28) 

ヤヨ

明るいオレンジ色♪mitsuさんのカラーですね^^
とっても素敵です。
みかんちゃんが何を見ていたのかは
つっこんで考えないことにして(笑)
くるくるまるまるのお目目、可愛いですねぇ♪♪
ところで、こうして瞳をアップで撮ると
撮ってる自分が瞳に写りこみませんか?
瞳の奥にmitsuさん、いないかな~^□^


by ヤヨ (2008-09-03 15:53) 

マユリィ

みかんちゃんのまん丸 お目めが、とっても、かわいいですね~。
いろいろな方向からの写真の目つきも・・・。(^_-)-☆

また、↑トップのまたたびをみつめているお写真もいいですね~。
いつも拝見していて、きれいな写真ばかり・・・
いろいろと、カメラの話なども勉強になります。(*^。^*)
by マユリィ (2008-09-03 17:31) 

ナオ

何もないところを見つめている姿は、虫か何かなんだろうけど
やっぱり怖いですよねー。
何かいるのって思わず聞いてみたり、視線の先をこれでもかー
っていうくらい確認したり。(笑)
あんまり空中を見つめないでほしいですよね。
オレンジ、私も好きな色です。元気が出ますよね。
黒とオレンジの組み合わせもナイスですっ!!
by ナオ (2008-09-03 20:32) 

mitsu

皆さん こんばんは
たっくさん!の「nice!」とコメントありがとうございます
「みかん」はジ~って何を見てたんでしょうね?
目の前で話しかけても視線を遮っても一方向に集中!
もう眼中にmitsuは入っていませんでした・・・
電気の消えてる玄関や、だれもいない廊下・・・
明らかに虫の存在とは違う何かを感じているようです~^^;
『ひゃー怖い怖い・・・!!』

キクさん nice! ありがとうございます

green_blue_sky さん
また夏空に戻りましたね~でもまた明日から雨・・・
週末まで続くようです~気持ちのいい秋空早く来るといいですよね
インナーボックスはバッグを選ばないからお勧めですよ!

nao さん
ふふふ・・・四角いカメラバッグでしたか(笑)
でもでも~~外側も丈夫だから
安全を考えると専用のものが一番ですよね

仔猫さん
なんでも売ってるものですよねー
ネットで買い物してると欲しいものだらけで困ります(‐^▽^‐)
*小虫はいませんでしたよ・・・^^;

TAKUMA さん
「中仕切」外すと入るでしょうね~たぶん・・・^^
今度挑戦してみますね!

qoo2qoo さん
みかんのチャームポイントはまん丸ヒトミになりますね
狭いところが大好きですからね^^
とくにクラフト素材には目がないようです~
狭い我が家で、より狭いとこ・・・(笑)

yuzu さん
オンナノシトには「インナーボックス」よいのではないでしょうか
それなりに幅とりますけどね・・・^^

ヒロオトさん
残念ながら・・・小虫はいませんでした~(笑)
大事なカメラは気をつかいますよー
落とした事とか考えると保護材は必要ですよね
「EOS 50D」でましたね~大きく変わってるのかなぁ~^^

Rae さん
みかんは紙袋大好きですよ
特にクラフト紙系・・・段ボールとともにニオイで落ち着くのかな?
とりあえず入ってみる~基本のようです^^
2ニャン一緒で遠くを・・・ないですね~あったら倍怖いですよっ
Raeさんちあるんですね~それは・・・ですよ!(笑)

かおりさん
タイガちゃん・ふぶちゃんには見えるんですねー
同時にですかっ!いますねぇ~それは・・・(笑)

nanako さん
小虫はいませんでしたよ^^;
便利グッズってあるものですよね
好きなバッグがなければ中身だけ・・・いい買い物でした!

Aki さん
使われてましたかー^^これはイイとこついた商品ですよね!
知り合いのプロの方はいかにも~ってのが多いのですが
Akiさん~さてはオシャレさん?(笑)

CROWさん
めめちゃんちもありますよねー
み~んな揃って見てたら怖いですよねぇ~^^;

きいちゃんさん
mitsuの存在・・・完全スルー状態です(笑)

そらまめさん
おっ!CRUMPLER~お持ちとは!おっされー^^
赤色とかかわゆいですね~
ここのカメラストラップ知ってますか?
メチャクチャ首がラクでかっくいいんですよ
http://www.crumpler.jp/ginza/archives/category/newproduct
これも狙いの色が完売で現在待ち状態です~

rinco さん
「インナーボックス」おすすめですよ!
お気に入りのバッグでGO~^^

ろきさん
紙袋大好きですよ!とりあえず入ってみるのが「みかん」・・・
チョコは狭いところが苦手のようで~あんまり入りません
全てがカタチからのワタシ・・・
カメラの入れ物にも凝ってしまいますね~^^;
リュックの中入れだけ外して新たなバッグに詰めてはいかがでしょう?

