SSブログ
「ねこと暮らせば」トップページへ

出会いのお話 [mikan]


11521026.gif
「みかん」との出会いは2004年6月27日(日)
11521026.gif

11521026.gif

11521026.gif
『迷子になってたから』と仔猫を連れてきてしまった
小学生たちを相方さんが目撃したことが始まりです。
どうするつもりなのかとしばらく小学生と話をしたものの
『もう帰らなきゃ』と相方さんに仔猫を渡して去っていったのです。
おいおい、勝手過ぎるぞ小学生。
お母さんから離されてしまったヨチヨチの仔猫を
このままにしておくわけにもいかず・・・。
家にあった空き箱に入れて病院へ。
病院でまず最初に先生から言われたことは
『今後、どうしようと思っていますか。家に連れて行きますか』
11521026.gif
『はい、そのつもりです』
「みかん」が正式に我が家の一員になった瞬間です。
茶トラ、女の子、体重460グラム。
『この重さから言って生後約1ヶ月ですね』
誕生日は2004年5月27日に決定。
11521026.gif
11521026.gif「みかん」という名前は、
みかんを入れた空き箱に書かれてた
「伊豆 みかん」からつけました。
11521026.gif
11521026.gif2004年6月28日(月)朝・・・保護2日目の「みかん」

nice!_24  comments_11 
theme:pet

(-^〇^-) thank you nice!_24

comments_11

Thank you very much for many comments. (@^-^)ゞ

はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
みかんちゃんの由来はミカン箱、、、色がみかんに似ているかと思いました(^▽^;)
by (2007-10-28 17:25) 

mitsu

いらっしゃいませ。
「nice!」とコメントありがとうございます。
空き箱の種類によっては
名前が変わっていたかも・・・?
HPで綴っていた「そとネコ」たちの事も
そのうち載せますので。
また遊びにいらしてください。
by mitsu (2007-10-29 07:52) 

じゅん

わたしもnekoさん同様、みかんに似た色だから「みかん」チャンなんだと思っちゃいました。
だって薄皮がついたみかんにそっくり~☆(←しつれいw)

でもレッドタビーなんで子猫のときは、
我が家のこまによく似てますねぇ^^

茶トラの女の子はユニークな子が多いって聞きますが、みかんちゃんはどうですか?
by じゅん (2007-10-29 14:59) 

Rae

みかんちゃんのお名前は、そういうところから来てるんですね(^-^)
by Rae (2007-10-29 18:31) 

mitsu

☆じゅんさん
残念ながらみかん色だから、じゃないんですよ~。
みかんは2歳まで一人っ子で育ったせいか、
基本的には甘ったれみたいです。
人見知りも激しくて、玄関のピンポンが鳴ると即隠れちゃいます。

☆Raeさん
みかん箱から名前がついた、なんて
本人が知ったら怒るかもしれませんね。
by mitsu (2007-10-29 21:30) 

mitsu

☆nanakoさん
nice! ありがとうございます。

また遊びにいらしてくださいね。
by mitsu (2007-10-31 20:35) 

momo

うちのぷーちゃんと似たような状況で保護されたんですね。
奇しくも保護されたときの体重もぷーと同じ。
残念ながら様々な事情で家では飼うことができず、
ぷーは新しい里親さんのところに行ってしまいましたが。

6月27日は私の誕生日。
3年前、私が誕生日のお祝いをしていた頃、
みかんちゃんにはこんなドラマがあったんですね。
by momo (2007-11-02 23:53) 

mitsu

☆ momo さん
いらっしゃいませ。
こちらでは、はじめましてですね。

ぷーちゃん よかったですね~里親さん見つかって。

6月27日忘れもしませんね~
何も分からないままスタートしましたから・・・
今ではうちに来てくれて、よかったと思ってます。

また遊びに行きます!
by mitsu (2007-11-03 00:31) 

mitsu

☆ 仔猫 さま
nice! ありがとうございます!
by mitsu (2007-11-05 07:23) 

どん

こんにちは。先日はご訪問ありがとうございました。
(うかがうのが遅くなってしまってスミマセン。)
みかんちゃんのチビ猫時代のお写真に萌え萌えです〜。
大好きな茶トラで、しかも女の子!
うちのキナコより1歳お姉さんなんですね。
by どん (2007-11-09 20:31) 

mitsu

☆ どん さま
nice! & コメント ありがとうございます!

いらっしゃいませ。
きなこちゃん と モッチちゃん 仲がよいですね~
女の子どうしですよね。うらやましいです。
うちネコの理想系ですね~ ^^
by mitsu (2007-11-10 11:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。