SSブログ
「ねこと暮らせば」トップページへ

こんな表情も・・・ [lesser panda]

71.jpg
11521026.gif
photogenic
11521026.gif
川崎市の「夢見ヶ崎動物公園」は、小さな入園無料の市民動物園なのですが、ちゃんとレッサーパンダがいます!舎横の運動場では我が家のお気に入り「ミーミー」が行ったり来たり、登ったり降りたり。そんな「ミーミー」が羨ましいのか・・・ずっとこの体勢で外を眺めていました。舎室内の様子はガラス越しに観察する事ができます。丈夫で厚そうなガラスの壁は防音対策もしっかりとした印象。ちょっぴり薄暗く空調の整った舎室内は、パンちゃん達がゆっくり寛ぐにはなかなかいい環境だったように思います。この頃「夢見ヶ崎動物公園」にはそれぞれのパンちゃんの名前表示がなかったので、残念ながらこの子の名前はわかりませんでした。いまはちゃんと表示されているのかな?(1997.12 撮影)
11521026.gif
11521026.gif
11521026.gif
先日のニュースで知ったのですが、和歌山電鉄貴志川線のスーパー駅長人気にストレスを心配した電鉄側が「たま駅長」に新駅長室として個室を用意したそうです。「ミーコ助役」と「ちび助役」にも早く個室を作ってあげて下さいね!イライラしちゃって見学者に噛み付いたり、引っ掻いたりしてるみたいです・・・さらに過熱するネコちゃん人気~そろそろ名誉駅長&助役で引退させてあげてもいいのに!って思いました。
11521026.gif
◎ご訪問ありがとうございました。お返事が厳しそうなので、コメント欄は外しますね。

nice!_30 
theme:pet

(-^〇^-) thank you nice!_30

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。