SSブログ
「ねこと暮らせば」トップページへ

里子か、うちのコか [choco]


11521026.gif
2006年5月26日(金)
mitsu が出勤前に仔猫を保護しました
11521026.gif
その時、仔猫は大きなカラスに狙われいて、その側には段ボールの箱。
11521026.gif
『捨てられた?』 『たぶん、おそらく』
11521026.gif
仔猫を連れて自宅に戻ってきたmitsuは
みかん の時と同じようにうちのコにするつもりだったのでしょう。
でもnoro はすぐに決めることができませんでした。
ずっと一人っ子の みかん、
もし新しい猫が来たら嫌かもしれない、と思ったからです。
三毛柄の長毛種、目ヤニで塞がりかけた目、そして大きな鳴き声。
しばらく考えて里親のシステムがある病院に連れて行くことに・・・
11521026.gif
診察を受けた後、里親のことを相談すると
『ボランティアの人が来た時に相談してください。
いま病院は空きがないので入院はできません』と・・・
まだ何の検査もしていない、ワクチンも打っていない仔猫と
みかん を一緒にするのは無理なのでは・・・
11521026.gif
今度は みかん の掛かりつけの病院へ。
再度診察後、弱っていることもあり隔離入院をすることに。
入院中に色々な検査と処置をしてもらい、5月30日(火)無事退院
体重は 380g から 420g に増え、目もパッチリ。
小さな命は着実に大きくなっていました。
11521026.gif
結局、ボランティアの人と連絡がとれないなど、
里親はあきらめ晴れて我が家の一員に。
11521026.gif
名前は難航しましたが、美味しそうな色合いから チョコ に決定。
11521026.gif
11521026.gifみかん との相性が悪いのは困りものですが、
いまは里子に出さなくて良かったと思う毎日です。
11521026.gif
11521026.gif2007年10月28日(日)夜・・・現在(昨日)のチョコです!

nice!_16  comments_10 
theme:pet

(-^〇^-) thank you nice!_16

comments_10

Thank you very much for many comments. (@^-^)ゞ
ヤヨ

こんにちは^^先日はコメント頂きありがとうございました。
みかんちゃんとチョコちゃん、
二匹とも可愛い猫ちゃんですね~~♪
明るい色がとても可愛く、
特に、ユニークな模様に弱い私は、
チョコちゃんにメロっとしてしまいました。
顔半分の黒が渋いし、胸の白は鮮やか!
うちの子それぞれにある物語、素敵です。
by ヤヨ (2007-10-29 14:08) 

じゅん

女の子同士でも相性が悪いとかってあるんですねぇ^^;
やっぱり10匹ネコがいれば10猫10色だぁ~☆

チョコちゃんはユニークなキャリコですねぇ☆
みかんちゃんと並ぶと2にゃんのバランスはすごくいいのにぃ~ーー;

仲良くならないものでしょうか・・・。
by じゅん (2007-10-29 15:03) 

Rae

はじめまして(^-^)

チョコちゃん、綺麗な猫さんですね~。ユニークな柄だし♪
チョコちゃんも素敵なお家の一員になれて幸せですね~。
by Rae (2007-10-29 18:28) 

mitsu

☆ヤヨさん、こんばんは。
チョコのこと褒めてもらえてうれしいです。
冬毛傾向なのか、あごの下がモコモコしてきました。
ブラッシングが嫌いなので困るんですよ。
また見に来てくださいね。

☆じゅんさん、コメントいっぱいありがとうございます。
以前、病院で仲が悪いことを相談したんですけど
「時間が経てば仲がよくなる、ってことはないですね」
とあっさり言われてしまったんですよ~。
あとは奇跡を待つのみ、です。

☆Raeさん、はじめまして。
チョコ綺麗ですか?
ありがとうございます。
なんだかそんなこと初めて言われたかもしれません。
褒められるとうれしいもんですね(カンペキ親バカです)
by mitsu (2007-10-29 21:10) 

猫屋福助(株)

猫それぞれのペースがありますからね、そのうちに仲良くなりますよ。
三毛は良いですねぇ・・。
チョコ氏は幸せ者です。
by 猫屋福助(株) (2007-10-30 05:46) 

猫同士は仲がよいか悪いかはあとからのお楽しみ。
慣れるまでに時間がかかるだけです(^O^)
可愛い三毛猫ちゃん~
by (2007-10-30 08:24) 

mitsu

☆Brown-Bunny1979さん
おはようございます。
すごい時間にコメントしていただいて・・・
「nice!」もどーもです。
意外と言ってはなんですが、
チョコ人気ありますね~
三毛で長毛って珍しいのかな?
また遊びに行きます!
by mitsu (2007-10-30 08:30) 

mitsu

☆nekoさん
おはようございます。
みなさんお早いコメントで・・・
そ~ですね、おっしゃる通り
時が変えてくれることを願います。
本気のケンカじゃないし、
『あ~追いかけっこしてるよ』的に
考えておきます。
by mitsu (2007-10-30 08:44) 

mitsu

☆nanakoさん
nice! ありがとうございます。
by mitsu (2007-10-31 20:34) 

mitsu

☆ 仔猫 さま
nice! ありがとうございます!
by mitsu (2007-11-05 07:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。