ののさん
何でもありますよねー女性なのかなぁ~考えたの?
いい買い物でした~!
カード嬉しいですよ!このために時間をさいて作ってくれたんだなぁ~
って考えただけでも感動ですよ~^^
またリクエストよいのですね~じゃまた狙いますね!

chiekoさん nice! ありがとうございます

ヤヨさん
ふぇいばりっとからぁ~ですね!オレンジ色^^
赤・黒・オレンジだったら~選ぶのは一つ!
ヤヨさん~画像コピーして拡大しないでくださいよ(笑)
たしかに写る可能性もありますよね~
「瞳の奥のわたし・・・」って挑戦してみてくださいよ!
*タイトルだめですね~~(爆)

マユリィさん
いっぱい~いっぱい~nice! どーもです~
遊びに行けてませんねぇ~ゴメンナサイ!
近いうちお邪魔しますんで~~^^;
トップの写真いいでしょ!私もお気に入りなんですよ
寄り目がポイントですね

ナオさん
いや虫いなかったですよ~^^;
「もう止めてくれぇ~」って感じで話かけてますが
眼中なし!話せたら・・・って、ほんっと思いますよね
オレンジいいですよね~暖色系のオレンジは仰るように元気がでます
仕事でもたま~に・・・
「mitsuくんのデザインはオレンジ使いが多いね!」なんて・・・(笑)
by mitsu (2008-09-03 21:53) 

miacat

昔使ってたフィルムの一眼カメラは、四角いカバンでした。
なんか、おっさんぽくて嫌だったの。(自分はおばさんなのに・・・)
今は普通のカバンに無造作に突っ込んでるから、ドキドキします。
このインナー便利そうですね。
オレンジ色も可愛い♪
最近オレンジ=mitsuさんって認識してます(笑)

by miacat (2008-09-03 22:03) 

mustitem

とってもかわいい目をした表情です。素敵です。
by mustitem (2008-09-03 23:38) 

mitsu

miacat さん おはようございます
そのうち気にならなくなるんでしょうけど~(笑)
まだまだ大事にしてますよーデジイチ!
中学生のときだったかなぁ~カメラ初めて持たしてもらって
プロが使うみたいなアルミ素材の四角いボックスに憧れましたね~
今ではそんなの持つのありえないですけど・・・^^;
オレンジは元気になる色!みかん色だしね^^
by mitsu (2008-09-06 05:28) 

mitsu

mustitem さん おはようございます
ありがとうございますー^^
やっぱり「みかん」は目がポイントだなぁーと
再認識した写真たちでした!
by mitsu (2008-09-06 05:31) 

mitsu

くらいふさん nice! ありがとうございます
by mitsu (2008-09-06 05:32) 

mitsu

ギルバート明子さん nice! ありがとうございます
by mitsu (2008-09-06 05:33) 

mitsu

ぷちさん nice! ありがとうございます
by mitsu (2008-09-06 05:33) 

mitsu

甘党大王さん nice! ありがとうございます
by mitsu (2008-09-06 05:34) 

mitsu

さとふみさん nice! ありがとうございます
by mitsu (2008-09-06 05:34) 

わか

初めてコメントさせていただきます。
インナーバックだけで、売っていたのですね。
これは便利そうです。さっそく私も探してみま~す。
みかんさん、撮影している間、
まん丸目玉の、あのお顔をされていたのですか~?
by わか (2008-09-06 12:59) 

mitsu

わかさん こんばんは・・・&・・・はじめまして!
インナーバッグぜひぜひ探してみてくださいね^^
各社カメラ用品メーカーが出してるようですが
赤とオレンジが出てるところはここエツミとARTISAN & ARTIST・・・
チラッと見えるビビッドなカラーも楽しんでみてください
みかんの表情は時間の経過と共にだんだん落ち着いてきたんですが
基本まん丸でしたよ!ナニが見えてたんでしょうねぇ^^;
by mitsu (2008-09-06 21:49) 

mitsu

tabbycat さん nice! ありがとうございます
by mitsu (2008-09-06 21:51) 

mitsu

caitsith さん nice! ありがとうございます
by mitsu (2008-09-06 21:51) 

カトリーヌ

きゃーー みかんちゃんのくるくるお目目に何が
映っていたんだろう(/ω\) かわいいけど、こわいっ( ̄~ ̄;)
インナーボックス、ステキです(≧∇≦)
カメラバッグはほしいけど、四角いのはいかにもって感じだし
ヤダなぁーって思っていたんです!!
黒いバッグにオレンジ色がすごく映えていい感じですねd(゚-^*)
いいものを教えていただいてありがとうございます♡

by カトリーヌ (2008-09-08 00:30) 

mitsu

カトリーヌさん こんばんは
コレばっかりは怖いです・・・^^;
やっぱりいるんでしょうかぁ~アレって・・・(笑)
インナーボックス~とてもナイスですよねぇ~
季節もよくなったし~
お気に入りのバッグでカメラを持って出かけましょう!
by mitsu (2008-09-08 20:55) 

mitsu

minsuke さん nice! ありがとうございます
by mitsu (2008-09-08 20:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。